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2023年のモーターサイクルショーで発表され、、すぐに発売延期になったこの商品。2024年のモーターサイクルショーでも展示され大人気でした。2023年の発表から大幅値下げされていましたので、、購入。多分、、一般ユーザーではトップクラスに早い装着かと(だからどーしたってとこなんですが)まだ、ナビも残してます。使い慣れてきたらナビは外して、水温/油音計をその場所に張り付けようかと思ってます。外したナビは、、ステラに着けようかな。(^^)スタートはこんな感じ。
いい加減真ん中がアレなので、、、右から左に。さくさくっとね。サイドは新品!(つーことはだ、ええ、中古です)しかも2017年製へったBSは21年製。日曜日にROSSO3の文字は消せるかな、、。無理だろうな、、。(^^;え?フロント?ダンロップです。(^^)銘柄違いを気にしない、、というか銘柄で揃えられないです、、。
天気もよかったので朝からチョイノリ。今朝は小林牧場へ。葉桜交じりですが、、まだまだ綺麗でした。朝7時過ぎだとまだガラガラ。いい感じです。恰好いい。で場所を移して誰もいない川沿いで。菜の花と桜。朝はすぐ近くの民家のない所で暖気。水温40度になったら出発。替えたキャブセットはいい方向になってましたね。空燃比計の値は、巡行中に14近辺。加速すると12-14の間。アクセルオフすると15-16位、。明日高速乗るんで、そこの
ちょいとニードルの段数を変えました。A/Fメーターの数値みてて全体的に濃い感じだったんで、、。一段上げてみました。これは変更前。さて、実走したらどうなることか。
東京モーターサイクルショーのデイトナブースで一大人気だったこちら、、。付けてみましょう。ただし安い方、、。(^^;おおー、2カメラ。本体はテールカウルの中。丁度、ここにもACC電源を出していたので、電源はすんなりクリア。あとはカメラとスイッチの配線を。そう、これ、、任意で撮影できるスイッチがあるのです。それは左のスイッチボックスに。後日ちゃんとステー買ってつけましょう。リアカメラはここに、、。ちょっと目立ちますね、、。スマホ
ボクのGPZ900Rのお話です。▲参考資料ツキギ8耐ニンジャレーサー▲8耐ニンジャレーサーレプリカやっぱりツキギの「サブフレーム」が付いてないと、ツキギ感が出ないですよね…はい。ツキギレーシングのサブフレームです。▲サブフレーム絶賛放置中…(苦笑)放置期間が長く、状態が良くありませんので、シコシコ磨くことにしました。▲メタルコンパウンドワコーズMTCメタルコンパウンド万能金属用磨き剤120gV300Amazon(アマゾン)ワコーズのメタルコンパウンドを使いまし
GPZ900Rのお話です。「ETC」と「グリップヒーター」の調子が悪かったので、点検・修理のためバイク屋さんに入庫中…あと、「キルスイッチ」も…先日、バイク屋さんから連絡があり、電装系の不具合の犯人はどうやらコレ↓っぽいとのこと…▲デイトナ製ん〜初期不良だったのかしら?新しい物に入れ替えてもらうことにしました。キルスイッチの不調は調査中とのこと。どうか調子が良くなりますように!
シーズンOFF中に、FCRのオーバホールをして車体に組んだままでした🛠️😅少し暖かくなってきたので、4気筒の同調を取ります🛠️同調前は、バラついていたアイドリングも、同調が取れたら、スムーズで滑らかになりました😄ずっと気になってたのでスッキリ😃
お疲れ様ですsweetです👩🏻🦰前回までのあらすじ↓『★ホイール編つづき★』お疲れ様ですsweetです🌸さてさてまたまた前回の続きです前回までのあらすじ👇『★ホイール編が続きます★』お疲れ様ですsweetです🩵ハッピーバレンタイン〜〜…ameblo.jpホイールが金ピカゴールドになったわけですがこれで終わりじゃないのです!せっかく金ピカになったホイールを真っ黒にしていきます👀‼️決して失敗したとかではございませんので心配ご無用🖐🏻⚠️ここからさらに金を出したい部分だけ黒いパ
ちょいとのっかって作ってみました。借り物のZXR750(国内)ZX9R某ショップの創業間もない時のCM用。(あ、クローズドされたところです)革ジャンは借り物、、。GPZ900R那須エクスプローラーサーキット(当時はそんな名前だったかと、、)筑波1000GPz750R北海道ー。筑波1ヘア筑波1000もういっちょ。所有車の一部。ふふふーん。1988年から今まで乗って来て、、、まだ飽きません。(^^)
お疲れ様ですsweetです🌸さてさてまたまた前回の続きです前回までのあらすじ👇『★ホイール編が続きます★』お疲れ様ですsweetです🩵ハッピーバレンタイン〜〜💝そんなことはさておき💁🏼♀️前回のつづきです🖐🏻『★くノ一を目指すの巻★』お疲れ様ですsweetでっす…ameblo.jpサンドブラストができたのでいよいよパウダーコートで色をつけていきます💪🏻いざ!!ふぁふぁふぁ〜と粉をふりふり〜すみっことかはなかなかパウダーが乗りにくいので角度をかえたりアドバイスをもらいながらも
この前の土曜日に、バイクワールド宇都宮になにげに行ったら、こんなん売ってまして、あー探してたサイズ!この世に存在しないと思ってたキワなサイズどーやって使いたいかと言うと、サイレンサーをとりましてブッコム!ぴったり!そして刺す!汚いこれで、車検時にサイレンサーのお尻に固定穴を開ける必要がなくなりました。そして、サムネにあるとおり、これはマージーしかも、ZX-10用でしたZX-10Rじゃないよ
お疲れ様ですsweetです🩵ハッピーバレンタイン〜〜💝そんなことはさておき💁🏼♀️前回のつづきです🖐🏻『★くノ一を目指すの巻★』お疲れ様ですsweetでっす🙋🏼♀️前回のレストア記録⤵︎『★レストアはパワー★』お疲れ様ですsweetです🩵今日のブログは『★レストア女子再び★』お疲れ様…ameblo.jp得意のゴシゴシである程度ホイールの汚れを落としたところで剥離剤にどぼーん元の塗装を剥がしていきます中の黒い塗装も剥がれてつんつるてん✨そこから今やお馴染みサンドブラストで
お疲れ様ですsweetでっす🙋🏼♀️前回のレストア記録⤵︎『★レストアはパワー★』お疲れ様ですsweetです🩵今日のブログは『★レストア女子再び★』お疲れ様ですsweetです🙋🏼♀️『★レストア女子現る★』今日もお疲れ様ですsweetです…ameblo.jpあれから年も明けまして、、分解をね、、その、、ね?ちょっとばかし、、いや、、だいぶ、、大幅に、、ごにょごにょ、、プロの力をお借りしてバラバラにしていただきましたっ😤‼️←えーい開き直り〜それがコチラ💁🏼♀️⇧ちゃっか
ツキギレーシングの「8耐ニンジャレーサー」をオマージュしたカスタムを進めています。▲フルカウル仕様基本的には地味な「フルカウル仕様」が好きなんですが、イメージチェンジがしたくて「8耐ニンジャレーサー仕様」を目指しています。▲現状のニンジャやっぱりツキギレーシングの「アルミ製サブフレーム」が付いてないと、レプリカの完成度が高まりませんよね…昔からの資料を読み漁っていると、色々とわかってくることがあります。ツキギレーシング製のサブフレームには、実はいくつかのバリエーションがあるのをご存じ
今回もコレ。まずは補充電~。オドはコレ。477736km♪。
今日は風が強くて、バイク乗る気しないし、こんな日は、削り粉が出ちゃう作業が、1番!いぜん、いけさんにヘアライン加工の御指南をいただいたのを思い出し、写真でみると、イマイチだな傷だらけのステーって感じ?現物はまあまあですよこんな道具たちで、ガリガリと。実は黒く染まってましたが、はがしました。これニンジャのラジエーターステーになります。で、予備に買っていた、カーカー汚い穴がぁ空いてたやっとこ分解できた!グラスウールが入って無かった。ここからなんだが、日が暮れて寒くなってきた
読者の皆さん、明けましておめでとうございます!!昨年の暮れに運転免許証の更新に行ってきましたが、免許の種類の「大自二」を見て、今から約34年前に中型限定二輪免許から大型二輪免許に限定解除した時の事を思い出しました。当時大型二輪免許は教習所での技能免除が認められておらず、取得するには運転免許試験場での一発試験で取る以外方法が無かったです。(当時自分は福岡県に住んでましたが、当時の福岡試験場の合格率は約9%でした)あの時は何度も技能試験に落ちながらも、絶対に諦める事無く試験を受け続
今年一年、拙いブログにお付き合い頂きありがとうございました。多忙な一年で、なかなかバイクに乗る時間が作れずに、走るのは近場ばかりになってました😓来年こそは、テント⛺️を担いでツーリングに行きたいです😁それでは皆様、良いお年をお迎えください🙇♂️
この並びはもうできないんだなーって。
今まで、リアサスにWP(ホワイトパワー)を使っていました。オーバーホールもして、乗ってましたが、ちょっと硬い乗り味で、ギャップでリアが跳ねる…ギャップで跳ねなかったら良いサスなんだけど。もう少し路面に追従する感じが欲しくて、交換しました。定番のオーリンズ😅早速、入れ換えました🛠️リバータンクは、シートレールに取り付ける場所にタンデムステップがあるため取り付けられず。マーベラスエンジニアリングのタンクステーでバッテリーケース下に取り付けました🛠️が、外は雪☃️セッティングは、次の
いまだうまく曲げられません、、。でも楽しいですねー、。TDMR再販されないかなー、、。
ウチにはバグスターのタンクカバーが4枚あります。このほかに赤があって、ナナハン2号機に着けてます。今まで900Rは黒でしたが、今回紫にしてみました。ブーツはガエルネのNo145。朝6時半の気温が12度。今日はあったかい朝だ、、、と、3シーズンジャケット、グローブで朝駆けしてきました。DI.ニヤニヤ。ウチから5分で雪の富士山。しかし、、どんどん寒くなって、、、手がかじかむは、、、鼻は真っ赤になるわ、、、。9時前に帰宅したら8度でした、、。で
これです、、。このベアリングが入っているグレーの樹脂の製品。共立工芸さんのSEPベアリングガイド。まずは車体からキャブを外します。FCR37。このボディ内側の3面(両側で6面)が摩耗してくるんです。スライドバルブを外して、、、ピンを抜いて、、。セットします。いい感じ~♪。シャコンシャコン♪。素人目分量な同調をとって、タイムラプス撮ってみました。おおー、。スロットル軽い~。回転落ち、、よくなりました。もうちょっとスムースにアイドルまで
まずはデイトナのRE:METRE:METヘルメット消臭機(daytona.co.jp)いつかはいいかなー、、と思って買ってみました。こんな感じでおいてみました。下駄箱にコンセントはつけてなかったので、モバイルバッテリーで。うむ。よい。ま、この時期はあまり稼働はさせないかと思いますけどね。あとは、コレ。ウチの4号機900RのFCRがお決まりのボディー摩耗でガタガタなので、、共立工芸さんのSEPベアリングガイドを買ってました。PEEK材で、ボディ
お疲れ様ですsweetです🩵今日のブログは『★レストア女子再び★』お疲れ様ですsweetです🙋🏼♀️『★レストア女子現る★』今日もお疲れ様ですsweetです🙋🏼♀️前回お伝えしたYouTubeはすでにご覧頂けましたか🥴?…ameblo.jp続編です🙆🏼♀️最近急激に寒くなってきて冷え性の私は手先足先先という先がキンキンになるのでお外での作業が辛い…🥶でもちょっと晴れた暖かい日があればちょっとずつでも進めていかねば…🌞‼️ってことで、もう少し分解していきます🫡くりくりくり
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デイトナ扱いのブレーキング社製、フローティングディスク、、。BRAKINGディスクローター|商品を探す|デイトナ(daytona.co.jp)厚み、、、4.1mm位ですかね?20年以上で20万キロ以上乗ったと思うんですよ、。でも、摩耗限度、、4.5mm、。お疲れ様でございました。割れなくてよかったなー、。
マーベラスエンジニアリングさんのコレを導入します。・マーベラスエンジニアリング|徳島県|バイクカスタム|ニンジャドック|パーツ販売(marvelousengineering.com)サンクチャでも似たようなのがあるんですが、フレーム補強したあとに使うためにモノで、ちょいと厚みが違うために使えず、、、。先日の淡路島でのZ祭りで直で買ってきました。もっとお話しできればよかったんですがねー、、お互い忙しくて、、。エンジン・吸排気–・マーベラスエンジニアリング|徳島県|バイクカ
恰好いい響きですが、なんてことはない、イグニッションコイルにバッテリーから直に電源を引くだけです。バッテリーで12.8Vある電圧がメインハーネスとかを回ってくるとコイル入力時に11.6Vくらいまで電圧が降下してまして、、、ダイレクトに入力してあげると12.6V位。で乗ってみると、、、なんかいい感じ。知人たちも試してみていい感じっていっていたから鈍感なワタクシのブラシーボではないんでしょう。ちなみにハイエースはVーUP16っていう昇圧キット入れてますが、2.3トンの鈍