ブログ記事1,854件
311系の先頭車両が解体線から出されたらしいがもし保存確定だったら同世代?同年代?のJR東日本のE217系は先頭車両も残さずに全車両解体されてJR東海の311系は残すってやっぱり歴史的価値の違いなのかね…朝生まれて初めて京急の12両回答に乗車した新1000形1890番台4両+600形8両の組み合わせでした
車軸不正に伴う配給の撮影後は神奈川県に移動して幾つか撮影しました。先ずはE217系(付属編成)の廃回を【E217系NN入場配給(廃回)】配9744レEF64-1030+E217系クラY-129編成鶴見引いてもう一枚この頃にはE217系の廃回も後半戦に入ったところですね。
E217系が保存されずに解体されることになったこれで唯一の現存車両はY140編成のモハE216-2080のみに同世代同年代の901系や253系の先頭車両は保存するのになぜE217系は1両も保存しないのかJR東日本は何考えてるんだ長野総合車両センター宛てに2回も投函したの損だった正直に言うとショックです…
MueTrainの試運転を撮影後は神奈川県内へ移動してE217系の廃回を撮影しました。【E217系NN入場配給(廃回)】配9744レEF64-1030+E217系クラY-33編成大船〜戸塚ここは光線的に曇ってほしかったです※投稿した現在はE217系は全廃してます。
この日は横須賀線•総武快速線関連の配給列車が2本あったため仕事前に出撃しました。【E217系NN入場配給(廃回)】配9441レEF64-1030+E217系クラY-130編成梶ヶ谷ターミナル〜府中本町この場所では同じような編成では何回か撮ってるので切り位置を変えて※更新してる今はE217系は全廃でこの配給も終了してます。
Y102編成が解体線に入ったようで…譲渡や転属は叶いませんでしたが…以前投函したハガキの内容に保存を求めましたが全車両を保存を求めていませんてっきり落書きされたY101編成が先に解体されるかと思ったね…Y101編成は落書きされていない車両の保存を強く望み願います…
E217系Y101編成Y102編成が部品取りはされているものの解体される様子がないもしかしたら以前私がハガキに書いて投函した影響で保留になっているかもしれないこの際だがらハガキの内容を公開します内容↓廃車解体されたくないとずっとモヤモヤしながら心配しています。もう一度E217系Y101編成Y102編成の姿を見たいので房総地区幕張車両センター人転属して本線復帰して欲しいです。転属が不可能ならば先頭車両だけでも良いので保存して欲しいです。修繕工事大変だと思います。が、お願いします。お仕
もう一週間前になりますが、JR東日本長野支社は11月7日に長野色の211系(6両編成1本)を横須賀色(スカ色)に変更すると発表しました。115系(スカ色)のイメージとのことですが、実際はE217系用のラインシール(というのか?)を貼ることになるのでしょうから115系イメージと言うよりもE217系イメージと言うべきでしょうね。E217系用のラインシールが余程余ってしまっているのでしょうか。写真は、2021年6月に常磐線で撮影したE217系イメージ(スカ色)のE231系マト13
E217系Y101編成の団臨から今日で半年が経過したまじで保存してくれないかな~
2025年3月のダイヤ改正をもって、JR東日本総武快速横須賀線のE217系が定期運用を終了し引退となりました。E235系による置き換えが少しずつ進んでいたE217系、この度ついに置き換えが完了して全車廃車となりました。乗ることが圧倒的に多く撮ることはほぼ無かったE217系、最後に長野総合車両センターで新旧塗装を見れたのが最後の別れとなりました。デザインもこの頃からJR東らしさが出てきてあまり好きではなかったので、撮ることはほぼ無く…。関東へ行った際は何度も乗っていた車両だけに、ボックスシ
筆者にとり普通列車グリーン車はあこがれである。E235系幼少の時、鉄道好きの息子を喜ばせようと鎌倉から川崎まで父が横須賀線のサロ112型グリーン車に乗せてくれたのが初めての思い出。この当時は新川崎駅開業前だったから横須賀線は川崎駅に停車した。「車内では静かにするように」と乗車前父に言われて特別な空間にいることを幼いながらにも感じた。当時は通行税三割がグリーン料金に含まれていてグリーン券はとても高かった。E235系その後筆者は大人になり、普通列車
昔の撮り鉄画像、今回は東海道線です。似た様な画像がありますが撮影日が違うので貼ります。画像が多いので2回にわけて貼ります。東海道線211系普通東海道線211系普通東海道線211系普通白黒セピア211系回送211系回送東海道線211系快速アクティー東海道線E217系快速アクティー東海道線E217系快速アクティー東海道線E217系東海道線E217系普通東海道線E217系東海道線E217系特急踊り子185系&東海道線E21
2025/2/12配8936レEF81952025/2/12配9441レEF641030車軸不正の影響で運転された最後の宇都宮配給と217系の配給を撮影していました。
昔の撮り鉄画像、今回はE217系です。エアポート成田E217系横須賀・総武快速線E217系東海道線のE217系もありましたがそれは東海道線の方で貼りたいと思います。E217系も最後の方は撮影出来てないです(;´`)E235系も撮影出来てません(;´`)今回は以上です。
ありがとう!E217系横須賀色&湘南色ダブルセット横須賀線・総武快速線用の車両として横須賀色の車体帯で登場しましたが、東海道線でも2006年から2015年にかけて湘南色の車体帯で運行されました。E217系湘南色を紹介します。3両編成。1スピードプラキッズ1体付商品名ありがとう!E217系横須賀色&湘南色ダブルセットシリーズプラレール/オールインワン区分ナンバー発売日2025/9/27発売場所全国価格\6600JAN49
ありがとう!E217系横須賀色&湘南色ダブルセット横須賀線・総武快速線用の車両として横須賀色の車体帯で登場しましたが、東海道線でも2006年から2015年にかけて湘南色の車体帯で運行されました。まずはE217系横須賀色を紹介します。3両編成。1スピードプラキッズ1体付商品名ありがとう!E217系横須賀色&湘南色ダブルセットシリーズプラレール/オールインワン区分ナンバー発売日2025/9/27発売場所全国価格\6600JAN
寒暖差が激しい季節となりましたが、風邪など流行っているので皆様もお体にお気をつけ下さい!今回は9月22日にトミックスショールーム東京さんにお邪魔した模様や我が家のE217系をフル編成化したお話を綴らせていただきます!仙台•山形で力走したTOMIX315系(98820)屋根上のクーラーを紛失(たぶん仙台で)してしまい、部品の型番など聞きにトミックスショールーム東京さんへ行ったのですそろそろ我が家のE217系やE235系をフル編成化したいなぁと考えながら、帰りに立ち寄った秋葉原のポポンデッタ
2025/1/22う5075レEF2101672025/1/22配9744レE217系2025/1/22う1093レEF21042025/1/229596レDD200102025/1/22152レEF6520832025/1/229471レEH20018迂回貨物に甲種を撮影していました。
鉄道ピクトリアル11月号特集は横須賀線です現在はE235系ですがその前はE217系さらにその前は113系が運用されていましたねたいていは総武線と直通運転していますねあとトピックフォトでは阪神1000系に赤を基調にしたリ・バーミリオン色が登場したりとか南海では旧泉北高速車両に南海標準色に変更などがありましたね鉄道ピクトリアル2025年11月号[雑誌]Amazon(アマゾン)京王電鉄2025年10月号[雑誌]:鉄道ピクトリアル
私は今日から、少し遅い夏休みに入ります~本当は本日より3泊4日の行程で、愛犬ベルと軽井沢まで旅行🚙に行く予定でしたが、先月、ベルが虹の橋を渡ってしまったことから、旅行はキャンセルしました…私の悲しみはまだ、なかなか癒えないですが、今はベルのいない生活にも、だいぶ慣れてきた感じでしょうか。(元気だった頃の、愛犬ベル)なので今年の夏休みは、私は茨城県取手市にある家人の実家で、のんびり過ごすつもりです😢さて、今日は久しぶりにアーカイブ動画のご紹介でも。何年か前。私が都内の自宅から千葉市にあ
長野総合車両センターへ廃車回送されたE217系Y101編成とカシオペアの電源車食堂車の保存と長総コレクション入りを望みます!得にE217系Y101編成は初めてクラッシャブルゾーンを使った形式でJRE車の4扉車の元祖の通勤型及び近郊型の基礎設計という歴史的価値があるので保存価値はある
みなさん、こんばんは。今日で夏休みが終わり、明日から現実が待ってます。個人的には涼しいと感じた夏休みとなり、満足に過ごせました。どこに行ったかは、時系列でお話しします。それにしても、今日の夕方は風が違ってたなぁ~、これまでムシムシした風でしたが、カラッとした風でした。秋はもう近くまで来てるかも…さて、松本駅で食事を済ませ、JR東日本E127系100番台ココからE127系の電車となりますが、いつも見てるE127系0番台と違い、701系みたいな
今回は、JR東日本の臨時列車を駆使し房総半島一周+東京湾半周に出かけました。●旅行日時:令和7年7月26日(土)●主な切符:のんびりホリデーSuicaパス2,670円切符情報→webページ:JR東日本:おでかけに便利なきっぷ基本土日に使える切符ですが、夏休み中なら毎日(平日でも)使える素敵な切符です。●路線行程国土地理院ウェブサイトを基に加工①大宮駅→臨時特急マリンアロー外房(E257系)指定席→安房鴨川駅大宮駅3番線の行き先案内表示安房鴨川駅到着後の臨時特急マリンアロー外
左にE231系が要る。双方とも神奈川県民などに御馴染みだった。今はE235系1000番台に追われて姿を消した。弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。
雨模様のモノサク特に「ネタ」があった様子もなく、たぶん成田方面に出掛けたついでだったのではないかと思う平日で長い編成の72レ2010.4.28亀崎踏切に移動して定番カットを量産した2010.4.28E259系2010.4.28E217系の快速2010.4.28ステッカー付きの253系2010.4.28PF1138号機が牽引する76レ2010.4.28当時は113系に拘っていたので、これを撮りたかったのかも知れない写真のマリ116は長野行きのラストランに充当された編成
ども、のん鉄です。このアメブロは基本、これまで改造プラレールの紹介しかしてきませんでした。ですが、ちょっと異常なくらいプラレーラー界隈が盛り上がっている話題がありましたので、この記事を書いてみています。それはなにかといいますと…9月の新製品どーなってんの!?鉄道好きにぶっ刺さりの新製品8種。ちょっと紹介してみましょう。※新製品の写真についてはプラレール公式サイトのスクリーンショットになります。・リアルクラス寝台特急日本海まずこれ!寝台特急日本海号のリアルクラスが出ます!寝台特
長野総合車両センターで留置されている185系とE217系各先頭車の1両が保存されることを強く願います!
千葉駅にて撮影。神奈川県民にお馴染みだった。今後JR東日本がしないといけないことは、、、https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19nv/120500136/012700958/https://www.egmkt.co.jp/column/consumer/20210226_EG_007.htmlhttps://www.nuro.jp/article/suidou-setsuyaku/https://life.saisoncard.co.jp/
物井変電所近くの線路際に菜の花が植えられている場所があった総武本線系統は黄色の方向幕2010.4.11成田線系統は黄緑色の方向幕2010.4.11当時は253系並に複数の編成がいると思い込んでいた255系少数派だったと知ったのはつい最近のことだった2010.4.11オリジナル塗装のE217系個人的にはこちらのほうが好みだった2010.4.11黄色幕の113系2010.4.11成田線系統の211系2010.4.11最後に253系のN′EX2010.4.11菜の花をぼ