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久々のキャブのO/Hアイドリング不調になったりならなかったり30年も前の車なのでパーツを取り寄せて切開しました忘れないように画像だけ載せておきますエアカットソレノイド抵抗値不良エアカットソレノイド正常抵抗値
信号待ちでエンストするようになった再始動はOKらしい修理入庫しようと考えているうちにバッテリーマークと排気系の警告ランプ点灯チャージ系のトラブル?え?ベルトが緩んでると思ったらオルタネーターのプーリーのナットが無い!?ナットはどこに????ケースの底に落ちてましたwオルタネーターのシャフトが外れたプーリーに叩かれて痩せてしまってるのでオルタネーター交換ですwオルタネーター外しリビルト品を用意なんでナット外れたん
先日入庫したホンダアクティー不動。お話を聞くとエンジン不動につき、いくつかの整備工場を訪ね、整備を行ったそうですが全ての工場にアクティーは設計不良、こう言う車だ、と言われたそう。なんとか私の工場で止めたい。見ていったところオイル漏れが酷い。雨の日に止まるのは雨がデスビに入るのではなくオイル漏れによりデスビにオイルが入り湿気の多い日にそのオイルが悪さをしリークショートしているのではないかなと。一つずつ可能性を潰す整備をしていく。先ずは1番可能性の高いエンジン、デスビのオイル漏れ、完全に詰ま
エンジン暖気が終わり水温系が上がりきるあたりでエンスト症状イグナイタが熱持つとアイドル回転維持できず失火している感じデスビのオイルシールも怪しくなってきてるのでデスビASSY交換しますリビルト品を用意シャフトの位置を合わせてから進角用のバキュームホースひび割れてたので交換取付完了暖気後にタイミングライトで点火時期調整30分以上試走でも信号待ちでエンストしなくなりました