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おはようございます♪RDXARTコンバをもう少し細かく説明すると…side2のフロントバルクブレース装着。サーボを前に移動。キャパシターをタイプH[WP-0235]SC-CAPATypeH(amplifiercapacitor/highspeed)Releasedasmallamplifiercapacitorthatyoucanexperiencejustbywearingit.Largecapacityhighresponsecapacit
13.7℃63%8+35足の攣り×1いやいやもう8日ですか。。あっという間の年始ですね。やっとお外では火曜日のゴミ回収車が水曜日になってやって来ました。これはREDRIBBONですね。空は晴れているのに冷たい風が吹いていて冬本番です。雪国の皆さんは連日の大雪で疲労困憊でしょう。お疲れ様です。自分も表日本に出てきて人生正解でしたね。本日の作業としてはOLDCROWの主翼を再度外して電気系統の配線やり直しです。翼端灯と脚灯が逆になっていました。脚を出さない
お疲れさまです!だいきちです!遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたしますさて、昨年は昨年中にビートル仕上げるとか言ってましたが全然進まず(笑)また今年に持ち越しですラジコンの方はいつやったっけ?🤔年末年始はできませんでした。でもこんなもの買ってみたり↑話題の?ブラシ用ESC!↑オープン!↑キレイに箱に入ってますねぇ↑付属品はこんな感じ↑転がってたBL-RS4と比較↑本体はさほど変わらない大きさですね冷却ファンを固定するネジ穴は無いのでもし、ファンが必要な際
途中からハヤトも合流して軽く6時間程、BTFサーキットで2025初走行してきました。ESCセットも順調に進み、ついでにサーボセットもハヤトに載ってもらいながら進めたら、かなり良くなってきました!帰り際に、アオキさん、コータくん、あんPさんと記念撮影📷BARELLバナーの前でミーティング♪撮影にご協力いただきありがとうございました😊
こにゃにゃちは~???わけのわからん挨拶で始めましたが今回はTB-05Rでアップデートした事を書きたいと思いますまずはESCを04SRの新品に交換しました今までとは違い配線は他車にも使えるように短く切断しないでクルマに搭載し、コネクターだけはディーンズコネクターに付け替えました画像にはコネクターは映っていないけど…配線を短くしていないので、長いコードの取り回しに苦労している…もうひとつのアップデートはスタビライザーの装着…OP.1979ソ
タムタム松山店ブログをご覧いただきありがとうございます現在タムタムでは新春セールが開催中!!RCコーナーでは数か所でセールコーナーを展開しています!こちらのガラスケースの中にはRCメカや充電器の特価商品が詰まっています!!※セール品以外も陳列されています。今回はヨコモさんのメカ類などをご案内!DP-302V4ジャイロパープル/レッド/ブラックメーカー希望小売価格各¥8,646(税込)セール特価各¥5,500(税込)ブラシレスESCRPX3メーカー希望小売
ドラマ「高杉さん家のおべんとう」小山慶一郎さんのエスケープのビジネスバッグ!ビジネスバッグショルダーバッグブリーフバッグ手提げA42層式軽量ブラックネイビー黒メンズsifflerシフレESCAPE’SエスケープESC5081ビジネスバッグショルダーバッグブリーフバッグ手提げA42層式軽量ブラックネイビー黒メンズsifflerシフレESCAPE'SエスケープESC5081楽天市場
あけましておめでとうございます臨海生のみなさまに同じく、受験生は正月特訓私は昼間ののんびり時間を利用して、東京タワーのタワー大神宮に参拝してきましたタワー大神宮は、“東京23区内で最も高いところにある”ことから、学業成就に御利益があるとされていますお正月期間は限定の切り絵御朱印も頒布されており、今年は巳が箔押しでキラキラでした受験は倍率がある以上、全員合格というわけにはいきませんが、ブログで出会った戦友のみなさまのもとには満開のサクラが咲きますように(いつかオフ会とかできたらいいな・
以前から当ブログでは減速比は大事ぃ〜板東は英ニ♪と言ってきたけどMB-01ドリの減速比変えたらもう訳がわからない(減速比は全てタイヤ周速考慮)。1.減速比9.5で良くなった2.減速比9.0で更に良くなったここで自由度上げるためにスパー86Tにした。バッテリーもピニオン34Tがギリギリ使える高さに上げた。3.ピニオン31T減速比8.1にして最高になった4.ピニオン34T減速比7.4にしたらダメ5.3.に戻したらダメ3.までは単走だったから良かったのかもしれない。あとや
先日お伝えしたTT-02Bで使用するメカをお知らせします。低予算をコンセプトとしますので、なるべく安く購入した物を使います当然ながら安いので性能は今ひとつかもしれませんが、使い物にならないものは使っていないつもりです。まず、プロボですが、ターボレーシング。当然レシーバーもセットです。サーボはコレデジタルサーボと言っているけど、遅いのでアナログだろうっていうウワサのヤツ。確かに遅いけど、かつてのアナログサーボのハイエンドモデルぐらいのスピードはあると思うよ。しかも、ニュートラルの保
なんやかんや組み上がりました。ところが…ステアリング周りを調整しようと電源を入れ、チョコチョコ動かしてるといきなりノーコンからのビープ音⁉️え⁉️何⁉️動いてたよね⁉️電源入れ直してもESCからビープ音鳴って動きません…どうやら受信機に電源行ってない様子💦電気系はヘタに手を出したらアカンな…教えてホビープライムさーん😭「あぁ、コネクター逆に刺してますね」さすプラ数秒で解決して頂きました🙇♀️折角お店行ったのでターンバックルレンチやら小物を買わせて貰って帰宅。さぁボディに
MB-01ドリは当初GフォースのTS-50(ブーストターボ設定不可)を使ってた。ラップアップのモーターマウント買って48Pにして減速比を細かく調整できるようにしたけど結局39/15×78/34=5.96ピーキーでシビアだけど標準(5.83)同等がベスト。しかしこれはブーストターボ無しの場合なので昨日載せた表で減速比8.7(Mシャーシタイヤ径考慮)にしてテストした。結果は今まで何だったのか?という程良くなった👍ブーストターボ等調整してパンチ:3ドラッグブレーキ:0%ブー
MB-01ドリの減速比を再考する。現在所有している他のドリフト車の減速比はTRAVIS1:9.5FR-DV6SP:7.1YD-2RX:7.8車幅160mm、WB210mmのシビアなマシンなので9.5を目安とする。しかしMシャーシ用タイヤを使っているので減速比を回転数(角速度)ではなくタイヤ周速で捉える必要がある。MB-01ドリのピッチ円直径等の関係から構造上成立する組み合わせを表にするとこうなる。現在ピニオン34T(No.1)。スパーは変えずになるべくTRAVIS1に近付
1ヶ月前の話だけどFASTERのイベントの後1週空いてレジャラン太田でMB-01ドリを走らせたら全然ダメ。そこそこ仕上がったと思ったのにおかしいなぁ。ワンハンドドリしてみたらニュートラルにした途端に後輪がロックすることに気付いた。ホビーウイングQUICRUNのドラッグブレーキ効きすぎる。ということで今のベストはパンチ:4ドラッグブレーキ:0%ブースト:8°ターボ:16°ブーストもターボも弱め。一方減速比は39/15×78/34=5.96結局標準(5.83)同等か
みなさまこんばんはマニヲです今日から正月休み🎌に突入ですホームコースのラジ天名古屋にて走行してきました❗️12時〜22時の10時間です早速1番乗りでピットイン今日は前半の部は多くの方で賑わっておりましたミニッツコース・1/10満員御礼ですね流石はラジ天名古屋❗️だけどこれだけ人が多いとこのショートトラックサーキットでは無理なんとか絞って6秒台に後半の部はガラリと人が居なくなり4人での走行しかし今日の主役はこの方ですお〜初の6.6秒台❗️速いっすね❗️そしておめでと
メカギャップが激しいので、毎日youtubeで勉強している釣人です。そこに出てきた「BEC」なる言葉、何の事?どうも、サーボに供給する電力関係らしい。サーボが「デジタルサーボ」だと、いっぱい電気使うんで、ESCを慎重に選ぶ必要があるのかな?今MB-01に乗せてるメカはサンワの送受信機にタミヤのESC、サンワのサーボです。サーボは「デジタルサーボ」らしく、心配になってタミヤのESC調べたら故障するかも!って・・・今まで問題なかったから大丈夫だと思いますが、サーボが何アンペアなんて書
高杉さん家のおべんとう☆小山慶一郎さんのESCAPE’Sのビジネスバッグ!ビジネスバッグショルダーバッグブリーフバッグ手提げA42層式軽量ブラックネイビー黒メンズsifflerシフレESCAPE’SエスケープESC5081【大感謝祭!最大20%OFFクーポン】ビジネスバッグショルダーバッグブリーフバッグ手提げA42層式軽量ブラックネイビー黒メンズsifflerシフレESCAPE'SエスケープESC5081楽天市場${EVENT_
防水ブラシモーターESC【HT60】●タミヤタイプコネクター●ディーンズTプラグコネクター各税込3520円
ダメ元でフリーゾーンアジャストを上げてみた今まではとにかく一番下のモーターの回り始めの部分からキチンと反応してそこから高回転まで滑らかに制御するイメージでフリーゾーンアジャストもイニシャルスピードも一番下にしていたんだけど、どうにも極低回転が反応しないと言うかスロットルのニュートラル付近を感じないだからスロットルを戻していく時にニュートラルまで行ってるのかどうか分からなくてドリフトが止まるいや、タイヤの回転を止めてしまう事があるモーターのセンサーの問題なのか、低回転のトルクが弱すぎて感じ
MB-01ドリに手が掛かり過ぎて面倒見てなかったFR-DV6SPの調子がイマイチ。なんかパワーがないというか弱い感じ。走りにキレがなくドリフト姿勢にも入りづらい。こんなんだっけ?もう少しブーストターボ効かせるか?と思って設定したけど変化無し?!ターボ効いてないww以前も書いたけど、こういう時はESCやモーターのトラブルではなくセンサー線が原因のことが多い。端子はしっかり挿さっているので断線か?それならモーター動かないんじゃ?と思うけどターボが効かないだけでモーターは動く(センサーレスにも
12月初旬に受験した「かなとう」やっと結果が返ってきました偏差値英語>3科>70>5科>数学>社会>理科>65>国語>60特色S値1044/1300そして初めて!翠嵐でA判定でましたしかし、順位は7000人中の5科200番台・・それでA判定とか出る(だって、臨海からはせいぜい130人しか通らないのに)そろそろ判定にも翠嵐アタックさせようとするチカラが働きだしているのではないかと、穿った見方をしてしまいます
センターモーターのGRKが増殖中上はひかる君パパのMGRK4-239MGアンプMG-ESC160A資料↓ひかる君パパまとめてくれました〜ありがとうございます🙇
ハイテックNEWスピードコントローラー(ESC)61170HT60(ディーンズT型プラグコネクター)61169HT60(タミヤタイプコネクター)優れた出力能力を持ち、さまざまな保護機能を備えた防水ブラシモーターESCWaterproof●コンデンサが内蔵されており、防水と防塵の機能があります。全天候に対応できる設計になっています。BrushedMotor●エントリーモデルからのステップアップに最適ミドルクラスのブラシモーター専用ESCBEC3A/6
上の子がインフルエンザ発症してしまいました・・(水)帰宅後「アタマ痛い」36.8℃(木)朝38.6℃(金)朝39.8℃、昼39.0℃→夜間診療で即インフルA診断本人が「病院行きたくない」というので、夫がテレワークにして様子を見ていたのですが、さすがに9℃台が続くと立ち上がることも難しくなっていましたどうしてものときは、と手持ちのカロナール200も飲みましたが、ほとんど下がらず幸い、処方されたタミフルとカロナール500一回でスッキリ下がり、今日は塾のオンライン授業を受けていま
みなさまおはようございますマニヲです本日は土曜出勤です昨日の金曜Nightはホームコースのラジ天名古屋にて走行して来ました17時30〜22時の4.5時間です到着するといつものメンバーは居らず…1人で走行していました今回のメニューお品書き①サーボ新品でどう変わったか②ウェイト7g追加でどうかわったか③ニュートラルブレーキを0にしてみる④フロントワイド化⑤ギア比10Tから11Tにして試す⑥ボディーにウェイトを貼るですまずは①ですがこの結果は②と絡んで変化を感じる事
子のクラス、最終の進路希望調査の提出が終わり、見事に学級崩壊しております・・授業中に内職するのはまだカワイイもので、マンガ読む紙ヒコーキでお手紙交換先生の体型をからかう・・・等々担任がさすがに怒ったそうですが、もはや大人しく聞く段階ではなく、怒られてる最中もニヤニヤ・・いちおう、閑静な戸建てエリアで越境希望者も多いような落ち着いた学校ですでしたそんな中、塾からは「1月は平日9時から数学特訓やる日作るから!学校休んで来るように!!」といわれたそう
なんの参考にもなりませんがFR-DのジャービスXXの設定ですブレーキはまあ、いいかブーストはフレッジ15.5Tの時は確か20だか22だかそんなもんでかなりのパワーが出ていたけど、D-likeの380サイズには35°まで上げたそれでもそんなにパワーは出てないもっと上げても良さそうな感じはあるにはあるんだけど、何となく回っているだけなフィーリングになって行ったので抑えめブーストの立ち上がり方は旋回中のスロットルコントロールに対する動き方の様子を見ながら決めたしかし、プロポで設定を弄れるの
深夜の入荷案内主に在庫品の補充ですタイヤとボロっちいESCも
こんばんは🖐️明後日の15(日)は吹奏楽フェスティバル🎺明日は家の用事を済ませて娘の応援に行きますさてラジ活走行会に無理くり間に合わせた787Bブログをアップできなかったので気兼ねなく走行できるCカーを作ろう!今回はボディの塗装が剥がれた部分の補修から👩🎨4回(日)吹いてみましたが蛍光オレンジ🍊定着が悪くて塗膜がつきませんバッテリーコネクターの交換タミヤコネクターから2Pコネクターにちゃちゃっとハンダ付けして👇交換したらこんな感じ塗装は間に合いませんでした
RCを組立てると最初の難関それはメカの調整店主もRCを始めた頃はプロポの説明書を見てもチンプンカンプンでしたもんだからお店が無いと続けられない趣味だと感じてそれがお店を始めるきっかけともなりましたESC、サーボ、プロポ、レシーバーこれらは接続しただけでは動きません(XBは除く)それぞれ個別に調整する必要がありますサブトリム調整に始まって特に忘れがちなのがステアリングの左右の切れ角であるEPA調整左右の調整が上手くできてないと右は曲がるけど左は曲がらない等が発