ブログ記事645件
今日の都内は雨模様なのですが、3月20日からエンジン始動していないため窓を開けてエンジンをかけました。一時的に湿度20%から50%近くまで急上昇しますが、換気が終わったら除湿機を回しておきます。昨日は1人で仕事帰りに飲んだんだけど、体重を絞ったら酒が弱くなったみたい。もう40代ではないんだから、ちゃんと検査しろと主治医に注意されたため、、、人生初めての健康診断、上部消化管ファイバー、下部消化管ファイバーあと、スクリーニングのPETまで夫婦で撮影するという大仕事を済ますために数
です。ワタクシは基本的にツイてない人間なので、「すべての出来事に理由がある。きっと何かの教えなのだ。」と思う事にしております。(宗教でないです)なので、「お皿が落下して割れた→破片のそばになくしたキーホルダーを発見!在処を教えてくれたのね!」「クルマが壊れて徒歩&バス通勤に。→規則正しい性格をおくるようにのお告げだわ。」「この酷暑の中、家のエアコンが壊れた→修理業者を呼ぶ為に家を掃除しろって啓示ね。」…って、教えの割にダメージが甚大なのはなぜ?なんか教え方が雑じゃね?そ
完成!ついに完成したフジミの1/24フェラーリF40総括等は後にして。先ずは画像をどそ(╹▽╹)つ【画像】ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/【新品即納】[PTM]RS-1031/24フェラーリF40プラモデルフジミ(20150827)楽天市場1,386円1/24フジミプラモデルフェラーリF40楽天市場ボディカラーCスーパーイタリアンレッド制作期間4/9〜5/3Part0は此方(*´ω`*)つ『新
ランボルギーニミウラSのハンマープライスです。やはり生産台数が多少は多めであること、あと、デザイントレンドが変わってきたこと、様々な要因で、やや値下がりしていると感じます。こういう相場、続いてくれると嬉しいです。流石に税抜後のキャッシュ3億円では、乗るクルマではなくなるよな。100万ユーロのハンマープライスだったらしい。個人的には、今のトレンドはカウンタックに流れていると思うのでミウラは旧くなり過ぎてファンも高齢化している可能性あるよね。あとLP400の生産台数の倍は製造されて
ランボルギーニの中でも、カウンタックLP400に歴史的な価値がある事を徐々に投機筋が気づき始めたためエスティメートが上がり始めています。しかし、微妙にオリジナルと異なる部位があり、このクルマから受けるイメージはあんまり良くないかも。プロなら気付くだろうからなぁ。1120172だから、自分のLP400より後年になってから生産されている。エアコン周りが、どうもオリジナルと異なる様だ。ただし、必ずしも資料に掲載されているものが絶対的なモノではない可能性があるのが、この時代。国別で
明日から、雑誌の撮影にカウンタックを貸し出すことになりました。恐らく普通に乗れるLP400は国内にあまり多く無いのかもしれません。そのついでに再生産をお願いしていたミシュランの旧い規格のタイヤを交換してもらう事にしました。ミシュランは立派だと思う。当時のタイヤも再生産してくれるでしょ?高いけど。おしまい
この前、エンジン始動の際にバッテリーが弱くてセルが回らなかった事があったんだよね。CTEKをワニグチで繋いで、常に充電していてもダメなので2023年4月に交換したバッテリーを交換しました。ついでに、CTEKのコネクターを付けてみようとしたんだけどビスの径が大きくて入らないの。コレを適当にリーマーで穴を大きくして装着。ますば黒のマイナス端子からゴリゴリします。こんな感じ。で、肝心のバッテリー固定方法はクリップみたいな感じで金属棒で締め上げるだけ。通販9800円のバッテリーが欧州
1987年に発売され今年で37年当時の新車価格400台限定4500万円この車を手に入れることが夢であり人生の目標でした。バブルの頃でしたから発売され直ぐに2億5千万円の値が付き夢のくるまになってしまった価格高騰につき急遽倍を超える1000台以上生産されたエンツォ最後の作品F4037年かかりましたが初恋の彼女と再開し一緒になった気持ちです!!911(964)TURBOも360モデナも911TURBOもモデナもバイクも別荘も家も何もかも売り払い2億の借
少し前まで雑誌の撮影に貸出していたLP400ですが、発行されたらしく一冊自宅に送付されて来ました。とても素敵に撮影されていて、流石、プロは違うと思いました。大きなパネルにしてもらったので、額装しようと思います。普通にアシにしていますが、どうも世界的にかなり貴重なクルマである事が痛感されます。自分は遠慮なく乗って整備して、手直しして、実用品として稼働しないと意味がないと思うタイプなので市場価格は気にしないのですが、同じLP400を2台、ミウラSを1台持っている方からお声がけされた際は
全く乗っていない512TRのエンジンをかけました。今度の5月が車検です。もともと8月車検だったのですが、満了を待たずに車検を更新して5月にしてあります。(暑い中では走れないし、紫外線は塗装を痛めるからね)今度はエンジンを2008年ぶりに釣り上げて脱着する重整備になると思います。タイミングベルトを16年間替えていない512TRなんて、国内でオレのだけかもしれない、、、何に壊れないから、ずっと油脂類交換と水回り交換ブレーキフルード交換しかしていない。毎回、プラグは替えているけど
トミカプレミアム31F40Amazon(アマゾン)680〜1,725円
BMW118dM-Spo「どうしても厳しい評価になるFFBMW」バンパー交換するのに2か月かかる事態は容認できないが、代車に何が来るのか楽しみでもある。昔はおんぼろE36323iだったり、5GTだったり、何故かデミオだったりi3だったり。。。今回はF40118dM-Spoになった。1000キロ満たない新車である故に、変な癖も付いていないだろう。早速乗ってみる。Specは最高出力150PS/4,000最大トルク35.7Nm/1,750-2,500といった具合。
明日の出撃準備で油脂類の確認です。流石に今年で50年目のクルマなので、有事の際に備えてポータブルバッテリーを積みます。消化器も大きいものを三本積んでおきます。ランボルギーニミウラほど、ヤバくは無いのですが焼失すると寂しいので、必須アイテムです。そして、CTEKでバッテリーチャージしておきます。基本的にプラグがカブっても、セルさえ回れば何とかなる。バッテリーが大事。水曜日に磨いてあるので、あとは寝るだけね。明日の日中は暖かくなるので、ドライブ日和になりそうです。おやすみなさい
タミヤのF40ボディの塗装です、赤は、タミヤのイタリアンレッドです。
お世話になっております。ミニカー担当の木村です。今回の紹介したいミニカーブランドは「PGM(PrivateGoodsModel)」です。1/64スケールとは思えない、全開閉ギミックから内装のデザイン、さらには美しい塗装面。その脅威のミニカーを是非、皆様に知ってもらいたいと思います!!「PGM」はティーケーカンパニーというミニカーメーカーがリリースしています。ティーケーカンパニーといえば、「イグニッションモデル」が有名ですね。「PGM」というブランドは、なんといっても