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ハンターカブにもガソリン添加剤入れました😃✌️
2024.12.19.72,168.8kmエンジンオイル交換前のガソリン補給時、勘違いしてガソリン5ℓに対して30cc(通常の倍量)のFCR-062を添加。2025.01.05.72,286.4km?(添加開始後117.6km走行)キャブテックを軽めに施工。⇩写真はキャブテック施工前。2025.03.01.72,307.3kmリザーブになっていなかったが、ガソリン10ℓ補給時FCR-062を30cc添加。まだほんの少し添加率が高い状態と推測される。2025.
金沢出身の友人に誘われて、金沢観光してきました。最初は新幹線でと思いましたがどうせならば久々に車で長距離をと往復1000kmを視野にドライブしてきました。←40代までは片道1000kmをやりましたが、50代過ぎてからは片道500km以上はやらなくなりました。最後に長距離をしたのはSeakayakを積んで岩手県宮古あたりに行ったのが最後かもしれません?今は高速道路がかなり整備されましたが、東京から800km近くあったと思います。左300cc、右100ccのAZFCR-062金沢市内
以前から気になっていた燃料添加剤、初めてバイクに投入してみました。ワコーズさんのヒューエルワンが人気あるようですが、AZファンの私としてはFCR-062を選択してみました。愛用している軽乗用車の車検は、加須市のオートセンター田沼さんへお願いしています。車検の都度ヒューエルワンを投入されおり、定期的に必要と感じたからです。それと動画でCB125Rのエンジンが不調になり、エンジン内のカーボンを除去したことろエンジンが復調したとの情報を得たこともあります。エンジンの調子が
天候不良で全然、走れんっw残念無念基本的に、マスツー(マスツーリングの略:多人数でツーリングすること)は、余り好きではないのですが、今回は2人での予定だったので楽しみにしていたのですが、天気が悪くて流れました。先の三連休もですが、ここのところ週末のたびに天気が悪くて、どうもテンション下がります。秋というより、陽が出ていても白霞の掛かった空とか、なんか春みたいな曇り方が多い気がします。今回は、TWを出そうと思ってて、しかも燃料添加剤を入れようと思ってたのに
暑さ寒さも彼岸までやっと涼しくなり、朝ラーには良いシーズンになりましたFCR-062を添加して750km走り、どうなったか見てみようその前に一杯いただきますラーメンショップ椿新奥多摩街道店青梅市にありまして、奥多摩方面にツーリング行く途中に寄れます椿系の店舗のようですが、小金井街道の椿食堂より脂少な目個人的には此方のが好みでした大変美味しゅうございましたさて本題FCR-062の効果ですが、レスポンスが軽くなったような気がアクセル開け初
軽トラ平成14年式23歳最近に速発信時にコリコリッとノッキングのような音がああいよいよダメかなぁ~と思いつつどこが悪そうか検討オイル交換は3,000キロ毎フィルターは6,000キロでいいはず2021年12月にプラグ、コイル交換した交換してから24,000キロほどプラグかもしれんがケチってDのイリジュウムにしたのがあかんかなとりあえずハイオク入れてFCR-062添加してみるか、、プラグはNGKのRXプラグ手配してと、、プラグ着交換します作業は少
もしもの時に備えてさ。買っておいたんですけどね。750mlって容量は、ちょっと中途半端な気もしますが、完全にガス欠してしまった時にはきっと救いになるに違いないと信じて。メルテック(meltec)ガソリン携行缶アルミボトルタイプ750ccMeltec消防法適合品UNアルミニウム厚み0.8mm収納ケース付FK-05Amazon(アマゾン)mecaponnス燃料ボトルボトルジャグフューエルボトルオイル用瓶オイル用容器ガソリン携行缶ガス容器530ml/75
第三回の続きである。324.6km/27.12L≒11.97km/L(31mL/40L@156)前回(12.38km/L)より更に悪化。しかし、添加率30ml/40Lでも素よりは燃費向上が望めることが分かった。今回、約27L焚いて給油したので(1-13/40)x31.3mL=0.325x31.3=>10.2mLよって次回は添加率10mL/40Lで走った燃費である。予定ではいつもの経路を走る予定である。ま
まいどですやっと仕事も落ち着いてきて今は仕上げや細かいて手直しやお役所の検査などの期間です。あと少しです・・・現場で既製品の戸当たりでは対応できない箇所があるのでちょっと作っていきます。何年かに1回ぐらい既製品では対応できない時があります。作り方は2017の丸鋼から作っていきます。ちょっと茶目っ気出して削って作成します。無垢のままだと重いので中空にして軽くもしてますアルミサッシにつけるので4.5㎜の当て板も作りましたこの後
前回の記事の続きである。247.0km/19.95L≒12.38km/L(62.5mL/40L@159)前回は12.65km/L(添加率100mL/40L@151)なので、チョット悪くなったように感じる。ただ、今回は上りのきつい、いつもと違うルートを走り、平均速度が1.2倍以上になっている。必要パワーが速度の3乗に比例することを考えると、必要エネルギーは大凡1.8倍になるので、かなりいい数字なのではないだろうか。今回約20L焚いて給
先日、スーパーカブ110(JA44)のオイル交換をした際にガソリン臭いことを発見しましたが、色々と検索したところ、多分これだと思います。ガソリン添加剤の使いすぎでオイルが汚れた!特にJA44は、走行距離も増えてきたことからガソリン添加剤を給油毎に入れてました。今回のオイル交換前にも2~3回程度給油の都度ガソリン添加剤を入れてます。AZのFCR-062を使ってます。(初回限定/お一人様1個限り/送料無料)AZ燃料添加剤1L【FCR-062】[自動車の場合40から60Lごとに約
FCR-062で燃費が良くなるかどうか、という前回の記事の続きである計測結果は188.5km/14.89L@151=>12.65km/L(95522-95334)なんかガソリンがすごく安くなっている。有り難い。前回は11.7km/L(添加剤なし)であり、今回は12.7km/L。燃費1km/L、8%の良化。添加率100mL/40Lで、結構効きますね。今回約15L焚いて給油したので(1-15/40)
AZFCR-062というガソリン添加剤を買った。燃費が良くなることを期待しての導入。今回は初回限定のお試し価格¥1980/Lお一人様一缶一回限りの特別セールに惹かれての導入。取り敢えず使ってみてよ、というメーカーの策略に乗ってみるという形である。推奨添加倍率は25ml/10L程度ということなので、大凡400L分になり、添加によるコスト上昇は¥5/Lとスタンド選びで吸収できる額。現在のガソリン価格¥170/Lを考えると3%程燃費が伸びればペイす
「エーゼット」さんの燃料添加剤(FCR-062)を購入しました。初回限定お試し価格で、1980円(送料込み)。1L缶なので、ミニの場合は約7回使用(6.6回)できます。150mLを早速投入。来週、長距離を走るので事前準備です。
セルボHG21Sにレギュラーガソリンを給油してきました。前回、給油して284.6キロ走行しました。レギュラーガソリン22.8L給油。満タン法での平均燃費は、1Lあたり12.48キロでした。街乗りでは伸びた方じゃないでしょうか?今回から、給油連続3回エーゼットの燃料添加剤FCR-062を入れてカーボン除去します。この燃料添加剤、コスパよくて効果もあるので助かります。【セット買い】AZ(エーゼット)燃料添加剤FCR-062FP0133
ZRXとディグバッテリーを再充電して取りつけます。取付画像などは無しAZ燃料添加剤1LFCR-062をZRXは満タンに対して45mLディグリーはフルじゃ無かったので25mLを入れました。思ったより黄色でした。そしてZRX火入れ式、リメイクマフラーの音温まり切ってないのでモタついてますが音量はリメイク前の3/2くらいに感じます。このあと6Kmほどの初乗り、吹け上がりもスムーズで気持ちの良いヨシムラサウンドで満足です。ディグの方は、暫く乗ら
今年の釧路はなにかが違う・・・・ってか!いつもより春が早くなりそうな道東・・・ぃや釧路か?知床も除雪作業が真っ盛りだし白糠恋問館は移設オープンが今月29日になる様だしR38恋問館近くに根室本線を渡る踏切の工事もしてるしてか、この踏切工業団地で働く人の為なのか?空港からくる道路に繋げなきゃ意味がないような・・・と、前置きが長くなりましたが、コレ買いました。AZ燃料添加剤1LFCR-062Amazonにて送料込み2.900円本家サイトでも1.980円で売られて
どうも、BP5レガシィツーリングワゴンの冷間始動不良が解決したyasudaspeedです。『水道管凍結防止ヒーター交換(1)寒い朝はお湯が出ない』どうも、BP5レガシィの冷間時始動不調に悩んでいるyasudaspeedです。擬音にすると通常ならキュキュキュ、ブオーンなのですが…。現在はキュキュキュボ…ameblo.jpこちらで紹介した、セルは元気よく回るものの初爆が不安定で完爆までが長い件。ワコーズのフューエル1的な燃料添加剤で、あっさりと解決しました。本物は高
1/10の事、久々の出番となった添加剤シグと1Zと4輪に、それぞれ適量を投入🥃賞味期限分からんけど、早めに使い切った方が良いよね🤔
最近ここのとんかつにハマってます…笑俺夏が使ってるガソリン添加剤FCR-062AZ(エーゼット)燃料添加剤1LFCR-062ガソリン添加剤ディーゼル添加剤【自動車40から60Lの場合約6~7回分】FP101Amazon(アマゾン)効果が体感できると思いますし安いまたまた買っちゃいました最近使ってなかったんですが俺夏的にはガソリン添加剤はアリだと思ってるので…m(__)mプリウスにけん引車にジェットにも0.1%の添
愛車レポート連チャン。今度はSUZUKIキャリイ農繁スペシャル。こいつ、何ゲにデフロック装備車で悪路走破性はかなり高いと見た❗(試したことはない。何故なら丘サーファーならぬ、私は丘四駆乗りなので悪路趣味はないのです。)こいつ79686km。ちょっと早めに5000km周期のオイル交換のサイクル。と、10000kmのエレメント交換も。換えるのって、なんか楽しいwwwユニオンC930M。今話題の(?)燃料添加剤FCR-062(注:あのキャブレターとは違う。)を試したせいか、カーボンが溶け落
和光2りんかんでパワー&空燃比チェックに行ってきました空模様が曇りだったのでイイ感じに気温が低くて良かったですさて中古ノーマルエンジンの数値はどんなもんでしょうか?ちなみにエンジン以外でパワーに影響しそうな改造箇所は1)ワンオフマフラー2)Φ41FCRキャブレター3)ウオタニSP2(2度遅角)といった感じですエンジンを壊した時と違うのはキャブのMJを#162→#170に変更してあるぐらいこのエンジンも薄すぎで壊すのは忍びないので保険でMJを大き
中古のタンクを自家塗装用に購入しましたベコベコのタンクが平気で二万とかしているのに、こちらは1箇所エクボがあるだけなのに格安で買えました。2017年式、4型です。給油口から覗いた感じでは、内部にサビは見えません。値段を考えると極上タンクですただ、エクボのところの塗装が剥げていて、うっすらですがサビてきていますこんな感じで…別の角度今の塗装は剥離して新しく塗り直す予定ですが、気温が低すぎるので春になったら実施します。それまでにサビが進行しない様に簡単にサビ落とししてみます。使うアイテ
Youtubeを見ていたら、たまたま見つけたこの商品。ちょうど今使ってる燃料添加剤が無くなっていたのでAmazonで購入。AZ燃料添加剤FCR-0621L高濃度洗浄剤(PEA)がエンジン内部に溜まったスラッジやデポジットなどを除去し、エンジン本来の性能を発揮し、燃焼効率もUPする…らしい。ということで、これまで青いのや緑色のを使ってはいましたが、今回こちらを試してみようと思います。ちなみにバイクですと燃料5Lに対し15ml、軽自動車なら30Lに対し75mlとのこと。この1
★カーボン噛みの原因と症状◎原因・不完全燃焼・オイルの劣化・短距離移動の繰り返しなど。◎症状・エンジンのかかりが悪い・アイドリングが不安定・加速不良など◎カーボン噛み対策・エンジンを長持ちさせるために、事前に添加剤(ワコーズF-1フューエルワン・AZ(エーゼット)燃料添加剤FCR-062など)を燃料に入れる。・暖機運転をする。特に冬場など、エンジンが冷えている状態での急加速は避けるべきです。暖機運転をすることで、オイルがエンジン全体に行き渡り
最近、CVTの変速フィールに違和感を感じ始めた嫁キシリア号。とにかくエアコンガンガンでのちょい乗りばかりですから、クルマへの負担は厳しいといえます。70000キロを超えてからというもの、なんだか草臥れ感が出てきていますから、ここらでリフレッシュを図らなければいけないのかもしれません。さて、もはや記事にするような内容でもないのですが、備忘録的に書いていきましょうか。このホイール、そうです。スタッドレスを履きっぱなしにしていまして、既に新しいVRXⅡのタイヤのみをガレージにストックしている
9月24日(火)私のGSX-S1000FもついにFCRを使う日が来ました!他メーカーの物もありますがここは評判の良いFCRにします!そう!FCR-062!いわゆる添加剤です!先日の燃料ポンプ交換時にインジェクターも変えた方がいいと言われたんですがいっぺんにやる必要もないかと思い替えていませんでしがやはりブリッピングでついてこない時があるので多少はダメージがあるようです使い方は簡単軽量カップで5リットル/15ml程度入れるだけ先日の爆笑ツーリングで燃料タンク2回分使いました!現