ブログ記事1,527件
今日は予報通り暑かった、関東ローム層。そっちじゃない。(・д・)今日は予言通り暑かった、関東地方。気温はまさに真夏の一歩手前。汗もかかされ、熱中症リスクにさらされ、おまけにラチッタデッラ川崎では、謎の夏祭り開催。(・д・)屋台ブースが出まくり、いつもよりお客さんも多め。明日と明後日はもっと多そう。(・д・)うん、絶対川崎なんかに、
今日も午前中は雨模様だった午後からは止んだが、曇り空なのと帰宅の時間もこの時期はまだ明るくて空を見上げたところで星も、そして月も見えなかった。。それで代わりと言っちゃ何だが…w今宵はELTの40枚目のこのシングルをお届け40thSINGLE『MOON』2011/2/23発売初の2枚同時リリースの2枚目ジャケ写前回お届けしたこちら⇩『#1185【ELTVol.68】39thSG『STAR』』今は梅雨の時期だけども、それ以前に昔程ふと夜空を見上げることがなくなったな
みーろよーしろいーそらー♪くろいーくーもー♪そーのうちなーんとか♪なーらーなーいーよー♪ならないよ?(・∀・)?もう天気なんて、殺人鬼に変わってしまったものですもの。(・∀・)とスタバで喋ってた年金暮らしのお年寄りの愚痴聞いて思いましたw。(・ω・)わたくしの趣味悪いwww。(´д`)ということで、どうも皆さんこんにちは。(・ω・)ほぼ胃腸は治ってま
皆さんこんにちは今回は6月17日にリリースされた名曲たちをピックアップしました6月の名曲プレイリストとして週の真ん中となる水曜日のお昼12時に合わせて素晴らしい3曲をご紹介します今日もあなただけのカセットテープにお気に入りの曲を録音する気分でじっくりと耳を傾けてみてくださいそれでは早速再生ボタンを押しましょう目次「EveryLittleThing/FOREVERYOURS」「ゲスの極み乙女。/ロマンスがありあまる」「あいみょん/裸の心」【終わりに・・・
今この令和の時代に平成の曲を永遠と聴いています。二十歳くらいによく聴いてたEveryLittleThing。二十歳くらいっていろいろあった時期で、学校はつまんなかったけど仕事と遊びは楽しかったし。特別な思い出があるんですよね。友達とただワイワイ騒いで気がついたら朝になってたとか。楽しくなかった学校卒業したり、カミングアウトして恋人ができたり母親が他界したりと二十代前半はほんとにいろいろありました。このときあの曲聴いてたなとか、あの時この曲聴いてたなとか。恋人がいたときによくEL
ついに、早くも、6月が明けてしまいます。ちがうな。(・д・)ついに、早くも、日曜日が、明けてしまいます。6月は祝日がないから、休みが恋しくなる季節。(・д・)って胃腸弱って休んでるじゃないの、あーた。(・∀・)相変わらず治ってるんだか、治ってないんだか、いまいち不規則な胃の動きですが、ご飯は毎回完食、ひどい胃もたれもなし、カフェ
2000年6月14日にリリースされたのが、EveryLittleThingの♪Rescueme/SmileAgain♪です。EveryLittleThingの15枚目のシングルです。両A面シングルとして発売された曲。ELTの魅力が異なる形で味わえる1枚だと思います。♪Rescueme♪は、切なさと力強さが同居している曲です。持田香織さんが少しハスキーで感情豊かな歌声で、不安や孤独を抱えながらも誰かを求める気持ちを歌ってい
今回で2回目となるこの企画、スマホカラオケアプリ「Pokekara」での歌唱点数を自身の記録としてランク付けしていきたいと思います。第2回目はEveryLittleThingです。なお、この歌手別ランキングは歌っている曲数により順位数が異なります。また、この歌手別ランキングでは歌っている曲数が5曲以未満場合は歌手別ではなく総合ランキングで掲載することとします。コラボ作品(セルフコラボ)や採点なしの曲もありますのでそういう曲は除外します。※決して自慢ではなく自分自
また、ザワークラウトを、つくりました。千切りにしたキャベツを全量の2%のお塩で、水分が出るまで揉むだけ。煮沸した瓶に空気を作らずギューギューに詰めて、揉んだ際に出たキャベツの水分と、硫酸菌をもっと加速させてくれる、キャベツの外葉、芯をつめて、フタをする。これで3~4日常温で放置。水分が溢れてくるのでどんぶりなどの中に入れておくとお掃除楽。1日1回はガス抜
こんばんは☆彡EveryLittleThing/DearMyFriend6月4日(木)敦賀港近く、海の見える所敦賀駅からは徒歩30分かなもうかな~り前1億年くらい前にこちらで会計監査があった際会計士との懇親会で使った割烹後輩(こーさんも)の希望もあり懐かしくやってきました味処乃むら3階建の建物もう昔の事は個室でのワンシーンしか覚えてなくて懐かしさはない。
今日は昼前に買い物係で出かけました。帰りがけに雨が降ってきました。家に着いた途端、土砂降りになりました。そうです、またメディアさんが毎回雑に報道する、「大気が不安定」w。関東は突然の雷、風、雹、豪雨でした。被害が少なくて、神様に感謝なのでした。とりあえずメディアさん、いい加減、「大気が不安定」「ゲリラ豪雨」という見出しで、
PlayingNow🎵工藤静香「Jazzyな仔猫」1994工藤静香「腕の中のUniverse」1991工藤静香「ふたりにさせて」1992工藤静香「さよならの逆説」1988工藤静香「FU-JI-TSU」1988工藤静香「ブリリアント・ホワイト」1988工藤静香「裸爪のライオン」1988櫻坂46「Lonesomerabbit」2026櫻坂46「自業自得」2024ZARD「こんなにそばに居るのに」1994hitomi「problem」1997EveryLittleThi
今は梅雨の時期だけども、それ以前に昔程ふと夜空を見上げることがなくなったなぁと。暗い夜に出歩いた時には人工的な手元の光(スマホw)なんか見てないで、たまには夜空を見上げて輝く星でも観ようじゃないかというわけで🫢!?w今宵はELTの39枚目のこのシングルをお届け39thSINGLE『STAR』2011/2/23発売初の2枚同時リリースの1枚目ジャケ写タイトルに因んで初回限定盤ではスターフルーツを頭に乗せて真顔でカメラ目線なもっち〜通常盤ではELT2人で仲良く向かい合って
今日もお外には出かけず、元気な方なのに患者ごっこwww。(・∀・)いや、相も変わらず胃腸はどうなんだか微妙なところ。朝、昼は胃もたれないんですけどね、夜になると微妙になったりするんだねw。徐々に治ってるんだか治ってないんだか、意味不明w。でもオナラはだんだんバズーカ砲みたいに立派な音が鳴る時はありまして(いらない報告w)、たぶん飲んでる漢方薬の影響もあると思うのですけど、オナラは元気になったよう
皆さん、こんにちは今回は6月4日にリリースされた名曲をピックアップしました木曜日のお昼12時ということで週末が少しずつ見えてくるそんな午後にぴったりの素晴らしい1曲をご紹介します今日もあなただけのカセットテープにお気に入りの曲を録音するような気分でじっくりと耳を傾けてみてくださいそれでは早速再生ボタンを押しましょう目次「EveryLittleThing/Forthemoment」【終わりに・・・】「EveryLittleThing/For
6月になりー、水曜日には神奈川が台風さんで大荒れになるということでー、今から死ぬ前の準備ということで(言葉がおかしいw)、皆さん避難に備えましょう。(・∀・)bとりあえず、関東は水曜日予報で安心。明日は通院だし、木曜はカウンセリング。でもあれか、台風去ると一気に高気圧に覆われるから猛暑になるかもわからないのか・・・。(´д`)やめて。(´д`)やめて。(´д`)ただでさ
今日で5月が終わるということで、五月雨なんかこれからもあるんですか?といえるくらい、終わりというわけで、さようなら5月。きっと梅雨なんてない6月。わたくしは誕生月で、ついに暑さで死んでしまう日が近づいて参りました。(・ω・)いや、というかもう死んでいます。(・ω・)死んでますけど、生きています。(・ω・)もう梅雨はない。それを覚えておけば、ストレスなんて溜まらない。(・
最近毎週行ってる気がする、新綱島のスタバTSUTAYA店。本の試し読みもできるから、読者家には、一石二鳥。バナナ&キャラメルケーキが、おいしかった。もったいないバナナにビターなキャラメルソース。ふわふわバナナムースで、バナナんバナナんバーナナっ。相変わらず中国語読んでます。NHKラジオの「まいにち中国語」でおなじみ、段さんが発音解説。中国語は発
誰もが、お持ち帰りで、袋に入れたつもりが、カバンの圧力でつぶしちゃうことって、あるよねぇ~。(・∀・)bどうも、みなさんこんにちは。フェーン現象のなか、自分の生命力の減少を感じているキッカですw。(・∀・)vとりあえず今日は、暑かったねぇ~。(´д`)幸いこっちは曇が多かったので陽差しを遮る時間はあった。それでも暑い・・・。明日
今宵も懐古のお時間がやって参りましたあの頃を思い出しておくんなせ〜今回は…ELT&ケツメイシに絡めて世の中の動きと私の微かな記憶を含めてまとめた2010年編‼️まずは…ほいさっ👇💫ELT&ケツメイシWorksこの年は前半にELT、後半にケツメイシがリリース🤭上手い具合に被ることはなかったねwその頃世の中では…2010年はこんな年‼️もっち〜:31歳→32歳(ELTデビュー14年目)いっくん:42歳→43歳(〃)RYOさん:37
ビターミルクコーヒー。毎年恒例。エスプレッソを入れてほろ苦いミルクコーヒー。(・д・)バナナと発売同じ。バナナアフォガートフラペチーノにエスプレッソショット追加すると、後味に苦みが来る味になります。入れない場合はアフォガートシロップと言って、苦みをほとんど抑えたシロップです。だからコーヒー風味の甘いお味。物足りない人はエスプレッソショットだ。(・∀・)と
今日は、暑いと騒いでおきながらも、意外に曇りが多くて、そこまで厳しい暑さではなかった南関東。でもあれか、地域によってきっと微妙に違うんだろうな。夕立ちとか、かまいたちとか、仁王立ちとか。関係ない言葉を並べるんじゃありません。(・д・)ということで、どうも皆さんこんにちは。スタバの冷房がキンキンに冷えて冷凍庫にいたキッカですw。(・∀・)
時は少し遡りGW、今年のコナン映画「ハイウェイの堕天使」を見てきました数年前から、池袋で友人3人と一緒に見ることが恒例となってます(^ω^*)友人3人は、大学時代のクラスメイトなんです友人K私よりもコナンに詳しい、読書好き友人Tタワマン住みの大学院生友人M中国からの留学生で、今は日本で勤務↑友人のご紹介肝心の映画はというと、、千速さんがかっこよかったな〜そしてベイブリッジのシーンで、コナンのスケボーテクが凄すぎるという(笑ただ、今年の興行収入がサブマリンを
HEY!HEY!HEY!(#88)1996/11/4OA・OverDrive(JUDYANDMARY)・RADIO(JUDYANDMARY)・クラシック(JUDYANDMARY)・未来へのプレゼント(中山美穂)・FutureWorld(EveryLittleThing)・ACROSSTHERAINBOW~虹の彼方へ~(HOUNDDOG)
自転車に乗れたのは何歳?▼本日限定!ブログスタンプ『今日はサイクリングの日』自転車に乗れるようになったのは、何歳の時?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう私が自転車に乗れるようになったのは自分の自転車じゃなくて…ameblo.jp『今日はサイクリングの日』何歳で自転車に乗れた?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう私の母によると私の父と祖母は何かにつけてお金がないからと言っていたそ…ameblo.jp『今日はサイク
マクドナルドのハッピーセットの「ちいかわ」がちょっとした社会問題になっておりますが…「スイミー」の方が気になっていたかものはし。今回のハッピーセット本の紹介|ファミリー|マクドナルド公式販売中のマクドナルドのハッピーセット®︎の今回の絵本・図鑑をご紹介します。これまでに登場した絵本10冊がウェブサイト上でもご覧いただけます。こちらからご覧下さい。www.mcdonalds.co.jp小学校の時に、習った方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。レオ・レオニ作、谷川俊太郎さん訳の「ス
NHKの短い番組で、そういえばあのときこの歌というのがありますね。昔のニュース映像にあわせて当時のヒット曲が流れる番組です。私はあれが好きなのですが、今回はそれを少し真似てやってみたいと思います。今回は1998年のニュースとヒット曲です。日本ワールドカップ初出場!!懐かしいですね。当時私は学生で東京に住んでました。徹夜でサッカー観てました。SPEEDALIVEこの曲は思い出あります。98年の夏。当時住んでたアパートの近くのCD屋さんでシングル買いました。懐かしい。映画リン
『このブログについて』はじめまして、じゃんぼです。この度「テキトー音楽のススメ」というブログを始めました。まずは、簡単に自己紹介。・30代の男・介護福祉士・特別養護老人ホーム勤務・…ameblo.jpこんばんは!始まりました、テキトー音楽日記。今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。本日ご紹介する曲はこちら!EveryLittleThing「Rescueme」2000年にリリースされたこちらの曲。ELT3人体制での最後のアルバム「eternity」からのリカットシングル
五十嵐充さん(1969年生49歳)五十嵐充(いがらしみつる)本名同じ愛称:イガちゃん、イガピー1969年5月17日生まれ、56歳。神奈川県横浜市出身の作詞家、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー、キーボーディスト、シンセシスト。担当楽器:キーボード、シンセサイザーEveryLittleThingの元メンバー(リーダー兼サウンド・プロデューサー、キーボード・プレイヤー、作詞・作曲・編曲担当)。エイベックス・マネジメント(旧:エイベックス・エンタテインメント)所属。
先日の通院後、よく行くカラオケ店へ行ってきました私はビッグエコー派なんです。(なぜなら全機種DAMだから)皆様はどこ派でしょうか?高校生の頃にはスコアアタック(カラオケで高得点を目指すこと)にもハマったことがあり、今でも数少ない特技です(^^)カラオケ採点に関する記事はこちらにも↓(※採点マニア向けとなっております🙇♂️)『カラオケ採点攻略(DAM)』2026年最初の投稿です!私はカラオケ採点が趣味でして、今回はその攻略についてまとめました(^^)ちなみに私の最高点は、D