ブログ記事231件
クイックシフター取り付け方法以前付けたクイックシフター暫く使って色々分かってくると、評価も変わって来ます。ノーマルステップの時のセンサー取り付け位置です。ロッドに取り付け出来ない車両はこちらに付ける様に指示があり、長いボルトも付属しています。ただ、ここに付ける事はお勧め出来ません。理由は誤作動が多く、操作性が非常に悪いからです。クイックシフターはサクサクとシフト出来ればとでも心地よく楽で、速いです。がしかし、誤作動は、ミッションへの負担や、誤作動時の息つき等、
タイヤレビュー1000キロ程走行したタイミングでのレビューをしたいと思います。前回も書きましたが、今回私が履いたタイヤそれがピレリ・ディアブロロッソコルサのタイヤ性能について、個人的な感想です。ハイグリップタイヤという位置づけですが、直進では割とタイヤ自体は割とカチッとしたフィーリングで、転がりが軽いです。決して硬い感じは無く、しっかりしていて軽快にバイクが動きます。かと言って、直進は安定していてふらふらする感じも無いです。ブレーキの効きも良い。荷重が乗ればし
ここまで整備、カスタムして公道を走ってみると…びっくり‼️凄く速くなってるじゃん!低速トルクも増えました。X-TREPOWERBOXの比では無い位、乗りやすくなりました。街中で乗るのであれば、6000回転以上は多分使わない位、トルクが増えた気がします。排気系がヨシムラのスリップオンのみなので、余計に低速トルクが増えたのかも?!発進もだいぶ楽になりました。全開で加速すると、フロントの接地感がちょっと怪しくなります。フロントアップする程ではありませんが、とても良いバ
バイクのカスタムとは?先ず、カスタムと言って最初に思い浮かぶのはマフラー交換じゃないですかね?アクラポは有名ですね!スタイル、サウンド、性能、それらを一変にアップしてくれるマフラー交換は偉大ですでも、私のGSRは最初からヨシムラマフラーが装置され、車検対応マフラーとしては、WRと並ぶ唯一無二の存在。なので、マフラーは一先ず置いといて…タイヤ変えて、フェイス変えて、カラー変えて、x-tre付けて、ミラー変えて、あ!ミラーはタナックスナポレオンシャークミラ
最近又雨続き、バイクで出かけにくいですね。やっと関東のETCツーリングプランが始まったのに…。と言う事で?先月ちょっと書き込んだGSRでキャンプに行ったときの事をようやくブログに。ブログに載せる写真も少ないし、片道50キロだったので寄り道もせず、話題も無いので言ってきましたって言う報告だけですね。出かける前に積み込む物の確認。コレはいつも写真撮って再確認しないと忘れ物がでちゃうんだよね。ざっくりと、外に出てるのが寝袋、椅子、テーブル、エアマット、グランドシート
GSR400のリアウィンカーはとても大きく、キャンピングシートバッグを固定するのに非常に邪魔でした。前後にも長いのでサイドバッグにも当たるし、いつの間にか左側ウィンカーのわかりにくいことが割れているので思い切って小さいLEDウィンカーに交換することに。選んだのはキジマのnanoウィンカー。かなり小さいのは良いのだが配線が大丈夫なの?と言うくらい細い。引っ張ったら簡単に切れそう。赤黒バラバラだったのでよって絶縁テープを巻き付けて補強して、接続部分にはホット
雨の合間にGSR400のオイル交換等を。オイル交換の頻度ですが、GSR400は1年ごと、もしくは5千キロ走ったらという感じで。今までは年間5千キロ以上乗っていたので距離優先で交換していたけど最近は年間5千キロ乗る事も無くなっちゃったなぁ。と言う事で下準備。オイルはAZのMEO-012。フィルターはMonotaRO。アンダーカウルを外して、1分ほどアイドリングしてオイルをまわしてから下抜き。4千キロほどしか走ってないのでまだ綺麗に見える。モンキーは3千キロ毎
エンジンオーバーホール仕事が終わった後、コツコツ30分づつ、バラして、組んで、ゆっくり、家族にも、仕事にも影響がない様に部品注文して待つ時間を含めると2ヶ月位かかったかなまぁ、一つ言えるのは、オーバーホール用のガスケットキット高い癖に、全然足りないし!バラで注文が必要なシールやらoリング多過ぎだろ!中古エンジンをベースにオーバーホールして載せました。が、水が入りまくっていたためサビサビエグいので一応、モザイク入れてます。とにかく手間がかかりました。面研して、バ
映えスポットへいつも、一緒走る仲間内でナイトツーリングに行くと言うので一緒に行ってみました。どうやら、映えスポットでバイクの写真を撮るらしい…。ワタクシ、写真のセンスがゼロな為、全く、良い写真が撮れません。ペチャクチャとインカムで話しながら、映えスポットを目指しみんなについて行きます。で、自分でも撮りましたが、上手く行かず、撮ってもらった写真がコチラお〜カッコイイ雰囲気❗️自分で必死になって携帯をイジっていると、激写されてました。本人は必死こいてるんですが、
おはようございます神戸市灘区のバイク屋ライダーズガーデンエリソンです今回の車両は『GSR400』(写真を取り忘れたのでネットから拝借しました。。。。)同じGSR250とは違って大きく感じますオーナー様はこの独特のヘッドライトがお気に召さない様です。丸目にしてビキニカウルを取り付けたいなかなか手間の掛かる作業なので依頼を受けてくれないショップが多い様です。純正ヘッドライトとヘッドライトステイを取り外して外品のヘッドライトステイとヘッドライトの取付
先日のBEAMSマフラーですが、問題なくブログ到着した翌日に帰ってきましたもしかしたら本体丸ごと交換して帰ってくるかと思ったら、プレートだけ打ち替え、ガスケットが新品で帰ってきました。で、普段ブログを整備記録的にしか使ってないんですが、先日Amebaから来たメールを見てみると、ZX-4R燃費のブログにアクセスが多いとか。しばらくバイクいじりも無いので、たまにはブログっぽい話題を。貧乏性なのでガソリンスタンドに行くと必ず、給油量と走行距離などを写真に撮って残しエクセル
GSR400最強を目指してGSR400って非常にカスタムパーツが少なく、その少ないラインナップもほとんどが廃盤です。今更、ガンガン、カスタムしようとする人自体が居ないでしょう。私のポリシーは誰もやっていない事をする。しかも、自分でやる。付けらるかも分からん部品を買うのは勇気がいりますが、成せば成る‼️吸気系変更でパワーアップ①GSR600のスロットルボディーを移植※スロットル径を大きくします。②GSX-R600のエアクリーナ用チューブアウトレットを移植※径を大