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80〜90%ともいわれる雪の紫外線反射率。紫外線は、標高が高いと増えるともいいます。そして皮膚の老化は約80%が紫外線によるものともいいますよね。『滑らない週末』今週末は所用により東京に残っていました。東京から出ない週末はすごく久しぶり!ラーメンや焼き鳥やフランス料理を食べたり、舞台や絵をみたりスーパー銭湯に行ったり、…ameblo.jp今週は東京に残っていたのですが、休みはたいてい雪山にいるわたし人一倍紫外線を浴びている自信があります。(屋外でお仕事をされている方には負けるかも…。)
スキンケアはすごく好きなのに、テーマとして1つ目の投稿がいただきもので恐縮ですが…。なおかつ、スキンケア好きな方があまりしなそうなこと。サンプルが溜まってしまうので旅先に持って行ってどんどん使います人にもよると思うのですが、スキンケア好きな方って旅先にもお気に入りの化粧品を丸ごと持っていく印象があります。旅先で変に肌荒れしたくないという気持ちもよくわかります。もちろん、それなりに気に入っている化粧品も持ってきていますただ、それほど多くは持ってこられないですし、普段気分でいろいろ使って
4月の車検に向けて課題の整備不安要素のセルモーターリビルト品を用意えらい回りが早くなりましたアマッタケーブルでアーシングケーブル作ってアース強化リヤショックオイルダダ洩れ先人たちの知恵で1部加工すれば次世代のHA6のリヤショック流用できるとのことでシャフトが長いので先端の部分を切断すればフレームにぶつからなくなる純正品ではなくKYBのKSA1039補修用を用意先端部をカットダンパー容量も太く
エンジン暖気が終わり水温系が上がりきるあたりでエンスト症状イグナイタが熱持つとアイドル回転維持できず失火している感じデスビのオイルシールも怪しくなってきてるのでデスビASSY交換しますリビルト品を用意シャフトの位置を合わせてから進角用のバキュームホースひび割れてたので交換取付完了暖気後にタイミングライトで点火時期調整30分以上試走でも信号待ちでエンストしなくなりました
信号待ちでエンストするようになった再始動はOKらしい修理入庫しようと考えているうちにバッテリーマークと排気系の警告ランプ点灯チャージ系のトラブル?え?ベルトが緩んでると思ったらオルタネーターのプーリーのナットが無い!?ナットはどこに????ケースの底に落ちてましたwオルタネーターのシャフトが外れたプーリーに叩かれて痩せてしまってるのでオルタネーター交換ですwオルタネーター外しリビルト品を用意なんでナット外れたん
働くクルマだから、30年も経つと「程度がイイ」と言ってもそれなりなんだがこれは「後期」ですが「前期」も今は高い、なんつたって「農道のフェラーリ」(ミッドシップ)ですしね前期のアクティトラックはストリートのクリアレンズを移植すると顔つきが良くなります先日ブログに書いたウチの実家のストリートも「前期顔」を移植したいんですが、ドナーすらなかなか近所で見つからない「ストリート」じゃなくて「アクティトラック」でもイイんだけどねまして高値が維持されると部品取りすら大変になってくる
ラジエターリザーバータンク紫外線劣化で穴開くあるあるスペアタイヤ外して洗ってエア充填リヤ右アウターシャフトブーツ交換済みの分割タイプ開いてしまい別のタイプに交換何とか無事車検更新
わが社の軽トラのブレーキランプ付きっぱなし?ブレーキスイッチのあたりを見たらブレーキスイッチの当たる受け側の部品が無くなってたのが原因正解はこうですね多めに用意しましたクラッチペダルのストッパー側も無くなってましたwどうりでクラッチ離すたびにカチンと音がしたわけですねついでにアクセルペダルのストッパーも交換しておきました
お客様から連絡があり、エンジン不始動になってしまったということで、近所の公園までレスキュー。お車はha4アクティトラック残念ながら現場復帰作業を行っても復活せず。セルは回るが火が出ていないため着火せず。牽引ロープでテイクアウトw工場に戻りデスビを分解(点火を司る部品)見るからに漏れたオイルが回って小汚く、故障の予感デスビキャップは汚いが再使用三ヶ所のポイントはマイナスで粉をカリっと落とせばOKプラグ3箇所すべて火が来ていないため、点火制御系の何かがいきなり故障したんでしょうかね
久々のキャブのO/Hアイドリング不調になったりならなかったり30年も前の車なのでパーツを取り寄せて切開しました忘れないように画像だけ載せておきますエアカットソレノイド抵抗値不良エアカットソレノイド正常抵抗値
スーパー低分子ヒアルロン酸ホンマでっかTVで上原恵理医師が紹介したHA4配合の化粧水。番組放送中に売れ切れましが現在、Xmas限定コフレで12月上旬以降、順次発送されます。☆ラブミータッチ3点セットヒアルロン酸の中で最小分子の4つの分子だけでできてるHA4。一般的なヒアルロン酸の100万分の1の大きさしかないため肌奥深くすみずみ(角質層)まで浸透し肌にうるおいをもたらす。内容URUOI120mLスキンバリアナノミルク50mLシルキーUVミルク
いつもご覧頂きありがとうございます😊こんばんは🌟先週の休みは携帯の機種変に全て時間を取られたわそして機種変の為にイオンに行ったついでに久々にGUに寄ったら値下げ品の良いのがあったのでこの時とばかりに爆買いなかなか良い買い物じゃないかと自負したヤツ↓安すぎるでも全部気に入ったからなんか嬉しい❤️安く買えたのが夏は汗だくなので気兼ねなく着れるファストがいい👍そんなことより少し前に化粧水を購入したんですが経緯↓イプサの化粧水をリピしてたしシャバシャバ系が好きな
「低分子なので皮膚に浸潤するヒアルロン酸」と美容外科医の先生がテレビで言っていた。家で見ていて飛び起きたのだ。なんだって?!皮膚に浸潤するヒアルロン酸だと?!僕は皮膚科で12年働いていたので皮膚については詳しい。皮膚に入るってどういうこと?あとで調べたら、その先生が商品化に関わった化粧品がテレビ放送の後、バカ売れしたんだと。そういうことか。皮膚にはバリア機能があるので何でもかんでも入らない。ある程度の分子量以上のものは入らない。皮膚に入る時には毛穴など
最近また、ブログ記事無しでアカウントだけお持ちの方からのアメンバー申請が多いので、私も承認出来ずに心苦しく思っております。さくらにアメンバー申請でもしてやろっかな~とお考えの方は、恐れ入りますが下記をご一読頂き、申請されてくださいませ。↓↓↓アメンバー申請時のお願い※今まで〔アメンバー申請時のお願い〕のリンクが切れてました(m´・ω・`)mゴメンナサイショックよーというのは・・・美容ブロガーさんたちの間で話題になっているラブミータッチ!
LovmeTouchホンマでっか!TVで紹介した上原恵理先生が開発した化粧水。☆URUOI120mLナノサイズのスーパー低分子ヒアルロン酸「HA4」を配合。HA4は、一般的なヒアルロン酸の100万分の1の大きさで、肌奥深くすみずみまで浸透し、しわの改善が期待されているHSP(ヒート・ショック・プロテイン)を増加させ肌を活性化させる。【9月下旬以降、順次発送】HA4化粧水化粧品LovmeTouchラブミータッチURUOI120mL潤い保湿
26年前の軽トラ当方の代車全然使っていないスペアタイヤがさすがの経年劣化で割れてましたのでまだ使えそうな中古タイヤに組替それ以外は問題なし2年で500kmも乗っていないかも?(笑)変わったことといえば長らく余っていた家宝のMOMOステを取付したくらい重ステなので小径ハンドルは、ますます重ステに(笑)エアバッグキャンセルしてまで最近の車に付ける勇気が無いですw
ヒアルロン酸の粒子が細かくて肌に浸透する成分HA4という成分が話題らしいと私のお気に入りのえりりんちゃんねるでお話ししてた(YouTubeの美容外科の先生が話してた)素材的にはスッゴク高いものらしく1gで何万もするとか?しないとか?実際のところいくらでどんなもんが売ってるのかと調べてみたらAmazonで2200円で売ってるやんまあねとりあえずポチるよねぇーんーとなになに?メンテナンス・ウォーター化粧水ではない?!なんだかよくわからんが確か
ホンダのセンターキャップ取付❗️サイズ合わずにボンドで
釣り車のアクティトラックHA4をカスタム!ゴツゴツタイヤ×14インチナンカン165/45R14オフセットは45絶妙なツライチになっちゃった試運転したら、段差でたまーにじょりっとこする。フェンダーに少し擦る感じですがまぁ、問題ないかと。気にしない
交差点でウインカー点灯したのち自動でウインカーが切れない症状のSOS受電この寒い時期に試走確認すると左右ともウインカーは切れるエンジンの水温が上がって暖房がしっかり効き始めて結構走ったのちに右のウインカーだけ戻らない症状が時々発症ウインカースイッチの点検見た目は問題なさそうですが、白いパーツの角が丸くなるとリターンの引っかかりが甘くなる傾向戻りの悪さには関係ないと思いますが、ステアリングボスに当たる金属プレートを抑える黒い部品の爪が折れてましたwこの部品は
25年もたてば熱と紫外線でプラスチックも劣化駐車状態でクーラントの漏れ発生ニャニャメに漏れた痕お疲れ様でした車本体にはまだまだ頑張って頂きますよ(笑)
黄砂がひどいですね。納車のために洗車しても、すぐに黄砂がたまってしまいます。そして目が痛い😭さて、バッテリー上がりのアクティ。あまり乗ってないものの、バッテリーはまだ悪くなるような時期じゃないけどなってことで入庫です。ホンダアクティHA4バッテリー上がりまあ、結果としてはオルタネータのベルトが減って、発電出来ていない状態でした。これは外している途中の写真ベルトが減る原因も、ベルトがかかっているプーリーの錆びによるもの。年式的なものもあると思いますが、保管場所が土の上で湿気が
エアバッグ装着がないわが社の車はもう軽トラしかない20ウン年使ってきて装着せずに10年も放置されていたモモステをツルツルに磨きあげられて滑る純正ステアリングにさようならボスを交換してナットを装着するが、ボスの厚みが想定よりあってナットのゆるみ止めナイロンまでネジがかからないwナットの高さが低いゆるみ止めナットに交換やる気MAXになりますないつまで使う気?(笑)
23年選手で2回目のファンベルト交換始動時に世間にお恥ずかしい音発してましたw擦れてベルトの幅が薄くなってました死にそうで死なない新車装着時のバッテリー何度も寒い冬と不動の時期をかいくぐってきましたが、さすがに交換したほうがいいかなとチャージ表示でもなんとかエンジン始動できるとこが昔の良き時代のバッテリーの底力か?23年間お疲れさまでした。
約10か月の付き合いでした。大変調子の良い車で、継続検査も全く問題なく合格しました。そして、どデカいキャンパスとなり、現車展示は叶いませんでしたが、写真パネルとして美術展に出品。ちょっとした賞をいただきました。そして役目を終え、ラビングコンパウンドでコツコツ磨き、少しずつ、ペイントマーカーを落としていきました。金色が落ち難くて苦労しました。アオリも外してゴシゴシ。全て手作業で行っております。ラビングコンパウンド、何缶使ったことか。落ちにくいところは強力シール剥が
24年選手となりました当店の代車兼サービスカーあちこち来てますが、よく頑張ってますお約束の光軸調整パーツ壊れて裏技合わせあれライト✖再調整して合格
お客さんからバッテリーをブースターケーブルで繋げたら、自分の車もエンジンがかからないと応援要請とりあえずジャンプスターターを持って行くと古いアクティバンとワゴンRと運転手2人立たずんでいる^_^ワゴンRはジャンプスターターで難なくエンジン始動完了‼️残すはアクティバン、同じようにジャンプスターターを繋ぐも無反応Σ(゚д゚lll)恐る恐るバッテリー近くのメーンヒューズカバーを開けてみるとやっぱりハンダヒューズ切れてる〜〜(T.T)しかしほとんど道具を持って行ってなかった(T.T)
HA4と思われるアクティ・トラックです。FNNニュース
今年の1月に投稿した記事ですが、雪が降り始めてアクセス数がぐ~んと伸びています。参考にしてくださっているのであれば、幸いです♪のじり塗装の軽トラも作シーズン同様、バッチリ排雪仕様に仕上がっていますよ。そろそろまとまったドカ雪もきそうですから、いつでも出動できるようスタンバイ中です!↓再アップ↓*******親方、なんと2台目の軽トラを買ってきました。ヨメはAT限定免許なのですが、我が家には私の運転できない車がどんどん増えています(笑)以下、親方自ら