ブログ記事3,660件
♳ハードオフへ行って来た♳コーナー前のPA機器は少なくなって電子ピアノが増えて来た♳見たことない真空管アンプSweetPeach27500円♳JBL240266000円♳TechnicsSB-7ハニカム平面振動板♳YAMAHANS-200M♳レコプレは少なくなった♳ギターコーナー、♳BibsonLesPaul1、210、000円♳Fender176、000円♳夏物家電は窓用クーラーが売れ筋♳ミニカー、TOYOTA
父の日の日曜日で、サッカーのWorldCupは日本vsチュニジア戦!4-0で勝利しましたね!!!u-takは、今日も修理です。普段は作業しながらTVなど観ないのですが、今日は気になって観てしまいました~さて、本題。フェンダーUSA52テレのカスタムの続きです。前回はフロントPUを交換してサウンドチェックしたところまででしたね。『FenderUSAVintage52TeleElDoradoカスタムその2』天気の良くない日が続いてますね。梅雨なので仕方な
先日ちゃんとしたアコギを買いなおしました初心者用の数千円のギター、どんなに頑張ってもビヨヨ~ン音がして原因を調べたら弦高がすごかった。標準の倍以上弦が高く、いくら抑えても変な音が出ても仕方ないのかと。ニューギター弾きやすい!!!楽しい!!!!夢中で毎日弾いている今ミスチルのHANABIを練習しているのだけど、歌詞が良すぎて弾きながら涙が出るという。。涙が出ると心のモヤモヤしたものがすっと引くのよね音楽って本当素敵!とはいえ、更年期の手のこわばりがひどい日が指が全然動か
天気の良くない日が続いてますね。梅雨なので仕方ないのですが。気圧のせいか、頭痛っぽくなる日が多い気がします。皆さま、ご自愛下さいませ。そんな日は、これを着てテンションを上げます!奇跡を呼ぶ男のAngelsのTシャツ!スタッフ用で、一般には無い限定品(色)です。さて、本題。フェンダー52テレのカスタムの続きです。前回はPUの配線を色々考えた結果、FreeWaySwitchのB03-01を使う事にしたところまででしたね。『FenderUSAV
こんばんは、社畜です。今回はまな板を買った(注文していた?)話です。昨日帰宅するとamazonから荷物が届いていました。注文した記憶もないし、結構大きい荷物だったので「なんだろ?」と思い開封した所出てきたのがこちらFenderの『STRATOCASTER®CUTTINGBOARD』でした。Fenderのストラトキャスタータイプのまな板でした。2月くらいにネットで見かけてポチって順番待ちだったんですが、すっかり忘れていました・・・(*ノω・*)テヘ開
左が1948年のBigsby製、右がストラト(たぶん70年代)https://strat-talk.com/threads/paul-bigsby-invented-the-fender-strat-peghead-shape.595339/ストラト自体は1954年発売で、当時はいわゆる「スモールヘッド」でした↓いずれにしろBigsbyの影響が色濃く現れてます。当時問題にならなかったのか調べたところこんな感じらしい↓Fenderのアイコンである「6連片側ペグ
今朝何気にこの動画見て知ったんだけど↓もしFenderがPRSに勝訴したらどうなるのか?弁護士が解説しますディンキースタイルの元祖であるCharvel、JacksonもFender傘下なのな!さらにEVHもそうらしい。となるとですよ、いわゆる「スーパーストラト系」の形状全部Fenderが持ってることになる。したらIbanezとかも安穏としてられなくなるよね。LesPaul、Strat、Teleを完コピ(丸パクリ)で何十年もやってきたTokaiとかど
和訳、ほんとうにありがとうございます【日本語字幕】ジョン・ヨンファが話すTelecasterが必ず必要なギターである理由①Fender公式によるヨンファさんへのインタビュー動画です🎸🤘#CNBLUE#정용화#JUNGYONGHWA@JYHeffect元動画:https://t.co/uRPAhIHmM5pic.twitter.com/UC60SmHkqT—리사코💪(@risayongyong)2026年6月9日続き↓https://t.co/dPLloWS
みつけたーーー!【日本語字幕】ジョン・ヨンファが話すTelecasterが必ず必要なギターである理由①Fender公式によるヨンファさんへのインタビュー動画です🎸🤘#CNBLUE#정용화#JUNGYONGHWA@JYHeffect元動画:https://t.co/uRPAhIHmM5pic.twitter.com/UC60SmHkqT—리사코💪(@risayongyong)2026年6月9日risayongyongさん、ありがとうございます!おだやかなヨンファ
フェンダーのアンプが欲しくてFenderFlagshipTokyoに2度足を運び試奏しました。『FenderFlagshipTokyoのリアル』今日は渋谷に用事があったので、上限料金がある駐車場に車を停めて用事を済ませてから原宿まで歩いてFenderFlagshipTokyoに行ってきました。2…ameblo.jp『懲りずにFenderFlagshipTokyoへ』フェンダーアンプの購入を諦めてないので前回の塩対応にもめげずFenderFlagshipTokyoに行
新しいおもちゃが届きました雨なのに運んでもらってありがとう!的な段ボールに巨大なFenderのマーク大体中身の想像がつきますね謎の(?)保証書もFenderのピックの形で普通のピックと比べると巨大さがわかる的なで、中身はFenderToneMasterFR-12アンプみたいな見た目のスピーカーなんかな?FRFR(Full-Range,Flat-Response)ってやつでデジタルのアンプモデラーとかアンププロファイラーの音を忠実に鳴らす目的のものです
ギターの音がとても、うつくしくてリーダーのこえもそれにのってここちよい!テレキャスターについてかたる、リーダーです!씨엔블루의정용화님에게텔레캐스터는밴드의또하나의목소리와도같습니다.다양한장르를아우르며,노래만으로는표현할수없는것들을들려주기때문입니다.정용화님이왜텔레를최고의기타라고생각하는지직접들어보세요.@official_CNBLUE@JYHeffect#Fender#펜더뮤직코리아…pic.twitter.c
久しぶりの料理動画になりますまあ料理と言うほどでもない簡単なものですが私の料理動画を観てマネて作ってると聞きもう~嬉しくて嬉しくて自分が作って動画にアップしてたことすら忘れてたメニューたまに今でも作ってますってこんな嬉しいお言葉はありませんありがとう前は頑張って料理してたけどここんとこサボってたけどまた少しずつやろうかな^^;てなわけで今回簡単な、そうめん2品を作りました麻婆豆腐の素+豆乳シーチキン+めんつゆ簡単なので試してみてくださいめちゃうまで
ToneMasterProアップデートで、フェンダーは公式アンプ&エフェクトガイドから、マーシャル、メサ・ブギー、Vox、ローランド、オレンジ、アイバニーズといった伝説的なブランドへの言及をひっそりと削除した。ですって↓これが何を意味するか?僕の考えでは、「ストラトの造形の芸術性が著作権として認められるならアンプの音も芸術として認められる可能性あるよね?したらMarshall、VOX等々のモデルを堂々と自分たちの製品に入れるのまずくね?」ってことだと思う。てか
いきなり画像からFENDERPlayerⅡTelecasterHH何を隠そう私が所持しているギターのうち実に1/3程がテレキャスタータイプなんですが…(総数は内緒)その中にスクワイアのものはあれど今までフェンダーのものは1本もありませんでした理由はというとギターのフォルムとしてはテレキャスターがダントツで好きなんですが…(だから所持本数も多い)私の好きなテレキャスター弾きギタリストたちのメインギターが軒並みフェンダー製ではないこと(正確に言えば「テレキャスター」弾
fenderアンプのツイード期Deluxe、Twin、Bassman3モードオーバードライブ/プリアンプモードの違いは明確にあるけど、個人的にこのペダルはファットで迫力あるアンプライクなオーバードライブを求める人向けで3モード使えてお得なフェンダーのアンシミュ、AIAB的な視点で手にするのにはどうかなと感じましたTwinモードはクリーンも出せますが他はゲイン0でも歪んできますサチュレーション次第でチリチリもするけど基本ブーミーになりすぎずにぶっとい音が出せて歪みの質はクリッ
表参道のカフェの入店まで時間があったので、整理券もらったその足で原宿まで移動。気になっていたFenderへ。楽器をやっている人にはたまらない場所でしょうね。やっていない私でも、テンション上がる場所でした。お目当てのヨンファの写真をとり、カフェでコーヒーを飲んで。店内はギター🎸曲がずっと流れてて心地良かったです。6月はキャンペーン中でピックがもらえました。Fenderを出た後、思い切って西麻布のFNCjapanへ。ナビで検索すると徒歩30分ほど。今日は暑く無かったので歩くのも楽。
毎日の様にギター・ワールドで話題になっています。FenderのS-Style潰しの真相が段々と明るみに出てきました“Iwaslike,‘Let’sfreshenuptheelectricguitar.’60yearslater,you’restillputtingouttributestothestationwagon”:ThestoryofJohnMayer’sFenderfallout–andhowitgavebirt
♳ハードオフへ行って来た・・・♳2日のコーナー、変化なし♳TechnicsSL-120019800円名器の最初機SL-1200,♳レコプレは前まで20台以上展示、2日は16台になっていた♳この日はインド系の外国人客が5~6人、3人一組のグループが棚の商品を指さして「$%&#=”!」中華系に負けないくらいの大きな声で!♳そうか、この日はクルーズ船で一番大きいMSCベリッシマ(171598トン)が函館に入港中、そのお客さんだった?♳ギターコーナ
壁面いっぱいに写真が、ならび、ヨンファさんがそこに!この、ギターのおとが、とてもうつくしいんです!ききほれてしまう!そんな、おと!씨엔블루정용화님이스트라토캐스터와함께한사진,이제일본FenderFlagshipTokyo에서만나보실수있습니다.🎸@Fender_Official@official_CNBLUE@JYHeffect#펜더#CNBLUE#씨엔블루#정용화#JUNGYONGHWApic.twitter.com/BU5NR
※長いですラルク35thの広告が5月30日、31日の2日間だけだったので行って来ました🙋♀️ベベちゃんとルシエルちゃんも🦁🐰インスタのフォロワーさんともたまたま時間が一緒で一緒にパシャリ📸そしてPARCOでラルカフェやってて私は予約してないし行かないつもりだったんだけどグッズだけ買えると言うので、お友達は見にいくと言うので一緒に行ってみました♪︎↑⚠️紛らわしいけど、店内じゃないので撮影OK私もここまで来たらまー、買っちゃうよね🤣オリジナルシール、カス
ってお題の記事が米ギタマガに出てました↓6reasonswhyFenderwon’twinitsStratocasterlegalcampaign–accordingtothelawyerwhobeatthembeforeRonBienstock,theattorneywhodefeatedFender'spreviousattempttotrademarktheStrat,hasbeenhiredtodefenda
って事で、今日は申し訳ございません。ギターネタでございます。先日紹介したFenderがギターメーカーに停止通告書なるものを送付しまくっているとか『よもやよもや、PRSSilverskyも対象だよね?ストラトタイプ停止通告書』Fenderさんがおっぱじめましたああ、これは泥沼になる予感が・・・フェンダー、ストラトキャスターのボディデザインを保護する姿勢を強化、米国の企業に製造中止…ameblo.jpこの時に私が懸念していた、ひょっとしてPRSも訴えられるんじゃね?と言う予感
フェンダーアンプの購入を諦めてないので前回の塩対応にもめげずFenderFlagshipTokyoに行ってきました。『FenderFlagshipTokyoのリアル』今日は渋谷に用事があったので、上限料金がある駐車場に車を停めて用事を済ませてから原宿まで歩いてFenderFlagshipTokyoに行ってきました。2…ameblo.jp検討中のアンプは前回の・ProJuniorIV・'57CustomChamp・'68CustomVibroChamp
カバー曲のマッシュアップのアレンジをしていたため、オリジナル曲の作業は一時中断していた。それが一通り終わり(後はひたすら録音)、オリジナル曲の作業を再開。リズムギターの録音がひとつ残っているので、その録音手順を確認するためとギター練習を兼ねて連日ギターを弾いている。ちょうど湿度が低い日があったのでギターの弦も交換。先日ノギスを買い、Telecasterのナット幅を測ったら実測で40.5mm弱。色々調べると60年代のナット幅は1.615〜1.625inchが多く、ミリに直すと41.021〜41.2