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エヴォ3のパワーとコーナリング性能、なにより1年間の修行で身に着けた京一のドライビングテクニックは涼介に比肩し、ついにコーナーからの立ち上がり勝負でエヴォ3がFCを抜き去った。ところが涼介は焦る素振りも見せず、背後からじっくりと京一の走りを観察。ジムカーナで鍛えた京一の弱点を見抜いた。ストリートではなくレース場を主戦場とする京一には対向車を意識する癖があり、それが右コーナーの突っ込み不足を生むというのだ。赤城山中里)ものの見事にカウンター攻撃が決まったぜ。あっけなさすぎてぐうの音もでね
キレイな服着てても靴が汚いのはちょっとって事でブレーキ、ホイールの身だしなみっホイールはタミ缶のサテンシルバーアルマイトを塗り整え、キャリパーも赤から黄色に変更黄色のブレンボ何だか好きボディー同色も相まって統一感と主張が増しましたホイール回した時の透け感がたまりませんあと、前ナナメ45度から見た時のリアフェンダーのスキマ切りっぱなし感があったのでリアアーチ後ろを少し曲げてみました実車もアールついてますねこのちょっとが全然違いましたね~黄色のD-MAXS13もDT八千代で
ハイ、フジミ1/24フェラーリF430シルバーボディーも無事?終わり、本来ならタミヤ1/24ポルシェ911GT3RSを再開したいとこなんだけど………研ぎ出ししてたらウッカリ深めの傷入れちゃって。もう一回クリアを吹き直しした為、乾燥にもう暫く必要(・ั﹏・ั)フェラーリやりながらなんとなく、つついていたキット?開始しますε≡≡ヘ(´Д`)ノコレだ(*´ω`*)つ限界突破?そもそもの発端はコレ(๑•﹏•)つ『新キット開始!レ
さてさて、題名の通りわたし的には、いつものペースよりちょっと遅いくらいでMAZDARX-7(FC3S)完成しました♪R246製のアルミホイール前後ナローオフセットF+2.0R+1.0フロントのトレッド幅をリアより拡げた状態で走らせてみたかったのでこの状態ですがフロントとリアのホイールを前後逆にしても履けるのでオフセットは前後+2.0でも良いんじゃないかと思います。何故こうなってるか?現状、うちに有ったナローアルミホイールの組み合わせでこうなっただけです😅※因みに-
FCは実車乗ったこと無いのですが昔から好きですなので画像と自分が持つイメージのみでの作り込み外見は誰が見てもFCと分かりますねでも実際にFC乗りだった方が、そうだよねぇって感じてもらえるのが作ってても楽しい今回のボディーはマスキングシートや、テール等のシールが一切無いので全部作り込まなければなりませんでしたテールは外枠外塗りブラックつや消し、テール下のリフレクター部分は内塗りブラック、テールランプのレッドとオレンジはABCの色毛で着色してますFCのテールってスカイラインと違い平面の
サバンナRX-7FC3Sもう少し完成と言うところまできまして、次回で完成♪と1つのネタにまとめようと思いましたが良いネタ(内容は良くないです)がおきましたので話を分割します。先ずはどうしてもリアウイングが大きく感じてしまう件このリアウイングはドリフト車用?見る角度によってはコレでも良い感じって時もあるんだけれどもやっぱりちょっとデカすぎだと思うこんな感じでウイングの前衛を約3ミリカットしてからヤスリで整えた。翼端板は更に無駄に長くなったのでいよいよカットするのだがどんな感じ
私のFCはバッテリーを2年に一度、交換してます。分かりやすく、車検の時期に交換してます。毎回、近所のコーナンかオートバックスで安いものを購入してます。今まで使っていたのが55D23L。最近は店舗に置いてません。液補充タイプでも高価でした。今回は初めてネットで購入。一応、聞いたことあるメーカーにしました。AISINの85D23L。85にしたのは特に意味はありません。このバッテリー、安くて取っ手が収納できるタイプ。以前のは脱着タイプで、取っ手はいつかバッテリー外すときのた
車検前、サーキットシーズン前の整備やり残し作業を実施しました。『RX-7FC3S車検準備』FC3Sの車検準備をしました。詳細はこちら。ameblo.jpクラッチフルード交換です。クラッチフルード交換・エア抜きはブリーダーの位置が狭くてメッチャやり難い!まぁ、だから後回しになるんですがね。(^_^;)あと、フロントガラスの内側を拭いてたら、メータに手が当たってちょっと動いた。メーターを詰めて設置しすぎて、六角レンチが入るが回せません。(T_T)仕方なく、六角レンチ
サムライFCだいぶ仕上がってきました土曜日ギルドで走行チェック普通に走る様です後は、ウイングとマフラー他付けたら形になるかなぁヤチヨストリートまであと1週間ですね待ち遠しいですと、言うか2024年もあと少し、今年最後の本気ボディーなFC3S良い物にしたいです
今回は電飾の話サーキットへはなかなか私の休みが合わなくて行けませんので先にやりたい事を進めます。電飾は車重が増える話で速くなったりしませんのでやらない人は興味のない話です😁でもちゃんと出来れば格好良いんだよね♪そう格好の問題です(笑このFCは峠の走り屋系の車と言う事で作りましたので走り屋さんは夜行性?そうなるとヘッドライトは?どうする?このヘッドライトを半目にするのはリトラクタブルヘッドライトを光らせない形でこうすると格好良い?みたいなデザイン重視?この状態でヘッドライ
先日、アウターハンドルの塗装まで終わりました。今日は、塗装時に接触した箇所を軽く目立たなくしました。手直し後の写真撮ってないや(^_^;)そして、バネ組んだら新たに接触する箇所が!バネで負荷掛かると、クリアランスが無い!ノブ動作のたびに接触。(ーー;)やはり中古だとガタがあるから、こうなるのも仕方ないのかねぇ。まぁ、応急用ということで、無いよりはマシです。各軸部に注油(一部グリス)して、この接触がなければ、それなりにスムーズです。運転席は新品(もしくはガタの無い良否)のストック
FC3Sのヘッドライト数日考え半目位にしようと決め始めましたFCのヘッドライトは180SXと違いオープンしていっても、真っ直ぐにレンズが向くように可動するんすね半目の状態で光軸合うようにする為に取り付けはどうするかとか色々悩みましたここはやっぱりリアルでいきたいので180用のリアルヘッドライトを使用ヘッドライトの上にポリカ板を取り付け角度調整しヘッドライトカバーに貼り付ける感じにしましたこの角度調整でFCらしさが格段に上がりましたね全開なんかはトップラインのライトキット使えば角度
ここまでは一気に作ってきましたがここからは気になる所をちょっとずつ手を入れていきたいと思います。今回はリアウイング!コレ多分古いボディの再販品?なのでリアウイングの固定方法に全くセンスが有りません(笑ウイングの支柱は4箇所に有りまして.....見ての通り両端がネジで固定用で、その内側に形だけの支柱が有ります、最近のボディはこんな作りになってませんがこのボディはもともと標準の低いリアスポイラーの固定箇所を利用するためこんな作りになっているんだと思います、知らんけど😁でも、
我がFC3Sは全塗装の時に、アウターハンドルを交換してます。(だったと思う)『2ヶ月と1週間ぶりの・・・』ヽ(^^)(^^)ノやっほー♪ラ☆キっす。2ヶ月と1週間ぶりに風俗で楽しんできちゃいましたFCが帰ってきました!全塗装・バンパー交換・その他ガラスモール等…ameblo.jpあぁ、もぅ14年も前かぁ。で、先日ドア周りの部品交換をした時に、新品ドアハンドルを調べると入手不可でした。ディーラーには問い合わせてないけど、注文すれば出来そうなのかな。そこで、ネット徘徊しても運転席
ミニッツのボディマツダRX-7FC3S何処かにいそうな走り屋系仕様?と言うコンセプトで出来てきましたよ♪前回、いろいろやりたい加工等を書きましたが、ここまでの間で実際出来たのはガラスのルーフ部分のカットだけです。現時点でのボディの重さは33.4g。なんだかワイド仕様の180SXみたいに見える?最後にクリア塗料でコーティングする予定ですがまだボディは完璧に仕上がってないので先に進めません。ガンダムマーカーのスミ入れペン(グレー色)のアルコール系を使いドア等のモールド凸凹部
日曜日はDT八千代行きたいのを我慢し、朝からボディー製作開始土曜日の夜にブラック裏打ちを塗っておき、先ずはセンター出しが重要なボンネットから貼り付けボンネットズレると全てがズレますねなので慎重に取付しました今回はサンルーフも付けるためルーフを支えるガイドをその間に取り付け天気最高で作業効率上がりましたこのミラーが合うのはサムライFCだけですねボンネット取り付け、ボンドが落ち着いたのを見計らいフェンダーの取り付けです後付けフェンダーということで、カットラインで切ったらポン付けとはい
ミニッツでホイールベース90mmのボディを探します。※尚、今回の話は出来レース(笑条件は①アニメ、漫画等の走り屋系の車両である事②今、プレ値等では無く手に入りやすい事③私が格好良いと、思える車種である事④現状で他の方とまったく同じカラー及び車種ボディでは無い事④をクリアするため既に次の車種は選べ無ませんお豆腐屋さんの86お兄さんの白FC弟さんの黄色FDブルーメタのシルエイティーあと超レアボディホワイトのニスモカラー(ASC)のS15シルビアコレを走らせてる方がいま
本日、車検&クラッチ交換から引き取ってきました。フライホイールの表面ほ結構ギタギタでした。カバーのベアリングの接触するところは、かなり摩耗してました。ちょうど替え時だったかもね。何だか、同じ型番でもディスクの形状やダンパーの形状が変わっていたらしく、クラッチミートもメッチャ普通でした。記録として。
車検で預けているショップから、クラッチ交換完了の連絡です。さて、明日、引き取りに行ってきます!
起きてすぐに塗装開始気温1桁はツラい今日は2発目のイエロー裏打ちっ寒いのでドライヤーを駆使し塗装乾く間もなく3発目のシルバーコレもなんなくクリアココは急がずブラック打つ前に1日乾燥しときます窓枠とか塗る準備をその間にしなきゃ昨晩は深リムのフィッティングシャーシから見直してますフロントはアーム10mm位詰めて、リアもサスブロック、42mmアーム、39mmドックボーンなどで深リムが入るように狭めましたFCは実車でもリアキャンバー角を入れてる車が少ないので深リム入れても
年末に行われるDT八千代でのストリートオンリーなイベントに向けてボディー製作してます今回は今や希少なヨコモサムライFCを譲って頂けたので、当日まで間に合うのか分かりませんが頑張りたいと思いますサムライFCといえばフェンダーも張り出し、エアロもBNスポーツが入ってて全体的にカッコイイのですが、ボクの中でのFC3Sはノーマルフェンダーなんですなので張り替えフェンダーノーマル形状ならボンネットもって事で間に合うのか分からない上に更に悶絶するという変態ぶりエアロはBNスポーツみたいですが
車検をお願いしていたショップから連絡もらいました。無事車検合格の様です。アレ?車検に積車?と、聞いてみたら『何かあっても、この状態のFCはもう準備出来ないから!』とのことでした。嬉しいですね、この気遣い。あとは、クラッチ納品待ちです。
FCを車検に出してきました。出す前に軽く洗車。今回は、車検に併せてクラッチ交換です。
先日のドア周りのメンテで壊してしまったジョイント部分。『RX-7FC3S運転席側ドア廻り部品交換』ども(^^ゞコツコツとFCの部品を買い集めて、纏めて交換しました。交換した割にはビックリするほどの体感はありませんでした。(@_@)ん~ミラーガーニ…ameblo.jp調べてみたら、部品が出そうなので購入してみた。多分コレ。コレ付け替えるのに、また、内張り剥がさないといけないなぁ。(^_^;)
ホンダの軽自動車でS660というクルマがあります。エンジンはミッドシップ。ツーシーターでリア駆動。そして屋根はオープンにもなる。タイヤは前後で違うサイズ。軽とは言え、スポーツカーと言えるクルマです。スポーツカー好きで、でも家族の手前、ファミリーカーに乗るしかなく、でもいつかは乗りたいって思う人が、軽なら何とか買えそうって思える車種でした。それかメインとは別にセカンドカーとして乗りたいって人も多い。そんなクルマが製造中止を発表したとたん、いつか
A様号FDはアペックスの端っこが飛んだみたい。現品降ろして点検する。S様号はクラッチのオーバーホウル。もの凄いスピードで分解するAメカに脱帽。以上、明日は防災訓練とニスモフェスティバルですね。
ども(^^ゞコツコツとFCの部品を買い集めて、纏めて交換しました。交換した割にはビックリするほどの体感はありませんでした。(@_@)ん~ミラーガーニッシュ、インナーハンドル、ウィンドウレギュレータ、ストライカードアロック、スクリーン
新品のハブスリーブをそのまま組めば良かったけど、どうせなら、、と(下丸くなったハブスリーブ上新品+Rショット+M)表面処理Rショットを施工しました。(黒いのがRショット+M)シンクロの同調、チャンファの第一段階の当たり、ハブとのスライド、ギヤクラッチ部のテーパー面の密着と抜け。全部良くなって、耐久性も上がるハズ。アイシンの6速にもやってみたい、おそらくギヤ歯までやると油温の上昇はだいぶ抑えられるが、金額考えるとオイルクーラーの方が安いかも?以上、今日はPMからFCFD
前からカッコいいな。と思っていたFCのBNスポーツ仕様(旧パケ版)をオクでゲト♪ヽ(=´▽`=)ノ積みがFC・FDのRX-7祭りですわ🤣🤣ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/フジミ1/24FD3SRX-7マツダスピードA-spec高橋啓介「頭文字D」よりスケールモデルISD12楽天市場2,640円${EVENT_LABEL_01_TEXT}フジミ模型頭文字Dシリーズ12FD3SRX-7Aspec高橋啓介仕様Amazon(アマゾン)3,053
気持ち的に直した風塗装してパネルライン誤魔化し2色へ準備中数少ないパネルラインも部分的に失敗しても気にしない事にしようまだ周りのマスキングは?目視確認カッター💧真っ直ぐ出来なくても気にしないもう裏打ちと合わせて黒を拭くぞ〜面倒だぁ〜