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1.改訂時期2024/6/12.改訂後価格1kgにつき¥1210→¥1650(税込み)ついでにGWの休みについてもご案内が来た私の車は満タンで4.6kgの燃料が入る4月燃費は108km/kg・備考冬場は暖房+室内除湿のため冷房で燃費が悪くなるエンジンだと暖房はエンジンの熱を取り入れるのだが・・・。通常エンジンでは暖房で燃費云々はあまり聞かないむしろ冷房で燃費は悪くなるはずがFCVでは異なり冬燃費が悪いCNGもH₂もガソリン
CNG車を日常的に使用し高圧ガスを燃料としていたのでボンベ使用期限が迫る中破格の値段の距離数が短い中古車で上質な乗り心地が得られるFCVと言う選択肢は魅了的だったおそらくプリウスと対燃料費的に言えばCNG車の費用効果は同じかそれよりも高かったのに比べFCVの燃料対費用効果は最近のガソリン車2000CCクラスでしか無いがエンジン音のしない室内はゆったりしていて長距離運転の疲れが軽いといえる実航続距離は280km→480kmへと1.7倍程度となり充填所数は
ProfessorKamuro'snear-futuresciencepredictionsReasonsWhyHydrogenFuelCellVehicles(FCVs)FailtoOutperformElectricVehicles(EVs)QuantumPhysicistandBrainScientistVisitingProfessorofQuantumPhysics,CaliforniaInstituteofTechnolo
ホンダ、水素なしでも走るFCVを発表国内初のプラグイン機能朝日新聞社朝日新聞デジタル-MSNホンダの水素燃料電池車「CR―Ve:FCEV」=2024年2月28日、東京都江東区、稲垣千駿撮影©朝日新聞社ホンダは28日、水素燃料電池車(FCV)の「CR―Ve:FCEV」を今夏に発売すると発表した。コンセントから充電できるプラグイン機能を搭載したのが特徴で、水素をフル充塡(じゅうてん)すれば600キロ以上走れるとしている。FCVにプラグイン機能を付けたのは
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid0HbKAR7jJhBa2Sqgbghy6xpkac1mqhZDEkExrWJLM6yb9FCV4guiEV4FXqHbyWZh9l&id=1490604683&mibextid=WC7FNehttps://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid0HbKAR7jJhBa2Sqgbghy6xpkac1mqhZDEkExrWJLM6yb9FCV4guiEV4F
お疲れさまです。どんより冬空ですね。身もこころも財布も寒い・・・こんな時は、コタツでミカンかな。※バリバリのエンジン愛車皆さん、どんな車に乗ってますか!?EV車もどんどん出て来てますが、私はやっぱりエンジン音バリバリが良いですね。ガソリン食って温暖化を促進してますが。「地球温暖化」を受けてEV車が各社から出ています。でも、充電施設が充実してないですよね。自宅に充電器があれば良いのだけれど、無いとシンドイ。チャデモものんびり充電だし、絶えず電
トヨタ自動車は、燃料電池自動車(FCEV)のトヨタMIRAIを一部改良し、同年12月18日に発売すると発表しました。今回の改良は、安全装備と先進機能の拡充、先進安全運転支援システムのバージョンアップを図ったことが特徴です。まず、先進安全運転支援システムのToyotaSafetySenseでは、先行車やカーブに対しての減速支援とステアリングの支援を行うプロアクティブドライビングアシストをはじめとする最新の機能を搭載。また、高度運転支援技術のToyotaTeammateは[Advanced
日本でEV車を使用した場合ガソリン車よりエコになるためには、日本の場合は10万kmくらい乗らないとエコにならないJAFMATE誌(JAFの発行機関紙)2014年4月号菰田端さんのE3Report記事EV車のCO2排出量がゼロ(※発電は全て自然エネルギーの場合)----------補足質問内容3はここから記述のように、「理論的にはCO2フリーに近い車にできないことはない」は正しいと思います。それにもかかわらずEV車のCO2排出量は0g/kmと記述されているのに疑
セカンドオーナーのMIRAI日記(12)ひと月経って<完>中古車ですが、トヨタMIRAI(初代)のオーナーになれました走行中に二酸化炭素を排出しない未来の車燃料電池自動車MIRAIの使い勝手を紹介していきます。新車価格:730万円→4年落ち:120万円↓MIRAIの2回目の給水素はこちらMIRAIを購入して一ヶ月が経ちました。◯良かったこと運転は苦手だけど、車に乗ることが楽しくなった・自分専用コックピットボタン一つでぴったりのシートポジション・モーター特
セカンドオーナーのMIRAI日記(8)4年落ちなのに車検残ゼロ?中古車ですが、トヨタMIRAI(初代)のオーナーになれました走行中に二酸化炭素を排出しない未来の車燃料電池自動車MIRAIの使い勝手を紹介していきます。新車価格:730万円→4年落ち:120万円↓MIRAIのスマートキー作製費用はこちら今回はなんとなく疑問に思っていた車検残のお話です。自動車の車検は、新車登録から3年→2年→2年・・・。2023年10月に購入したMIRAIの初年度登録は2019年7月初旬。普通な
セカンドオーナーのMIRAI日記(5)ドライブレコーダー中古車ですが、トヨタMIRAI(初代)のオーナーになれました走行中に二酸化炭素を排出しない未来の車燃料電池自動車MIRAIの使い勝手を紹介していきます。新車価格:730万円→4年落ち:120万円↓MIRAIのエネルギーチャージ(水素)はこちら中古車のメリットは、ファーストオーナーが新車購入時に付けたオプションがあることです。30万円〜40万円する純正ナビ、ETC2.0、フロアマットもありがたく使わせていただいています。
セカンドオーナーのMIRAI日記(4)水素ステーション中古車ですが、トヨタMIRAI(初代)のオーナーになれました走行中に二酸化炭素を排出しない未来の車燃料電池自動車MIRAIの使い勝手を紹介していきます。新車価格:730万円→4年落ち:120万円↓MIRAIのコックピットはこちらまた、納車日に刻を戻そうです「翔んで埼玉」の中古車屋さんでMIRAIを引き取り、グンマーの自宅まで自走して帰りました。グンマー到着時に水素の残メーターは半分くらいありましたが、通り道なので水素ステ
中国の水素ステーション、世界最多の400カ所超新華社によるストーリー•3時間2023.11.2中国の水素ステーション、世界最多の400カ所超©新華社営業を開始した水素充填ステーション。(資料写真、太原=新華社配信)【新華社上海11月2日】中国再生可能エネルギー学会の蒋利軍(しょう・りぐん)副理事長は10月31日、SNEC第8回(2023)国際エネルギー貯蔵技術・設備・応用(上海)会議であいさつし、中国ではすでに世界最多の400カ所以上の水素ステーションが完成し、2
セカンドオーナーのMIRAI日記(3)敏感センサー中古車ですが、トヨタMIRAI(初代)のオーナーになれました二酸化炭素を排出しない燃料電池自動車の使い勝手を紹介していきます。新車価格:730万円→4年落ち:120万円↓MIRAIのコックピットはこちら再び納車日まで刻を戻します陸送費用をケチるため、中古車屋さん(翔んで埼玉)からグンマーへ自走して帰りました。MIRAIの全長は、クラウンなみの489cm。ワゴンRの全長340cmの約1.4倍です。旋回時の内輪差で車体を削って
セカンドオーナーのMIRAI日記(2)コックピット中古車ですが、トヨタMIRAI(初代)のオーナーになれました二酸化炭素を排出しない燃料電池自動車(新車価格:730万円)を破格の値段120万円で手に入れることができましたので、使い勝手を紹介していきます。↓MIRAIの購入動機はこちらMIRAIな納車日に刻(とき)を戻します。中古車屋さんからスマートキーを受け取って、車に乗り込みました。シートベルトを差し込むと、シートとハンドルが勝手に動き出しましたさすが高級車。MIRAIの運
セカンドオーナーのMIRAI日記(1)夢の車ついにトヨタMIRAIのオーナーになれました寝ても覚めてもMIRAIのことで頭がいっぱいでしたが、ふと冷静になって購入動機を考えてみました。↓MIRAIの納車はこちら○圧倒的な安さ新車:730万円4年落ち:120万円(値下り率84%)同じ120万円でも、他は高年式&高走行距離しか買えませんクラウン2013年10.0万km車線2024/4プリウス2012年6.8万km車検整備MIRAI2019年
高級車を安く買いたいんじゃ(13)MIRAIへ<完>車は乗り潰すものである11年乗り続けたワゴンRもそろそろ限界です。(前オーナー分足すと15年)車検通すの諦めて、4代目の相棒を探すことにしました。↓さよなら銀河鉄道ワゴンRはこちら今日は、待ちに待ったMIRAIの納車日です。陸送費用を浮かせるため、朝からバスと電車を乗り継いでMIRAIを引き取りに行ってきました。翔んで埼玉隣県なのに移動所要時間は約3時間車の手続きは全て終わっているので、基本的な使い方の説明だけ。中古車
PresidentTrumpshouldmakea"commitment."Heiscommittedtopromotingthedevelopmentof"hydrogenvehicles"toprotectAmericanautocompaniesandworkers,aswellas"G/S"managersandworkers.2023-10-20:DearSirs,Thisis"correctlogic".Mex
高級車を安く買いたいんじゃ(8)MIRAIの車庫証明書車は乗り潰すものである11年乗り続けたワゴンRもそろそろ限界です。(前オーナー分足すと15年)車検通すの諦めて、4代目の相棒を探すことにしました。↓MIRAIさんを捕まえる話はこちら中古車の購入契約が終わっても、車庫証明書がないと名義変更手続きが始まりません。代行で頼むこともできますが、1〜2万円もかかってしまいま車庫証明書は特に難しい記載もなく、パソコンでちゃちゃっと作成して最寄りの警察署に申請すれば4日後に貰えますので、
高級車を安く買いたいんじゃ(6)MIRAIは僕らの手の中車は乗り潰すものである11年乗り続けたワゴンRもそろそろ限界です。(前オーナー分足すと15年)車検通すの諦めて、4代目の相棒を探すことにしました。↓MIRAIの未来予想図(価格帯)はこちら初代MIRA(中古車)Iの購入条件が絞れてきました。地域関東年式2019年走行距離5万キロ以下総支払額120万円以下色無個性な白色は嫌いです。汚れも目立つし初代MIRAIは6種類のカラーバリエー
高級車を安く買いたいんじゃ(4)未来のMIRAI車は乗り潰すものである11年乗り続けたワゴンRもそろそろ限界です。(前オーナー分足すと15年)車検通すの諦めて、4代目の相棒を探すことにしました。↓ビグザムに似た車?はこちら新車からの価格下落率70%以上のトヨタMIRAIを発見し、いろいろ調べています。初代MIRAIは普及促進のため、高額の補助金と残価設定で、本体+標準オプション約781万円が実質116万円で手に入る制度があったそうです本体約781万円(標準オプション込み)
9/17放映のテレビ朝日「サンデーステーション」で紹介されました。報道番組内の水素社会の特集で取り上げていただきました。撮影は、9/8に大分市内の水素ステーション(江藤産業)で行われました。まだ珍しいMIRAI(FCV=水素燃料電池自動車)オーナーの一人として取材を受けました。FCVに乗っての感想だとか、選んだ理由などインタビューされました。その後、FCVオーナーは「どんな仕事をしている人が乗っているのか?」の流れで、お店(森町店)の取材もありました。
2023.9.17読売「中国EV国産部品指示半導体など日米欧製品排除か」「中国米と対立危機感EV国産化技術派遣狙い」成長分野での外資排除の動きを強めている。関係者は中国企業がEVの部品製造で過当競争を仕掛ければ、日米欧のメーカーが国際競争力を失っていく。燃料電池車(FCV)などでも中国の製品が世界市場を度巻することになると警鐘を鳴らしている。記事の詳細に関し
鹿追町観光PRビデオ
https://www.iwatani.co.jp/jpn/8月15日午後一時〜のときめきラジオ東久留米市柳窪にある水素ステーションを扱う岩谷産業株式会社に水素ステーションについて伺いました。ガソリン自動車に比べたら、まだ台数は少ないから、いつも自動車が水素供給にきてる姿が見れるわけではないのですよね。たしかに…でも、気になる存在でした!9時〜17時までの営業で、支払いはクレジットカードのみ。スタッフは、時間内で常駐していて、お昼休みは12時〜13時とのこと。お話伺った、小林
飛行機のジェットエンジンと仕組みは同じ!かつて「ガスタービンエンジン」を積んだクルマが開発されていた!!クルマにはさまざまなパワーユニットが存在するが、主力はやはり内燃機関であるエンジンだ。エンジンはガソリンエンジンとディーゼルエンジンが主流で、ここ最近は水素を使ったFCVが入ってきた形だ。しかし、かつてトヨタは航空機同様にガスタービンエンジンを使ったクルマを試作していたのだ。www.webcartop.jp
水素活用の潮流に出した回答。BMWが日本で実証実験を始める理由水素活用の潮流に出した回答。BMWが日本で実証実験を始める理由|ForbesJAPAN公式サイト(フォーブスジャパン)BMWジャパンは、FCV(燃料電池車)の実験車両「iX5Hydrogen」の日本における公道実証を開始すると7月25日に発表した。日本のトヨタ自動車やホンダなどが、FCVの大型トラックや路線バスなど商用車への応用へシフトする中、乗用車専業...forbesjapan.com
日本社会を原子番号一番にかけてみませんか?5/27、芝公園にあるトヨタミライショールームを視察しました。トヨタのFCEVが実際に展示されており、最初に担当者にFCEVの車体構造についてご説明いただきました。その後実際に試乗し、芝公園からお台場まで市街地と高速道路を往復運転させていただきました。ガソリン車よりも圧倒的に低音かつハンドル運転がしやすく、駐車場に止めるときも含め自動運転性能もついております。運転モードのエコ、ノーマル、スピード3種類全て体験しました。しかしただ楽しんで運転して
日本では特にトヨタなどが無駄にFCVの乗用車を頑張っているので、それを応援する無知な日本人が沢山います。この点についてはテスラの発表会などをきちんと見ていれば知っているはずのことなのですが、頑なな反EV派やトヨタ親衛隊みたいな人は当然、そんな知識はないのでしょう。何故、水素を前提としたソリューションはなぜ効率が悪いのでしょうか。ではまずEVの場合について考えます。1.EVの場合・最初に火力だろうが再エネだろうが発電した電気の状態を100%とします。・EVの場合、各地の給電ステーション