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我が家へようこそ。忘れてた今年の2011.03.11イベントの画像。約礼少佐とツーショット(笑)で、本日も毎度の独りマラソン大会を終えバッサー号と出撃。風和里で休憩して毎度のコースで今治街道の某所にて。なかなかリアタイヤも慣らし進行中。トゲトゲが我が尻に響くのさ(笑)傷ついた友達さえ置き去りにできるソルジャーあなたの苦しさを私だけにつたえていってほしい忘れない自分のためだけに生きられなかった淋しいひと私があなたと知り合えたことを私があなたを愛してたことを死ぬ
詳しくはこちらクリックしてください。https://www.okinow.com/?pid=169473585出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より4代目EP8#/NP80型(1989年-1996年)型式名は、前輪駆動モデルはEP82、四輪駆動モデルはEP85、ディーゼルエンジンモデルはNP80。このモデルから全てのガソリンエンジンがDOHC化(1N型ディーゼルエンジンのみSOHCを継続)され、1気筒あたり4バルブとなった。初期のGTはシャーシに対し
(=゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザーです。いいないいなぁ。。。。なにか目標とかを見失ってる俺です。なので、最近は。。。。妄想を楽しんでいます。ってか本気でほしいんだけど出会いが無いんだよなぁ。。。これNISMOブースにあった32GT-Rカッコよかったなぁ、見慣れたはずなのに、カッコよく見える。綺麗だったしね。んでL型と言えばターンフローでキャブの下にタコ足が見えるって言うのが当たり前なんだけれど、このようなクロスフローのL型ってロマンの塊なんだよな。ん~TC
OS技研なんとTC16です生産も少ないし売れた実績も少ないのに存在してることが凄いカムもホルダーも無いのは痛いですね十国峠カブミーティングC100後期青ニュートラルとても綺麗です吊りマフラーメインフレームの幅テールエンドの幅僕が作りたいのはタンク付近から真っ二つにして間に30~50ミリの鉄板を溶接ノーマルリヤフェンダーを30~50ミリワイドにして4Jホイールを入れたいのですダンドラ胃袋ファンネルベンリー合120キロ楕円ランプじゃないから中期かもCD90
1967年のアルファロメオジュリアスプリントGTVは、その美しいクーペデザインと優れた走行性能で称賛されています。この車は、アルファロメオが長年にわたって培ってきたレースの遺伝子を受け継ぐスポーティーな2ドアクーペで、1.6リットルのDOHCエンジンが約106馬力を発揮し、その力強い走りは多くの自動車愛好家に愛されました。スタイリッシュで実用的なこのモデルは、現在でも高い評価を受けるコレクターズアイテムです。
KP61ワタナベKP47A3ATE37かなレーシングフォージKP61TOSCOじゃなくTRDこちらはテーパーナットだるまイーグルマスクワンテールトヨタは安くDOHC出してくれてて良い時代でしたねジェミニZZRワタナベフロンテワタナベかなホンダZカンパニョーロファミリアロータリーワタナベ
今回紹介するミニカーはトミカリミテッドヴィンテージNEOから"トヨタスープラ2.0GTツインターボ(87年式)です。前回紹介した"スープラ3.0GTターボ(86年式)"と一緒にはタカラトミーモールに注文しました。ボディカラーは濃紺です。70スープラは、やっぱりカッコイイです☺1G-GTEU型の直列6気筒DOHC24VALVEツインターボ搭載。最高出力185PSを発揮しました。4輪ダブルウィッシュボーンの脚回りにも憧れました。3.0GTターボは高嶺の花でしたがコチラも高嶺の花
グリルにある「TWINCAMTURBO」のエンブレム、なんかイマイチな感じで外してた。GTS-Rは付いていないのでそんなオマージュも込めてね。でもでも、やっぱりブルーブラックカラーとは違うんんだよねぇ、って感じしてきた。R31はシングルカムのRBエンジンターボのクーペもあったはず、なのでDOHCターボの誇らしさをアピールの演出的エンブレムだからイチイチ要らないかなとも。しかし!気分転換的に着けてみたら・・・・・おぉ~、セブンスのGTSーXだぁ~って感じ全開
今回紹介するミニカーはトミカリミテッドヴィンテージの"HondaS800クーペ"です。以前にも紹介しました。このミニカーは本当に小さいです。1/64になると"えっ❓"って思うくらいに小さいです(笑)S800はオープンボディが有名ですがクーペも存在しました。個人的にはオープンボディにハードトップを被せた仕様が好きです。ボンネットが開閉しそうなのですが・・・開閉ギミックはありません😁でも可愛らしいです。実車は4速MTでした。1960年代のスポーツカーという雰囲気ですね。このボン
今回紹介するミニカーはトミカリミテッドヴィンテージNEOの"フェラーリ328GTB"です。何度か紹介しています。多分、今後も何度も紹介すると思います😁お気に入りのミニカーの1台です。美しいデザインは見ていて飽きません。後期型との事ですが前期型と後期型の見分けは解らないです(笑)ミドシップレイアウトのスーパーカーですね。でも結構、前後のオーバーハングは長いですね。本音は"328GTBよりも308GTB"の方が好きです。フロント周りのデザインは308GTBの方が好きですね。この時
日産S20エンジンの歴史と伝統日産S20エンジンは、1960年代後半から1970年代にかけて、日産の高性能車両に搭載された直列6気筒DOHCエンジンである。このエンジンは、1969年に発売された日産スカイラインGT-R(PGC10)に初搭載され、その後もスカイラインGT-R(KPGC110)や日産フェアレディZ432(PS30)など、伝説的なモデルに搭載された。S20エンジンは、日産のモータースポーツにおける成功の基盤を築き、ブランドのパフォーマンスイメージを高めるのに大きく貢献した。S20
24psの最高出力を8000回転で出すのになんで水冷が要る?性能を安定させるために水冷にしてるはずなんだが、SOHCでそんなに高回転型でもなくパワーも24psなら空冷でいいんじゃない?まあ生産ラインとかの都合もあるんだろうが、単純に空冷にすることで機構が単純化して安くなりそうな気がする。昔乗ってたGSX250E。空冷DOHC2気筒だった。それでも29psを捻り出していたし燃費も良くて割とよく走るバイクだった。あの頃はキャブ車だったけど今ならインジェクションにして空冷でSOHCでもそれ
#検索結果メモ:#ロッカーアームを有するDOHCエンジン#ロッカーアームを有する#DOHCレーシングカーエンジンhttps://mitch1.blog.ss-blog.jp/2024-03-24-4
既に名機の域に達している、フォードコヨーテDOHC302ci5000cc用オプション設定を追加させて頂きましたのでご報告です。COYOTEPERFORMANCEAIRINDUCTIONSYSTEM|コヨーテパフォーマンスエアインダクションシステムフォードマスタング2024年式からは、コヨーテエンジンも第四世代に入り、その大きな改善点として、エアインレットが三世代までのシングルからディュアルに効率化されました。MK3用は現在のところ三世代コヨーテとなりま
今回紹介するミニカーはトミカリミテッドヴィンテージNEOの"HondaバラードスポーツCR-XSi"です。以前にも紹介しています。Hondaのコンパクトスポーツカーですね。先輩が前期型の1500に乗っていましたが楽しいクルマでした。Hondaとしては久しぶりに復活したDOHCエンジンを搭載したモデルですね。軽量な車体にDOHCエンジンを搭載したCR-Xは陶芸では、かなり元気に走り回った様ですね。この"ストン"と切り落とした様なテール周りが好きです。最近は、こういうコンパクトス
詳しくはこちらをクリックhttps://www.okinow.com/?pid=56692237出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』1963年(昭和38年)に誕生した日本の量産車としては初となるDOHCエンジンを搭載したT360後継のTN360の後継車種として1977年(昭和52年)に登場した軽トラックである。アクティ登場の際にはライトバンもラインナップに新たに登場した。
どんなに不人気でも100万越える時代となったバイオレットL型エンジンのは高いスタンザ思い切り不人気だけど高いので書類無しなら買えそうレースやるなら書類は不要何回も整備したことあるしZエンジンなら不人気で助かる足周りも流用可能H165Bならギヤ比が豊富エンジン作るにしても高いので現代のエンジンと合体ヘッド交換は難関が多いKA24ラルゴのメンバーと合体ですそのまま積んでるのを探したらありましたそのまま積んである馬力120馬力140馬力ハイメカツインカムなら150
ランキング1位(*´∇`)ノ仲間のレースに行くようになってから海外の素晴らしいパーツを目にするようになった昔は成田のジムカーナに参加しててミニクーパーのリバースヘッドとか見てたけど最近はDOHCヘッド今回はクロスフローヘッドで優勝したけどDOHCならバルブタイミングとかもっと煮詰められるしヘッドそのものの性能アップとなるスプリットウェーバーのメリットはあまり理解できず油面が一気に減らないメリットはありそうストレートポート効果もあるたまに見かけるKADのDOHCヘッドアウトデルタ
昔、ターボ付きは早いクルマの代名詞みたいなトコがあった。ツインカムはスポーツ仕様とかね。訳もわからずボディにステッカー貼ったりね、でも今やツインカムもターボも当たり前の時代。いずれにしても、燃焼室内の燃焼効率をコントロールするためのツインカムであり、ターボであったわけで。その昔、三菱の直噴エンジンに乗ってた時期もある。これも燃焼効率を上げる一手。ただ直噴エンジンはハイオク限定でガソリンが高くついた。かつて、可変バルブタイミング機構も各メーカーが装備して軽自動車にも標準装備されるよ
AZオイルに交換4100キロ走行のモービル10W-30かなり黒いがまだまだ使える。規定トルクで取り付けます。ドレンを規定トルクで締めてアルミテープを貼り付け👍フィルターも規定トルクで取り付け行きます。手がオイル汚れで余り撮れなかった😆2.4リットル本当は2.8リットルだがレベルゲージの真ん中狙いだから、2.4リットル入れて走ってから再びチェックして、足りなければ継ぎ足します。撮ってはないが、10分走りエンジン止めて5分してから、オイルレベルをチェックしたがピッタリ真ん
群馬のカブ主総会やるみたいだから早くエンジン組まないと余り画像消費しますランププレートでインストーラーにしてる僕はパイプ使ってますバルブ軽量化僕はベルサン排気オープンタイミング僕のドラッグマシンは74度です圧縮上げるの大変くじらカバー磨いて墨入れました12ボルトに使うのでピックアップコイルの逃げを作ります早矢仕DOHC売り物あるけどとても高い武川Sステージピンハイト90ヘッド116ccとなるヒゲさんに聞いたら音が出たから交換したらしいピストンクリアランスは出
今日は雪の舞う一日でした朝は地面もうっすらと白くなりました少しづつ、『もうタイヤ交換してもいいかな』と、お問い合わせを頂くようになりましたが、今朝も状況を見ましても、まだちょっと早いのではないかと思います暖かい日も多いので交換したくなりますが、安全のため、もう少し、遅くてもいいのではないかと思いますさてさて今週の当店ご成約頂きましたAさまスバル・ステラご新規のAさまに、走行3
スズキGS750E。斜体にすれば、なんだか昭和気分。浜松へ、スズキ見学した時なんじゃこれ、と気になりまして。1979年製。まだこの当時はバイクに興味ゼロのガキンチョだったので、去年、アラフィフで知った㍼のナナハン。㍼750はどれも堂々、いかつい感じでシブィ(°Д°)b焦げ茶カラーに黒、金属の銀色が激シブ(°Д°)bむっちゃクランクケースもどんとでっぱる。DOHCさ。この辺りからヨシムラ&スズキでGSが活躍するんだヨネ⁈😅2バルブが4バルブになるとGSにXがついてGSXに
人それぞれ、車に求めるものは違います。車を自己のステータスの一部にしている人や自分を表現するモノの一つとしている人や単なる「下駄」にしている人や、色々でしょう。私の場合は・・・本当の自分を誤解されないことは必要ではありますが基本的に「機能」「運動性能」必須の下駄です。車を運転すること自体が楽しみなので、レスポンスがよくハンドリングがタイトであってほしいし、視界が必要・・若い頃はエンジンの種類で選んでいたしその
このヘッドが好き何ですこれで十分と思っているのもあるのですが124まで上げれば15馬力はあるうちの仕様なら88でとんでもなく速く走れる2バルブの最高峰とも思います先日のDOHCの話そうなんですねと言われますそれがどうこうと言うか2バルブの奥深さをまだまだ楽しんでいる感じでしょうか?特に旧スーパーヘッドが好きで色々と部品を集めていますスーパーヘッドでトルク型エンヂンを造る最近の目標何ですよねうちのコンプリートエンヂンの様なバカト
まずは、スタンダード「635csi」直列6気筒SOHC「M30B」エンジン210馬力↓続いて「M1」の血脈「M6」エンジン直列6気筒DOHC「M88」エンジン260馬力続いて「M6」エンジンの進化版直列6気筒DOHC「B36」エンジン315馬力前フリおさらい
今回紹介するのはトミカリミテッドヴィンテージの"ニッサンスカイライン2000GT-R(70年式)"です。過去にも紹介しています。まだ新しく画像を撮影する元気がないので過去に紹介した画像となりますm(__)mスカイライン2000GT-R・・・トミカリミテッドヴィンテージは4ドアのかなセダンなんですよね。個人的には2ドアのGT-Rが好きですよツーリングカーレースで活躍推進したスカイラインGT-R。最初は4ドアでデビューでしたね。ハコスカは個人的には大好きです。ハコスカが現役だっ
時々驚かれるツインカム(DOHC)組んだ事無いんですか!?(^_^;)良く困惑される様子を見るんですが初期の武川のツインカムは色々見て学びましたが最近の物は全然知りません見ているのは材質とかばかり気になるだけ何ですよね各社素晴らしい製品を出してくれていますそれは否定しませんが正直必要を感じないと言うか2バルブで十分だと思ってしまったのがあると思います確かに馬力は出ますしちゃんと組めば速いのですがねどちらかと言えばそれを100%使えていないのが嫌
ホテルから15マイル≒16・7分少し南の湾に近いカジノへ行って来ました随分前に大勝ちして出入り禁止になってる因縁のあるカジノ入れるか判らなかったけどダメ元で入れて今回も大勝ちさせて貰いました前回は出て駐車場でホテルが裏で雇ってるトラブル処理係のごろつきに襲われたけど今回は出口でタクシー拾って一目散で帰って来ました2時間半弱であれなら御の字充分大勝ちですが、以前の時は15時間もやっての大勝ちだったので目を付けられてしまった今回はセーフでしたが時間当たりで云えば今
外で夕食摂りホテルに戻り全力で風呂に入れました取った部屋に分散させて、歯磨きも滅茶苦茶してで寝かせつけギリギリ乳児と乳児の4人はまとめて1部屋、ミルクタンク2人とミルク係つけて幼児5人も1部屋3歳以上の子供15人は2部屋にしてあります勿論ですがベットは縦でなく横に使って1ベットで5人寝かせてます私は子供の部屋のソファーに潜り込んでます2024・02・18・20:00