ブログ記事321件
凄いの発見!!マツダパークウェイロータリー専門店だからロータリーエンジンだろうナローキャンバー44台しか市販されてないのに海外にあるとはびっくりですホーシングじゃないかと思うんだけどキャンバーついてるH2592馬力Z22でさえ105馬力ですゼロヨン日本一だったフェアレディブロックはH20これをOHCにしてあるFJ20と同じでどこもOHVエンジンをOHCとかDOHCにしてあるだけFJ24は20とは全く違っててエンジン並べて分解したけどほぼ何も使えずカタログ26人乗っ
シルエットの改良型ラン『ランボルギーニジャルパ』です。シルエットは当時人気だったレースカテゴリーシルエットフォーミュラを意識した太いタイヤと大きなフェンダーを装着していましたが、ジャルパはそれらをサイズダウンしています。またシルエットのブラーボホイールから、新デザインに変更しています。エンジンはV型8気筒DOHC3500cc250馬力で生産代数410台はです。ウラッコ・シルエット・ジャルパと続いたベビーランボはジャルパの生産終了1979年からはガヤルドが発表された2003年まで、
こんちは~!^^「前回の続きだよ~キタコDOHC124のエンジン作りーココまで組んだとこから、エンジン本体を右倒して~先にカムスプロケを良いとこ探して、裏になるカムギアのしるしを合わせますするとコマが合ったまま難なく合体しましたキタコDOHCの組み建て方が、あんまり上手じゃなくて?(器用さが足りない?)で、エンジン右倒しで組み付け始めたのです~さて、パッキンセットに何故かヘッド左カバーのガスケットが付属じゃないので、作ります。キタコのリペア単品買いなら
こんちはー!^^今日、ブログ書こうとしてたら届いてました!110㏄STDのエンジンに使うためのアイテムこのカム、旧STDヘッドの標準カムで、70ダックスのヘッドや6v系ヘッドに使える奴なんだけども70~90前後の排気量向けな設定の気がしなくない気もするな~110㏄に使うと高回転の頭打ちがちょっと早そうな気もする~中間に谷を出さずに常用回転域トルクが出て、11000ぐらいまでパワーが出て使えるカムだといいな~~~理想だな~とか思うね!さて、今回は2基目のエンジ
いつもとチョット違う車マセラティー&ポルシェピニンファリーナと言えばフェラーリ!これもピニンファリーナのデザインエンジンはV型8気筒DOHC!良い音でますね~
本日は、BMWR1200GSの持病の話(笑)購入1年目くらいから症状が発生するようになりました。正常動作は、イグニッションキーを回すとポジションランプが点灯して排気バルブ?の駆動音がして、液晶画面内で電装チェック表示が始まり、完了するとセルが回せる状態になります。で、異常時はイグニッションキーを回しても液晶画面の表示がされず沈黙。この状態だと、セルも回らない。何度かイグニッションのON・OFFを繰り返していると液
今年の高井橋紅葉の見ごろは終わりになってきています。八滝、山頂は雪が降りました。*******🍎🍏頂き物+++++++懐かしの一枚CB450昭和53年頃自宅庭でDOHCのツイン気持ちよい加速でした
クランクシャフトのボルトがまったく回らず、いきなり手詰まりになるところだったジムニーのエンジン整備だが、悶絶自作した特種工具(?)で何とかクランクボルトは緩み、ひとつ前に進むことが出来た。前のカバーを外す。おお、ホントにツインカムなんだなあ!ローテクディーゼルのタイミングベルトしか交換したことがない僕はミョーに感動。硬化してプラスチックのようになりぱきぱき割れるヘッドカバーガスケットや、カチカチになったカムシール、オイルシールを交換し、いろんなことにひとしきり関心したので組み上げて行く。
今日は朝からジメジメしており、梅雨全開でした・・・・雨も時折パラパラと降ったり止んだして、気温も高くて湿気も凄かったですね。今日は天気の関係も有り、試乗は出来ないな~。と、予想していたので、溜まっていた部品の整理と、中二階に部品を運んだりしておりました。中2階を建設する際に、バイクを出し入れしたりしており、その中で以前少し紹介しておりましたが、ちょっといプラスでご紹介です!!こちらのGB250クラブマンです。車両の状態的には、ほぼ整備済みの状態で、お客様が通