ブログ記事534件
ニッサンスカイラインHT2000RSターボE-DR30(ホワイト)REAL-Xスカイラインヒストリーズコレクション2nd全12種1/72
ニッサンスカイラインHT2000RSターボE-DR30(レッド×ブラック)REAL-Xスカイラインヒストリーズコレクション2nd全12種1/72
ニッサンスカイラインHT2000RSターボE-DR30(シルバー×ブラック)REAL-Xスカイラインヒストリーズコレクション2nd全12種1/72
週末土曜日、冷え込んだ代わりに日中は晴天でかなり暖かかった〜ハーレーのエアーブラシ作業は残りフェンダーにもデザインしてラストスパートでクリヤー投入あとは週明けに硬化具合見て磨き入れて納車に向けて頑張りますここ数日で気付いた…愛機のオドメーターが動いてねぇバラしてみたけどさっぱりケーブルの差し込み口を回すと動く時と動かん時があるのは何故スピードメーターは動いてるからええけど走行距離(現22万超)が狂ってまうのはさすがに何か気持ち悪い…トリップメーターのリセット棒さえ
ウチのお休みは基本日曜だけ朝晩の冷え込みはキツくなったけど日中はまだ暖かい感じ半年程楽しめたコキアも最後の鉢で種を収穫するのに握って振って全体的な黒っぽい粒が種ですかねまた来年に向けて大事に残しとこキミさん次も頑張りましょうね昼頃に愛機で向かったのは明日香での旧車のイベントやったけど駐車場が離れててシャトルバスがどうって…めんどくさいしカイムもおるしヤメてコンビニ飯買って近くの道端で昼食完全に逆光で撮り方間違えてるわカイムは慣れた場所ぢゃないとトイレ(大)をなかなか
DR30のドライブシャフトブーツ破れ修理です右側ドラシャ製造廃止ブーツも製造廃止何とか取り寄せたブーツで交換当店令和7年1月1日よりRAYSFORGEDマイスター店になりましたオークションよりお安く出せると思いますので是非ともお問い合わせくださいませ宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します※車両保管サービスを始めました現在1台
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで見ました中古車販売業者です>DR30スカイラインRSターボ鉄仮面の車高調など製作できますか?>もし可能なら概算の金額を教えて頂きたいです。DR30スカイラインのフロントワンオフ車高調製作には『DR30日産純正フロントストラット×左右両方』が必要になります。リア側は特に必要ございません。日産純正Fストラットアンダースピンドル部分を切断&追加工を施し、当社のワンオフ車高調
DR30を整備するニスモのスタッフ…の脇に気になる一品が!下にホースをつなぐプラグもついてますし、エアサスのエアバッグを使ったジャッキのようですね。持ち手も持ちやすそうな感じです。ジャッキポイントにかける部分だけは削り出してそうですが、ウマをかける所まで上げられればいいわけで、コンプレッサーを使える環境での作業なら個人で作ってもおもしろそうですよね。
こんにちは、MP935Tです。本日はこちら日産スカイラインRS-X「チョロQJ'stipo15台セット」の1台、同誌2000年6月号から掲載されました。定番の赤と黒のツートンカラー、ホイールも当初はワタナベっぽかったですが、2001年の6月にゴールドメッシュに交換されたのが反映されています。ルーフアンテナは黒が採用されてます実車はノンターボモデルをなんと5万円という破格で手に入れたものの、各所の劣化が著しく、特にボディのコンディションは「ザクザクボロボロ」だったとの
ニッサンスカイラインRSTURBOSILHOUETTE(DR30)CMverUCCBLACK無糖×NISSANワークスPREMIUMCollection-Rの軌跡-1/64全5種
お盆休みの最終日さすがに愛機を乗ってなかったから最終日ぐらいはと朝から手抜き洗車して思いつきで向かったのは琵琶湖下道でざっくり2時間半ほど走った実は…前にカッキーくんから聞いて何やら映えなモノがあると話題の…琵琶湖の湖畔にある「あのベンチ」🪑たぶんカッキーくんより先に来てもた一日で気温が高い時間帯だけに暑くて娘とカイムをモデルにサクッとぶっちゃけメインはやっぱ愛機な訳で…ご迷惑にならない様5分程で避けました時間がなくて良い構図にならんなここはまた四季折々で変わりそうや
さあて、暑すぎる最中いかがお過ごしでしょうか。青森県も38℃位まで上がった所もあったようで、10年前とは比べ物にならない南国になってしまいました。10年くらい前まではそんなに暑くなく、窓を開けても涼しいと思えるような感じで、ねぶたシーズンは逆に寒い時期もあったと記憶してます。このままでは、青森の美味しいリンゴが失くなり、青森の美味しいミカンが将来的にできるかも知れませんな。リンゴ娘も解散ですか。で、こんな暑さでも自分のスカイラインにもエアコンは無く、日中は運転
どうもガレージきくちです2週間ほど教習受けて冷房効いた空間で座りっぱなしの日々を過ごしたせいで本番を迎えつつある暑さに順応できてない自分まあ、毎年ですが暑い時期になるともう、毎日半ば熱中症なのよねで、整備系を受けてない今年なんだけどスターターのトラブルっぽくて始動不良に家だったっり出先だったりと困ってるとの話で受けました。クルマ動かそうと
どうもガレージきくちですスターターが動いたり動かなかったりで困ってるとの事でDR30のスカイラインをお預かり、、、ちょっと時間が出来た時にリビルトと交換。今夜はもう寝ますので詳細は後日。でわまた
スカイラインDR30前期ヘッドライト再メッキのご依頼お送りいただいた状態表裏カラワリして内部分解して再メッキ反射板は反射率、耐熱の良いアルミスパッタリングメッキシェードはブラストして耐熱シルバーバルブベースは電解クロム今回は裏側の金具類も再メッキ亜鉛メッキ有色クロメートケースに反射板を組み込み洗浄、磨きを終えたレンズでカラトジ裏側の金具類も取付メッキモールを取り付けて完成装着画像をいただけましたので紹介綺麗な車体点灯して純正のまま最高にかっこいいです
新たな週明けはまた昨日ネタから…1日ズレの更新になってるやん💦休みの日曜は朝から家の事をして同志が行ってたエモい場所に向かう事に県内某所の廃墟…ではない少し朽ちた昭和感漂うスポット平日午前だけ開いてる喫茶店がエモくてご迷惑をお掛けしない様に5分ほどなにも1番暑い時間帯に来んでも…ってカイムも思ってそう道中で見つけた紫陽花もピークかなこれは食べて良いんですか(カイム談)また帰りに何となく寄った王寺の達磨寺聖徳太子の愛犬「雪丸」で有名らしく犬繋がりという事でFC3S乗り
作業報告~DR30Linkecu取り付けしてます。近代化は5台目です。今回はダイレクトコイルや電子スロットルは無しで、リーズナブルに近代化ができるかお試し作業です。デスビは残し、内部のトリガーディスクをフルコン用に。FJ20用はLINKジャパンにはありませんので、あらかじめオーストラリアから取り寄せしておいたものです。2枚取り寄せしましたがこれで最後です。LINKジャパンで作ってくれないかなー。まずはとりあえず各センサーの取り付け。
DR30のトランクを塗装してみました。こうやってみると綺麗ですねブースがないのでどうしてもブツが入ります。私の腕ではどうやらメタリック塗装にOKが出せません難しいです。
最近ちょっと古いのが重なって入ってきた。スカイラインDR30トゥディMトレ珍しいクルマ、部品の無いクルマ、部品の少ないクルマ。様々な車の修理してます。いい加減な仕事はしない主義なので安くやってとか手抜き作業やってとかは通用しません。板金塗装部門の職人さんは妥協を許さない方なのでご理解下さい。板金塗装のご用命、お見積もりはエフケーテック広島、くるまのお掃除屋で承ってます。
前から気になってたFJのオイルパンの底打ちガゼットを外すスタビライザーも外してオイルパンを外す。オイルストレーナーを途中で先に外せばOKストレーナーは多少凹んでた底打ち部分はやっぱりか😅以前に折れたマグネットドレンボルトの残骸😅クランク交換用に用意しておいたオイルパンストレーナーも元通りに組み付け
キャニスターを外してエキマニの遮熱板を外す残ってた純正タービン取り付けステーも撤去遮熱板を耐熱塗装エアコンの高圧ホース周辺が真っ黒になってたんで綺麗に掃除腐食が進んでるんでシーリングを追加元通りに組み付け
何年かに一度昭和55年以降の太陽にほえろを見返してますただ、ストーリーは覚えてしまってるので今回は『映り込み車』に着目してます前期DR30が何回も映り込んでました当時のボギー刑事こと、世良公則さんの愛車かと思いましたがどうも違うようですとなると、ブルース刑事の愛車かも
行ってきました福島県買うつもりで行きましたが、結局は買わず。。。まぁ、そんなこともある実車を見ての判断なので悔いは無し福島をドライブしてきた人になりました山中で、面白スポットを発見したので良しとするか。。。ポツンとDR柊は三重県へドライブで終わる出ないぞ~2025FDJAPANRd.2SUZUKATWINCIRCUIT|FORMURADRIFTJAPAN
カーショップファイズ555のオーナーのスカイライン鉄仮面(DR30)以前はキャブ仕様だったんだがオレも乗ったことあるがアイドリングもしない暖機運転が必要、なかなかの爆音・・・とこれで街にお買い物・・・とか気軽に使えないその気軽じゃない「代償」が「ドトルク&ドパンチ」のメカフルチューンの「なんじゃコレおもしれ~~」なら「代償」でもイイとオレも思うんだが音はウルサイんだが遅いんだな彼が作ったエンジンではなく前のオーナーの仕様なんだがねたぶん2Lのままのキャブ仕様、もしカムなんかもや
目先の小銭稼ぎにミニカーを売りに出している、やっぱり日産の旧車には一定の需要がある。今回はウォッチリストの登録件数から需要の傾向を見る。DR30は1件ジャパンターボ、8件。DRより需要があるとは驚いた。ハコスカGT-Rは3件。意外と伸びなかった。この黒いジャパンも8件。実車では不人気なのだがミニカーでは一番人気。。ヨンメリは6件。実物の人気とは違うんだな。トミカリミテッドヴィンテージは以前よりも相場が下がっているようで、結構安く出してい
いつもお世話になっております。NCPコーポレーションです。今回は、ハコスカ2ドアに使用できるゴムパーツ類の中で、弊社にて取り扱いのある商品をピックアップ致しました。(種類が多いので、ウェザー類は別の記事にて書きます。)パーツを探すのも、サイトで1ページづつ確認するのも大変な作業になるので、このブログにまとめてみました。最近ではオークションサイト等でパーツを入手することができますが、パーツカタログは存在がありません。また品番が欲しいとの声が多数ございましたので、弊社専用の品
いつもお世話になっております。NCPコーポレーションです。今回は、ハコスカ2ドアに使用できるウェザー類の中で、弊社にて取り扱いのある商品をピックアップ致しました。(種類が多いので、ゴムパーツは別の記事にて書きます。)パーツを探すのも、サイトで1ページづつ確認するのも大変な作業になるので、このブログにまとめてみました。最近ではオークションサイト等でパーツを入手することができますが、パーツカタログは存在がありません。また品番が欲しいとの声が多数ございましたので、弊社専用の品番
大阪市内で旧車パーツを専門に販売しているNCPコーポレーションです。ハコスカ・ケンメリ・フェアレディS30Zなどが中心にパーツの販売を行っていますが、徐々に幅が広がり、C130ローレル・スカイラインジャパン・DR30・510ブルーバード・B110サニーなど少しずつ商品ラインナップも増えています。日本全国に旧車ショップがありますが、旧車パーツ専門店は全国でも少ないです。旧車を所持している方のほとんどは、メンテナンス作業を行ってもらうショップさんとのつながりを持って