ブログ記事647件
4/21(日)ダムサンデークラシックに参加しました。朝一で用事があり、少し遅れての参加になり到着すると、案内されたのがトヨタ2000GTの隣!初めてトヨ2の隣に並べさせていただきました。少し緊張しすぎて間を開けすぎてしまいました。ハンドメイドのインパネがきれいですね♪そしてこの日はスーパーカー軍団が勢ぞろい!お~スゲーお~スゲーお~スゲーお~スゲーの連発でした。F40なんと助手席にチャイルドシート
人生逆張りなので、皆様が行楽に出かける混雑時は弊社バリバリ営業しております!皆様がお仕事にお戻りになる頃に、ゆっくりと休みを取ろうと思います。そんな中、極めてオリジナルに近いLP400のお友達に実車を並べて相違点を教えてもらいました。どうしても50年前のクルマで、レストアされてると元がどうなのか、全くわからないからね。毎日仕事だから、朝飯前の早朝に見せてもらいます。これなら写真も撮られないで済むし。赤のカウンタックLP400のオーナーはLP400を2台、ミウラSも所有していて
こんにちはXRAYT42020です。レースではもう使わないのでスケールボディで遊び車にします。SlidelogyのF40ボディを入手しました。ボディフィッテイングをします。塗装終わりました。PS-34タミヤブライトレッドで塗りました。明るめの赤がフェラーリに似合います。リアウイングはタミヤのOP1494を使います。モーターはTRIONV2MM17.5Tφ14.3チタンロータを使います。TR-143ALTiZ(14.3×5.0×15.3Z)5年位前のツーリ
この前、エンジン始動の際にバッテリーが弱くてセルが回らなかった事があったんだよね。CTEKをワニグチで繋いで、常に充電していてもダメなので2023年4月に交換したバッテリーを交換しました。ついでに、CTEKのコネクターを付けてみようとしたんだけどビスの径が大きくて入らないの。コレを適当にリーマーで穴を大きくして装着。ますば黒のマイナス端子からゴリゴリします。こんな感じ。で、肝心のバッテリー固定方法はクリップみたいな感じで金属棒で締め上げるだけ。通販9800円のバッテリーが欧州
今日の都内は雨模様なのですが、3月20日からエンジン始動していないため窓を開けてエンジンをかけました。一時的に湿度20%から50%近くまで急上昇しますが、換気が終わったら除湿機を回しておきます。昨日は1人で仕事帰りに飲んだんだけど、体重を絞ったら酒が弱くなったみたい。もう40代ではないんだから、ちゃんと検査しろと主治医に注意されたため、、、人生初めての健康診断、上部消化管ファイバー、下部消化管ファイバーあと、スクリーニングのPETまで夫婦で撮影するという大仕事を済ますために数
ランボルギーニミウラSのハンマープライスです。やはり生産台数が多少は多めであること、あと、デザイントレンドが変わってきたこと、様々な要因で、やや値下がりしていると感じます。こういう相場、続いてくれると嬉しいです。流石に税抜後のキャッシュ3億円では、乗るクルマではなくなるよな。100万ユーロのハンマープライスだったらしい。個人的には、今のトレンドはカウンタックに流れていると思うのでミウラは旧くなり過ぎてファンも高齢化している可能性あるよね。あとLP400の生産台数の倍は製造されて
PS4ニードフォースピードF40購入資金198000万ドル💰貯まりました。実質3日程で簡単に貯まります。ガレージ4台①シビックタイプR②180SX③中井さんのポルシェ④F40途中の車を全部無視して、一気に頂点の2番ボス車F40を購入です。ゲーム進行は中井さんのポルシェ911をただで貰えるタイミングと同時でした。180SXの次が中井さんポルシェ+F40と二階級特進状態になりました。パッケージ写真の日本人が中井さんとポルシェで、伝説級のチューナー兼レーサーと言うストーリーで
ランボルギーニの中でも、カウンタックLP400に歴史的な価値がある事を徐々に投機筋が気づき始めたためエスティメートが上がり始めています。しかし、微妙にオリジナルと異なる部位があり、このクルマから受けるイメージはあんまり良くないかも。プロなら気付くだろうからなぁ。1120172だから、自分のLP400より後年になってから生産されている。エアコン周りが、どうもオリジナルと異なる様だ。ただし、必ずしも資料に掲載されているものが絶対的なモノではない可能性があるのが、この時代。国別で
PS4ニードフォースピード3日目登場車種にフェラーリF40!してました〜。"最上位車です。どうやらこのF40を入手するのが大きな目標となりそうです。198000💲=3000万円程度あまりの安さに本当に買いたくなる値段です。アメリカの2015年の相場だったとも思えませんが、ゲームの世界なので何でも有りです。底値の頃は日本でも3000万円程度であったのですが、かなり前の事です。ゲーム発売の2015年なら既に億の時代でしょうか?因みにに2024現在GT7では、3億crを超えて
少し前まで雑誌の撮影に貸出していたLP400ですが、発行されたらしく一冊自宅に送付されて来ました。とても素敵に撮影されていて、流石、プロは違うと思いました。大きなパネルにしてもらったので、額装しようと思います。普通にアシにしていますが、どうも世界的にかなり貴重なクルマである事が痛感されます。自分は遠慮なく乗って整備して、手直しして、実用品として稼働しないと意味がないと思うタイプなので市場価格は気にしないのですが、同じLP400を2台、ミウラSを1台持っている方からお声がけされた際は
良かった。E500Ltdの維持が困難になると、ビンテージフェラーリ並に高価なパーツをイギリス経由で購入しないといけなくなるかと思っていたんだよね。この際、高価でもパーツが純正で出れば問題なし。ヤナセのクラシック部門に出せば何とかなるというそういう位置付けになると良いなぁ。将来は、512TRとE500Ltdの2台を手元におこうと思ってるのね。LP400とミウラSは床の間に飾るクルマに昇格。(もうミウラ買った気になってるのかい!)おしまい
明日の出撃準備で油脂類の確認です。流石に今年で50年目のクルマなので、有事の際に備えてポータブルバッテリーを積みます。消化器も大きいものを三本積んでおきます。ランボルギーニミウラほど、ヤバくは無いのですが焼失すると寂しいので、必須アイテムです。そして、CTEKでバッテリーチャージしておきます。基本的にプラグがカブっても、セルさえ回れば何とかなる。バッテリーが大事。水曜日に磨いてあるので、あとは寝るだけね。明日の日中は暖かくなるので、ドライブ日和になりそうです。おやすみなさい
#ferrari#f40#italia#峠#drift#driftcarギア比が分からん峠暗いF40買ってみた
何事もそうなんだけどさ、上には上がいるんだよね。さすが、井川さん。ぶた箱からフェラーリの仕様を考えて発注して、スペチアーレも含めてお勤めで乗れないのにセルリアンタワーの駐車場に並べて集めるなんて普通では無いよね。ここまで気合いが入っていると、ムショボケなんてしないのかもしれん。でも、なんだか報道が偏っているのを感じない?こういうのもあるしな。
ノーコン問題が解消されたので、ホイール検証ができました。MBW製ホイールとの出会いは、いつぞやのベアリンググリス封入SSTのオマケでした。秘蔵のF40ホワイトボディを作成中のRMLへ搭載中のMBW製ホイールなんとYYRCとMoNracingの刻印入り。これはMoNの宝物です。それから、スポーク風(以外に人気が高い)8穴GLF1用16穴と本当にありがたく使わせていただいています。8穴と16穴はリム激薄仕様8穴はニュータイヤで3.14g
総工費に糸目をつけないんだったら、ホントはこういうのが欲しかったんだよね。素敵でしょ?でも、こういうの、、、ライフスタイルが伴わないと全く所有しても意味がないんだよね。延床面積が大きいから躯体工事だけで5億円ではきかないだろ。高級家具とか厳選したら数千万円とかキリないしな。あと、敷地が広いから外構工事が恐ろしいはずだ。自分がこんなの、もう一棟建てたらさ、、、毎日節約してふりかけご飯しか食べられないからライフスタイルとして、極めてアンバランスで滑稽だと思う。自分の身の丈にあっ
500Eを大切にし過ぎて、全く乗らない床の間クルマになってしまいました。なので、今回は鰻を食べに暴走半島、いや、房総半島の南端まで行ってきました。房総半島は暖かく、田植えの時期になります。(他人事になってる)桜も散り始めていましたが、帰ると桜の花びらがワイパーに挟まっていて春を感じる1日でした。快調です。⚪︎⚪︎⚪︎km/hで巡航するという観点では、ダルなステアリングが逆に緊張感を生み出さず、またトルク重視のエンジン設計も疲れを生じさせません。ただし、とにかく機関にお金がかかるの
今週の一冊です。人間、命をかけると、とんでもないチカラが出る事を再認識させてもらった一冊です。関係者が老衰して不在になるため、今後、アメリカ経由で不都合な事実が好評されてしまうかもしれません。嘘をつくなら、ドデカい嘘の方が、民衆は信じてくれる。そんな言葉が頭をよぎります。報道されている事と、事実は異なる事を知っている方にはよくこんなのを世に出したと思われるのではないでしょうか?最後のが1番ヤバいよね。チョンボを隠すために必死だったのかもしれないね。こういうのを読むと、引退後
ポルシェセンターにカイエンターボのオイル交換をお願いするため綺麗に洗ってみました。カイエンターボGTの専用ホイールを手に入れてから夏タイヤと軽量ホイールの良さを満喫しているのですが、(先日の夢の中で走ったのですが)160km/hを超えてからの左フロントから出る微振動が気になり、コレを修正してもらう事にしました。恐らくホイールバランスの不良だと思われます。普通に走っているぶんには、全く問題ありません。あと、タイヤプレッシャーモニターも新調してもらう事にしました。社外品のTPMセン
よく、旧いクルマは水洗いせずにケミカルで拭く程度にするヒトも多いと思います。自分は、除湿機をガンガン回した自室にすぐにしまっておくので遠慮なく水洗いしてピッチやタールの様な黒ずみを洗い流す事が多いです。出撃準備のために午前中に洗ってみました。おしまい
この記事が出ているころには、仕事も落ち着いておいてほしいと思いながら激務のさなかに少しだけ昼食休憩時に寄ったチャンプでRML見つけました。見つけたら買い時が鉄則。あのボディでも塗りますかね。F40なかなか手に入らないプレ値のホワイトボディ。ASCなら14kほどの値が付くめずらしさ。F40かテスタロッサ好きのMoNにはたまりません。こいつはじっくり時間をかけてプラモデル並みに塗料を使って仕上げようかね。
若松城フェラーリF40の旅友人のF50とツーリングです。ウソですGT7毎度おなじみスケープス(景色の意味)です。フェラーリF40フェラーリF50どっちが好きですか〜?予想7対3でF40ですかね。私はF40です。実は本当に乗った事有ります。一生の自慢です。
1987年に発売され今年で37年当時の新車価格400台限定4500万円この車を手に入れることが夢であり人生の目標でした。バブルの頃でしたから発売され直ぐに2億5千万円の値が付き夢のくるまになってしまった価格高騰につき急遽倍を超える1000台以上生産されたエンツォ最後の作品F4037年かかりましたが初恋の彼女と再開し一緒になった気持ちです!!911(964)TURBOも360モデナも911TURBOもモデナもバイクも別荘も家も何もかも売り払い2億の借
先日の”R32”に続きようやく購入できましたF40もう、入手出来ないかと思いかけていたのですが少し離れた家電店量販店で購入できましたまたもや、灯台下暗し!ここは結構、売れ残りが有る所で特価販売等で売っていたり”amiibo”も良い物が売れ残っていたのですが最近はアレ??って感じでした”F40”も以前の来店時には無かったと思ったのですが??いずれにしても無事に購入できて良かったです”F40”は
水曜日の午後にタイヤ交換をしました。コレがスタッドレス用の21インチホイールのデザインね。カイエンターボのスタッドレスタイヤは『流石にもう雪は降らないだろう』という予想のもと、10年以上使っていたテックアートをやめてカイエンターボGT専用の22インチホイールに組んでみました。タイヤはコンチのスポコン6ではなく、プレミアムコンタクト6です。このホイールはスタッドボルト周りの肉抜きが凄くて、とても軽量なのがわかります。やはりスタッドレスではなく、夏タイヤに超軽量アルミを履かせると
今日は娘の靴を買いに行きました。家内は23センチ、娘は24.5センチなので、、、同じ靴が履けません。何が欲しいのか選んでもらったら、家内の今日履いている靴と全く一緒になってしまいました。PRADAの担当の方も驚いていました。中学2年生なのに、お母さんよりも足が大きくなって背も高くなってしまうのかもしれません。娘はMiuMiuの靴がお気に入りでよく履いていたのですがデザイナー移籍で今季テイストが変わったと思っていたらやはり気にいるものが無かった様です。1.5センチ違いの全く同
全く乗っていない512TRのエンジンをかけました。今度の5月が車検です。もともと8月車検だったのですが、満了を待たずに車検を更新して5月にしてあります。(暑い中では走れないし、紫外線は塗装を痛めるからね)今度はエンジンを2008年ぶりに釣り上げて脱着する重整備になると思います。タイミングベルトを16年間替えていない512TRなんて、国内でオレのだけかもしれない、、、何に壊れないから、ずっと油脂類交換と水回り交換ブレーキフルード交換しかしていない。毎回、プラグは替えているけど
今日の都内は良い天気なのでLP400のエンジンをかけました。オルタネーターの調整とメーターパネルの分解手直しをしてもらったので、電圧も安定していて一発始動でした。おしまい
トミカプレミアムF50を購入しました子供の”amiibo”を購入に行ったついでにF50を購入しました順番では”F40"を購入したかったのですが最近、近所の店舗では売っていないです”F50”もなくなる前に買って置こうと。。しかし”F50”はカッコいいですね30年程前に発表された時はあまり良いとは思わなかったのですが「公道を走るF1」の開発コンセプトが最近、じわじわと良い感じに思えて来ました時間がたっても良い物はいつでも良い
ブラーゴ製よりも精密に出来ています。いつかは飾ろうと思っていましたが、これも興味がなくなりました。カッコイイとはおもいますが、エンツォフェラーリと同じで、F40みたいなオーラが感じられません。いったん手放します。さらば、ラ・フェラーリ!