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インプレッサ(GH8)への作業が無事に完了しました。今回の主目的だった2次エアポンプ関連は全て交換完了追加になったホースも交換し、外したインマニとスロットル部のガスケットも新調コレで作業は終了したので、試運転と最終点検問題なしですこぶる快調な車両コレにて完成です
作業が一旦中断していたインプレッサ(GH8)追加になった作業分の部品が入荷したので、作業再開しますまずは入荷待ちで作業進めていたミッションのオイル漏れ修理からミッションオイルを抜いてからサイドリテーナーを外すまで事前作業入荷した部品に交換して組み付けていけば完成です次はエンジンルーム経年劣化でダメになっていたこの部分単体では部品は出ませんでしたが、構成されているホースや樹脂部品はいずれも経年劣化でカチッカチな状態なので、好都合です。あとはひたすら部品を戻していく作業に
インプレッサ(GH8)へのメンテナンス作業こちらの想定外でスタートした作業でしたが、順調に二次エアバルブも取り外せたのですが、作業途中に別の場所でトラブル発見となりました。それがこのホースのクラックですオイル汚れが周囲にあったので、確認していたらこのホースはブローバイガスの流路なのですが、クラックからオイルが滲み出ておりました。本来このホースはインマニ脱着が必要な部分なのですが、今回の作業段階で気が付けたのはある意味ラッキーではありました。しかしながらこの部品はありませんので、
インプレッサS-GT(GH8)へのメンテナンス案件二次エアバルブ交換をご用命いただきました。GH8のエンジンルームはBP/BLレガシィ系のターボモデルと基本は同じです今回のご依頼の経緯はメールでの見積り依頼から事前点検はなく、ご成約となってのお預かりとなりました。“二次エアバルブの交換作業”はGRB・GVBでは一定台数を経験していたので、同じ感覚でおりました。しかし、、、、💦💦💦バルブ自体がインマニのほぼ真下にあるので、アクセスが出来ませんう~ん、どうする??とあべちゃんと
部品(クランクリアシール)が入荷したので、GH8の作業再開ですオイル滲み(漏れ)の清掃をしていて気付きましたが、エンジンブロックが傷だらけになってます今のクラッチは他店で交換していたと聞いていたのですが、恐らくはその時もクランクリアシールからのオイル滲みがあってオイルシール交換をしたのでしょうが、その作業時に何で叩いたのか打痕が複数ブロック側に残っておりました。当社ではこの部分をこんな作業方法取らないので、どんな方法で作業したのか予想も出来ませんそしてタービン横のエンジンとミッション
インプレッサS-GT(GH8)をお預かり今回はクラッチ交換をご用命いただきました事前点検入庫がなかったので、少し悪い予感がして昨日の夕方から作業を開始してミッションを降ろしました結果的にはこの判断が正解で、現在は追加部品手配となり作業は中断しております。まずはミッションを降ろしてクラッチの状態を確認オーナー様からの銘柄指定で今回のクラッチになりましたが、その理由は現在使用しているのも同じ製品という事でした。元々が磨材薄い製品なので、まるで無いように見えますがもう少し使えたと思
おはようございます快晴無風の気持ちの良い日曜日の朝青空にキレイに一直線に伸びる飛行機雲がキレイでした本日の当社駐車場1台当社のダートラ車(ZC6)が混じってますが、1台も被りなくバラバラの車種が並ぶってありそうでない事ですGC8PSホース交換(作業完了)GDBフルメンテ(作業完了)GRFタイベル交換他ZC6あとは積込みと洗車だけBP5タペットカバーパッキン他ZD8ブレーキ交換他と、車種も内容もバラバラですピット内で作業中で写真撮れない1台も
ハブベアリングの交換理由はいくつかあって、ステアリングを切るとカチカチカチと音が出てしまって交換が必要になるパターンと、真っすぐの直線を走っていてもゴーっと音が出てしまう場合の2パターンが多い。今回は、後者の直線でもゴーっと音が出てしまうので、交換が必要になってしまったパターンです。ゴーっと音が出るのは、走行距離が増えた車両に多く、インプレッサGH8のお客さんと言えば察しの良いお客さんはお気づきかと思いますが、25万kmの走行距離を走破中のGH8インプレッサです。今
暫く販売休止していたオリジナル製品を販売再開いたしますパドルシフトキット定価¥35,750適合エクシーガ(YA)・フォレスター(SH)・インプレッサ(GH/GE)しかし、、、構成部品のほどんどが純正部品となりますので、4月から価格改定になってしまう可能性がありますどうなるかは当社も全く分かりません現行価格でお約束出来るのでは3/28までにご成約いただいた場合となります通販の場合は28日までに決済確認が必要になります
インプレッサS-GT(GH8)のお客様リアパッドがなくなったという事でリアパッドのみの部品交換をご用命いただきましたDIXCELストリートスポーツSパッドパッドの厚みが全然違いますね
メンテナンスをし続けているインプレッサGH8です。この車のオーナーさんとは10年近いお付き合い。ゼロスポーツのクランクプーリーとクールラジエーターを取り付けに来店してくれたのが最初。2011年式車なのでほとんど新車の時から見させて頂いている。そこから、気が付いたら走行距離は25万キロを迎える。走行15万キロの時にエンジンをフルでオーバーホールしていてタービンも新品、その際にタイミングベルトも新品になっていて、その前にもタイミングベルトは1回やっている
今日は不思議とこの世代のインプ系の日になりましたGVF→GRB→でインプレッサS-GT(GH8)が入庫しました定期のオイル交換をご用命いただきましたバリューパック5MTギアオイル100%セット店頭価格¥44,000エンジンオイルS-429RオイルエレメントミッションオイルSuperCoastalリアデフオイルSuperCoastal点検以上になります
当社オリジナル製品Amaruqリア2POTキャリパーブラケットこの度、原材料価格の上昇やアルマイト処理費用の価格改定などがあり、定価の改定を実施しました旧価格¥44,000(税込)新価格¥49,500(税込)コピー疑惑な類似商品やオリジナルと唄ってて売れると当方に注文してくるなどの製品もあります。元々がラリー競技でも使用に耐えうるスペックを求めて開発設計された製品となりますので、ちょっと拘ってしまった分、他より割高になりますが、確かな実績を上げておりますので
メットのカラーリングについて、考えています。先日購入したランディマモラレプリカに色付けです。ちなみに当該商品は廃盤の模様。だから割引なのか?最近の塗装のトレンドは、半艶、あるいは艶消しです。艶消黒ラッピングのベンツがいたら近寄りたくないです。しかーし、池田世代は?蛍光です。500GPのヤマハマルボロカラー、KISSレーシングのピンク、スズキワークスのホイールは、蛍光レモンイエローでした。脳に響くようなビビッドさは80年代の常識です。だったら、即
通常、カーボンボンネットを取り付けた場合は、純正のボンネットダンバーを外して、つっかえ棒で支える使い方が通常です。エンジンルームを整備する時や、車検の時なども、つっかえ棒で支えて使うものなのですが、元々ボンネットのダンパーが付いていて、それを外すのは嫌じゃないですか?と言うことで、カーボンボンネット用のボンネットダンパーも社外品で出てたりするのですが、今回は純正パーツでなんとかできないかな?と言うことで、GR#/GV#用のアルミボンネットに使っているスペックC用のボ
インプレッサ/GH8クラッチトラブル修理させて頂きました。元々はクラッチがだめというだけのつもりでお預かりして見たらクラッチペダルはまともに踏めないし、シフトレバーの動きもおかしい???バラしてみると、相当数の車両をみてきた私でも見たことない症状がわかります?シフトレバーに支点になるピボットがシフトレバーを貫通し、ピボットも折れてます。折れはたまにある話ですが貫通は初めて見ました。レバーは結局支点のカラーが破壊し抜けてしまってましたね。すべて新品交換し、クラッチはクスコのカッパー
インプレッサ(GH8)のお客様定期メンテナンスのオイル交換をご用命いただきましたエンジンオイルS-429Rオイルエレメント点検以上となります
昨日のブログに引き続き、今日もTPSDesign.のTPSオーリンズダンパーDFV。不思議と作業の内容って連鎖的に続くもので、年明けにもTPSDesign.オーリンズダンパーDFVのご依頼を2件頂いています。他にも、ECUの現車セッティング作業が5台と、3月ぐらいまでセッティング案件が続きます。気が付くと、今年も営業日で3日間。概ね、大きい作業の案件もこの週末で無事にお返しできそうなので一段落。大変ありがたいことに来年の作業も沢山いただいているので、お正
スバル車のクラッチシステムには、プッシュ式とプル式の2パターンあるのですが、クラッチペダルを踏み込んだ時の足に感じる重さやフィーリングは、プル式の方がスムーズで人気があるようです。プッシュ式のクラッチは、使っていると重さや、ギチギチと言った音などが出てきて、クラッチのオーバーホールだったり、交換だったりが必要になるんです。常連さんのGH8インプレッサも、同じような症状が出ていたので、オーバーホールが必要な状態でした。外れたクラッチカバーを見ても、ダイヤフラムの部分
先日点検入庫でリレートラブルが発覚したインプレッサS-GT(GH8)のお客様その時は当社ストックの中古品と交換だったので、本日新品部品に交換となりました。ついでに同じリレーで横並びのファンリレーも交換しておきました
こんな方法があったの!?と、ビックリしたカーボンパーツのリペア方法のご紹介。カーボンパーツは、長年つかっていると紫外線の影響でどうしてもクリア部分が劣化してだんだんと日焼け跡のように表面が荒れてしまいますよね。初期の頃であれば、荒れている部分が、クリア層にとどまっているので再塗装すれば新品のように元通りに復活することもありますが、もう少し浸食してしまうと、どうしても荒れた跡が残ってしまいます。今回ご入庫頂いたインプレッサGH8も一部カーボン部分まで浸食跡があり
およそ1年ぶりの投稿です。今回は愛車といっても、バイクではなく車の紹介をしてみようと思います。この写真を見て車種がわかった人は、スバル好きですね。「WRX!」「GRB!」…惜しい。正解は「インプレッサ・GH8」です。AWD・5MT・ターボという仕様の車。初めてのマイカーでマニュアル車ですが、正直車を買うまで、そこまで車好きという訳ではありませんでした。大学を卒業し、新卒1年目はバイク通勤
当社オリジナル商品についてエクシーガ(YA)やフォレスター(SH)・インプレッサ(GH)のユーザーさまに好評いただいておりますパドルシフトキットですが、現在長期欠品中となっております。オリジナル配線が付属している(というかそこが肝の製品)のですが、配線製作に伴い必要な部品の納期に時間が掛かっております。本日時点で納期未定という回答になってしまいます。『廃盤』にはせずに継続する事にしましたが、現時点では納期確定しておりませんのでバックオーダーをお受けしておりませんので、ご
フロントバンパーもリベラルさんのフロントバンパーが付いているインプレッサGH8に、リヤバンパーもリベラルさんのリヤバンパースポイラーを装着させて頂きました。リベラルさんのエアロデザインは派手過ぎず、純正風味だけど一味違う。と言ったようなデザインなので、ちょっとおしゃれ。GH8用は、純正で片側出しのマフラーなのですが、GRBのように4本出しマフラーが装着できるデザインになっています。そんな所もGHユーザーさんにとって嬉しい所では無いでしょうか?ただ、こちら
まいどどうもです!きっしゃんです!GC8のステアリングラックを交換しました!GRBの強制ファンにするための配線加工をしました!EK4のクラッチマスターASSYとラックブーツの交換しました!GH8のエンジンオイルを交換しました!ワコーズのTRを入れました!EK9のブレーキマスターASSYを交換しました!ミライースのエンジンオイル交換とCVTオイルの交換をしました!シルエイティのマフラー交換をしました!レクサスのエンジンオイル交換とリアスポイラーの取り付けをしまし
インプレッサ(GH8)のお客様走りも楽しんでいるお客様で定期的な油脂類交換と点検でご来店ですバリューパック5MT100%パックエンジンオイルS-429RオイルエレメントミッションオイルSuperCoastalリアデフオイルSuperCoastal点検点検で問題点はなかったのですが、お盆休みの初日に飛び石でフロントガラスが割れてしまったとの事この後、他店に入庫になるそうです飛び石は避けられないので、運が悪かったと諦めるしかないですね、、、
まいどどうもです!きっしゃんです!ワゴンRのエンジンオイル交換をしました!オイルはワコーズのエクスクルーズを入れました!S15の車高調&車高調整と配線上げ加工をしました!シルビア系は車高を下げるとメインハーネスとタイヤが干渉してしまうので干渉してトラブルを防ぐためにメインハーネスを通す位置を変更します!ZC32Sスイフトのマフラー交換をしました!GH8インプレッサのエンジン&ミッション&デフのオイル交換をしました!エンジンはワコーズのTR50ミッションはHG1
インプレッサ(GH8)のお客様フロントパイプの交換ですHKSフロントパイプDEI耐熱インシュレーター以上となります
インプレッサ(GH8)のお客様定期的なオイル交換にプラスしてメンテナンス作業もご用命いただきましたエンジンオイルS-429RオイルエレメントリアデフオイルSuperCoastal100%合成タペットカバーパッキン左右以上の内容です