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NEWマシンは先日ようやくエンジンがかかりました。SMRTに発注をお願いしたのが去年の10月のこと9ヶ月かかってようやくここまで辿り着きましたよお披露目シェイクダウンは7月12日のJDSTERRound3のオープントラックデイにしたいと思っているのですがまだまだ準備不足、しかも週末はあと2回しかありません。つまり4日間、うち1日は家事都合により拘束されており実質3日間しか作業できる日がない!昨日ようやく外装が届きました!3型用の白です。塗装する暇もお金もないのでこの
どうしてなかなか凄いことになってます。SMRTRS100RRGS悪党悪党悪党WORK/CUXI100/4.5J-12CODOロータリーバルブ50φ→46φ→47φようやくAF2が届いたので今週末にエンジンかけられるかな?外装が届くのは来週の予定、とりあえず付くのか?っていうかJDSTERRound3のオープントラックデイに間に合うのか?なんとか間に合わせてシェイクダウンしないとまずいですよね
シグナスをJD用のドラッグ仕様から普通に?公道を走れるように戻していきます。ツーリング用だからね(笑)テールレンズとリヤキャリアを戻して風神を付けてMOTO-RのXTracingから黒田屋フロントパイプ+MOTO-RRTracingへフロントカウル(ライト付き)にフロントフェンダーとミラーを戻してすべて完了!なんとか昼前までにE-CHIでレース車両の作業を開始したいので朝の6時から作業を開始しています(笑)いやぁ2か月もドラッグ仕様のまま
早朝5時に勝田のホテルを出発してJARIに5時50分に到着すでに前日からピットは確保しているのでテントを立ち上げて練り直したマップを車両に入れて各所ネジを増し締め最近年のせいかよく忘れることが多いので注意(笑)今回から決勝トーナメントのスタート方式が変わったと聞いていたので土曜日のオープントラックデイと同じプロスタートのはずなのに練習走行1本目、いきなりスタートしようとしたらストックスタート???なんで?と動揺しましたがフライングすることなく無事にスタートあとでかっぱさんが次
いやぁ、もう散々な目に遭いましたこんなに上手くいかないのは初めてじゃないかってくらい駆動の沼の奥底に閉じ込められた気分・・・コンマ1秒、これがどれだけ遠いモノなのか思い知らされました。前日の金曜日、有給を取って午前中に透析を済ませ午後から積載を開始、透析後な事もありメッチャ疲れましたがなんとか完了、忘れ物無いよな?朝4時に自宅を出発して途中友人のK氏を拾って水戸まで一気に走って6時45分頃JARIに到着!なかなかゲートオープンしないなと思ったら8時00分だったよ💦
昔から2台は持てない性格なんだよね彼女なら複数・・・どっちかに心奪われてしまうのでもう片方が疎かになってしまうだから今回のJDでシグが拗ねてしまったのではないかどうりでタイムが出ない訳だなと頭の中はNEWマシンのやらないといけないことでいっぱい仕方がないJDについて詳しい事はゆっくりと書くとして先ずはご報告こんな状態で自己ベスト更新なんてあり得るわけもなくこのエンジンにしてからのワーストタイム続出というなんとも情けない状態にて2日間を終了しました。もう恥ずかし
昨日ついに台湾から到着しました!ワクワクワクワクそれじゃ開けますよ~ドン!中身は秘密事項が多いのでここまでになっちゃいますスミマセンうげっ💦まさかこんなに詰め物してあるとは・・・こんなごみが10袋も発生そしてくるまっているプチプチもこれからゴミになる予定どうやってゴミ出ししようか悩むわ~これって梱包代と海外配送料がメッチャ高いんじゃね?円安を恨むよ、まったく・・・そしてこんなものが出来上がってきてました。エンジンスターター
昨日の朝、店長からLINEがあって今日の昼過ぎに届くらしいってなにがって?アレですよアレ!待ちに待ったドラッグレース専用車両!去年の10月に台湾のSMRTにベースエンジン送って排気量以外は全てお任せで専用のフレーム、エンジンの仕様にあったワンオフマフラーとにかくドラッグレースを走るためのマシンを製作依頼していたものがようやく到着します。長かったよ~10月頃になっちゃうんじゃないかって話もしていたところでしたが突然の連絡でもうビックリですよフツ
3月にあったオートクルーズ事件(シグナスでオートクルーズ)はインシュレーターの亀裂が原因だったわけなんですがサイズが特殊なので入手に時間がかかるという話だったため某オクにてこれを発見して購入したのですがいろいろと不具合等があり4月の落札から1ヶ月以上かかってようやく手元に届きました。これが届くより先に台湾からワンオフのインシュレーターが届きましたが(笑)みなさんがよく使われているアルミカバー付きのインシュレーターこれがいいのかどうかはわかりませんが、というのは中のゴムの劣
トルクカムはOEMが多いからほとんど同じだよってその昔言われた覚えが・・・どこも同じ形でほぼ色と文字を変えてあるだけだと思ってた表面のデザインが違うだけで一緒じゃんねとパーティーさんのHPでもトルクカムのところで「デザインが違う場合があります」なんて注意書きがあったのを覚えてるWFの旧型とTRHCとTSは同じに見えたので例によって重量を計ってみたら・・・TSMOTO967.3gWF990.0gTRHC982.8gあれ?TSだけ20gちょっと軽いな?と
たぶん今週末あたりからJDSTERRound2のエントリーが始まります。スクータークラスで走れるのもあと何回か?次が最後になるのか?それとも誰かに乗ってもらうのか?JDSTERでの自己ベスト8"709秒から1/100秒縮められれば8”6秒台に入れることが出来るのですがこれがどうしてなかなかに厳しい・・・当然気象条件による影響もあるので気温が低くて追い風だったりすると最高なんだけど大抵向かい風になることが多いんだよね上が黒田屋の30ー36φで下がMOTO-Rの3
昼休みのイベントではスタントバイクや歌、様々なイベントがありましてその中でロケットエンジンを積んだママチャリが走行するのですがいつも遠くから見ていて近くで見たことが無かったのですがたまたま通りかかったら置いてあって・・・ママチャリにロケットエンジンという発想がそもそもない本当にジェット機みたいな音がするんです(笑)燃料系統制御回路?バッテリーと計器類、もはや何が何やら・・・これで最高速は70㎞/h位出していたと思うのだがママチャリで70kmは恐
いよいよ本戦の朝がやってきました!今日のスクータークラス出走は4台、ちょっと淋しくみえるけど自分が走ってきた中で過去最多でちょっとうれしい(笑)昨日はシグナスだけをテント内に残して水戸市内のホテルに宿泊6時ゲートオープンなので5時に出発、途中のコンビニで朝食をとり10分前に無事到着です。本戦の今日はゲートオープン後6時30分から参加受付7時30分から開会式&ブリーフィングそして初心者講習及びウォームアップ走行を挟んで9時から予選開始です。今日はレースクイーンとコ
待ちに待った今シーズンのJDSTERRound1前日のオープントラックデイの続きです。土曜日の朝4時に自宅を出発し、サポートに来てもらうK氏を迎えにいってから横浜町田ICから水戸ICまでノンストップJARI(日本自動車研究所城里テストコース)まで約2時間30分で到着ゲートオープンは8時ですがすでに4台並んでいます。パドックの位置取りのためにちょっと早めの到着8時になって入場受付をしてパドックへテントの設置スクーター同士で固まった方が楽しいですよね今日はス
大濱會とちおツーリングからの興奮(疲れ)の余韻が残る3月5日茨城のJDSTERを観に行ってきました。油冷仲間がプライベート改でGSF1200で出場するので応援です👍️😎会場は大濱會北茨城ツーでもセキさん先頭で横道走ってるテストセンター内が会場でしたお~爆音とタイヤの溶けた香りが充満されてます👍️ニトロの香りなのか特別な燃料の香りなのか本チャンドラッグレース場では同じ香りがするような。。とりあえずこの臭いを嗅ぐと無駄にテンション上がりますね👍️ん~たまらん😆
GW谷間の3日間、ちゃんと仕事しようかと思ったけど2日間出社してあまりにも暇(お客さんも休んでいるし)なので3日目の5月2日は有給を使って休むことにというか前日に次女がアパートに移動したいというので透析から24時近くに帰ってきて軽く夕食を済ませてから東京のアパートまで送り届けて深夜2時過ぎに帰宅・・・そんな時間に全く何を考えているのかと思われるかもしれませんが引っ越し先に持って行く荷物や買って車に積みっぱなしの家具もあるし雨降ってるしねぇ、世の中の娘を持つおとーさん、そんなもん
GWの最初の3連休、うち2日間は次女の引越の手伝い先日も次女の買い物に付き合って散財してしまって家内に怒られたなぜ私がこんなに次女に甘いのか、それには理由がある去年の心臓バイパス手術の時にコロナの関係で面会が一切出来なかったのですがそんな時、次女が手紙をくれたのです。もうその内容に涙いたしまして(笑)それを思い出すとなんだかわからんけど財布のひもが緩んでしまい家内に嫌味を言われるのですということで昨日はナップス相模原橋本店にKN企画さんとパーティーアップさんが出店して
なにに?ってそりゃ天気予報ですよ待ちに待ったJDSTERRound1m去年の最終戦はスクーターミーティングと日程が重なってしまい出走しなかったので去年の10月から7ヶ月ぶりになるので楽しみなんですでも予定していたレース車両が様々な影響から完成せずしかも一昨日台湾でまた震度6の地震が2回も起きたとの報道が今回負傷者の報道はなかったけれどこれでまた遅れてしまうのか?という懸念が・・・それでも今回スクータークラスにはエントリーが4台という私が参加して以来最多の台数(大抵1台、
JDSTERRound1のエントリーリスト(暫定版)が発表されプロスクータークラスは5台、スクータークラスは・・・おぉ!なんと3台もエントリー、そして確かな情報筋によると当日もう1台エントリー予定だとか、ってことは4台ですねこれは楽しみです!でもみんな排気量デカいんじゃないんですかね?225とか239とか速そうだなぁプロスクータークラスは2st勢もいますがT師匠やY君がマシンが組みあがらず出場していませんねNさんは仕事が忙しいとか、Kさんはゆっくり慌てずリハビリして
何が欲しいかって?これですよ、コレ!insta360x4バイク撮影キット¥95,500円ドラッグレースで自分が走るのを撮影したい!絶対にカッコイイと思うのは俺だけですか?俺を撮るんだから俺だけか(笑)正直自己満足の世界だとはわかっちゃいるけど自分が写っている走行動画って機材がないとなかなか撮れないじゃん今あるデジイチ2台とレンズ他を売っ払えば買えない訳じゃないけど次女がいま仕事で映像関係に就いていてCMとかの撮影チームなのだが
5月5日のJDSTERRound1スクータークラスへの参加登録を済ませました。とりあえず一人じゃないことが判明したので(笑)これで決勝でのトーナメントが可能です。昨日次女が仕事で小田急始発に乗るというので4時に起きるはずが2時30分に突然飛び起きて眠れず居間のソファーでうとうといつの間にか4時20分の目覚ましが鳴り起きたときには寒気が・・・ソファーで寝て風邪引いたか?朝一出掛けようと思っていたのだが体調不良により断念午前中買い物に付き合って午後はとりあえず昨晩
さてさて、昨日の土曜日なんだけど昼頃にムギくんの動物病院があるドラッグ仕様に戻していくので朝からインシュレーターの交換をやってしまおうと7時から作業開始ですたいした作業ではないので無事に装着完了これでやっとエンジンがかけられるでもって去年JDSTERでベストタイムを出した時のマップの燃調を過去ログから取り直してちょっと修正を加えて書き換え久ぶりだけどエンジンかかるか心配しましたが一発でアイドリングしました。今日は滅茶苦茶暖かいからね、4月なのにTシャツで十分ですよ。
JDSTERのRound1が5月4日/5日で開催されます。本戦の参加申込は21日(日)まで、前日土曜日のオープントラックデイは当日受付なので事前予約なしで大丈夫ですがレギュレーションだけはちゃんと確認しておいて下さいね間に合えばプロスクータークラスでの参戦を目論んでいたのですがどうしても無理なので昨年同様街乗りシグナスでスクータークラスに出場しようかなと考えているのですが・・・4日のオープントラックデイには参加すると決めているのですが5日の本戦に参加するかどうかは〆切の
ドラッグレースフェスタ2024が3月17日(日)10時~16時に開催されます!場所は茨城工業団地(笹間地区)の特設会場(茨城県笠間市柏井付近)でJDSTER2024年シーズンのプレイベントとなります。なんでもスタートは行政の方からお声がけを頂いたとか?!まだ未開通の一般道を使用してのドラッグレースイベントとなります。もちろんデモンストレーション走行もあります。入場無料でマシン展示からエクストリームバイクショー、BMXスケートボードその他イベントで会場を盛り上げてくれるよう
一昨晩も少しマップを弄ってみてどうしても試してみたくなって早朝寒いのにいつもの七里ガ浜まで走って様子を見ることに朝一でエンジンかかったと思ったらストール・・・被ってしまったのかなかなかかからなかったのだが何とかISCが付いてないと手動でアイドリングさせないといけないのでちょっと気を抜くとこんな状態になってしまうちょっとO2センサーがおかしい気がする、エンジンかかってDG1にAFRの数値が表示されてからまたcensorwarming-upと表示されスタート時に戻ってしまう
仕事しているふりをしてiViewとSpeedTuning_Super2と睨めっこあーでもない、こーでもない、こうしたらどうなる?キャブと違って細かい数値がわかるだけに余計わからないタイミングライト使ってデスビ弄ってなんて時代じゃないのよまぁキャブのセッティングも下手糞でしたけどねもうわからない!無理だわ~スロットルの開け始め、クラッチの繋がり始め巡行時の中低速同じ回転数でもエアマスの数値が全く違う机上の計算通りにいけば誰も悩まないんですけどね・・・多分走っている感じだけ
土曜日の休日無給出勤を終えて帰ってきてからバッテリーの充電を試みようと思いましたが暗いし寒い寒さのためかケーブル類が硬くていうことを聞かないプラスのカバーを外すのが面倒で(というより暗くて寒くて)断念バッテリーの状態を計測してみると12.79v・・・まぁ12.4vあれば良好らしいんだけどなんでスタート時にDG1にbatterylowの表示が出るのだろうかどこか充電系統がおかしいのか?でも走行していれば13.6v位は出ますとりあえずは充電せずに乗ってみて明日の午後にでも充
最近2週間位シグナスのエンジンかけられないことがざらとなり(それもこれも土曜日出勤のせいだ!)スタート時にbatterylowとDG1に表示されてしまうのですがバッテリーを交換するまでもないのでは?と思い充電してみようかとバッテリーチャージャーを購入、昨日届きました。あてになるかならないかはわかりませんがバイクのバッテリーが充電できれば十分なのでこれにしてみました。附属の丸端子でバッテリーに繋いでおけばいつでも稼働できそうです。この先エンジンスターターやNEWドラッグマ
昨日久しぶりに行ってきましたビータス一昨日お願いしておいたO2センサーを購入しにきました。ビータスで売っているノンブランドの中華製なんだけど無問題なんたって安いのよ、一度試しに使って大丈夫だったので今回は予備用を含めて2本購入します。2本でBOSCH約1本分のお値段なので助かります。まぁ当たりハズレがあることは覚悟の上だしBOSCHでもそれは同じことそれにしても長く使えている人の理由は何なのだろうか?ちょっと気になります。自分の場合すでに3年で8本目位?外れ引き
さぁ、手術も終わったし、まだ触ると腕は痛いけど今日こそ走りに行こう!どこへ行くのかと聞かれればいつものところ(笑)ここしか行くところが無いのか?今日もやってきました七里ヶ浜、先日のタイヤ交換からの初走行色々バラして戻したけどここまで来る途中おかしなところも無く・・・無く?!あーっ!ネジの増し締め忘れてた?脱落してますやんスプリングも1本無いし・・・最悪よくマフラー脱落しなかったよね、リジットに近い分振動が激しくてネジの増し締めは時々しているのですが・・・