ブログ記事120件
競馬予想大会どなたでも参加できます。12/27(土)中山10R中山大障害J.GⅠ投票所3歳上オープン定量芝4,100m15:29締切15:30発走ルール1,予想は3連複とワイド。1',枠連予想大会も開催中。2,100円を1ptとして、両方10ptちょうどで20pt投票して下さい。(どちらかが10ptを超えると投票は無効です)3,予想は投票所のコメント欄にお願いします。応援予想、展開予想、出目投票の一言もよろしかったらどうぞ。4,予想の訂正は最新予
12/6にN-ONEオーナーズカップ最終戦が鈴鹿サーキットで開催されます。Rd.9の富士戦2位で出場権を得たので取り敢えず軽く準備をしました。整備的な物は日々こなしているので特にまとめてする事も無いので、道中が少しでも楽になる様に・・・移動用に低レートのスプリングに変更。競技中は12Kgのレートのバネを使いますがこれは一般道走行ではハードで突き上げが酷く乗っていられる代物じゃありません。少しでも楽して貰いたいので8Kgに変更。試走すると
【門別・JBC2歳優駿】選定馬(10/20)テイエムキハクら14頭アヤサンジョウタロ(北海道)ヴァレンティーニ(JRA)エンドレスソロウ(北海道)ジュウリョクピエロ(JRA)スターシップ(北海道)タビクン(兵庫)タマモフリージア(JRA)テイエムキハク(JRA)ドキドキ(大井)トリトンテソーロ(佐賀)フルールドール(JRA)ベストグリーン(北海道)ミリオンクラウン(北海道)モーモーゴールド(佐賀※以下「JG13レース」【船橋・JBCレディスクラシック】選定馬(10
代車のつもりで購入したバケツ色N-ONEまた良からぬ弄りたい欲望が出てきてしまい、代車にも出せるローダウンN-ONEにするつもりが。やっちまいました。とりあえず車高調入れてS660純正ホイール流用で合わせてみたけど車高落とし過ぎたww。一応走れますwwついでに牽引フック漬けたい願望が強くなってしまいN-ONE用フロントトラクションステーフック(牽引フック)も作りました。リアは毎度おなじみトラクションステーフックVer.3(牽引フック)ついでに中期以降のプレミアムグレードに装着され
岐阜県F様R35フルチューンは、ピロブッシュ打ち換えとアーム&ロッド類交換を始めました🙋京都府A様JG1N-ONEの1型CVTは、以前、フラッシュエディターとパワーエディターを使ったコンピューターチューニングを施工しましたが、今回、ハイオクガソリン仕様にしたとの事でリセッティングを始めました🙋現状でのロギングデータを所得してから、仮想案を入力して調整しましたが、ブースト圧が全然上がらない…😮インマニ吸気温度が70℃まで上がっちゃうし、排気系は純正のままなので苦しい訳です😢ブ
今回の作業はN-ONEの3種盛りメンテスロットル清掃エバポレーター清掃下塗りまずは腹黒仕様から施工下回りを塗りますしっかり腹黒にして錆止め塗装です次にエアーエレメント交換オイル交換からのスラッジナイザーを施工しますエンジン内部を機械で洗浄します施工後は添加剤を入れます次はCVTF交換フルードを抜いてサンプル回収オイルパンを外してストレーナーを外しバルブボディーを外したら上部にフィルターがあるので交換バルブボディー本体も清掃して組付けストレーナーを交換オイル
レーシングスポーツECUtypeJG1N-ONEのエンジン性能を最大限飛躍向上させたレーシングスポーツECUの登場です!従来のノーマルECUから電子スロットルのレスポンスを向上させ、3000rpm辺りからのトルク感を確実に体感いただける仕様になっています。また燃費が悪化してしまえばN-ONEじゃ無い!の考えをもとに最適なマップに変更しています。とにかく通勤に高速道路の走行やサーキットでのスポーツ走行が格段に楽しくなること間違いなし!N-ONE本来のポテンシャルを最大限発揮することが可
昔はま~たく興味のなかった障害レースオジュウチョウサンがオラを障害レース好きにしてくれたまぎれもなく障害の名馬第二のオジュウがどの馬か期待していたのはマイネルグロンだったが・・・右前深屈腱炎の故障以降、精彩を欠く今回の注目馬はスマイルスルー今をときめくノーザンファーム生産馬障害馬にしてはまだ馬齢も若い名馬でも障害デビュー間もなき頃は苦渋を味わうモンだが障害転向以降は【4.2.1.0】と、複勝率100%今回初のGⅠで相手も強いが是非好走してほしい馬券は買わずに応援だけするが
.電動アシスト自転車ではもう知らない人はいないでしょうね😁ベスビー(BESV)JG1348000円税込こちらのご紹介700Cグラベルロード重量/軽量な15.8kgカーボンフレーム+アルミフレーム油圧ブレーキ仕様カラー液晶ディスプレイ1充電/105km走行可能オプションパーツも充実ベスビーおしゃれなプレミアムe-Bike「BESV」|BESVJAPAN(ベスビージャパン)|電動アシスト自転車次世代のe-Bike「BESV」ならカジュア
京都府A様JG1-1型N-ONECVT車のフラッシュエディターセッティングを開始しました🙆既にフラッシュエディターやクリーナーマフラーは装着されてましたが、もう少し速くならないか?の相談を受けまして、HKS社に問い合わせしたら、3型用パワーエディターを加工取り付け出来るとの情報をキャッチし、装着しました🙋先ず、フラッシュエディターはPhase2の吊るしデータのままで実走行してロギングしました🙋CVT車なのでダイナパックセッティングが出来ないからです…😱スロットルは45%
こちらへお越しの皆さん、すっかり遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。さて最初はニュース等でも話題になっていますが、年賀状はすっかりオワコンになりましたね。これは単に「Z世代」だけで無く友人や親戚、兄弟と年齢等と関係無く全般的(私調べ)になってきているかと感じます。また、私の場合年賀状は12/25迄に投函しないと、と云う世代ですので私が出した分はたぶん1/1に届いていると思っているのですが、ここ2〜3年は1/1には届く分もありますが多くは1/3〜7辺り迄、ダラダラと届くのを見て「ああ
今週のGⅠ級レースは土曜の障害と日曜の平地との2本立てとなっております(^ー^)JRA2024年秋のGⅠロード第11戦は「中山大障害」でございますm(__)mレース条件中山競馬場・芝4100m、3歳上、3歳61kg4歳上63kg牝2kg減例の支那謹製コロナウィルス(COVID-19)規制はようやく解除も今度はヘンテコ倭苦珍薬害地獄の流れらしいが(^^;567ワクチンでのトラウマ蔓延の元凶は「○日ド○ゴンズ球団の職場接種打った後に様態が急変して○んだ某野球選手の二の舞いになり
■中山大障害【上位拮抗】◎マイネルグロン昨年は3連勝を上げてその勢いのまま優勝と一気に注目4月のGⅠでは出遅れて流れなく凡走と仕方がなく、休養明けの平地戦を叩かれて今年も期待○ニシノデイジー一昨年の優勝馬で昨年2着や4月に3着と実績上位休養明けGⅡを叩かれて上積み必至だし、斤量面も前走から差はなくなり今年も警戒▲ジューンベロシティ昨年はGⅠで少し力が足りなかったが、今年は2着に食い込み、その後は休養を挟んで重賞2連勝中と充実一途この調子で優勝へ△エコロデュエルGⅠでは昨
今乗ってるN-ONEはいいクルマなんだけどやっぱり軽自動車、ステアリングに合わせてシートを調整するとペダルが近すぎ足元が窮屈で、ペダルに合わせてシートを調整するとステアリングが遠いという軽自動車あるある。なので腕も足元もベストな位置にはできず、どっちも不満を抱えながら妥協点で乗ってます。で、そんな不満の解決につながるステアリング位置を延長するステアリングスペーサーが以前から現行N-ONE(JG3型)には発売されてて、ジブンの乗ってる旧型(JG1)にも有ればいいのにな〜と思ってたら、最近発売さ
本日の午前中はホンダN-ONEのお客様ご来店※サスペンションのメンテでご来店です。※当社オリジナルパーツの多数がJAF公認競技「N-ONEOWNER’SCUP」「選択自由パーツ」です。☆N-ONEOWNER'SCUPについてはこちら指定パーツ一覧はN-ONEOWNER'SCUPレース参戦車両内の「パーツカタログ一覧はこちら」をクリックしていただき、選択自由パーツの「その他部品」の中にあります👇N-ONEOWNER'SCUPHondaの軽自動車「N-ON
JG1現在のステアリングはステリモ無しの物で、ステリモ付きのステアリングへ交換です。元々のはシンプルな普通のやつ。持ち込み頂いたステリモ付きの純正ステアリング。左側にオーディオ操作が出来るスイッチが。センターに印をつけてボルトを取り外し。え、ボルト?ナットじゃないのね。配線は後日ご自身で引っ張るようで、とりあえずステアリング交換のみの依頼でしたので完了です!【出張修理・お見積もり等↓↓】090-9110-0629LINEから携帯番号検索・ID検索zon9696で、携帯番号か
今年からG1?中央には無い1400mのG1そして左回りならタガノビューティーを狙うしか無い!さきたま杯⑦→⑧⑪勝つのはレモンポップでしょうが、相手筆頭は断然⑪⑦→⑪の一点でいこうかと思ったけど⑧が美味しい?30〜40倍たのまい!
JRA2024年春のGⅠロード第5戦は春の障害王決定戦「中山グランドジャンプ」でございますm(__)mレース条件中山競馬場・芝4250m、4歳上、4歳62kg5歳上63kg牝2kg減例の支那謹製コロナウィルス(COVID-19)規制はようやく解除の流れらしいが(^^;展開予想割愛m(__)m(ペース:??)GⅠ開催競馬場の指定席予約や入場券買うの忘れた&金欠で買えなかった方は、TV画面越し観戦やラジオでながら作業ついでに「巣ごもりゲーム」モード(爆)↓の通販
三重県からお越しの女性オーナー様のN-ONE/JG1にレカロSR-7を装着させていただきました。装着されたい理由が格好いいからっとの事ですがそれもとてもいいと思います。良くない物ならちょっと待った~ってなりますけど、いい物なら格好から入って、結果乗って良かったになるのもいいですよね。これで楽に、楽しいドライブを楽しんでいただきたいです。
みなさまこんぬつみぃ。バイオリンには子供用の1/16、1/10、1/8、1/4、1/2、3/4とあるのに、三味線にはないの?…………にゃんこ耳でつ。無いなら、探すって事で、見つけて手に入れました小胡弓(和胡弓の小さいの)を改造した子供用三味線と撥ワタクシは子供に教えるとかムリなので、師匠にお渡しします弾いてみましたが、しっかり音が出ます。短棹でも大きいと感じる、小学校低学年以下の生徒さまを師匠のもとでお稽古してみませんか?丸投げw昨日は、ニュージーランドグラスフェッ
京都の兄貴。いつもレースを応援してくれるKCテクニカの藤山兄貴。今年のN-ONEOWNER'SCUPにも協力して頂きます。軽自動車をメインでやってるKCテクニカの藤山社長は元々速~いドライバーだったからパーツを作るのにも拘りがあり良い商品がいっぱい有ります。エフケーテックからKCテクニカのパーツを購入し取付けも出来ますので宜しくお願いします。まずはサーキット走る時は水温補正が入らないようにローテンプサーモを使う事をお勧めします。今は寒いから気になりませんがサーキットでの全開走行は
本日の納車のご紹介は盛岡市にお住まいのE様へ、ホンダNーONEの納車ですE様、当店より2台目のご購入、ありがとうございます。お車はプレミアムホワイトパールⅡのプレミアムツアラーNH875PPremiumWhitePerlⅡ(Perl)2torncolorStyle整備後、名変オイル交換エアエレメントロアケースが割れていたので新品交換エアエレメント交換スパークプラグ交換フロントブレーキパッドローターワイパーゴム下廻り塗装1本だけ銘柄違いのタイヤは銘
★★N-ONEOWNER'SCUP★★【認定部品/選択自由】当社パーツご紹介(一部のパーツは価格改正されております)👇N-ONEOWNER'SCUPHondaの軽自動車「N-ONE」によるナンバー付きワンメイクレースwww.n-one-owners-cup.jp□□□□□□□□□□□□【認定部品】No.1【シャトルGTSサスKIT】認定:NOC2015-001商品品番:06KC-HN101適合:(DBA-JG1)価格:¥290.400(税込)□□□□□□□□□□
正月休み真っ只中、仕事を始めています♪個人的には休みは2日あれば充分です。あまり休み過ぎると何もしたく無くなり、腑抜けになってしまうのでこの位が丁度イイです。ラジオを聴きながら箱根駅伝速報を気にしつつNONEターボの車検整備をしていました。今回は、エンジンサイドマウント、ミッションサイドマウント、エンジントルクロッドの3箇所交換、ACGベルトとA/Cコンプレッサーベルトの交換、左スタビリンク交換、スパークプラグ、エアクリーナ、エアコンフィルター、CVTオイル交換とややマニアックな作業も
こんにちは!TOOLBOXの室本です。販売車両のN-ONE本日納車です購入いただいた方は…当店の元従業員❗️8年以上の整備経験のあるベテランに購入してもらえるのは、正直嬉しいですどんな整備をするのか?を充分理解してくれているからこそ購入してもらえたものだと思っています。だからこそその期待に応える様にしっかり整備しました元々、程度が良いクルマなのでオイル漏れや異音なども無く状態は良いですフロント・リアともにブレーキは問題無ししかしオイルフィラーキャップを開けると…
うちは中古車屋だから。中古車屋さんが新車のJG3買ってレースカー製作するのはおかしな話し。至ってまだまだ現役として活躍出来るJG1のツアラーで製作です。今回も初期物のツアラーから。ベースは4.6万kmのお気に入りのブルーを選択しました。外装、内装はそのままで指定パーツ(ロールゲージ)、認定パーツ(足回り等)を組付けていけば一週間ぐらいでレースに参加できるレベルには達成します。ロールゲージは無限の1アイテム。足回り、マフラー等の認定パーツは色々有るから自分の好きなメーカーを選べば🆗で
N-ONEH様の社外ナビ、バックカメラ取付を行いました(*^-^*)ナビは展示前に取付しました(^^)オーディオの外し方は、オーディオ下のパネルを外す↓覗くとネジ1本↓あとはクリップのみですが、オーディオパネル側以外も外れそうになるので、注意が必要です(;^^A吹き出し口を外さないとオーディオは外れません↓ナビは完成↓続いてバックカメラの取付配線を通すため、内張を外します↓純正管の中を通します↓ガーニッシュを外し、ロックアンロックの配線の
こんにちは☂️神戸周辺は朝から雨です。明日の皐月賞の馬場は荒れるのかな?今日は中山グランドジャンプの日今年の注目馬は...⬇️テーオーソクテラスです🐴只今3連勝中G1の壁をクリア出来ますように🐴
普通のマフラーと思いきや実はストレートマフラー的なゼロファイターヤンチャ管右出しマフラーも販売してます!純正チックなマフラーと差別化を図るためとヤンチャ感だしたかったのでちょっと斜め出しにしちゃってます♬競技専用部品!!ww公道では使用しないでください!特にトンネル内では使用しないでください!!サーキットやイベントなどで使用するのにおすすめ♪お買い求めはこちら
軽自動車に手を出してしまいました!JG1N-ONE用センター出しマフラー!リリース!その名もヤンチャ管!wwもちろんウチらしく競技専用部品でww激しく逝きたいN-ONEユーザー様に!絶賛発売中!詳しくはこちら