ブログ記事111件
こんばんは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。最近、すっかり日が短くなってきましたねついこの間まで帰宅時もそこそこ明るかったのにここ最近はもう真っ暗ですやはり冬が近づいているってことですネ”フォルクスワーゲンゴルフ7R”のDSGオイルを交換しましたクルマ好きな方や興味を持っている方なら「DSGオイル」と聞いたらミッションオイルのことね。って解
こんばんは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。2月3日。今日は節分です。皆さん豆まきしましたか?我が家は朝できなかったので、帰宅してからやろうと思いますあ、今日、もし奥様だけ外出してたとしたら、それは鬼嫁ってことですからね(笑)今日は午前中から裏の駐車場の除雪をやっており、すっかり遅くなってしまいました。ガレージナッズ、今日も元気に営業中です”ア
2009年モデルゴルフ5ヴァリアントくん。継続車検と同時に、DSGオイル交換のご依頼です。因みに、VWディーラーさんでも「乾式7速のDSGオイルは交換の必要がありませんよ」と言われている様ですね。乾式DSG搭載車のオーナーの皆さま~下記記事読んで、ご自分で判断しましょう。交換作業前に指定条件を整えます。吐出は、こちらから。吐出オイルの状態です。下の新品純正DSGオイルと比較すると分かり易
今朝の長垂海岸は、、、なんか騒がしいぞ。漁船が大挙しております。なんか湧いてるのでしょう。因みに、こんな日は、、、飼っている金魚も猫も騒がしいです。きっと、何かが何処かで繋がっているのでしょう。早朝の来客。高校時代の恩師が天草で作っている無農薬米。玄米で購入しております。柿もお土産で頂きました。先生いつもありがとうございます〜
継続車検でご入庫頂いているトゥーランくん。ユーザー様からのご依頼で、乾式7速DSGオイル交換実施です。尚、現車の走行距離は9万キロ台。初期モデルで不具合が頻発しまくった乾式7速DSGトランスミッションですが、、、果たしてDSGオイルを交換すべきか否か。下記、ご覧遊ばせ。右、新油。左、吐出オイル。右、新油。左、吐出オイル。「私が車両オーナーだったら、10万キロ目処に交換するよ。」
継続車検でお預かり中のトゥーランくん。「約1時間ほど走行すると、停車時から発進して1〜2速間でジャダーが発生する症状」の修理です。現車は、湿式6速DSG搭載車両。比較的よくある症状ですね。メカトロの現物修理で直ると思います。まずはDSGオイルの排出。吐出したDSGオイル、汚れてますね。今回注入する新油。新油はモチュールDCTFですので、黄色が入ってますので単純比較は出来ませ
まずは、DSGオイルミッションオイルの交換うちのトゥーラン1TCTHアリエクスプレスって言ったかな?ちょっと不安だったけど買ってしまったのよ日本のサイトじゃー値段が高くて・・・このエアーでの圧送タイプでやろーと思ったんですがエアー圧に耐えれるかわからないので純正みたいに重力でやることにここのキャップ引っこ抜いてやりますピンボケ・・・汗これです。ここにアタッチメントつけます。こんな感じでここ外してミッションオイル抜きます新・旧オイル比較1,9リッターぬけました
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI・欧州車専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。昨年は3月になったら降雪もなく一気に雪解けが進み、早い春を迎えましたが今年は今日も雪模様でなかなか春を感じませんねぇ蔵出し熟成ネタになります汗”フォルクスワーゲンゴルフ7R”が⭐️DSGオイル交換⭐️SOD-1Plus添加⭐️ハルデックスオイル交換⭐️NEUSPEEDP-FloKi
明日熊本にて登録〜ご納車の2014年モデルゴルフ7GTIくん。新しいオーナー様からのご依頼で、点検整備時に「DSGオイル交換」実施です。この車両に搭載の湿式6速DSGトランスミッションのオイルキャパシティは5.5リットル。オイルフィルター(VW純正部品使用)も同時交換必須です。使用するDSGオイルは当店ではかなりの実績がある「モチュールDCTF」です。先ずは規定温度まで上げて、吐出します。吐出したオ
2013年モデルゴルフ6くん、DSG交換後のキャリブレーション実施です。先ずは、作業時の前提条件を整えます。前提条件とは、、、DSGオイルの油温が30〜100℃以内である事。アイドル状態では、油温が上がりませんので、実走行で条件下までもっていきます。いつもの糸島半島半周コースで、、、整いました。では、始めます。設定項目は、いくつか御座いますが、、具体的には、
年末押し迫っておりますが、、、何とか時間を空けて〜湿式6速DSGのメカトロ修理実施中です。どのソレノイドが何の役割か?を、知らなければ、、、やおいかん修理です。シャランや湿式6速搭載しているフォルクスワーゲン車の、、、発進時にジャダー(スタート時のギクシャク)や、暖気後の変速不良なんかもケースバイケースですが、大凡直ります。但し今回は中古のメカトロ使っての修理なので、、、どっちに転
本日の長垂海岸は、お天気良し。忙しさはボチボチ、気分はまぁまぁ。では、始めます。新春一番でメールでのお問い合わせ第1号。新規ユーザー様の2013年モデルシャランくん。なんでもVW新車ディーラー某●●西店で、、、「DSG不良、載せ替え80万円」と言われて、大変困っていたそうで、、、タイミングが合ったので、ご入庫頂いております。(私如きが役に立つか分かりませんが、、)で、同時に継続車検のご依頼も
「DSGオイルは、定期的に交換した方が良いの?」「良くあるご質問ベスト10」内に常にランクインしている内容ですが、、、上記写真をご覧ください。(因みに写真の車両は、走行距離約10万キロです。)左:吐出したDSGオイル右:新油湿式6速DSGは、中期段階において、トルクの大きい車両(GTIやRシリーズなど)若しくは、車両重量の重たい車両(シャランなど)で採用されております。当然、普通のゴルフに比べるとミッションへの負担も大
いつもご来店いただいているO様!GOLF7GTIのDSGオイル交換です!オイルはNUTECNC-65にてDSGフィルター&ハウジングも交換です!交換後はキャリブレーションを行ってシフトフィーリングも滑らかになりました。ついでにグレードアップという事でCPMの取り付け!こちらも体感するほどわかるコスパの良いパーツですね!O様いつもありがとうございます(^^♪
DSG搭載車両のオーナー様、、、DSGオイル何時交換しました?「エンジンオイルの交換歴は覚えているけど、DSGオイルは交換した事ないなぁ〜」って方いませんか?もしかして、、、貴方のその甘〜い認識が、、、高額修理へと繋がっているのかも知れません。知らんけど。【店舗情報】フォルクスワーゲン専門店54base(ゴーヨンベース)株式会社(担
本日の朝一ですが、ゴルフ5GTIくん、熊本よりエンジンオイル交換のご依頼です。いつもご遠方よりありがとうございます。今回は、オイルフィルターも同時交換のタイミングでした。オイルフィルターは、BOSCH製を使用しております。交換したオイルフィルターですが、、、そこまで酷い汚れはないですね。例え、月間走行距離が約2000Kmであっても、定期的なエンジンオイル交換でエンジン内部環境が良好な証拠です。一通り作業を終え
今回はゴルフ7GTIっすリーダーも欲しい↗︎↗︎以前本気で買おうとしましたがローンが通りませんでした、、、そんな時もあるさ(°∀°)b✨BMは通りましたBM買っちゃったローンが通らないと当然ですが現金で買わないといけないですので落ち着いて考える良い機会にもなりますよね車沢山有るからまいっか🙄とそんなんだったら買うなふざけてんのか結局買っちゃってんじゃねーか💢こ殺される
2015年モデルゴルフ7GTIくん、「継続車検」及び「DSGオイル交換」の作業報告です。先ずは、足回りから。作業前のフロント足回りです。作業前のリア足回りです。ブレーキ関連部品を取り外しました。清掃します。ダスト類が付着したままですと、ブレーキ鳴きの原因にもなりますので、綺麗に洗います。洗いました。並べました。ハブ周辺の清掃を実施
もう落ち着いてますよね、DSGリコール。でも、湿式6速DSGではリコール出てません。従いまして、、、シャランやGTIなどのハイパワーユニット搭載車両では、相変わらずトラブル続き、、、だからDSGトランスミッションの修理できるが出来るか否かは専門店としては非常に大事です。もちろん、予防メンテナンスとしてのDSGオイル及びフィルター交換作業も必須。当店では、湿式DSGオイル交換時にはモチュールDCTFを推奨してます。
さて、既存ユーザー様のご家族所有の2013年モデルポロくん。走行距離7万キロを超えておられて、地元の新車ディーラーでは、「DSGオイルは交換不要です。」とのことで、作業依頼をいただいております。本当にDSGオイルは交換しなくて良いのでしょうか?ネットで「DSG故障」と検索いただくと、その壊れっぷりに驚愕されると思いますが、全てが全てのDSGが故障する訳ではないですし(年式やモデルで傾向がでてます)、故障する傾向や故障し難い予防メンテナンスは、ほぼ確立しつつありま
北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の9月より入社した新人のブログ・広告担当の木下です。AUDI8JTTは、6速湿式DSGミッションを搭載しており、これが不調になり入庫しました。不調の症状として良くある事例は、バックなどギアが入らなくなったり、突然進まなくなるミッションのつながりや切れ具合が悪くなるシフトショックが大きくなってきた…などこれらは「コントロールバル