ブログ記事900件
ついこの前もやってみたけどもう一度travisをやるそう言えば560は書き込みボタンが一箇所になってしまったけど550も変わったのかな?いや、550は変わって無いみたいですなちゃんと各ページに書き込みボタンがある書き込みボタンの有無の確認をしつつ各設定を微調整ジャイロゲインとSTコントロールゲインのバランスを少し変えてみると旋回は軽くて少し速くなったお〜良いぞ良いぞもうちょっと色々やってみようかFSG-2フルースタイルジオメトリーサスペンション(ブラック)Amazon(
先週の水曜日から働きづめ・・・・だが、やっと明日休める〜❗️(笑)⚠️我が家のホワイトキャット様です。羨ましい事にエブリデイ・ホリデー(笑)なのです〜。なのでかわいい🩷けどネなんか見てるとイラっと💢します。称してイラっとキャット❗️(笑)?さてさて明日休めるんだけどラジ後の楽しみが・・・レゼに会えないし温泉は寒い時ほど染みるんだけど適度に外気温あったかいし〜。帰宅して🍺まくる?ぢゃ課題に没
カスジャin朝4時20分!朝練ジャー2番手計4名の状況。またまたたくさん持ってきちゃった😱5台も〜。で何がそういえばなの?今日の課題のことはい〜SD3.0フロント周りをセットアップしたのをすっかり忘れてイタ。さあ!どうだ?コレで駄目ならヤフオ○ぢゃ!我何回言ってるか?(笑)そしてYD2SX3もキャスターを寝かしてキタ。さあどうだ!今日もですわ〜。楽しみでしょうがない!(´・Д・)」カスジャ
ではなくなめまわし!(笑)またともいいマス。昨夜こんな動画を見まくってシマッタのでテンション爆上がり❗️コレを明日の課題とスル。カスジャへGO〜❗️(´・Д・)」カスジャノダジャ
朝練にてしばらくフタバセットを試してきた。結果ジャイロはGYD550でよし。サーボはCT500が1番良いがせっかく買ったのでCD701は使おう!※ノーマルモードデス。GYD560はやはり自分に合わない。このような組み合わせで組み込んだ。↓メイン機RDXGYD550CD701で決定。サブ機RDXノーマル風GYD550CT500GYD5602個は保管とする。またしばらくしたら自分の感覚・好みが変わるかもしれないので再度フタバチャレ
カスジャin朝3時50分!朝練ジャー2番手計4人の状況。今日の課題もフタバ。GYD550GYD560を用いて壁際ペロペロ・ベロベロをどれだけ容易にどれだけギリギリにどれだけ美しく攻められるセットを見つけて楽をしたい!ので。さあ楽しみながらイイ設定見つけよう!(´・Д・)」カスジャ
今夜は我が家にて無印良品の入浴剤で風呂❗️やはり風呂はイー!あの方も絶賛!(笑)からの〜!極楽!ウマウマなり。さて今日のカスジャ朝練の成果は⁉️まずは変態な走りに合わせていただきありがとうございました😭お題目のとおり。以前のブログでもほざきましたが。GYD560は動作信号?が緻密すぎてなめらか・まったり・クリーミー。でもね速すぎない振り返しはリアル❗️なのでリアルさを演じるにはナイスなジャイロ!と我思ふ。だから壁際をなめなめ・べろべろ
カスジャin朝4時56分!朝練ジャー1番!計2名の状況。今日の課題はフタバ。ジャイロとサーボのイー😬とこ見つけマウス。精神を研ぎ澄まし課題に挑みます。今日こそは!(´・Д・)」カスジャ
日曜日はふりまちた。たくさんふりまちた。車の上に8センチ。これは↓朝方。さてさてふぐのひれ酒熱燗でウマウマ。明日もいつものあそこに逝くから早く寝なきゃ。サボってばかりでやることはたくさん!楽しみでしょうがない!(´・Д・)」カスジャ
おい!雪がちっともフランダース‼️(笑)色々雪対策したのに〜(泣)今日早上がりした方今日敬遠した方いたのに〜(泣)さて今回の成果は?はい↓カスジャは結構森でした〜!以上。だけではありません。課題の成果は?まずは簡単に判明した事。それはGYD550とGYD560の乗り心地。同じパラメータにてノーマルモードで装着!・他にURとSRモードがあり〼。やっぱりねGYD560GYD550に比べてもっさり感。(泣)以前やってるから
カスジャin朝3時05分!雪対策で超早出?(笑)朝練ジャー1番計3人の状況。昨日も6時間パックでinしたのですが参号機四号機五号機に時間がかかってしまい(泣)何と4時間!メイン、サブは焦りながら雑な感じに終わり♨️に❗️今日はメイン、サブ機のみに絞ってサーボの課題をやりマウス。ジャイロの違いも・・・試す!GYD550GYD560ダブルジャイロ!残念ながら最近RDXたちにハンチングが発生してるので撲滅に尽力シマス今日は昼から明日の午前
(笑)カスジャin朝9時06分!計4人の状況。たまりにたまっている代休。やっと休めるようになった!って事で・今日の課題はサーボ。今回5台のマシンを持参。各々のサーボを取っ替え引っ替えしてハンチングの有無、音・挙動観察で劣化診断シマス。大変だ〜😱そしてラジが終わったらまた温泉♨️?前回は奥様がいたから🍺今回は1人なので・・・(泣)温泉♨️やめて🏠🍺になるカモ。さて頑張りマウス。(´・Д・)」カスジャ
躍動感?溢れすぎる走行動画。ありがとうございます😭久々にMAD-Gさんの撮影タイムにお邪魔!サーボの課題に取り込んでいる最中な・我メイン機RDX先行後追い動画を見るとちょっと車の挙動が速すぎ?かな角度入れすぎて腰砕け状態な感じが多々。次回GYD550のジャイロゲイン40は変えずにその他パラメータで調整しよう。楽しみ😊ちょっと人とは違う自分らしい走りができているのでまあよきかな。(笑)(´・Д・)」カスジャ
自分はメカ類フタバ・アキュバンスと決めている。使うサーボはフタバのみ!って事で再度やりマシタ我メイン機にそれぞれ装着して乗り心地を確認した。メカは10PX、GYD550、RAD、フレッジフタバ・アキュバンスコンボ!ちなみにジャイロゲイン40サーボ、ジャイロのパラメータは全て同じとした。まずはフタバのドリフトハイエンドサーボCD701を装着!えっ?スペック上はこのサーボは速い!確かにアクセル踏まない状態ではチョッ速!が‼️走行中はまったりな動き
カスジャin朝3時58分!朝練ジャー1番準備してる間に朝練ジャーが続々と・・・計5人の状況。いつもなら持参車両を撮影の為に箱から出して飾りますが省力化する為走らせる時に出すとしました。さて今日の課題は?サーボ前回やりましたが今回はSRモードやURモードをやってミマス自分は常にノーマルモード。またサーボを各車両付け替えして乗り心地の変化やサーボのハンチング具合を確認します。めんどくせぇがやらないとモヤモヤするのでやりマウス。またモットーである
コーナーを舐め回す‼️が・自分のモットー❗️久々に土曜カスジャ朝練に参加!ペロペロシステムで更に腕を磨き?車を創り?のぞみマス。昨年末の動画コレ以上の走りができるハズ?(笑)人と違うコーナーを舐りまわす横系の走りなのでTボーンアタック注意⚠️思わぬところから振り出し〼。目指せ壁際の魔術師!(´・Д・)」カスジャ
カスジャ火曜訓練10時45分戦線離脱!極楽〜‼️で・露天風呂とサウナを満喫し一杯!まさに‼️(笑)只今ビールタイム。飲んで身体冷えたらまた温泉に入りマウス🤪さて一応ラジのブログなので今日の成果GYD560やる予定がサーボの味比べにナリマシタ。結果やっぱりコレ1番良き❤️かなCT-500動作スピードがめちゃ速くダイレクトな操作感がやばし。ハンチングあり以前は無かったのだが・・・・※もう売ってません・・・次CD-400安くてコスパ良
カスジャin朝5時17分!朝練ジャー1番!ペロペロシステムまだあり〼短期決戦用ピット?今日の課題はGYD560を使ってみよう❗️以前使った時はリアルな動きを求めるのに👍逆にキレのある走りは苦手かなって感じ。さあどうかな?お迎えが来る10時頃まで走りまくる!ご一緒する方々よろしくお願いします。(´・Д・)」カスジャ
今度の土日は仕事(泣)だからカスジャでペロペロベロベロできない!なのでいっぱい飲りながら眺める。そして観るうむ。キレはないが実車的な速度の振り返しに満足万蔵。自己満足ナリ。(´・Д・)」カスジャ
ヤリマシタ。セット出しなんと5台も❗️内容車高調整。アッカーマン見直し。フロントバンプ変化調整。GYD550値調整。仕上げはペロペロシステム!ここを右回り・左回りして苦労せずにペロペロできれば合格🈴↓メイン機RDX↓サブ機RDX↓参号機SD3.0↓四号機GRKMOD↓伍号機YD-2SX3久々登場?あっという間にタイムアップ!セット出しにはじまりセット出しに終わる。↓写真を撮っただけに終わる。課題は持ち越し。(´・Д・)」カスジャ
ネオスタンダード‼️万年中級ドリフターでも乗ってわかる凄すぎる性能。今回フロントナックルを色々試しマシタ。ベースは以前発売のナックルベースにて試すはカスジャサブコースのペロペロシステム!ここを無理なくペロペロベロベロできれば合格💮簡単な判定基準。・ヒ○ルプレート自分のステア操作だとキレ過ぎ・失速!駄目〜❗️U○プレート自分のステア操作だとキレなさ過ぎ駄目〜❗️AKIR○プレートめんどくせぇ〜💢駄目〜❗️論外❗️んでもってノーマル
はい!貴方正解✅カスジャin11時55分!カスジャ火曜訓練の方々15人ぐらい?火曜訓練の時ピットはココ!ガチャガチャバリケードオン‼️ドドドドド〜っ‼️はい!囲われて安心!(笑)今日の課題も舐り回せるアッカーマンを創り火曜訓練の猛者に通用するか?試してみます。さあどうだ😤楽しみでしょうがない(´・Д・)」カスジャ
夜勤終了〜!(笑)さて現在都内某浜松町ナリ(笑)これからそのまんま病院に行ってからの行動2択より選択せよ‼️1.至福の一杯❗️2.カスジャにて試練の課題❗️もちろん我選択するのは○ナリ!(´・Д・)」カスジャ
カスジャin21時37分!おやっ?ガチャガチャが撤去されてラジコンピットがあらわに・・・このピットにて受付しましたが、見ての通り手を伸ばせば大事なラジコンが、携帯がさわれちゃう感じに・・・チェンジ!って事で隣に。今夜の課題はサブコースにて↓ここを楽々で壁ギリできるアッカーマンを探しマス。こんなアイテム使って(´・Д・)」カスジャ
ノダジャin!朝7時33分!さっき出たカスジャよりノダジャが混んでる〜。カスジャ土曜朝練の方々含め15人ぐらい?な状況。今日の課題はナックル!と美しい壁ギリ旋回!を魅せられるように旋回を練習シマス。ご一緒する方々よろしくお願いします〜。(´・Д・)」カスジャ
明日は先約がありノダジャの予定。カスジャも走りたいので朝イチカスジャ朝7時ぐらいにノダジャなんてハードなプラン変態すぎて無理です〜。(笑)(´・Д・)」カスジャ
年末休暇、最終日という事で…在庫品のGYD550をようやくGRK5バレコンに取付して、BTFサーキットに行ってきました。デフォルト設定だけで特に問題なく走れるって事に今さら気が付きました💦GYD550は生産中止らしく、品薄らしいです。見つけたら予備を即買いしないと!
変態マシンの伝道師、地獄のチューナー448です!今日はGサーキットでした。今日はGRK最強決定戦とヨコモドリフトシングルが開催されてました。Gサーキットではみんなで応援してました。ダブルで!!!こんなことできるんですね!知りませんでした。私は今日もカツヲです。RDXはジャイロを変更しました。結局、ダイレクトすてはGYD470が間違いないです。550は別で使います。そしてRDXに導入したバウンドストッパー!今日はスプリングやバウンドストロークを色々試しました。この機構を使
昼過ぎから悪行こうかなーとか思いながら着いたのはGずっとRDXで走り込んでましたまあ今回はジャイロを変えましてREVOXからGYD550に初期設定の仕方を改めて確認してプロポEPAは100の方法ですね良い感じでした手を入れれば回せるし好きな時に立ち上げられてクソ楽ですんで家帰ってバラバラ清掃バーチカルハイブリッドアッパーデッキのメリットデメリットを浮き彫りに出来たので、それを踏まえ元に戻しますシンプルにside2011RV2仕様オーバーヘッドはそのままに足をちょっ
地獄のチューナー448です!本日はRCRC・・・の応援でした!Gサーキットで恒例のRCDC観戦でした。私はもちろんカツヲです!!!ネルフィスのフロントをRDX風味に変更しました。走りは相変わらずのジャジャ馬で、地獄のチューナー的マシンでした。これに比べると、RDXはまったりです。GYD550のせいか分かりませんが、振り出しが鈍いです。まだまだステアリング系のセッティングは必要です。