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こんにちは。暖かくなって来ました♪さて、隼改ばかり弄ってそうですがFR-Dマルチリンク号もイジイジしてますよ^^隼改のフリースタイルサスを組む時に各アームの役割みたいな事を考えてみたりしてD-LIKEのマルチリンクも色々試したくなったりして試してます(^^)面白いですね!iPhoneからの投稿
私はFR-D以前からラジまにのロアアームを長く愛用してます♪デルリン製で動きも滑らかでそこそこ軽量で丈夫!素晴らしいロアアーム♪が、最近の流行りなのか?隼改も標準ロアアームはショートタイプ目的は軽量化?切れ角の確保なのか?良く分かりませんがダンパーの取付位置が内側に2カ所しか設定されてません…前のタイプはコレ↓ダンパー取付位置が4カ所設定されていて頼もしい!ラジまにさんお願いしますこのタイプのロアアームを生産して頂けませんか?(>人<;)欲しい人はそれなりに居ると思いま
こんにちは。隼改のバッテリーは1Sサイズの3500mAhのバッテリーを使ってましたが走行時間が短く15分でリポカットしてしまいますあまりにも走行時間が短いのでショートサイズの5000mAhのバッテリーに変更しました走行時間も伸びて、容量が大きくなってパンチもアップ♪重量は重くなったのですがセンターバッテリーなのでバランスはあまり変わらず3500mAh↓5000mAh↓マルチリンクにした事でリアグリップ力も上がったみたいでアンダー気味なので重量アップでフロントのグリップ力も上げられ
火曜SHIFTで走らせた隼改先週からリア脚がHアームからラジまにのフリースタイルサスマルチリンクに変更しましたが土曜ファスターでサーボのプログラムも弄った事で違和感なく好フィーリング♪まだまだ調整は必要なので色々と試して方向性を探ってみました♪マルチリンクって面白いですね(^^)iPhoneからの投稿
メイン機のFR-Dver4.0に使ってるHRCのチタンバネ新色も追加されて予約開始です隼改にも使ってますが新世代のバネだと思うのでぜひ買って試してみて下さい(^^)iPhoneからの投稿
こんにちは。昨日は通うSHIFTへなんだか昨日は賑やかな火曜SHIFTでした♪☆38さん来てくれて楽しく走れました(^^)コーナーの入りから出口まで回し込みで合わせてくれると気持ち良いよねヽ(≧▽≦)ノあざした!で、昨日はフリースタイルサスにした隼改も走らせたりメイン機のFR-Dver4.0はいつも通り楽しいし♪FR-Dマルチリンクも少し弄ってみたりと充実の1日でした♪帰りは☆38さんもご一緒にニューデリへ美味しゅうございました!火曜SHIFTをご一緒した皆様
こんにちは。火曜SHIFTです^^FR-Dのマルチリンクをイジイジ面白いね〜♪iPhoneからの投稿
マニアな皆さんお疲れさまです!今日も日照時間は短いのかな?結構Cランドリーにお世話になってる感じ🧺目の前にあるので便利だけどねー♪さてさて、今年は今のところ夏から秋にかけ激務になる予測なので、やるならNow!ってことで今月、来月は強化月間です☆今日の通うではリア周りを重点的に色々やってるリアモーターも確認ですな!ではまた書いてみます☆ラジ部屋の断捨離も進めなきゃε-(´∀`;)\
ケーブルを切ってハンダコレで物理的に逆接出来なくなるので安心です^^iPhoneからの投稿
隼改のバッテリーケーブル縦置きから横置きセンター位置に変えた事で➕にも➖にも届いちゃう逆接出来るのは危ないね!iPhoneからの投稿
こんにちは。不安定な天気です土曜ファスターでマルチリンクにした隼改を走らせました使っているRS-STサーボのプログラムはデフォルトを使っていましたがサーボスピードの速さをジャイロのゲイン調整を35%まで落として誤魔化していたのですがサーボプログラムで改善させました目的はジャイロのゲイン調整を50%前後まで上げられる様に調整しましたベースはFR-Dでも使ってるデータベース↓そこからスピードカーブとトルクカーブを隼改に合わせてから他の部分を調整したのが出来たデータ↓ジャイロのゲイン
土曜ファスターでマルチリンク仕様になった隼改を走らせました車高の調整のみでなかなかの好感触でした♪FR-Dで試しているD-LIKEのマルチリンクと同じ様なリアハブの動きをさせているのが良いのですかね?ロアアーム、アッパーアームが各2本あり別々の仕事をするから?これからもっと遊べそうですヽ(≧▽≦)ノiPhoneからの投稿
こんにちは。ラジまにから8年前に発売されたフリースタイルサス下衆ワークスのnoriさんが隼グローバルで使ってましたこの時も興味はあったけど難しそうでね…当時はトー変化とトレーリングアングルが出来るよって感じでした(^^)今ならD-LIKEのマルチリンクをFR-Dで試しているので上手い具合に使えるのではないかなと♪で、隼改にインストール!アッパーリンクはこんな感じリアハブはドリパケ用でトーリンクはリア側へロア関係はこんな感じ1Gでトー0、トー変化はなし、キャンバー0度は決
仕事終わりから土曜ファスター(*≧艸≦)ファスター終わりから麺たなか限定肉増し♪いつも通り美味しゅうございました(^^)iPhoneからの投稿
こんにちは。良い天気です♪昨夜は隼改のリア周りをバラしてクレイジーナックルはお休みフリースタイルサスのベースプレート取り付けさすが専用品♪隼改を買った理由の一つでもあるフリースタイルサスへ楽しみです(*≧艸≦)iPhoneからの投稿
ども〜先日は通うSHIFTにお邪魔してました最近は3台を走らせる事が多く、弄るより走りメインですRDXNERVISFR-Dみやっちさんいつも沢山の動画を撮影してくれて、ありがとうございます良い所だけ抜粋しました🎬来週も宜しくお願いしますw
D-LIKEのマルチリンクより先にマルチリンク的なパーツってあったんですやっと入手出来たので試してみようと思います(*≧艸≦)iPhoneからの投稿
こんにちは。良い天気です♪火曜SHIFTでみやっちさんが動画を撮ってくれました♪いつもあざっす!隼改の動画振り出しの動き、流れは悪くないと思います少しもじもじしてますが角度変化も少ないので良い方かなと動画では操作感より良く見えるのでセンターバッテリーはありですね(^^)iPhoneからの投稿
火曜SHIFTで久しぶりに走らせた隼改ギヤ比をローギヤ気味にしていたのですが久しぶりにやってみると違和感しかなかったので20Tから元の30Tのピニオンギヤに戻しました最終減速比5.4の方が好きです(^^)iPhoneからの投稿
こんにちは。バッテリー位置をセンターに移動した隼改縦置きバッテリーの時は37:63のバランスでしたがセンターバッテリー仕様は39:61あまり変わらないですね。走らせてみると何か変わった感じです前に走らせたのが数ヶ月前で覚えてないので比較が出来ないけどとりあえず、次に試したい事をやりやすくなったので良かったです(^^)iPhoneからの投稿
本日は今週の土曜日出勤する事となった為代休となりました。走りにでも行こうかと考えましたが、雨予報の為家で大人しくしていましたそしてここからが本題。先日のローパーで購入したFR-Dが届きましたバージョンは4.0。予めACUVANCEのモーターとアンプ、Futabaのサーボが付いており、後はジャイロとタイヤとボディがあれば走れる状態です。HRCのメリケンナックルや、WRAP-UPのFSGサス、その他付随する様々なパーツ類も付けてくださいました🙏遅かれ早かれ走らせてみたいと考えていた
こんにちは。火曜SHIFTおつかれさまでした。SHIFT終わりにぼん天は定番でしたが半年間はぼん天が閉店するので違うを開拓♪昨日はぼん天近くの前から気になっていたインド料理屋へ怪しい感じの店構えですが食事の方は美味しゅうございました!ナンにカレー今回はセットメニューでライスまで着いて来てお腹いっぱいになりました(^^)カレーも本格的で美味しいですSHIFT終わりからの夕飯の幅が広がりましたヽ(≧▽≦)ノiPhoneからの投稿
こんにちは。火曜SHIFTです楽しみます(^^)iPhoneからの投稿
こんにちは。不安定な天気ですね…先日、ドヤスさんに塗って貰ったミニッツのホイール良い!単色より全然カッコイイ!ドヤスさんありがとうです(^^)iPhoneからの投稿
火曜SHIFTでFR-Dver4.0マルチリンクのリアのダンパー取付位置を一つ外側へ移動しました変更後↓もちろん、バネの方も変更してますショック長は変更してないのでリバウンド量は減ってピストン位置が浅い位置へ移動してますが最近はピストン位置が浅い位置もフィーリングが良いのでそのまま今まではこのロアアーム側取付位置だと上手く脚が動いてくれなかったのですがSHIFTでは良い感じで少しこの位置で調整してみようと思います(*≧艸≦)iPhoneからの投稿
こんにちは。昨日は仕事終わりからのFASTERサーキットかとパパの出撃予告もあってピットにコースも盛り盛りでした〜♪久しぶりのよっぢさんも居て一緒に走らさせて貰いました(^^)マルチリンクのFR-DもSHIFTでセット変更したのですがファスターでもバランス崩れる事なく良いフィーリングでした♪ご一緒した皆様ありがとうございました^^ファスター終わりは久しぶりの麺たなか初めてやさいをちょい増しにしてみたらなかなかのボリュームでお腹いっぱい!美味しゅうございました^^iP
チョクスマ🏁只今!準備中久々にFR-Dsessionしたいね👍ギア周りを確認し増し締め&油UPしてゆっくりして良く寝ときます💤おつかれ生でした🍺明日ご一緒される皆様宜しくお願い致しますenjoyenjoyでは!またね〜
ハローサーキットにオープンから乗り込んで、ひたすらFR-Dだけ追い込んでいくまず、昨日途中まで進めていたものをバラしてやり直しするまずはアッカーマンからだ昨日ダイレクトステアリングのプレートをバルクに当たるギリギリまで前に出したんだけど、アッカーマンが気に入らなかったから開いた所から途中で締まって最後にまた開くこれは走らせるまでも無くダメですなまあ、これは使っているナックルのせいこのシャーシにはReveDのSGナックルを使っていて、その名の通り、外切れするナックルだから、ステアリ
こんにちは。良い天気です♪FR-Dver4.0に使っているアディクションのS15シルビアフロントのカナードのフラップ部分が取れそうなのでシューグーで補修延命処置!さて、今日は加藤パパがファスターへ行ってるみたいなので盛り盛りでしょうな!仕事終わりに行く予定だけどかとパパいるかな〜iPhoneからの投稿
火曜SHIFTで思ったより好感触だったFR-Dver4.0マルチリンク仕様リアアッパーの取付位置を変更してロール剛性が上がったのでスプリングのレートを少し落としますスプリングの巻き数は変えずに全長を短くしてレートを落としてみました巻き数を増やしてしまうとトラクションを回転で抜きにくくなるので巻き数を変えないセットを試してみます^^やはり、スプリングのレートが高かったのか横グリップも感じとりやすくなりました♪更にもう一つセットアップを試してみたので脚周りは面白いですね(*≧艸