ブログ記事1,780件
新年あけましておめでとうございます地獄の繁忙期中でしたがせっせとエンジンオイル、ミッションオイルデフオイル、ブレーキフルードを交換して豚汁食べに富士スピードウェイに行ってきましたよ狙いは、無料の豚汁来たついでにちょこっと走ってきました年に一度の走行だと、目もついていかないし、タイヤのせいにしたくはないんですが21年製TOYOR1R100Rでアウトに飛ばされてなかなかインに戻ってこれないんですよね、ベストタイムから3秒落ち満員御礼の本コースと共にカートコースも満員御礼、
こんばんは、なかしんです。なかしんの勤務先は「部長方針で部署丸ごと休みの日」という神文化があり、今日がその日だったので富士に走りに行ってきました。年始早々の平日で業者が少なくガラガラでした。今日の目的は2分切り。富士を走り始めた頃から、いや、400Rを買うと決めた時から、ずっと目標にしていたタイムです。10月の17℃の日に2分2秒76をマークしていましたが、タイヤを変え気温が1桁台に下がれば3秒短縮できるはず・・・と踏んでいました。今日は9℃と1月にしては温かい日でしたが、走
Gemini2.0ExperimentalAdvancedとWeltoolW3Plus製造方法を質問しました質問1:この写真のライト(懐中電灯)"W3Plus"はテールキャップ以外の部分、つまりヘッドとボディは一体になっています。アルミ合金は一般的な6061t6aluminumalloyより硬いです。5059aluminumalloyで作られたヘッドとボディーチューブをFrictionStirweldingで接合したと推測しています。Geminiさんはどう考えますか
Gemini使用の招待(営業)が来たのでトライアル使用しました。途中からF-15EagleIIとF-35LightningIIも混ぜました以下は5059アルミ合金とFSWの質疑応答ですP.S.Geminiは「お世辞」が上手いです5059アルミニウム合金と摩擦攪拌接合(FSW)の相性ですね!素晴らしい専門知識をお持ちです。5059アルミニウム合金は、耐食性、成形性、溶接性に優れているため、航空機産業で広く使用されていますね。FSWは、熱による変形が少ないため
1/5昨日の案件です。見ての通り富士山、富士スピードウェイにやって参りました。何年振りかしら?というのも表題にある通り、”K4GP”という日本最大の軽自動車耐久レースに参加すべくテストを兼ねた走行会とレース参戦可能なライセンス受講会の為にやってきました。K4GPとは速さを主に競うものではなく、使用燃料量に規定があるので、エコランしながら、冬は7時間という長丁場を我慢に我慢を重ねて走る競技です(笑)正月明けという事もあり余り参加
新年明けましておめでとうございます。今日はフジスに軽く走りに行ってきました。もう2025が明けているのですが・・・先週インフルエンザで倒れ走れなかったので、気持ちは2024走り納めです。ま、4日後に新春走り初めです(爆)サーキット10回目のネオバはスリップサイン寸前でさすがに寿命です。ここまで使うと限界付近のインフォメーションが希薄でグリップ限界も低く、曲がらない、止まらない、かっぱえびせんみたいな(?)走りでしたが、10回も走った事を考えれば大健闘だと思います。ブロックが飛
身体が元気なうちにバイクでサーキット走行したくなり、30年ぶりにバイクを手に入れました。手に入れたバイクは125ccと小型軽量なため、安全にも配慮したつもりです。ノーマルより各所にアップデートを入れ、サーキットに持ち込みました。アップデートを繰り返すうちに気付けばノーマルパーツは少なくなりましたw気持ちだけは30年前のままコースインしましたが、、、そうもいきませんでしたw動画↓↓-YouTubeYouTub
朝からFSWでK氏のトレーニングサポート。近藤翼プロの引っ張りとか、後ろについてのアドバイス2台ともK氏のクルマってのはナイショ。AM終了。ポルシェが凄いのはこのままずっと午後まで53秒台で走れて、しかもノーマルというところ。35はメンテしないと無理なのでAMでおしまい。FCのS様号はメーターのカスタム中。記録簿記載して、不正はしない。以上、連日ハードだったので今日はたっぷり睡眠取る予定の隊長でした。
こんにちは!のんです。富士マラソンフェスタレポの続きです。宇宙人コス?で出走スタートロスは11秒。ペーサーさんはいないので、総長と一緒になんとなく周りの流れに乗って走ることにしました。スタートしてすぐの第1コーナーは激下りそのため、最初の1kmが5分切り自分的にはありえない展開ですが足が止まらず!そのまま2kmも足の回転のまま5分切り…こんなに下ったら当然上りもあるサーキットは1周4.4km。距離を合わせるために1周目だけは途中で折り返して3.5kmですが、その
掲載の都合上、先週末の内容なんですが今日になってしまいました・・・例によって390が我が家に訪れ作業開始。今日はパイプを切って貰います!!というのも、次に出るK4GPというFSWで行われる耐久レースのフォーマットに併せる為にロールケージにサイドバーというものを装着しないと規定違反になるのでキットを用意して長さを合わせての仮調整です。溶接は難しいの外注に出すことにしましたが仮組をして尺を決めておく必要があります。2~3度切り
“幸手市民大会”もそこそこに、土曜日移動で‥12月初日は、“富士スピードウェイ”で開催された‥“NISMOフェス”に行ってみた…FSWのルーティーンの“カツカレー”を‥毎度お馴染み“ハニーハウス”で注文‥ボリューム満点なので、“シャリ半”でモーニング目玉焼き付で‥ついでにビールも!?って言ったら!?今回は、アルコール販売無し!?だった…っつう事で‥楽しみ半減で、朝食を平らげ‥NISMOフェスを楽しむべく、レース場をウロウロ‥朝から快晴で、富士山が見えていた‥
12月1日の日曜日。今年も拝む事が出来ました。朝と昼。期限切れても自己責任。お〜い、富士山(;´Д`)50歳代ランキングっていうか、場所が場所だけに、ビビるから。
現在、12月1日日曜日朝5時半。1コーナー駐車場予約してんのに、なんで前日から行くの?と馬鹿にされつつ出てきましたが、馬鹿は仰山おる。モータースポーツ好きはこんなもん。富士山見えるまで、仮眠します。50歳代ランキングんにしても寒い。
こんばんは、なかしんです。己の愚かさでパソコン30日間凍結期間中です。通常はこのように、27inch&24inchのツインモニターをフル活用し、データ分析、動画編集、ブログ執筆を行っているのですが、スマホだと複雑な作業は無理で、文章入力もフルサイズキーボードに劣り、画面も小さいので・・・デスクトップ化しました(爆)クロームキャストで24inchモニターに投影し、ドッキングステーションでマウス&キーボードが使えるようになり、インターフェイスは随分マシになりました。さて先日、振替休日を取
昨日は、レーサーの綺麗所だったので‥休憩的?内容にちょっと触れておきます…やっぱり、レース観戦なので、レーシングカーを観てなんぼでしょっ!?そんな訳で‥ピットウォークから‥巷を賑わしている、水素自動車の“給水素”の状況!?そして、“BRZ”からハイパフォーマンスXに変更した‥スバルチームのピット!?次は、短時間勝負の“スターティンググリッドウォーク”から‥MAZDA2‥ノプロデミオ‥GR水素カローラ‥スバルHPX‥そして‥“パドック
RIP広報の原です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。11/16(土)・17(日)にENEOSスーパー耐久シリーズ2024EmpoweredbyBRIDGESTONE第7戦が富士スピードウェイで開催され、弊社代表の土肥がHCMUCHINORACINGチームのDドライバーとして参戦いたしました。参戦マシン名は「HCM内野製作所FL5」、ベース車両は現行のFL5型シビックタイプR。HCMUchinoRacingとしての目標は、「ノーミス・ノートラブル
今回のスーパー耐久では、フジニックフェスティバルが開催まずはこちらのG系極太焼きそばのお店で元祖G系焼きそばのマシマシを購入G系っていうからさぞかし大盛りかと思ったら器が5㎝位の深さしかなくて、G系を名乗るなって言いたくなる量マシマシも肉が乗る程度・・・味も微妙でがっかりでしたここで腹いっぱいになると思っていたのですが、全然だったので2件目中華街の玉府井ちまきと焼小籠包味はでも値段はFSW価格で約1.5倍出展料が高いのかどうかわかりませんが、どうしてFSWに来ただけで価格が
スーパー耐久の最終戦を観にFSWに行ってきたちょっと出遅れ感はありましたが、駐車場は空いてましたイベント広場では、S耐横丁が開催最終戦という事でチームグッズも放出されてましたFSWブースではWECの旗やGRの等身大パネル、コースわきの信号など大放出でしたピットウォークにも行ってきた以前とは比べ物にならないほど大勢の方が参加されてました今回のお目当てのチームはこちら最終戦は、豪華なメンバーで参戦です予選結果は、公式HPで
こんばんは、なかしんです。普段はライセンス走行ばかりですが、12月26日(木)のオールスタイルミーティングにエントリーする予定です。2024オールスタイルミーティング|富士スピードウェイ公式サイトこれから富士を走ってみたい人にお勧めです。①FSWライセンス不要。②ビギナークラスがある。③台数少な目、各クラス~30台。割とクリアラップを取りやすいです。(他の走行会だと~60台。渋滞です・・・)④計測サービス付。自前計測器不要。(走行後に紙配布なのでリアルタイムで
RIP広報の原です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。「マクラーレン・トラックデイ・ジャパン2024」が11月9日に富士スピードウェイ(FSW)で開催され、お客様の750Sスパイダーと代表の土肥が乗るRKDESIGN600LTの2台で参加させていただきました。マクラーレントラックデイは、富士、鈴鹿などで開催されるマクラーレンオーナー限定のサーキット体験イベント。11回目を迎えた今年は、数多くのマクラーレンが日本全国から集まりました。朝7時にFSWに到着。いいお天気に
夜明け前、事故率高い圏央道一気にパスしてここで休憩時間調整!カングーだらけっす。道の駅着いたら起きやがった。広いねーFSW登り切ったらいきなりトラックブース。テンション高しスキャニアはコックピットオシャレ偶然ボルボとパーカーのコラボ子供を出汁に使ってお姉さんと会話。朝はまだ知られていなかったのでセミプライベート空間でGTRを見るのでした。またトラックブース質実剛健日本のトラック。コレのダブルキャブフルフラットロー有れば欲しいなぁーこの後子供の期待していた大型トラッ
ハチマルミーティング2024inFSWFUJITSUBO自動車専門誌「ハチマルヒーロー」を発行する株式会社芸文社は、「ハチマルミーティング2024atFSWFUJITSUBO×ハチマルヒーロー」を富士スピードウェイP7駐車場にて開催「ハチマルミーティング」は、80〜90年代の熱き時代を駆け抜けたクルマを楽しむためのカー・マガジン「ハチマルヒーロー」がプロデュースするミーティングイベント‼️毎年、富士スピードウェイのイベント広場にて開催していましたが、
#富士スピードウェイ#FSW#ハチマルミーティング
#富士スピードウェイ#FSW#富士チャンピオンレース
#富士スピードウェイ#FSW#スープラミーティング