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映えスポットへいつも、一緒走る仲間内でナイトツーリングに行くと言うので一緒に行ってみました。どうやら、映えスポットでバイクの写真を撮るらしい…。ワタクシ、写真のセンスがゼロな為、全く、良い写真が撮れません。ペチャクチャとインカムで話しながら、映えスポットを目指しみんなについて行きます。で、自分でも撮りましたが、上手く行かず、撮ってもらった写真がコチラお〜カッコイイ雰囲気❗️自分で必死になって携帯をイジっていると、激写されてました。本人は必死こいてるんですが、
ここまで整備、カスタムして公道を走ってみると…びっくり‼️凄く速くなってるじゃん!低速トルクも増えました。X-TREPOWERBOXの比では無い位、乗りやすくなりました。街中で乗るのであれば、6000回転以上は多分使わない位、トルクが増えた気がします。排気系がヨシムラのスリップオンのみなので、余計に低速トルクが増えたのかも?!発進もだいぶ楽になりました。全開で加速すると、フロントの接地感がちょっと怪しくなります。フロントアップする程ではありませんが、とても良いバ
点火系で出来る事?!FI車両で点火系って言ってもスパークプラグ位しかないのでプラグを変えます。使ったのはコレ。電極先っぽが丸い信頼のNGKです。まず間違いない。熱価は上げました。この丸みが混合気の流れと火炎電波を促進するそうですが…。付けてびっくりパワーUP、トルクUPと言うよりはエンジンがスムーズになり、アクセルのツキが良くなりました。コレはなかなか良いですね。そして、次回は燃調ですね!
GSR400最強を目指してGSR400って非常にカスタムパーツが少なく、その少ないラインナップもほとんどが廃盤です。今更、ガンガン、カスタムしようとする人自体が居ないでしょう。私のポリシーは誰もやっていない事をする。しかも、自分でやる。付けらるかも分からん部品を買うのは勇気がいりますが、成せば成る‼️吸気系変更でパワーアップ①GSR600のスロットルボディーを移植※スロットル径を大きくします。②GSX-R600のエアクリーナ用チューブアウトレットを移植※径を大
エンジンオーバーホール仕事が終わった後、コツコツ30分づつ、バラして、組んで、ゆっくり、家族にも、仕事にも影響がない様に部品注文して待つ時間を含めると2ヶ月位かかったかなまぁ、一つ言えるのは、オーバーホール用のガスケットキット高い癖に、全然足りないし!バラで注文が必要なシールやらoリング多過ぎだろ!中古エンジンをベースにオーバーホールして載せました。が、水が入りまくっていたためサビサビエグいので一応、モザイク入れてます。とにかく手間がかかりました。面研して、バ
GSR400リフレッシュ実は去年の話しなんですが、23年9月にエンジンを降ろしました。GSRのミッションの入りがどうしても気に入らず、エンジンのオーバーホールと同時に、ミッションのリフレッシュを行いました。先ずはエンジン降ろしサクッと降ろすつもりが、メチャクチャ重いエンジンだ事1人で作業するのはお勧めしません。何と言っても、4気筒のエンジンは馬鹿デカい!狭い、重い!1人で支えながら降ろすのは結構大変でした。ドンガラのフレームやスイングアームを見て一言このフレー
GSR400ブレーキについてこのバイク、ブレーキの効き自体は悪くありません。車重は有りますが、ちゃんと停まります。ただ、フィーリングが良くありません。効くまでの遊びが大きく、ブレーキのタッチがリニアではありません。簡単に言えば、遊びが大きく、急にガツンと効き出す感じです。どうしたら、あまりコストがかからずに良い感じになるか?社外キャリパーは高いし、ABS撤去はあまり現実的でないし、パッドを変えても、遊びは変わらないだろう。で、悩んだ挙句、コレを選択しました。Y
先日のBEAMSマフラーですが、問題なくブログ到着した翌日に帰ってきましたもしかしたら本体丸ごと交換して帰ってくるかと思ったら、プレートだけ打ち替え、ガスケットが新品で帰ってきました。で、普段ブログを整備記録的にしか使ってないんですが、先日Amebaから来たメールを見てみると、ZX-4R燃費のブログにアクセスが多いとか。しばらくバイクいじりも無いので、たまにはブログっぽい話題を。貧乏性なのでガソリンスタンドに行くと必ず、給油量と走行距離などを写真に撮って残しエクセル
リヤサスのヘタリGSR400は400ccにしてはかなり大柄な部類に入ります。この車種を知らない人は意外に多く、声を掛けてくれる方は大体ナナハン?え?ヨンヒャクなの?と驚かれます。最近、この大柄な車体を切り返す時に、何となく、よっこいしょ!感が強くなった様な気がしていました。更に、凹凸道やサスペンションが沈んだ時の落ち着きが悪く?少し、ふわふわと動く印象です。サスペンションのセットを固めてみて若干良くなりましたが、リヤが特に落ち着かない印象があり、サスペンションが
SUZUKIGSR400レンタル和歌山方面を回り北摂にレンタルバイクで!(2023年11月3日レンタル)GSR400で和歌山方面へ【大阪箕面店】SUZUKIGSR400レンタル和歌山方面を回り北摂にレンタルバイクで!rentalbike.amebaownd.com
クイックシフター取り付け方法以前付けたクイックシフター暫く使って色々分かってくると、評価も変わって来ます。ノーマルステップの時のセンサー取り付け位置です。ロッドに取り付け出来ない車両はこちらに付ける様に指示があり、長いボルトも付属しています。ただ、ここに付ける事はお勧め出来ません。理由は誤作動が多く、操作性が非常に悪いからです。クイックシフターはサクサクとシフト出来ればとでも心地よく楽で、速いです。がしかし、誤作動は、ミッションへの負担や、誤作動時の息つき等、
ホイールベースで走りは変わる?先日変えたサンスター純正サイズのセット売りの14-47のスプロケと112コマのチェーン。セットで買うと、バラより断然安いので、セット購入しました。がしかし!以前にも書きましたがやっぱりクロスし過ぎかな?って事で16-47にしようとしたら、チェーンの長さが足りず付けられないハメに…。新品チェーンが無駄に…。オワタ…仕方なくRKチェーンを再度購入。転んでもタダで立ち上がりたくない自分。一つ検証をしてみる事にしました。それが今回の
スプロケとチェーンを交換GSR400の純正スプロケはひと言で言えば、ダサい。ただの円盤みたいな、ゴツい、スプロケです。チェーンも古くなって錆びていたので、前後スプロケとチェーンをサンスターの純正サイズのセット品で交換しました。見た目は、、、、派手になりました。フリクションは低減し、とても良いのですが、ツーリングをするには、ギヤがクロスし過ぎているため、その時の気分で仕様変更できるように、フロントのドライブスプロケを大きめのモノも一緒に注文しました。で、フロント
スズキGSR400試乗でレンタルバイク!レンタルバイクレンタルBB大阪箕面店viaRentalBikeYourownwebsite,AmebaOwnd
バックステップ装着今まで、ノーマルステップでしたが、純正ステップのラバーがツルツルしていて足が踏ん張り難かったので、ステップだけ、貰い物のアルミステップに交換していました。gsr400はとても幅があり、純正ステップの位置がだいぶ低いため、小柄な人は、足首の位置がだいぶ下に来ます。結果、膝の位置も下がり、膝でタンクをしっかりと挟むことが難しいです。どうにも切り返しがし辛いので、バックステップを購入。定番のアグラスのバックステップを購入❗️タンデムステップ付きは10万位す
さて。買い物ついでに、レッドバロンへ足を運びました。ホーネットS、まだ在庫でありました。良いバイクだと思うんですが。日本では、人気が無いですねえ。この値段なら、買いだと思うんですが。車体は軽いし、初心者からベテランまで満足できるバイクだと思います。大排気量信者でさえなければ(笑)。刀とKATANAが在庫されてました。KATANAは新車。刀は中古車。両車、ほぼ同じ値段でした。。。前回来た時とは、在庫がだいぶ
GSR400はハッキリ言って、レアな不人気車です。HONDACB400SFの対抗馬として、スズキが気合いを入れて作ったバイクです。あまり人気が出ず、中古市場ではタマ数が少なく後期モデルは特に少ないです。なのに、金額はCB400SFに比べて、だいぶお手頃な価格です。私は、このバイクに乗る前、バイクは第一にデザインが気に入るかどうか!だと思っていました。でも、このバイクに出会い、少し考え方が変化しました。デザインや、スペックだけでは語れない乗り味が感じられました。当然
タイトル名を毎日考えるのは大変なので、今回の様なカウントダウンタイプはとても助かります( ̄▽ ̄)出雲市A様Ninja250初回点検でエンジンオイル&オイルエレメント交換。オイルの銘柄はカワサキ純正R4!ご依頼ありがとうございました。市内I様GSR400オイル交換。オイルの銘柄はカワサキ純正R4!ご依頼ありがとうございました。市内T様Ninja400リアショックをオーリンズに交換。ご依頼ありがとうございました。夏季休暇迄残り2日。頑張
バイクの買い換え、引き渡し日が決まったので今回のキャンプがGSR400最後のキャンプになりました。この日のためにシートバッグも新たに準備して相当な量が積めるように。途中、高速のSAでガソリンを入れたらとんでもない値段。地元千葉よりも30円も高かった。恐ろしいね。目的地近所の高速。猪苗代湖です。右の山にスキー場が見える。猪苗代湖畔はロケーションはすごくよかった。ただ、羽虫がひどかった。今までキャンプをしていて最高にひどかった。おかげで夜の写真が一切
7月にGSRでキャンプに行く予定なのでその下準備を。積載に難があったのでバッグを追加したらどうなのか、と。TANAXMFK-242と言う物を追加したらどうなるのかショップで乗せて貰いました。5センチ程度なんだけど背中に余裕が出来て良い感じ。以前はシートバッグが背中に当たり、前の方に座る、上半身の可動域が狭い、と不快だったが大丈夫そう。と言うことで即行で購入。ただ意識してサイドバックを後ろ目に付けたら、右側が少し溶けちゃった。今までも似たような位置で左
2ヶ月間、西日本から北海道まで無事に旅行することができ、お客様にも喜んでいただきました。レンタルバイクのメンテナンスが終了しましたので、次の方のご予約をお待ちしております。レンタルバイクレンタルBB大阪箕面店viaRentalBikeYourownwebsite,AmebaOwnd
結局純正が1番!(笑)バーエンドが無くなったあの日から何日が経っただろう。暫くはバーエンド無しで乗っていたが、やはりカッコ悪いですね。社外品や純正流用できるものを探しましたがあんまりしっくり来ず、結局純正を発注しました。形状、重量、コスパ的に純正が一番のようです。サクッと付け、ツーリングの準備です。やっぱ、あると無しでは大違いですね!次は取れないよう、ロックタイトを塗布して取り付けました。
バイクのカスタムとは?先ず、カスタムと言って最初に思い浮かぶのはマフラー交換じゃないですかね?アクラポは有名ですね!スタイル、サウンド、性能、それらを一変にアップしてくれるマフラー交換は偉大ですでも、私のGSRは最初からヨシムラマフラーが装置され、車検対応マフラーとしては、WRと並ぶ唯一無二の存在。なので、マフラーは一先ず置いといて…タイヤ変えて、フェイス変えて、カラー変えて、x-tre付けて、ミラー変えて、あ!ミラーはタナックスナポレオンシャークミラ
仲間と休日久しぶりに仲間と一緒にツーリングでした。天気はとても良くツーリング日和山中湖をぐるっと回って富士山へ凄い絶壁だ。とりあえず五合目まで行ってみました。道が悪い😅そこまでの道はところどころ気持ち良いコーナーがありますね。お昼は富士宮焼きそばで舌鼓。オールフリーで我慢してもらい最後はアイスクリームで締めました。
イメージチェンジ2やはりGSR400のフェイスはブサ可愛いんですが、なんとなく馴染めず、ただ丸目もそこそこいるしあまり見ないけど、スズキらしさは完全に消さないレベルでイメージを変えたい❗️そこで、前々から好きだったGSX-S1000のビースト顔にしたい!で、完成した姿がコレ!ヨシムラのウィンドアーマーと相まって、ジェントルな姿になりました。ストファイ感は減ってしまいましたが、風も防げるし、固定もGSXs1000純正の土台をステーを自作して取り付けたので光軸
USからご来店のA様の笑顔です。これから1ヶ月のレンタルです。まずは京都から北に行くか南に行くかと迷っているそうです。レンタルバイクレンタルBB大阪箕面店viaRentalBikeYourownwebsite,AmebaOwnd
タイヤレビュー1000キロ程走行したタイミングでのレビューをしたいと思います。前回も書きましたが、今回私が履いたタイヤそれがピレリ・ディアブロロッソコルサのタイヤ性能について、個人的な感想です。ハイグリップタイヤという位置づけですが、直進では割とタイヤ自体は割とカチッとしたフィーリングで、転がりが軽いです。決して硬い感じは無く、しっかりしていて軽快にバイクが動きます。かと言って、直進は安定していてふらふらする感じも無いです。ブレーキの効きも良い。荷重が乗ればし
ボディが綺麗になると目立つもの。タンクやカウルを塗装し、それなりに綺麗な外装になりました。すると急に目立ち出す部分が…そうシートとグリップです。今日は、シートを綺麗にしたいと思います。シートって黒いんであんまり気が付かない部分ですが、実はかなり汚れています。カビやシミ、変色や汚れで一杯です。ウゲーー!汚い‼️当然水洗いや、洗剤では完全に落ちない為、洗剤洗いで取りきれない時の最終手段。こいつの出番です。激安パイプクリーナ!汚れの酷い部分にコイツを塗ったくり、流れな
お色直し完了塗装も無事乾燥し、塗装のブツ取りと蛍光灯がしっかり映り込むくらいにしっかり磨きをかけます。3000番で全体を慣らして、凸凹が無いかしっかり確認します。コレをやるか、塗りっぱなしにするかでだいぶ自家塗装の仕上がりは変わってきますそれでは、第1形態の完成ビフォー&アフターどうでしょう!自分としては、シックなイメージに仕上がり大変満足ですが、もう少し、太陽光でギラっても良いかな?と思いました。まぁジェントルに仕上がり良しとします!さぁ、第二形態に向けて構想は
何が悪さしてる??GSR400に乗るようになって400ccにしてはパワーあるし、タイヤ交換してからは、旋回性能も上がり最初より乗りやすくなった。もっと良いバイクにしていくには??そうだ、見た目だ!このバイクの一番のポイントは性能云々の前に見た目の好みがハッキリ別れる点だ。ストファイとして、無骨でカッコイイ!と感じる人と、そうでない人。それに艶なし自家塗装感バリバリのバイクは少しガキっぽい。じゃあ、やるしかない!面倒臭がらず、仕事終わりコツコツやろうイメチェンしちゃ