ブログ記事82件
タミヤセリカGT-FOURRC。形は完成。バーフェン付けてみた。ノーマルトレッド187mmバーフェン仕様はF195mmR200mm後はステッカー作製。
SP.1728トヨタセリカGT-FOURRC(ST185)スペアボディセット税込3080円
兄弟?親子?こう見えて、ホイルベースはほぼ一緒。こう見えて、205って低い。こう見えて、かっこいい。こう見えて…「初代セガラリーの登場車種はランチア・デルタと205セリカGT-FOURの2車種のみだった」カストロールカラーにして、TTEのステッカー張りたいな♪
またもや、プラモデルを買いました。タミヤのセリカGT-FOURです。本当はミリタリーモデルを買いに行ったのですが…。密林では結構高値、ホビサでは売ってるけどそれより安値でした。この模型には3S-GTEエンジンがついてます。説明書から。これはありがたいですね。楽しめそうです。実写については、人生初の愛車と暮らして26年…。1994年式トヨタセリカGT-FOUR(ST205型)現在、52歳のオーナーが人生初の愛車であるセリカGT-FOURと出会ったのは20代のとき。1994年だっ
タミヤ1/24トヨタセリカGT-FOURインテリアが完成してシャシーに載せました。シートは当時オプションだった本革シートを再現しましたが、元々ダッシュボードやトリム、カーペットがブラック一色なので塗装はあっという間に終わりました。次はボディ塗装に取り掛かります。
ホットウィールトヨタセリカGT-FOUR当時は乗りたく思わなかったけど今は乗ってみたいかもと思います。エコカーばかりで乗りたい車が無くなってきてます。
セリカGT-FOUR純正は水冷インタークーラーがエンジンの上にありますが前置きの空冷インタークーラーにチューニングされていますバルド新発売ドライバーの先行予約特別キャンペーンバルド新発売ドライバーの先行予約特別キャンペーン残り4個です御予約お待ちしています
あぁ…今日も来ちゃった…タミヤのST205セリカ6代目200系セリカってやつですね。もう1人の俺が言ってます…「いつ落ち着くんだお前!いい加減にしろよな!!」最近ちょっと、ストレスで洋服とか鞄とか買っちゃう女の人の気持ちが分かります💦
先週土曜日早朝カートイベントに参加するため御殿場へ向かって東名高速を走行中に、セリカセンサーが反応しました。真ん中の走行車線に、遠いですがT16セリカと思われるシルエットを発見!助手席から撮影をお願いしましたこちらはディアスワゴンで走行。懸命にセリカに追いつこうと試みますが、なかなか距離が縮まらない…がんばってエンジンを唸らせ、いよいよハッキリ視界に捉えました!おおっかっこいい!追越車線から走行車線へ戻ってしばし追走目の保養ですおそらく東海セリカdayに向かっていたのでは?と
訪問ありがとうございます。製作中の240ZGは塗装乾燥中の為今回はミニカー紹介します。アシェット国産名車1/24シリーズCELICAGT‐FOURWRC1994年式4WDなんだってかっこいいんだけどあんまり売れなかったんじゃないこの車どちらかといえばラリーのイメージが強くて興味が湧きませんでした。アオシマのBBS17inchを履かせて車高も下げました。ものすごく上品に見えます。センスいいータイヤもヒッパリタイプではないので族車
今回初めて見た海外版(現状ではどこの国向けのものか不明)ST165セリカGT-FOURカタログを保存のため記録しておきたいと思います。日本仕様と異なる点を探してみます。海外でセリカGT-FOUR用の独立したカタログが存在するとは!後期型フロントフェイス。解説の文字が潰れて判読しづらいのが残念。フロントグリルのエンブレム日本仕様なら「GT-FOUR」となるところが、「TOYOTA4WD」となっています。各国で色々バージョンが違うものですねぇ。フロントフェンダーにもウインカーがつくタ
ここ最近は、色々知りたいのになかなか情報のとれない、86〜88年までアメリカIMSAシリーズに参戦していたセリカターボについて調査。16系セリカ(のように見えるボディをまとった別モノですが)のレーシングカーということで、自分にはどストライクのカッコよさなんですが…一般的に日本では人気が出なかったようで、ミニカーとか発売されていないみたいです。昭和63年のオートスポーツに記事が載っていることを知り入手。F1の88年開幕戦はプロストが優勝し表紙を飾りました。自分はこの年はフジテレビでの放送
大変ご無沙汰しております。全然定期じゃないだろうとのお叱りすら届かなくなって久しい不定期ブログでございます。前回の更新は去年の年末だったんですねえ。今回はリビルドカーの情報でございます。ホームページを更新いたしましたので是非ご覧ください。リビルドカー情報www.st165.net上司のブログにも詳細を載せております。『ST165中古車情報です』ども、石川です今回は中古車情報のお話です10年以上かけて非常に多くの部分を私とオーナーさんでリフレッシュしてきた手塩にかけた素晴らしいお車
587151/10RCトヨタランドクルーザー40(CC-02シャーシ)税込17424円SP.1708SP.17081/10RCトヨタセリカGT-FOUR(ST165)スペアボディセット税込3080円
トヨタセリカGT-FOURRC(ST185)1992RAC#2TOYOTACelicaGT-FOURRC(ST185)1992RAC#2CM'sシーエムズラリーカーコレクションSS.121/64
3月末に注文しましたが、「特殊サイズなので…」と言われて受注生産となったタイヤがようやく入荷。何度も書いてしまいますが、205/60R15というサイズは自分の中では特殊でもなんでもなく、平成当時はかなりメジャーなもので、様々な車種に採用されていたという印象。本当に時代はどんどん流れていますね店員さんにキーを預けてピットへ移動今回はPlayspz-x直前まで履いていたポテンザRE-71RSと比べると大人しそうな見た目に変化タイヤが新品になると気分一新です珍しくカルディナに4人乗車
587181/10RCトヨタセリカGT-FOUR(ST165)(TT-02シャーシ)税込12320円全長=450mm写真はキットを組み立てたものです※ボディは塗装済み、ホイールアーチのカット、ボディキャッチ用の穴開け加工済み。
アメリカのセリカ中古車情報を見ていると、またしても興味深いモノを発見クーペスープラ?という聞き慣れないタイトルでしたが、日本名:セリカGT-FOURの77台限定車ですスープラの弟分という位置付けが定着していたのでしょうか?解説文年式:1988走行距離:150,000マイル(約24万キロ)このとても貴重なST165世代のセリカは、最初の77台が、カルフォルニアTOYOTAディーラー77ヶ所に各1台ずつ割り当てられて販売された。エクステリアは白、白ホイール、サイドのIMSAGTOC
入院中のセリカ🚘️傷付けてしまったとトヨタの人が謝りに来た…クラッチ修理の為、工場内を手押しで移動させ、立体駐車場に乗せる時に勢い余って後ろの鉄柱にあてたらしい…バンパーの両側に綺麗に跡がついてた😢まだまだ入院が長引きそう…最近、自分もダルいのよ😢身体中の関節が痛いのよね💧これも大殺界だからかなぁ😱左からセリカ、MR2、ハイエースレジアス💕今はMR2はいないけど😢
昨年の暮れにエンジンがかからなくなりJAFさんに『ドナドナ♪』的にトヨタの工場に運ばれたCELICAGT-FOUR😢結果、コンピューターが一部、焼き付いていたとの事で取り換えていただき、動くようになりました。そして先日。家に帰って来てバックで車庫入れした時。「クラッチが戻らない💦」クラッチペダルが踏み込んだままの状態から戻らない😱ので、ギアをニュートラルにしてエンジンを切りました。またまたJAFさんの登場✨️クラッチペダルを手で引き上げたら普通に可動するようになりました。
某ネットオークションに出品されたこのセリカ。ラリー気分を味わいたいバカが作った「寒い車」にも見えますが、左ハンドルってことは…グループN車両?お値段1500マソですと?カラーリングこそ真っ白に戻されてますが(コースを一番最初に走る「ゼロカー」の可能性もあり)、れっきとしたグループNの競技車両が完動状態で手に入るのですから、ある意味「お買い得」なのかも?
〇製作車両イメージ〇車両型式:E-ST205-BLMVZ外装色:#753グレイッシュターコイズマイカメタリック〇使用キット〇タミヤトヨタセリカGT-FOUR※管理コード※CA00055成約御礼
ラリーのときのセリカ。やっぱりさ、車高の高いグラベル(未舗装路)仕様よりも、車高の落ちたターマック(舗装路)仕様の方がかっこいいんですよね。でも、せっかくの四駆+2リッターターボじゃないですか。ラリーだけにしか使わないのは、もったいないと思いません?(ST165をグループAに投入すべくサーキットでテストしたものの実戦参加はせず)四駆+2リッターターボといえば、このおっさん臭いセダン()タイムアタック競技に使ってもよさそうだと思うんですけどね。セダンボディーよりも空力的に有利なはずだけど
こんにちは、MP935Tです。本日はこちらトヨタセリカ(ST200)トイザらス限定「カストロールレーシングセット」の1台、秋葉原駿河屋で購入しました。あ~~んまりこのセリカは好きではないのですが(ST185が好き)、出来いいのでこの機会にいいかなと(笑)もっちり分厚いリアスポイラーがツボです、実車GT-FOUR(ST205)はココがデカいですコインホルダーシールにはカストロールのロゴと車名のみのシンプルでわかりやすいタイプニューマンスカイラインやスープラのチョロQ同様、全幅
トヨタ・セリカGT-FOUR(ST-165)「私をスキーに連れてって」という、三上博と原田知世が主演の1987年冬に公開された映画を観たことがあるという方はもう、年齢層から言ってアレかと思われますが、僕はこの映画の特に冒頭部分が好きで、今でもたまにマイDVDライブラリから出してきて観ちゃいます。もう、何て言うか、その、ワクワクが止まりません。っなんていう言葉では言い表せないほど「ぁあ、何かィイ〜ィ!」って気分になりますね。トヨタさんが、このST-165型GT-FOUR
ご成約頂いておりましたお車の納車へ,岡山県へお伺いさせて頂きました⭐︎なんとセリカ3連続目です‼︎人気ですね~😊進むにつれて段々と雲行きが怪しく…ピカピカに洗車したのに🥺お客様お立ち会いのもと,ご納車させて頂きました(^_^*)今回のご成約,ありがとうございました♪
ご成約頂いておりましたセリカの納車へ,愛知県へお伺いさせて頂きました⭐︎絵に描いたような青空で絶好の納車日和でした😊現地は少し日差しが優しかった(´∀`)お客様お立ち会いのもと,ご納車させて頂きました(^_^*)今回のご成約,ありがとうございました♪
ご成約頂いておりましたセリカの納車へお伺いさせて頂きました⭐︎今回も関東圏のお客様です😊お客様お立ち会いのもと,ご納車させて頂きました(^_^*)お土産まで頂いてしまって,甘党の多いお店なのでとっても嬉しいです♡♡今回のご成約ありがとうございました♪
新たに別のセリカGT-FOURが市場に登場しました一時期はあまり売り物を見かけなかったのに、最近になって手放す人が増えてきたんでしょうか?メルカリにて。一瞬ケタ数の見間違いかと思いましたが、99万じゃなくて999万!凄いプレミアム価格しかし、同一車両と思われるセリカがヤフオクだと、即決250万円。こちらはまあ相場通りくらいの金額という印象塗装は綺麗な感じ黄色のヘッドライトが特徴的前期型のワイパー柿本のマフラー付き写真だけで音を聞いたわけでは無いのに、もう柿本の文字だけですでに
いつもお世話になっております、BarGEMINI店主です。開店当初から飾っているけれど紹介していなかったミニカーです。「トヨタセリカGT-FOUR」。4代目モデルのGT-FOURです。CMコピーは「流面形発見さる」、当時としては曲面を多用したボディスタイルは話題となりました。発売当初はFFのみの駆動方式、翌年に4輪駆動の「GT-FOUR」が追加された。ちなみにこの4代目セリカからは「リフトバック」の呼称が「クーペ」となりました。この白いGT-FOUR、映画『私をスキーに