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家庭の都合があり、この間メルカリで売ってしまったのですがせっかくなのでどういう車だったのか記してみたいと思います。これから乗ってみようかなーっていう方に参考になればと思いますちなみにモデルは2007年320iE90前期良かった点1まず意外と壊れなかった外車はよく壊れるということで不安だったのですが青空駐車だったんですけど風雨にさらされても大きな不具合ありませんでしたマイナートラブルですらほとんどなかったですね17年も立っているのにさすがこの辺はドイツ車だなと感心し
今乗ってるクルマは2022年10月に納車されたカローラクロスなので近々買い替える予定はないのですが・・・『本格的な降雪-雪との格闘-@八ケ岳南麓』降雪翌日の2/6(火)は完全に里小屋にお籠り。歩くの大好きおじさん”331歩”でした。(里小屋でスマホを持って歩いた歩数ですね)そして、降雪翌々日は買い物(…ameblo.jp2月初旬の降雪で(FFでも)苦労をして↑↑次は4WDも検討すべきじゃねなんて思った訳です。ではなぜインプレッサと考えたのか?その1:4WDならスバル(≒
ども車屋エムオートワークスの…Kです・・・BMWE90点検しましたご利用いただきありがとうございました車の事ならエムオートワークスへ!㈲エムオートワークス〒337-0031埼玉県さいたま市見沼区笹丸44-1TEL:048ー688ー8263FAX:048ー688ー9067緊急時・ほぼ?24時間電話対応携帯:080-8913-9831URLhttp://www.maw.co.jpE-mail:info@maw.co.jp営業時間9:00~18:00(土)
『BMWだけどATF圧送交換できる~?』と、お問い合わせ。ブログには書いていないんですが、以前GC34ニッサンローレルのATF圧送交換を施工させていただいたオーナー様より。最近新たに購入されたとの事で、施工のご依頼。誠にありがとうございます!もちろんお任せください。バッチリ施工させていただきますピカピカに磨き上げられたボディ。美しいコンタミチェックも極めて優秀。まったく問題なし。からのドレンアウト。この車両は鉄オイルパンのタイプ。オイルパン
スタッフの瀬川です。今週はE90M3にパワークラフトマフラー取り付けです。ノーマルマフラーを取り外しまして、パワークラフト取り付けです。エンジンルーム側からバキュームを取り出して配線していきまして、マフラー側まで配線していきます。また、室内のサウンドコントロールモジュールの取り付け配線などなど、なかなかの作業工程になります。すべての作業工程完了しましたら、あとは動作チェックして完成です。やはりGoodsoundですね!!お仕事頂いてありがとうございました。
家具屋って所までは間違っていないですがというかまず言いたかった事は店が変わっていただけのネタタイトルです同業者からの依頼系で久しぶりの方からの感じの作業をやりましたよE90系のBMW320の運び作業をやりましたよまぁ正直運び前には色々ありましたが運び作業自体は特に問題なく完了してきましたねヂパング車店公式ホームページは此方ですヂパング車店ツイッターは此方ですヂパング車フェイスブックは此方ですヂパング車店公式youtubeは此方です
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回はBMW320(E90)のバルブステムシール交換当店では定番となった作業ですバルブステムシールはエンジン内部にある”インテークバルブ”と”エキゾーストバルブ”が摺動する箇所に取り付けられているオイルシールの一種。この部品はゴム製のリップ部がオイル漏れを起こさない様にバルブのステム部に取り付けられています。しかしゴム製の為、数年経ってしまうと劣化でガバガバにこうなってしまうと、インテークバルブ側で発生する負圧(アイドリング時は負圧が発生)
BMWMが手がけるハイパワースポーツモデルのMシリーズ。中でも王道のセダン3シリーズをベースにしたM3は1985年から続く伝統のスポーツカー。今回はその4代目E90型に乗りました‼️エンジンは直6ではなくV84LのV8エンジンはパワフルそのものE90型の特徴は歴代M3で唯一V8エンジンを搭載している点にあります。V型8気筒の4Lと聞くと、パワフルな一方で吹き上がりは直4様のイマイチなエンジンを想像しますが、BMWのこだわりはしっかりと息づいていて、始めは直6と勘違いするほど噴き上
いや~更新できていませんでした!まぁ、さぼりです!!ちゃんとやりますよ!!GW明けいつもの車種ですがBMWE90オイル漏れ修理!音鳴り修理!オイル漏れは、オイルエレメントハウジングパッキンです!毎度で必要工具も覚えてしまいました!音鳴りは、ベルトテンショナーでこちらも何回目か、、、なので問題なく!
やぁ前回の交換より1年経過したのでエンジンオイルを取り替えました。毎度おなじみのド定番カストロールEDGE5W40とBOSCHのオイルフィルタージャッキアップして下からオイルを抜きますフィルターは上から外せるので楽ちんです。BOSCHのフィルターは必要なパッキン類が付属しているのでとても親切ですオイルを4.3リットル注入後エンジンをかけて数分待ちます漏れOK量もOKちなみにレベルゲージはありませんのでメーター内のインスペクションにて確認するしかあり
いつぶりかの伊藤の愛車遍歴です前回は2020年8月の記事だったようです↓↓↓愛車遍歴〜伊藤〜|静岡県富士宮市の中古車販売クルマオタクyoshi1wのブログ(ameblo.jp)そしてその前は2018年8月の記事だとのこと(笑)2年定期。。。今回はそれすら超えてしまった2年8カ月ぶり休載期間が長いのは年をとってしまったから?ジャネーの法則じゃね?大人になると時間が早く流れる?とは良い訳です私は怠けていたことに正当な理由を付けようと
コロナ禍で各種イベントが中止されていましたが、徐々に開催されつつあった時期の事です。伊丹空港で次便に搭乗しました。離陸するE70を横に滑走路へ向かいます。32Rを通り過ぎ32Lへ向かう様です。この時間帯、次々に着陸してきます。西日が傾く中、滑走路に入り離陸します。高度を上げていき、神戸の街並みを通り過ぎ、明石大橋は雲で霞んでいました。更に高度を上げて南下。相も変わらずコーヒーを頂きながら、雲の上の夕日を眺めます。その後高
コロナ禍で各種イベントが中止されていましたが、徐々に開催されつつあった時期の事です。伊丹空港に到着、乗継は隣のゲートでした。少し時間がある様でしたので歩きます。先の扉に入り、こちらへ入室しました。窓の外には羽田行きでしょうか?少し頂きます。プッシュバックされた787を見送り、ゲートへ向かいます。搭乗開始まで待ちます。機材はE90でした。暫くして搭乗が始まりました。着席し出発を待ちます。ドアが閉まり動き始めました。
やぁご無沙汰している宮ちゃんです3月は繁忙期にて仕事が多忙でして(^_^;)RDXもまだ完成しておりません😩ドイツ車のワイパーはビビり音が出るので有名です。そこで、何時取り替えたのか分からないワイバーを交換しました。用意したのは「BOSCH製」エアロツイン社外品を格安にてネット購入。しかし取り付け後の図ですが、初めから装着されていた化粧カバーが付かないのでメカメカしい感じに…純正ワイパーと同じような形状にアタッチメントをリューターで削ることに…↑BOSC
コロナ禍で各種イベントが中止されていましたが、徐々に開催されつつあった時期の事です。新千歳空港を離陸し南下します。ベルトサインが消え飲み物を頂きました。昨日見た男鹿半島を反対側から。雲の合間から陸地が見えます。その後降下を始め琵琶湖が見えてきました。その先で旋回して南へ。京都の街並みが見え、天王山トンネルの上空を通過します。かつては渋滞名所でしたが、最近はどうなのでしょう?生駒山手前で旋回。八尾空港が見えるとアプローチコースですね。
こちらのE90/320iはエンジンオイル交換でご来店いただきました。エンジンオイル排出中ドレンのワッシャーは必ず新しいものに交換します部品代はサービスですアンダーカバーがオイリーだったので外して水洗い..........最後にオイルレベルをチェックして完了です神奈川県のS様、毎度ありがとうございますBMWのドレスアップ
コロナ禍で各種イベントが中止されていましたが、徐々に開催されつつあった時期の事です。搭乗が始まり機内へ向かいます。伊丹行きの機材はE90です。着席しボーディングブリッジが離れ、滑走路へ向かいます。吹き流しを見ると北風の様ですね。お隣のE70もこれから離陸でしょうか?01Lへ入る様です。離陸を始め、先程までいたターミナルビルを見え、航空祭会場は片づけが進んでいました。徐々に高度を上げながら旋回。南へ向かいます。
合計で125,206円也昼間に担当エンジニアから連絡があり、検査を通らない項目無し。法定費用と検査費用だけなら10万円少し超える程度とのこと。まだこの後も乗り続けるのであればメンテナンスの観点で提案がありました。「エアフィルター交換はどうしますか?」「自分でやっているので無しで」BMWE90323iエアクリーナエレメント|0hjisaabの趣味、日々日常(ameblo.jp)「エアコンエアフィルター交換はどうしますか?」「自分でやったことがあるので無しで」BMWE90
どうもです。最近毎日更新してますが、ストック分やナイトライダーなどございまして、現在進んで消化してる次第でございます(汗)。さて今回は西村京太郎トラベルミステリーから破壊を紹介したいと思います。殺人事件の目撃者だった喫茶店を営む夫婦。所が突如行方不明となり、翌日に稚内港の海中から夫婦の車(E90型スプリンター4ドアセダン)が発見される。カローラと比べると破壊は少なめなスプリンター。現地で調達された事もあってスキーキャリアが装備されてますね。前オーナーさんの名残でもある車検ステッカーもそのまま
こちらのE46/318iツーリングはエンジンが暖まった後にエンスト、冷めてくると再始動できる症状でお預かりしました4気筒ツインカムでこの症状はクランクシャフトセンサー不良の典型的な症状ですこのクルマのクランクシャフトセンサーはかなり面倒なところにありまして.....インマニを上にずらします..........他の工場さんはインマニを丸ごと外してますが、自分はガソリンホースいじるのが怖いので外さずに上によけるだけにしますイ
こちらのE90/325iは助手席側のリングマーカーの球切れでご来店いただきました。E90のリングマーカーはタイヤを外して、フェンダーライナーの前側を外し、赤丸のケースの中にあります。このケースの上側の爪が外しにくいので専用工具を作ってあります。リングマーカーを外したところ今回は純正を使って左右交換しました。今回の作業で1番大変だったのは。ハブの錆でタイヤが外れず
前回の要約M3ので物を試乗した翌日、ディーラーから電話があって明日翌日そのM3をオークションに流すと。もし検討すならもう1週間おいておくとのこと「断った。オークションに流してもらって結構ですって」「それでええの?ずっと探してたんとちがうん?」「今の車、まだまだ走れるし、家のローンが始まるし、子供たちの学費のこともあるし、やっぱりやめとく」「とーさん、ずっとM3のこといってたやん。それでいいの?」「いい。後悔せんよ」「もうすでに未練たらたらの顔してるって。で、今
スタッフの瀬川です。3月に入りだいぶ暖かい日が増えてきて、日中も過ごしやすくなってきましたね!ですが、この時期は花粉という大敵の季節でもありますので、花粉症の同士の方々は共に戦いましょう!!さて今週はE90の車検整備などなどです!新車デビューからは十数年たちましたが、まだまだ人気モデルですね!お仕事頂いてありがとうございました!
購入時は機能していましたが、5年くらい前から通電しなくなったシガーソケット。この数年はあまり不便さもかんじていませんでしたが、あればあったで走行中にスマホが充電できますね。先日、DIY修理をした際にたまたま接続が不安定だった部分が直っていたようで機能が復活しました。これで長距離走行時にスマホの電池残量を気にする必要がなくなりました。もしかしたら不安定なバックモニターの接続も直ったかも?これは夏場にならないと検証ができません。何故か気温が低いときは切り替えが安定して
他店でのオイル交換の際に「漏れがありますよ」と言われたので、との問い合わせ。BMW320i、走行距離は約133,000kmです。リフトアップ、まぁまぁの漏れ具合。アンダーカバー。お漏らし箇所は、ヘッドカバーとオイルパン。3種類の見積を提示させていただきました。a案:点検のみで修理せずこのままお返しb案:現状で漏れている箇所のみ修理c案:現状箇所+予防的にその他オイル漏れ定番箇所の修理c案を快諾いたいだき修理に取り掛かります。
新年も修理・車検からスタート(笑)販売店なのですが、最近は修理・車検入庫が増えているこの頃!!ノートの車検したけど、写真撮り忘れたのでE90BMW320のオイル漏れ&水漏れです!!オイルフィルターハウジングパッキンとアッパーハウジング交換!このエンジン!必要工具サイズを覚えてきて効率アップ中♪
BMW3SeriesE90BMW3シリーズセダンの後部3面ガラスにウィンドフィルムの施工を行いました!!施工前施工後使用したフィルムはウィンコススタンダードシリーズGY-15IRです!!ご用命頂きましてありがとうございました!!BMW3シリーズカーフィルム施工のご用命は神奈川県横浜市青葉区のデレクトまでお問い合わせ下さい!!TEL045-507-8303WEBwww.delect.jpボディーコーディング、カーフィルム施工-DELECTO(デ
やぁバッテリーが弱くなってきたので取替えました。↑BOSCHさんのを通販で安く入手(笑)↑E90の場合、トランクの右側にバッテリーが付いています。↑カバーを外して↑ガード(?)を外し↑はい、外れたよと15kgあるので腰にきました(笑)↑白い方が今まで付いていたBMW純正品50アンペア→62アンペアに変更なので若干の容量アップです。↑はい出来たと↑外したバッテリーは2019年11月製造なのでまだ使えたのか??※ちなみにコーディング等はやってませ
前回のブログから大分間が空いてしまいましたが・・・Dに入庫時に現象が出なかった「オーバーヒート」漸く原因と故障箇所が(身をもって)判明致しました。外気温が35℃前後でエアコンを使用して走行後に停止すると、ラジエーターファンが不動となり水温とクーラーコンデンサーが冷却されずにオーバーヒートするということ。熱のこもりがMAX時ですね😭冷ますと回復することから、電動ファンモーターかファン速度を統括しているファイナルステージがNGと判断しました。どちらにしても電動ファ
スタッフの瀬川です。今週はE90のオイル漏れ、エンジンチェックなどなどです。オイル漏れは、定番のタペットパッキン、バノスソレノイド、バキュームポンプ一通り作業をおこないます。エンジンチェックはVVTモータと、エキセントリックシャフトセンサーの交換になります。オイル漏れの修理も、VVTモータの交換もヘッドカバーを取り外し作業を行います。取り外したVVTモータとエキセントリックシャフトセンサーです。二つ同時交換になりますので、かなり高額の部品になります。オイル漏れの部品も交換して組み付