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最近GVB率がとても高く、沢山ご入庫頂いており、今回もGVBのタイミングベルト交換をさせていただきました。もちろん、ウオーターポンプも交換以前にもEJ20車両にてノーマルエンジンでウオーターポンプがロックしてタイベル切れてエンジンブローした車両も見てきますので、これは必須です。たまーに他社でタイミングベルト交換した車両の明細見せていただくと・・・ウオーターポンプ未交換、プーリー類も無交換なんている物もあり、ビックリです。最低限のパーツはついでに交換しておきましょうね。
定期的に開催するイベントと違って今回のような単発キャンペーンは突然&気まぐれでスタートするので常にアンテナ張り巡らせといてくださいね~第一弾はGRBインプ・VABのスポーツタービンキットHKSGTIII-RSブーストアップからさらに上のステージを目指す方にオススメです高出力化に伴いフューエルポンプも大容量化SARD295L/h上記2アイテム取り付け費用・税込みで通常価格¥479,600↓キャンペーン価格¥430,000
WRX-STI(GVB)のお客様定期メンテの定番エンジンオイル交換をご用命いただきましたエンジンオイルS-429Rオイルエレメント点検以上となります点検でも問題なく、これで快適にGWドライブをお楽しみくださいあっ、皆さんもお出かけ前には運行前点検はしっかりしてくださいねオイル漏れや異臭・異音が気になる場合は予定変更して乗らないようにしてください出先でトラブルに見舞われる方が連休中は大変ですよ!!
GVBの現車セッティングです。スペックCで、走行距離も少ない車両なので、良い結果が期待できますね。純正エアクリーナー仕様、他社ECU。高回転でノックが出やすいので、ログ取りしながら、合わせていきます。ブーストコントローラーは、無しで、ECUのブーストコントロールマップで、ブーストアップしていきます。元々、かなり濃い目のセッティングになっているので、安全マージンは、取りながら、データ変更していきます。下の点線は、他社ECU上の実線は、書き換えたデータの物になります。バッチリ仕上がり
昨年あれこれリフレッシュさせていただいたGVBtsに今度はCAEのウルトラシフターを装着させていただきました。シフトの節度感といい、ポジションといい、ショート具合とても良いですね。材料高騰と為替の問題でずいぶん少々お値段高くなりましたが気持ちよく楽しく運転できまね。
いつもご利用のお客様WRX-STI(GVB)へのオイル交換をご用命いただきましたエンジンオイルS-429Rオイルエレメント基本点検以上を実施点検で特に問題もありませんでした
完成です。メタル流れが原因のGRB。エンジン完成です。本日搭載しまーす。コイルも新品に交換、リフレッシュです。
インプレッサからVABまでパワステが電動ではなく油圧年間見ているとパワステポンプのトラブル、ステアリングラックからのオイル漏れなど多くの修理をしてますね~ポンプはスポーツ走行するだけで音が出てくる車両もあり、対策としては良いパワステフルードに交換や進化剤施工、それでもだめならクーラーの増設が必要です。完全にポンプが焼付いてしまうとメタル粉がでて最悪ホースも全部外して洗浄か交換が必要になるので異音がするなと思ったら早急に修理した方が良いです当社のエルスポーツパワステフルードかな
クラッチ交換が最近多いです。ラックの推しはORCですが、お客様のお好み、走行シチュエーション、ご予算などお伺いして選択させていただきます強化クラッチは不要と言う方は純正でもOK・・・クラッチ変えたいけど異音がするのはだめとか、あえてメカニカルな音がする方が良い人などいろいろお好みありますよね。是非是非ご相談ください。最近は86、BRZ、GVBが多かったです。築いたら水平対向エンジンばかりですねwORCライトクラッチORC309ORC409クラッチ交換時に
本日は、GRBの現車セッティングです。ハンドルが外せる車だと、非常にスペースが広くて、乗り降りも楽ちんですね。6000くらいでノックが出てるの気付かず、4番棚落ちなんていうパターンが結構多いので、ノックで点火が引かれる辺りを見極めてセッティングを詰めていきます。この車、ブーストコントローラーは、付いてないですが、純正ソレノイドをECUのブーストコントロールMAPを変更して、1.8近くまでブーストアップしてます。中古車で購入した場合、たまに、純正ソレノイド周りの配管が触られていて、きちんと上
オーバーホール中のEJ207です。この位の、走行距離の割には、重症です。子メタルもこんな感じで。オイル管理とは、思えないような。複数オーナーだと、前のオーナーの使い方もわからないし。にしても、何も触られた感じ無いんですが。きちんと、戻されてるのかなとか、考えちゃいますね。
久しぶりにラリー車のエンジンを回しました。新井敏弘さんがラリー北海道で優勝したSUBARUIMPREZASTIR4。スバルがGVBで作ったR4は、世界に一台のようです。今でもご機嫌な走りをしてくれます。今中大介
長らくお預かりしていたWRX-STI(GVB)BOSSさんでのECUセッティングも無事完了し、引き取ってきました最終作業がまだ残っていたので、その作業を実施しましたDefiBFメーターブースト計Defiコントロールユニット既存でも別のブースト計が装着されていたのですが、その配線が中々な方法だったので、もう少し楽できると思っていたのですが、メーターの位置に悩まずに作業進行出来た以外は新規取付よりも更に手間掛かったという結果でしたと、ここまでが当初の作業予定で完成\
今更ですがECUTEKを導入しましたFlashEditorでできないことができますので興味のある方はどんどんご相談くださいね車種はGRB/GVB/VAB/ZN6/ZC6/ZN8/ZD8です日産車も随時導入予定では🖐️
いつもと積み荷が異なる積載車旅BRZ2台に慣れていたので、重さで加速鈍いしやっぱりお客様の車両2台は緊張感ありましたお預かりしている車両(BP9改・GVB)の現車合わせセッティングを依頼するために長野県のオートプロデュースBOSSさんに行ってきました(昨日の事)本来は2週間前だったのですが、先日の大雪の影響でリスケになっておりました。BOSSさんもアタックシーズン真っただ中だったり、競技シーズンも開幕直前とバタバタな時期なので、中々調整が出来ませんでした。リスケの結果は来週
本日はGVBインプレッサをご成約いただきました。Yさま、ありがとうございます。有償保証をご追加いただいたため、2年間ほとんどのトラブルは保証修理の対応となります。安心してお乗りいただけますね😊近日中にしっかり整備させていただき、車検取得後にご納車させていただきますね!さらにご追加いただいたLED球への交換も丁寧に施工させていただきますのでご安心くださいませ。さてさて、、インプレッサをご商談中にレンタルピットの予約でご来店いただいたお客さまです。初ユーザー車検に向けた整備(戻しともいう)をさ
先日のこといつものように車の雪を下ろし、さあ仕事から帰ろうとリアワイパーを作動させたとき……バキッ!と嫌な音がしたので確認しに行くと、ポッキリ逝ってらっしゃいました泣生まれてこの方ずっと雪国住まいだというのに、ワイパーを上げないまま仕事に行くという愚行を犯してしまいました。フロントもやらかさないように気をつけます…この有様です笑カバーも折れた直後はありましたが、どっか行きました😂折れてしまったのは変えようがないない事実。このままではみっともないので、この際リアワイパーレスにしようと
現在の預かり車両車種もグレードもバラバラですね左からVMGGC8クーペBLEBP9改画角外にはGC8セダンGDBBE5デミオGVB明日からBH5と、計10台ですが被りがなかったですたまにはありますが、かなり珍しいです
こちらもお預かり中の1台WRX-STI(GVB)への作業もようやく形になりました最後の仕上げはAVOインテークダクトに付属するホースではちょっと見た目もしっくりこなかったので、純正ホース等を使ってスッキリした見た目に仕上げてみました最後の最後はインタークーラー取付時にエアダクトを交換して部品交換作業は完了実はまだ追加メーターの取付け(交換)が残っているのですが、こちらの1台もS402同様に現車合わせセッティングを実施するので、追加メーターは最後に作業する事にしました本当なら
4ドアWRX-STI(GVB)のお客様バリューパックでの油脂類交換をご用命いただきましたバリューパック6MTエンジンオイルS-429RオイルエレメントミッションオイルS-429Gリアデフオイル点検という内容です点検の方はバリューパックへの途中作業で問題点がある事が発覚!その理由は装着されていた社外品のアンダーパネルがオイルまみれでしたこのオイル汚れの原因は「パワステ」でしたギアボックス・パワステポンプ・ホースとパワステ関連のいずれからもオイ
GVBの方ももう少し燃料ホースも交換完了あとは一部のホース取り回しを社外部品に合わせて変更しようという事になったので、その作業が完了すればクーラント入れて始動できます本日中に部品交換作業は完了の予定です続きはまたアップします
着きました・・・💦GVBへのカスタマイズ作業AVO製品のインテークパイプは結果的に加工だらけでした💦💦タービン側かなりカットエアクリーナー側こちらも結構カットブローバイホース連結部ダクト本体も青いジョイントもカット純正のホース類帳尻合うように何本も加工センサー類ブラケットにカラー入れたり加工したりと、なんだかんだと半日以上はこれにつきっきりでした💦💦💦まぁ、これで今回の作業全体の中でも最大の壁は超えたと思いますHKSメタルキャタライザー付き
作業中のWRX-STI(GVB)ほぼ予定スケジュール通りに進行してますが、見た目の変化が少ないので微妙な感じちょっとメカのあべちゃんが体調優れないのも影響しているのですが、、、皆様も体調変化にはご注意くださいタペットカバーパッキン左バンクも完了HKSスパークプラグハイスパークイグニッションコイルカム角センサー左右クランクプーリーインマニ周辺ホース類一式IRS洗浄インジェクターと、ここまで交換してインマニをエンジンに載せた状態で昨日は終了本
作業中のWRX-STI(GVB)回り道(錆との格闘)があったけど、ようやく軌道修正で元々の予定作業に着手中ですエンジンブロック上の作業は無事完了外した二次エアバルブは中身もこんな状態でも、二次エアバルブ交換もインマニ付いてないとこんなに作業が楽なんですね\(^o^)/この段階で交換した部品は(全て純正部品で)二次エアバルブ×2ヶノックセンサーカム角センサークランク角センサー水温センサー油圧センサーブローバイホース水周りホース&パイプ続いてはタ
本格的作業が始まったGVBインマニを外す段階でも気が付いておりましたが、ちょっと想定外の問題点が、、、それは『錆』『腐食』です走行距離は4万km台と低走行ですが、この年式でこの走行距離という事は動かさない時期がそれだけ長かったという事でもあります。そしてその放置期間中にボンネット上のダクト部分から雨水がそれなりに入ってしまう環境下だったのではないかと予想されます。エンジンブロック左右共に水が溜まった痕跡があり、その部分が写真のように腐食しておりますEJエンジンブロックはアルミ製と
定休前の日曜日に作業を始めた4ドアWRX-STI(GVB)へのカスタマイズ&メンテナンス作業実はこの車両は走行距離4万km台と低走行車です「じゃぁ、メンテナンスなんて要らないじゃん」とおっしゃる方も多いと思います。自分も感覚的には4万kmでこの内容は?とも感じますが、実際に着手するとインマニ外すだけでもホースだけではなくカプラーの1つ1つも劣化しててポキッと逝きそうな緊張感でしたインマニ外す工程も緊張しましたが、無事クリアして全てをダメージなく外せましたGVBの年式でというよりもこ
本日からお預かりの1台4ドアWRX-STI(GVB)へのメンテナンスとカスタマイズ作業となります本格作業は定休明けからなのですが、外注依頼作業分は本日中に部品を取外して発送する必要があるので、早速作業を開始しますインタークーラー外すのも慎重にこの年式でもホース類はカッチカチな状態ですし、この寒い時期なら尚更なのでヒートガンを使いながら慎重に作業を進めます外すのはインジェクターインマニ周辺の作業も伴うので、インマニ外しをしていきます続く
4ドアのWRX-STI(GVB)のお客様オイル交換をご用命いただきましたエンジンオイルS-429R基本点検以上となります点検では特に悪い部分はありませんでした
H22.9モデルインプレッサGVBWRXSTI77500キロ新規車検2年付修復歴無しフルノーマルOPのSTI3点エアロ装着車両!HDDナビ、バックカメラ、ETCついてます。総額249.8万円で販売いたします。ロードスターに続き、こちらも内外装大変キレイな車両です。スバルディーラーでメンテナンスされてた記録もあります。シルバーはプレスラインが綺麗に映えますね😊中々出ない極上車両なんで、是非見にきてください!~♪お問い合わせお待ちしております♪~遊びを楽