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これからWR250Rに関わる事はこのタイトルにしようかな?気が変わったら違うタイトルになってると思うのでその時は「あー、こいつ気が変わったな」と思っておいてください。さて、今回モタード化にするにあたってフロントブレーキ周りを新しく構築します。フロントブレーキキャリパーには既にブレンボのキャストタイプを選んでいるので、それに合わせてのフロントブレーキマスターをチーム監督に相談してACTIVE様のGALESPEED製マスターを選び、ブレーキホースにはACTIVE様取扱のGOODRIDGE製のス
まいどです先ずは昨日の続きから『YAMAHAYZF-R6CUSTOMIZED』まいどですシェイクダウン(納車)から、そろそろ二回目の車検が・・・『YAMAHAYZF-R6シェイクダウン(納車)』まいどです先日、南アフリカから…ameblo.jp「ミシュランの新商品って如何なの?」「おっ!気になっちゃってますね♪」「っていうか、そんなの訊くまでもないか」なんて話から・・・“ミシュランパワージーピー2(MICHELINPOWERGP2)“
グロスブラックに変更
KawasakiZ1000xGALESPEEDブレーキマスターASSYクラッチホルダーASSY交換作業でございます。いつもありがとうございます。MCFWitのmasaです(^-^)まずは、サクっと。純正のフロントブレーキマスターと、クラッチホルダーを取り外し。GALESPEEDのフロントブレーキマスターと、クラッチホルダーへ交換。そしてここからが、本番?先ずはクラッチ側から。クラッチスイッチへの配線を出来るだけスマートに。お次は、フロントブレ
まいどですアールロク(YAMAHAYZF-R6)のカスタムをご依頼頂きました♪先ずは“MICHELINPOWERCUP2”のお替り(リピート交換)MICHELINPOWERCUP2(パワーカップツー)|日本ミシュランタイヤ公道走行可能なサーキット用タイヤ「MICHELINPOWERCUP2(パワーカップツー)」の製品紹介ページ。是非最寄りのミシュランタイヤ取扱販売店でお求めください。www.michelin.co.jp某整備兵「80%?
まいどですシェイクダウン(納車)から、そろそろ4年ってとこなんで・・・『YAMAHAYZF-R6シェイクダウン(納車)』まいどです先日、南アフリカから入荷した、お得意様のマシンを・・・一人乗りで新規登録を行う為・・・シングルシートカバーを調色ペイントして・・・…ameblo.jpTechnix(テクニクス)に送って・・・TechnixSuspensionService-Technix確かな技術と経験、きめ細やかな対応Technix確かな技術と経験
あたいのGSF1200クラッチが死ぬほど重くって筋トレしてたんですが1時間で左手が運転するのを拒否してたんですそれなりーにいろいろ大型バイク乗りましたがなんか特に重くって今月車検だったんでしゃちょーに聞いたらクラッチ?軽くなるよ・・・・えっ?!そこのデモにぎってみ?といわれたゼロヨン仕様のZZ-R1400めちゃかるっ!さらに車高も下げられるよっておそろしく標準装備の足の短いサタにはありがたいお言葉とりあえずクラッチだけ頼んでみました
まいどです『YAMAHAYZF-R6車検整備』まいどです『YAMAHAYZF-R6シェイクダウン(納車)』まいどです先日、南アフリカから入荷した、お得意様のマシンを・・・一人乗りで新規登…ameblo.jp先日の車検整備時に、ドライブチェーン交換をご提案させて頂き・・・先ずは摩耗したドリブンスプロケットを交換次に古いドライブチェーンを外して新しいドライブチェーンを装着すれば作業完了です道路攻団さん今回の作業に間に合いませんでしたが・・
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。ご来店やお電話のお問い合わせが大変多いので、順番にご対応致しますので少々お待ちを。m(__)mT様の愛車カスタムを少しだけ。m(__)mここ最近、SUZUKI車ネタが少ないので・・・ふふふ。スズキマシンのバイクカスタムだって得意ですよ!!どうですか???ヤル気マンマンのハイスペックレーシングタイヤっす!!良い感じにカスタムが進みました!!スズキGSX-R1000R2017年式ですかね??豪
まいどですサーキット走行を行う為に・・・エンジンオイルの・・・※ワイヤリングは裏メニューです交換作業を・・・MOTUL300VFactoryLineRoad5W40MOTUL300VFACTORYLINEROAD5W-404T-MotulMOTUL300VFACTORYLINEROAD5W-404T-Motulwww.motul.comご依頼・・・※ワイヤリングは裏メニューです頂きました♪MOTULヒューエルシス
前回残っていたリコイルですが完了しました。何も問題無くバッチリでした。そもそもお試しでトライした最初のキャリパーでも何ら問題なく処理出来てたんですけど。だからといってリコイルが簡単とは言えないです。垂直に下穴を開けるのはやはり大変ですのでボール盤を持ってない人は、ラインナップに有るならパイロットタップを選んだ方ば無難です。残念ながらインチの奴は通常のタップしかないですがメトリックは用意されてるようです。合わせてGALESPEEDのマスターもメンテナンスしましたが所々サビが....。ブ
ずっと気になっていたクラッチレバーの振動を改善すべく、入手したのは…コチラ↑上側に2枚挟み込んで~下側には、上側に元から入っていた1枚を挟んで完成♪ガタは殆ど無くなりました😉
タイヤを組んでいきます。では、フロントからビードクリームをたっぷり塗って体重かければ下側のビードは直ぐ入る上側のビードは膝使って浮いてこない様にしながら手で押し込めなくなったらレバー使ってはい、出来上がり続いて、リアタイヤ下側のビードを入れて上側のビードを膝で押さえつつ最後はレバーではい
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。初夏の乗り出しで・・・毎日大忙しっす。。。昨日の続編です。当店のブレーキコーナーに新商品登場!!Elaborateフロント4Pアキシャルキャリパー目指したのは・・・高性能・高剛性・高品質。『Elaborate(精巧な・技巧的な)の名に相応しい「上質で精巧なアルミ鍛造キャリパー」入荷!!』ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。初夏の乗り出しで・・・毎
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。初夏の乗り出しで・・・毎日大忙しっす。。。当店のブレーキコーナーに新商品登場!!ちょっとリッチな赤箱です。最初に見たときはゴディバ(GODIVA)のチョコレート??開封が楽しみですね。Elaborateフロント4PアキシャルキャリパーGALESPEEDの最新商品です!!目指したのは・・・高性能・高剛性・高品質。早速、細かく解析してみましょう。「ストリートやスポーツ走行をメインステー
愛煙家のGです機嫌悪いときのぼくはこんな感じだそうです(´ー`)y-~娘にそっくり言われましたさて会社の灰皿なんですがペンキの缶使ってます(´ー`)y-~その前は一斗缶でした事務所に頂き物?のクッキーが入ってたであろう缶があったのでもらってきたbeforeんでこうしてくれましたafter真ん中は100均で買ってきた計量カップ入れます一応ステンレスらしいです作業するのにポンチ見つからなくて新しく買ってきたんですがこれすっげ良いですね位置決めたら片手で
本文は此方↓m(__)m坩堝興奮の坩堝www.mellowsmc.jp
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まずは、フロントホイールから。ホイールを外し、そしてブレーキディスクも外します。ノーマルブレーキディスクは、以前にジャダーが出たのでSUNSTARへと交換済み。そして、ノーマルホイールからまだまだ8分山のMICHELINPOWERRSをサクッと外しこの状態はいGALESPEEDType-Rです。はい衝動買いですアホですね。いいんです。
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますねS様のホイールが入荷したので簡単に。基本的に社外ホイールって受注生産なので、そこそこお時間が掛かります。かれこれ数カ月待ちやっとこ入荷!!まずは・・・入荷後にすぐに商品チェック!!傷や塗装の仕上がりを細かくチェックします。今回の社外ホイールは・・・ゲイルスピード製アルミニウム鍛造ホイールTYPE-Rアルミニウム鍛造ホイールTYPE
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますねかなりブログネタを貯蓄中なので・・・飛ばさないとまた、早くも年内に書ききれなそうです。笑私のブログでは・・・カワサキ車(特にZ系)の登場が多いんですが、正直お店のブログの一部(Zコーナーブログ)なので、その他の車種は??って思われがちですが・・・ホンダ車もカスタム作業をガンガンやってますよ!!特に作業のご依頼が多いのが・・・ブレーキやクラッ
今回から🆕アイテムを導入↑ジャーン!でもゴムが剥がれてます😅気にせず組み立てて完成(笑)今回チョイスしたのはコチラ↑ミシュランのPOWERPURESC更にバルブもエア補充し易そうなGALESPEEDの75度タイプに交換する事に~サクッと?交換完了♪︎旧いのを外すのに四苦八苦したのはココだけの話😅パターンはレーシーでよろし😁でも外径が小さいんだよなぁ(649mm)バルブも交換~締め付けトルクが分からんかったけど、ゴムが潰れ過ぎない程度に適当に締めてヨシとした😅ビードブ
以前から気になっていた、左ミラーの振動とクラッチレバーのガタ(走行中の振動音)に嫌気が差したので…コチラへ寄り道(笑)実は前日にチャリで下見に来てたのはココだけの話😁久々に実店舗での大きな買い物でしたが、型落ちだったのか、定価が千円ほど安かったと言う😉純正レバーを外してレバー比を確認(買う前にやっとけってw)※約30mm弱でした↑ビフォーアフターキレ重視!に32-34を購入♪︎ってのはウソで、欲しかったこの色の在庫が28-30では無かったのと、ピボットのボルト位置がロゴに被るのが
大分遅くなりましたが、6月に車検ついでに二年前よりヤフオクで入手し寝かせておいたキャストホイールに交換しました。ホイールは純正スポークからGALESPEEDの鍛造アルミへ。スポクラのカスタムではオーソドックスです😌タイヤはPIRELLIのANGELGTからDUNLOPのRoadsport2へこちらは取り外した純正ホイール。ご苦労様でした🙇交換前。交換後。ガラッと雰囲気が変わりました惚れ惚れします😍交換レビューですが……goodです👌純正ホイールでの発進時のモッサリ感が正
いやぁ~再びの県の緊急事態宣言後、日に日に暇になってきてます一日の長いこと・・・時間潰しに🏍バイクのお手入相変わらず、クリーニングのワイヤーハンガーが良い仕事しますwダストやルプの油汚れ?が酷かったのでタイヤ外して念入りに磨こうかと・・・新品のスコッチブライト使用しようものなら、傷だらけになる!使い古しの柔らかくなったヤツで食器洗剤使って、しこしこ・・・シコシコ・・・んっ?んん~っ塗装が剥げたな・なんで?いつもやってるのに
モンキー125が発売されて2年が経過したんですね・・・。あっという間に感じますが、これからもパーツ作りますよ!!モンキー125はボトムケース形状が大きく(ABSセンサーの取り付けの為)ブレンボ4Pが装着できません。なのでGcraftのサポートはカニキャリパーのみ。ですが!!今回新たに作ります!!ACTIVE製GALESPEEDキャリパー用のサポートです。ギリギリのクリアランス・・・。12インチなのでホイールとキャリパーの隙間はあ
GALESPEEDのマスターシリンダー・ブレーキホース・ハンドル等の交換のため先月から預けていたが、ようやく好天になったためこの週末に取りに行ってきた。めちゃくちゃ暑かった。積算距離:83,439kmまずファーストインプレッションはクラッチ軽いのが感動的。もっと早く付けとけばよかった。クラッチをガッチリ握りするとスイッチに干渉してパッシングしちゃうので、取り敢えずレバーにラバーをタイラップして干渉しないようにしといた。どうせ真ん中ぐらいで完切れしてるし、このまま
■純正リアマスターデータマスター径:14mm取付ボルト:M8取付ピッチ:49mm■純正リアキャリパーデータピストン径:38mm上記データから純正のキャリパー/マスターの面積比率は・・・(π×7mm×7mm)÷(π×19mm×19mm×2ピストン)≒14.7ブレンボのリアキャリパー(通称カニ)にすると、ピストン径は32mmまたは34mmとなるから、比率を同等にするためのマスターシリンダー面積は・・・32mmの場合:(π×16×16×2ピストン)÷14.7≒109
ゲイルスピードのラジアルブレーキマスター購入しました。※購入タイミングの「ズレ」はクラッチマスター購入時の獲得ポイントを使う為です。上手くポイントを使い切る為に他部品も別けて購入しました。(ポイントは会計時に付かずに商品到着後に付加です。)★マスターの選定はキャリパーがシングルかダブルで異なります。キャリパーのピストン径も要確認です。現在のブレンボキャリパーピストン径30、34に合わせて選択します。※ゲイルスピードのHPでマスターシリンダーの適合計算が可能です。
交換後それなりに走ったのでaccossatoのクラッチホルダー、galespeedのブレーキマスターのレビューをしてみます。ちなみにクラッチホルダーの交換に合わせてクラッチケーブルのメンテ(洗浄、注油)も行いました。クラッチの軽さに関しては満足しています。ざっくり20~25%は軽いと思います。元はクラッチ「ゲロ重マシン」だったのが普通の「重いマシン」に格下げ?された感じです。ただレバーが細いのが気になります。もう少し太ければ感覚的にさらに軽く感じるような気がするので。イタリア人は手は