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こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI・欧州車専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。昨年は3月になったら降雪もなく一気に雪解けが進み、早い春を迎えましたが今年は今日も雪模様でなかなか春を感じませんねぇ蔵出し熟成ネタになります汗”フォルクスワーゲンゴルフ7R”が⭐️DSGオイル交換⭐️SOD-1Plus添加⭐️ハルデックスオイル交換⭐️NEUSPEEDP-FloKi
いつもご来店いただいているO様!GOLF7GTIのDSGオイル交換です!オイルはNUTECNC-65にてDSGフィルター&ハウジングも交換です!交換後はキャリブレーションを行ってシフトフィーリングも滑らかになりました。ついでにグレードアップという事でCPMの取り付け!こちらも体感するほどわかるコスパの良いパーツですね!O様いつもありがとうございます(^^♪
2023年7月に購入した、2018年式走行距離46,500Kmのティグアン認定中古車。基本週末しか乗らないのでまだ3,000Kmほどしか走っていません。納車時にエンジンオイル交換はしてあるので、オイル交換はまだ先でもよいのですが、車検が来年2月ということもあり、きりの良いところで先月(2月)交換をしてきました。DSGミッションのオイル交換VWの湿式DSGミッションは60,000Kmでの交換といわれていますが、ストップ&ゴーが多い日本の交通事情を考えると、もう少し早めの交換でも良いかも
ざっくりなブログです🫡ワーゲン色々ゴルフ6GTIさんは、DSGオイルの交換とタイミングベルトの交換でした😊GTIは、タイミングベルトなんです😆業者さんからのご依頼でエンジンチェックランプ点灯+エンジン不調ワーゲン、シロッコさん何故か、ミッションを下ろした状態です。チェックランプ点灯の原因ですが…リアのクランクオイルシールが外れている為、そこからエア吸い状態エンジン不調でした😅販売させていただいたビートルさんは…タイベルから、コイルまで消耗品は一式
年末押し迫っておりますが、、、何とか時間を空けて〜湿式6速DSGのメカトロ修理実施中です。どのソレノイドが何の役割か?を、知らなければ、、、やおいかん修理です。シャランや湿式6速搭載しているフォルクスワーゲン車の、、、発進時にジャダー(スタート時のギクシャク)や、暖気後の変速不良なんかもケースバイケースですが、大凡直ります。但し今回は中古のメカトロ使っての修理なので、、、どっちに転
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。今日は寒いと思ったら札幌近郊の中山峠はもう真っ白で雪だるまの画像もアップされていました通る方は、スタッドレス&安全運転で!”アウディRS3セダン”がブレーキパッド、ブレーキローター、DSGオイルの交換で入庫しましたブレーキパッドはまだ残量がありましたがダストが酷いので低ダストパッドのiSWEE
乾式7速DSGトランスミッション搭載の2012年モデルB7パサートヴァリアントくん、、DSGオイルの交換作業実施です。使用するDSGオイルはVW純正を使用します。因みに当店の場合ですが、湿式6速DSGトランスミッションの場合はモチュール製を推奨してます。先ずは吐出して計量。左が吐出したDSGオイル。右が新油となります。因みに現車は走行距離15万キロ越えの車両です。この後、専用
本日の作業です!フォルクスワーゲンゴルフⅦでトランスミッション異常表示点灯車両のご入庫です。テスターで診断したところ、定番のDSG(メカトトニクス)の不具合です・・・テスト走行したところ、変速ショックもあります・・・とりあえずDSGは交換です。ミッションも降ろして、クラッチパックも交換しました。これで、バッチリすべて、完治いたしました。弊社、ファルクスワーゲン、アウディ対応のテスター常設店です。(一部のシステムには対応できない場合がございます)
本日の作業です!アウディA6で前進の変速不良、後進しないの症状でご入庫です・・・メーターにも異常警告灯の表示が出ています。テスターで診断したところ、メカトロニクス、ギアポジションセンサートランスミッションコンピューターと中々の壊れようです。メカトロ交換、ミッションも降ろすので、クラッチパックも交換です。弊社、アウディ対応のテスター常設店です。(一部のシステムには対応できない場合がございます)またホイールの修正はメーカー問わず、ご対応させて頂きます。全
リブログしている過去記事は、「乾式7速DSG」の件ですが、、、当店の場合、湿式6速DSGオイル交換時では、「モチュールDCTF」を推奨してます。かなりシフトフィールも良くなり、交換作業の効果が一目瞭然です。そこまでクルマに詳しく無い女性のオーナー様でも違いが分かる程、劇的な変化を感じる事が出来ます。しかもVW純正オイルよりも安価な定価設定ですので、過去5〜6万キロでDSGオイル交換を実施されていないオーナー様は是非一度お試しください〜
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。今日は生憎の雨模様しかも今夜から明日にかけて黄砂も降ってくるとか花粉に黄砂、明日はマスクかな熟成ネタです”フォルクスワーゲンゴルフ7R”が⭐️RacingLineインタークーラーキット⭐️RacingLineDSGプログラムの取付けで入庫しました下が純正で上がレーシングライン製
「DSGオイルは、定期的に交換した方が良いの?」「良くあるご質問ベスト10」内に常にランクインしている内容ですが、、、上記写真をご覧ください。(因みに写真の車両は、走行距離約10万キロです。)左:吐出したDSGオイル右:新油湿式6速DSGは、中期段階において、トルクの大きい車両(GTIやRシリーズなど)若しくは、車両重量の重たい車両(シャランなど)で採用されております。当然、普通のゴルフに比べるとミッションへの負担も大
DSG搭載車両のオーナー様、、、DSGオイル何時交換しました?「エンジンオイルの交換歴は覚えているけど、DSGオイルは交換した事ないなぁ〜」って方いませんか?もしかして、、、貴方のその甘〜い認識が、、、高額修理へと繋がっているのかも知れません。知らんけど。【店舗情報】フォルクスワーゲン専門店54base(ゴーヨンベース)株式会社(担
明日熊本にて登録〜ご納車の2014年モデルゴルフ7GTIくん。新しいオーナー様からのご依頼で、点検整備時に「DSGオイル交換」実施です。この車両に搭載の湿式6速DSGトランスミッションのオイルキャパシティは5.5リットル。オイルフィルター(VW純正部品使用)も同時交換必須です。使用するDSGオイルは当店ではかなりの実績がある「モチュールDCTF」です。先ずは規定温度まで上げて、吐出します。吐出したオ
こんばんは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。”アウディA5”がオイル類の総取り替えで入庫しました!交換したオイルとフィルターなどはこちらエンジンオイルMOTUL8100X-CESSエンジンオイルフィルターS-tronicオイルオイルフィルター他ショートパーツSOD1Plus添加フロントトランスファーオイルMOTULGEAR300
1月15日は三輪さんの大とんどです、向こうに煙が立ち上っていますねお正月飾りを外し気分一新、今年もヤルぜーッ!(←遅いぜーッwww)こんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=)日曜日と言う事もあり沢山の人でした。お餅が美味しそうにプックーンそう言えば三輪さんには新年初参拝、明けましておめでとうございますです今年も良き一年であります様に。良き一年とは、もちろん具体的な僕にとっての良きがありますが、神頼みのみで通じる訳がないことは100も承知。それに向かって邁進するであり
継続車検でご入庫頂いているトゥーランくん。ユーザー様からのご依頼で、乾式7速DSGオイル交換実施です。尚、現車の走行距離は9万キロ台。初期モデルで不具合が頻発しまくった乾式7速DSGトランスミッションですが、、、果たしてDSGオイルを交換すべきか否か。下記、ご覧遊ばせ。右、新油。左、吐出オイル。右、新油。左、吐出オイル。「私が車両オーナーだったら、10万キロ目処に交換するよ。」
まずは、DSGオイルミッションオイルの交換うちのトゥーラン1TCTHアリエクスプレスって言ったかな?ちょっと不安だったけど買ってしまったのよ日本のサイトじゃー値段が高くて・・・このエアーでの圧送タイプでやろーと思ったんですがエアー圧に耐えれるかわからないので純正みたいに重力でやることにここのキャップ引っこ抜いてやりますピンボケ・・・汗これです。ここにアタッチメントつけます。こんな感じでここ外してミッションオイル抜きます新・旧オイル比較1,9リッターぬけました
こんばんは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。最近、すっかり日が短くなってきましたねついこの間まで帰宅時もそこそこ明るかったのにここ最近はもう真っ暗ですやはり冬が近づいているってことですネ”フォルクスワーゲンゴルフ7R”のDSGオイルを交換しましたクルマ好きな方や興味を持っている方なら「DSGオイル」と聞いたらミッションオイルのことね。って解
世間的にはお盆。恥ずかしながら、人生でお盆にお墓参りなどを一度もした事が無いとゆー(そもそもそのような環境では無いのもあるけど)なので、お盆に混むのがイマイチ理解出来なかったんよ・・・さて。勉強道具でもある自分のS-Tronicフルードを交換してみようドレンプラグもプラなので事前に用意して・・・抜けた分だけ交換んで、オイルはコレPowerclusterWebsitepowercluster.jp思ったのが、廃油も綺麗で本当に変わる
先日のブログでも少し触れた話題ですが・・・『☆大人気のメニュー!!トルコン太郎圧送交換専用アタッチメント気が付けば・・・・』当店の様々なメンテナンスメニューの中でも群を抜いて施工台数やお問い合わせが多く、今までに施工させて頂いた台数は900台超え!今月中?いやあと少しで1000台…ameblo.jp2014年夏ごろから始めたATF交換いよいよ遂に悲願の1000台達成開始当初は、対応車種も限定し
2013年モデルゴルフ6くん、継続車検時の作業報告です。先ずは作業前のフロント足回り。作業前のリア足回り。ブレーキ関連部品を取り外します。そして洗います。汚れの取れ難い部品は専用液剤に浸します。洗いました〜水分を取り除いて、、、組み付けます。その前に、、、ブレーキ関連部品を取り外した足回りは、ハブ周辺の錆び取りを実施して、、、高圧洗浄機にて
2013年モデルゴルフ6くん、DSG交換後のキャリブレーション実施です。先ずは、作業時の前提条件を整えます。前提条件とは、、、DSGオイルの油温が30〜100℃以内である事。アイドル状態では、油温が上がりませんので、実走行で条件下までもっていきます。いつもの糸島半島半周コースで、、、整いました。では、始めます。設定項目は、いくつか御座いますが、、具体的には、
2013年モデルゴルフ6くん、継続車検時に同時作業のご依頼を頂きました。乾式7速DSGトランスミッションDSGオイル交換作業実施です。尚、使用するDSGオイルはVW純正です。バージョンが上がってますので、乾式の場合は純正一択です。(湿式ではモチュールDCTFを推奨してます)現車の走行距離は約9万キロ。左は吐出したDSGオイル。右は新油です。結構汚れてますね。メーカー推奨は走行5〜6万キロ毎なので、一度も交換していな
お電話にてお問合せ頂き、越前市内より新規のご来店。中古で購入したばかりのお車です平成28年式で走行は100000キロとかなり多めだしメンテナンスの履歴が不明と言う事や、特にミッション系のトラブルが心配なので、不安要素を払拭したく、今回DSGフルード交換のご依頼となりました。早速作業に入ります。古いフルードをドレンアウト綺麗に見えなくも無いようですが・・・そんな筈もなく、ちゃんと汚れています。勿論、オイルパンも取り外して
シャランやハイトルク車両に搭載されている、湿式6速DSGでは、、、DSGオイルの規定量は5.5リットル。当然、汚れますわな。左が吐出オイル。右が新油です。交換サイクルは、大凡4〜5万キロ毎で推奨されております。これはメカトロ。因みに、発進時の1〜2速でのジャダーはソレノイド修理で改善します。DSGオイル漏れ時は、殆どオイルパン外してガスケット交換します。ガスケット交換時は、0リング2個も同時交換
購入したディーラーとの縁を切った都内のヤ〇〇系VWディーラーで購入したGOLF6GTI、メンテは基本的に小一時間掛けて購入ディーラーまで行ってやっていましたが、要望事項を伝えても何度もポカする営業マンと、サービスアドバイザーの対応に堪忍袋の緒が切れて決別。川口市・さいたま市周辺にはVWの腕利きショップがありますので、今回はさいたま市のザンフターヴンドさんに車検をお願いしました。一緒にDSGオイルの交換を依頼うちのGOLFはMY2021なので、ODDメーターは36,000km
アウディSトロニックオイル交換VWDSGオイル交換ウォーターポンプ交換サーモケース交換こんにちは!gainと申します!国産車修理輸入車修理車検整備新車中古車販売3Dアライメントテスター完備VWコーディングアウディコーディング各種診断機テスター完備アウディSトロニックオイル交換VWDSGオイル交換岐阜アウディA6Sトロニックオイル&フィルター交換です。当社のSトロニックオイル交換はオイルパンを取り外して「汚れ、鉄粉
※当店の年末年始休暇は、、、12月29日(水)より1月5日(水)迄となっております。現在メンテナンス及び、販売車両の納車準備でスケジュールはギチギチギッチーに埋まっております。緊急の場合は代車が要らない場合のみ、スケジュール調整できなくは無い事も無いので、急いでご連絡ください。泣きながら、がんばってみます。年末年始、アリが入る隙間も無いくらいスケジュールが押してますが、、、「代車くんのリアゲートロックが閉まらない」緊急事態発生です。
2015年モデルゴルフ7GTIくん、「継続車検」及び「DSGオイル交換」の作業報告です。先ずは、足回りから。作業前のフロント足回りです。作業前のリア足回りです。ブレーキ関連部品を取り外しました。清掃します。ダスト類が付着したままですと、ブレーキ鳴きの原因にもなりますので、綺麗に洗います。洗いました。並べました。ハブ周辺の清掃を実施