ブログ記事844件
色々と訳あってプロポ触らなくなって約1年一時停止無視の車と事故って2ヶ月お仕事復帰して約1か月今日、示談承諾書が届いた自分自身や家庭問題も未解決多数でチカラ技のカード切って見たけど身内人間関係はナカナカ前に進まずモヤモヤ残って引き続いているんで塞ぎ込んで無駄な時間が過ぎていく1年振りにリボのストアモードやらミニッツ電池をリフレッシュモード敢行そろそろラジでも復帰してみるか?京商SPEEDHOUSE800HV単4ニッケル水素バッテリー(4pcs)71998
修理も済ませ雨が降る前にひとっ走り広いので最高速も出来ちゃうぜここにいますよ〜路面(駐車場だけどね)が合ってないのか跳ねるンゴ〜速いのだABSなんか全然役に立たない減速はシビアだやっべ楽しい〜ステア操作も難しいので上手く曲がれんん?ギアが鳴いてるかピニオンとスパーギアが噛み合わなくなってきたみたい調整をもっと詰めないとダメみたいだね今回は↓デフューザー付けたからギアにゴミ石が噛み込むのは防げたようですでもシャーシは傷だらけ〜なによりチタンビスが傷付いたのが一番の
フロントまわりが形になってきた!GRK3のスライドラックを流用し、ガタもなく、スルスル!アッカーマンも悩むことなく、ほぼ…きれ角は、こんなもん!先は短いか、長いか…これからだな!
週イチで足を運ぶインド料理店いつもの様に1通りオーダー。ビール、どうしようかな~満面の笑みで『キョウハ,インドノbeerハ,ノマナイノ?』スッキリサッパリ、キング・フィッシャーが旨い(^_-)今回のミッション1回滞在で平均7本(8分間)走行ZENのスポンジ貼り完OMEGAを使用してますが計算上だと今まで吊るしの状態(2パック毎左右ローテ/ホイルキワキワ剥がれチェック)からリアの車高キープが維持出来なくなるギリギリ&Newに変更がが今回。消費的にフロント1セット/リア2セット~
本日の華金ミーツは太田レジャーランド!…BSRメンバーは、たーさん・カイさん・ani、の3人…たーさんは…外用バギーyz-2DTMのシェイクダウン✨…更にピットには…M08とリバコン…サクラのツーリングカーとモロテックのF103コンバージョン…もう何がメインなのか?訳分からん状態です(笑)…カイさんは、M08とF1🏁とリバコン!…リバコンワンメイクのレギュレーション解除したらカイさん号は、もはやリバコンの面影も無くなりました(笑)…いいね〜👍自分の理想的な走りを想像し考えて形
10周走らせピックアップ→5分でセット変更後コースインなテストラップが速く=楽に走れるタイヤは前後ZEN/OMEGAチューブのオイル番手#15000→#5000→#200リア車高4~4.5(モーターマウント前側~後端まで路面と水平)フロントより+0.5フロントの車高は3.5~4ミリ3.8トーは両輪でアウト0.5度ロールした際にビスの頭がTバーに触れるか怪しいので、アタマを0.5ミリ擦ってみたTバー前側を全絞めから時計の針で12分緩めるのが良い感じロール方向の妨げにならない様に1
社ラジしてますよ…HPIのMシャーシ…フロントに…F103をコンバージョンしてみました…切って・・・落し込んだだけです・・・今日は…此処を考えたいと…リヤのストロークを拡げたいです…docoitta-omaetati寄り添い詐欺-qawse135rtyuragikon-club-kurosahageetetano-yamadayononka-baka-youichiro
タイトルのとおりタミヤのラジコンF103を走らせてみました早い!これは早いぞ速いじゃなくって…壊れるのが早いものの1分と持たずに果てましたタイヤが外れてグルングルンハイサイドでグルングルンフロントホイールがキズモノにギアも何かを噛んでイチコロですタイヤの接着を考えねばあとスパーギアを守るアンダーカバーを付けねばとやっぱ男は早くないとね
土曜夜の部ナックルサーキット完成したF104を走らせていると偶然にもあのマシンを駆る方が来店‼️ナックルショットで拝見していたF1でドリフトするお方が何故かミラクルタイミングで来た🤣フェラーリとシーズン前のテストカーのようなF1今までお会いしたことなかったのに偶然立ち寄ったみたいで、まさか⁉️な出会いでビックリ🥹F103がベースの元祖ドリフトF1マシンこの方の逆転の発想があったからこそ私のF1ドリフト計画が始動したと言っても過言ではないDD車の師匠Kさん、そしてF1乗りの方にも同
G.W土曜ナックルサーキット製作ブログ連載中なのに現実では完成してしまったF104ドリフト仕様我慢と言う言葉を忘れた私は走らせたくてウズウズしてしまい、刺激を受けたナックルで走らせたくなる😖フェラーリF190カッコイイ😆ここナックルの自由で多彩なマシン達や、アスラーダのノブくんさんにも看過され、LP-86で流行り始めたDD車によるドリフトマシンこの日はタイミングよく参考にさせて頂いたもはや師匠でもあるナックル常連Kさんがいらっしゃったので、F103GTとF104による念願のセッショ
おはよう御座いました、昨日は…子供のテニスの同伴しに…午後からは…引き籠もりタイム…F103のKP61の、ステッカーの残りを…いっぱい貼ってみました…で…次は…C−MAXのリメイク、リヤ脚は、トレッドの幅を無理くりに…ナロー化…して…フロントを考査中…寄り添い詐欺-qawse135rtyuragikon-club-kurosahageetetano-yamadayononka-baka-youichiro
GWも残すところ後1日初回はタイヤは前後ZEN/OMEGAから、フロントを軸にしてリアがスライドして曲がる挙動が嫌でスクエア/SFC-01HV(この型番ではもう販売無し?)に変更。弱アンダー気味にする今回はKAWADAconversionを生かし皿…フリクションからM300RSWリミテッド2同様のサイドチューブ式に同様ついでに使用シリコンオイルも(ORION)#15000をケチらずふんだんに塗布ボディカットラインも今回を見込んで非干渉済リアがスライドしない安心感で良い感じもうひとつ
GWと言えど、ひたすらラジコン活動できる訳でもなく・・・家内にお願いして、1日ラジDayを取らせて頂きました。しかし1日しかないので、久々のダブルヘッダーw朝5時に家を出て、6~9時でレジャラン野田を訪問。ガラガラw各地でイベント等ある関係で、早朝野田レジャランのラジコンコースは閑古鳥が鳴いていた。いつもは盛況なドリフトも二人だけ。グリップコースは自分だけなので、ほぼほぼ貸し切り状態。3時間しかないので、クルマは絞って3台だけ用意してきた。■TA-04JZA80スープ
納車業務してきました…昨日は…連休の後半スタート前に、DRCに2台納車しに…MB−01にSakuraD5の…フロントをコンパートメントした奴を…写真の後にてすが…モーターをブラシレスモーターに交換…更に…ジャイロをヨコモに変更してます…で!?アルファロメオのボディーで…シェイクダウン…動画は無しですが…めちゃくちゃに走れました、普ッ通〜過ぎました…バリノカラーの2台、KP61は、ステッカーがまだ半分ですか…お気に入りです!!無事にMB−01…余った部品で
勢いで始めたF104ドリフト計画レジェンドF1をドリフト化するぞーと計画したは良いですが、簡単そうに見えて悩みながら進めています。といいながら先人の足回りをパクる計画😅単純にRDXのフロントナックルを利用しているように見えますが、ふと疑問が😖赤丸部分のシャフトを何を使っているのか?ダンパーシャフトを利用しているのか?ただ普通のシャフトだと長すぎるよね?💦💦上側はビスでもいいけれど、下側は小さいスプリングも付くし良い塩梅のシャフトなんてある??ここで行き詰まり色々と探すこと数日w
昨日は…製作途中のKP61…kuro・・・文字のステッカーを無事に…手配出来まして…残ってた…バリ〜ノステッカーを貼ってました…タムで買ったマフラー付けたり…着弾していた…イェガーのRDXのトランスフォーム…特注のプーリーホルダーを組み込み…無事に…アンチクリップなイェガーが…復活・・・完成しました・・・また・・・ったく・・・ちゃんと・・・ブログあげないと・・・消されないようにしないとな・・・今日は…配達で…大崎迄行かないと…かもめの玉子買えるかな!?
出勤してます…よくカレンダー見てくださいね…黒文字ですよ!!ごく一部の方々は休みでも…貴方の会社は!?出勤じゃあ無いですか!?ホントに大丈夫ですか!?お仕事頑張って下さいと…昨日は…テニスの試合の後は、忘れていたタイヤ交換を…ヤッパリ…スーパーラップはカッコイイです!!ノーマル脚に入る限界サイズ…175/65−14です!!一昨年の4月30日は…雪が積もってたんですよ…ね…遅目の御昼は…近くでお蕎麦を…で…帰宅からの…宅ラジは…LP86のフロント廻りを…
ゴールデンウィーク初日!いつものところで!今日もこのYD-2一色の1日でした!今日の仕様は、画像のごとく、RD2.0のデフ位置にギヤボックス移動!ドライブシャフトの角度付けて、って感じです。モーター位置はデフ真上のままですので、ホイールセンターよりも後ろ。結果は…スキッド、ロールセンター、リヤトー触りまくって、前回よりもGOOD!今回、スキッドを正、逆スキッド、スキッド無、ロールセンター下げたりしたら、今回の仕様に限りだとは思いますが、コーナリング中にバックするような感じとか、握
おはよう御座いました、昨晩は華金仙タム…早上がりしましたが…メンバーの皆様、お疲れ様です、LP86275㍉のロンホイの、シェイクダウンしに…パッションが出てきました・・・パギッ!!と振れるように成り・・・前進しているかも…LP86に飽きたら、ロンホイ有りかもです…で…台貫作業…左右前後のバランスは…見た目には悪くないかも…ダンパー無いから…こんな数値に成るのは…当たり前かと…で…F103のカローラワゴン…ホイールベース240㍉トレッド180㍉位
本日のBSR華金ミーツは太田レジャーランド…参加者は、カイさん、ani、の2人…今回は、F103を中心にタイヤテスト…塩原さんからF103用のタイヤを沢山もらったので全て使ってどんな感じになるのか??やってみました!…使ったタイヤはヨコモ製のYRF用のスポンジタイヤ!サイズ的にはF103用のワイドタイヤと同じサイズになります…フロントタイヤは、ZENのオメガ、ヨコモ製のミディアム…リヤタイヤは、ZENのオメガ、ヨコモ製のソフトとスーパーソフト…今まで使っていたタイヤは前後共にZEN
KAWADAサンとこのオンラインで御荷物届きました(^-^)何度か利用しておりますが、元々がエアコンとかの家電品のダンボールが靴箱位のサイズに化けての梱包と、いつもながら感心。国宝級内容物はほとんどエフワン(F103/KAWADAconversion)の予備の板物ナリDD車の肝なTバー(栓抜き)…conversionkit標準のソフトは売り切れ→現状リアのグリップ加多で、試してみたいのもあり、在庫アリのハードが今回のメインディッシュ(^_-)予備があって入手可能なパーツ使用出来るな
昨日は・・・2インチリフトアップして…其のママにしていた…ジムリィのアライメントしに…タイヤ館迄・・・作業内容は・・・フロントのアライメント調整…リヤのラテラルロッドの交換と出面の調整…ステアリングのセンターズレの修整…思った程…ズレてはませんでしたね…と・・・この間から・・・トラブッてた・・・宅配ボックス問題・・・代品が届きました…3口挿入の、鍵付きです…更にビックマウスな?!大きな荷物が入りますね…で…社ラジからの…塾の送迎経由での…宅ラジ…F1
月曜日からの…宅配ボックス問題…運送屋さんの過失を認めて頂きましての…破壊作業を…バールでヒンジを抉りました…勿体無い…パナソニックの定価80,000超え…代替え品は…アマゾンの安い奴…で…宅ラジは…ヨコモのSCを何け無く…カッティング…ホイールベースを225㍉で…悪く無いな…シャーシの予定なし…で…宅配ボックスから救出した…KP61…切り出しての、F103に借り載せ…予想通りな感じに…寄り添い詐欺-qawse135rtyuragikon-
昨日、土曜日は天気も良いって事で外ラジコンをやりにスピードウェイパルへ…壱さん、ani、やまPの3人で…まずは、M07からスタート!…やまPのシビックボディは今回シェイクダウン✨ザ・FFって雰囲気でリヤの羽もカッコイイ〜🎵…F103は、フェラーリボディのani号と、ZENコンバージョンのマクラーレンボディの、やまP号…F104は、マクラーレンボディのani号とレッドブルボディの壱さん号、どちらも今となっては貴重なレアボディw…F1を走らせるには丁度いい広さで気持ち良く走れました🎵…
こんにちは~土曜日です…昨晩は華金の仙タムで、チョメさん、出動前にありがとうございました😊お初です!!ダークSSさん、まだお話足りない…仙タム来て下さいねぇ~、其れとも明日!?…で…21.5tに変更した…セカンドシェイクダウンの…LP86をメンバーの方々の…ティスティングは…ん~~!?悶絶するわけでも無く…普通だよね…86らしさ!?より…楽しさにリメイクしたい度思います…で早速!!メタルガレージさんから新発売!!された、LP86のサイドブレース!!此
本日のBSR華金ミーツは太田レジャーランド!…参加者は、カイさんとaniの2人…カイさん号のSO1.0をシェイクダウン✨…つくパーのバギー部が楽しみです♪…本日のF103は何か調子がイマイチ💦…時々、立ち上がりが安定しないので…フロント周りをバラしてベアリングチェック!…1個ゴリゴリで終了していたので…交換して脱脂して、ついでにドライベアリングにしてラジドリのフロント周りと同じ感じに、良く回るフロントタイヤにして完了〜🎵…あと、ボールデフも分解してグリスアップ!…F1は気持ち
いい感じで咲く季節になりました(^_-)靴の爪先の空間がタイトで、親指に力が入りやすい=集中力upに繋がるんで、おNewが欲しくなった(ラジコン用に)店員のお姉さんが『◎◎.5センチのサイズは、もう""このコ""しか無いんです~』ペットショップで子犬を連れて帰る気分になった(^-^;↓眠気覚ましの1本目とラストだけCK25-AR2日前に走った時よりも薄い路面ナリま、タイヤの状態が"寿司屋の軍艦巻きの海苔"位ってのも(^-^;F103/KAWADAconversionは5本程
本日のBSR華金ミーツは…スカイホビーサーキット✨…平日の昼間なのに駐車場が満車💦って凄すぎるぜ‼️スカイホビー💦…今回の参加者は、たーさん、カイさん、ani、途中から合流した組長(笑)の4人!…天気も丁度良くて気持ちいい〜♪ラジコンでした😊…スカホサーキットの初ダートコース☆…ダートマスターで走りましたがモーター速すぎてEPAを70%まで下げて走りました💦それでも滑って真っ直ぐ走るのも大変(笑)やっぱりバギーは難しくて楽しい〜🎵…グットタイムRCの常連さんが来てて一緒に走りました
コースレイアウトが変更になるので、現レイアウトではラストの走行、最終回。今回は3カテゴリーAM5~8時は主に1/12それ以降は10時迄F1といった流れ先週に引き続き、"今年成人式"なM300RSW/limited2前回、指数の探りの効果で先週(右廻り)の11T使用時と同等に近いlapを15Tで刻むキャスターをもう少し寝かしたのでストレートの安定感マシマシ路面グリップ高くなると内輪側浮き気味。フロントタイヤの摩耗度合いからもキャンバーで対処可能コミュの状態とかランタイム度外視な走ら
昨日は…週末のDRCへ!!F103おかわりシャーシを走らせに…ん~~まずは…謎のハンチング…まずはお古のサーボから変えると!?今度は全て動作しなくなる!?ジャイロのランプが点灯してても…動作せず……で今度はジャイロも交換…サーボとジャイロが同士テロしてます・・・で次に…D−likeのジャイロに変えての、シェイクダウン………6.5tの使いまわしのモーターでは…何を変えても………走れない………後は!!今回初めて、モーターマウントに、バッテリーを止めたのですが