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インプレッサS-GT(GH8)へのメンテナンス案件二次エアバルブ交換をご用命いただきました。GH8のエンジンルームはBP/BLレガシィ系のターボモデルと基本は同じです今回のご依頼の経緯はメールでの見積り依頼から事前点検はなく、ご成約となってのお預かりとなりました。“二次エアバルブの交換作業”はGRB・GVBでは一定台数を経験していたので、同じ感覚でおりました。しかし、、、、💦💦💦バルブ自体がインマニのほぼ真下にあるので、アクセスが出来ませんう~ん、どうする??とあべちゃんと
スバル車のクラッチシステムには、プッシュ式とプル式の2パターンあるのですが、クラッチペダルを踏み込んだ時の足に感じる重さやフィーリングは、プル式の方がスムーズで人気があるようです。プッシュ式のクラッチは、使っていると重さや、ギチギチと言った音などが出てきて、クラッチのオーバーホールだったり、交換だったりが必要になるんです。常連さんのGH8インプレッサも、同じような症状が出ていたので、オーバーホールが必要な状態でした。外れたクラッチカバーを見ても、ダイヤフラムの部分
インプレッサ(GH8)への作業が無事に完了しました。今回の主目的だった2次エアポンプ関連は全て交換完了追加になったホースも交換し、外したインマニとスロットル部のガスケットも新調コレで作業は終了したので、試運転と最終点検問題なしですこぶる快調な車両コレにて完成です
作業が一旦中断していたインプレッサ(GH8)追加になった作業分の部品が入荷したので、作業再開しますまずは入荷待ちで作業進めていたミッションのオイル漏れ修理からミッションオイルを抜いてからサイドリテーナーを外すまで事前作業入荷した部品に交換して組み付けていけば完成です次はエンジンルーム経年劣化でダメになっていたこの部分単体では部品は出ませんでしたが、構成されているホースや樹脂部品はいずれも経年劣化でカチッカチな状態なので、好都合です。あとはひたすら部品を戻していく作業に