ブログ記事373件
SHIBATA:NISSAND-MAXS15SILVIADRIFTSPECPromotionVideoVersion.1.0シルビアドリフトスペックプロモーションビデオバージョン1.0
カッコE〜☆妄想しておきます☺️💭
こんにちは⚡SHIBATA⚡221です☺️改良版として新たに発売❗(R31W429)D-MAX180SXDRIFTSPEC¥7,480税込金型修正を行い今のドリフトシーンに合わせて幅を含めた全体のシルエットを変更❣️リアバンパーも別体になりよりリアルなD-MAX180SXDRIFTSPECを再現いたしました🤩半目状態も再現出来ます😎オンラインショップはこちらから👇👇👇(R31W429)D-MAX180SXDRIFTSPEC|DRGRK
お疲れさまです!だいきちです!そぉいえばGRKに載せる予定で塗ったボディSHIBATAD-MAXS15SILVIA塗装ミスって外塗りで誤魔化そうとして放置してた!全部塗り替えようと思ってたけどボンネットとバンパーだけでいいかな(笑)丸ペンするの面倒くさいし〜🤣この他にも塗りたいボディあるのに中途半端に放置プレイ(笑)とりあえずこのボディの修正は早めに終わらせないと、GRKが走らせられないので、早めに塗ります(笑)それでは、またね〜
ども‼️台風どううした⁉️くるのか、こないのか⁉️どっちなんだい‼️ちなみに私は関東なので、☁️模様でしたが‥この台風以降は残暑なのかな?ちなみに今日は☀️さあて、一昨日はETOに行くつもりですが、天候が‥それで前に全然進捗してなかったヨコモのD-MAXのRWD化(音車)過去2回ブログで紹介してて、進捗してない😅ヨコモのフロントアンダーアームを手に入れたので進捗!ドリパケ時代の資産を使い切らないとねリアのサスマウントだけ手に入らなかったので、2度。気分的は1度にしたい‥フ
いすゞの英国部門は5月29日、ピックアップトラック『D-MAX』の「V-CrossSTEELエディション」(IsuzuD-MAXV-CrossSTEELEdition)を「TikTok」で発表した。TikTokで独占発表された初のピックアップトラックになるという。この限定版ピックアップトラックは、D-MAXの「V-Cross」仕様をベースにしており、300台のみ生産される。STEELエディションは、特別なアクセサリーと専用色の「STEELグレーマイカ」を採用している。公開された動
本日はD-MAX様のD1車両のアライメントです。MCRFACTORY様からのご依頼です。明日テスト走行にいくので急遽アライメントします👍MCRFACTORY様のD1Lights車両も当店でアライメントさせていただいておりまして、先日の日光第2ラウンド中川選手優勝しておられました携わったお車が勝つ姿は嬉しいものですさっそく本題セルフカウンターの強さや、逆関節などを考慮してドライバーの横井さんが色々試しているみたいなのでイメージに近づけるように調整します‼️現状のデータから打ち合
(2024/03/20▼)いすゞ初のバッテリEV(BEV)1トン積みピックアップトラック「D-MAX」を世界初公開。2025年に欧州へ先行導入、豪州、タイなど他のエリアにも順次展開ーーーーーーーーーーー
ここのボンネットの空気抜き?パーツは切り出しと塗るのが大変ですよねぇ?私も失敗したり無くしたり…タミヤさんのプラ材2ミリ三角棒を使えばこんな感じになります。Lアングルのプラ材も試しましたがRがあるので三角棒のほうが曲げやすく取り付けしやすいですし見た目が良いです🆗今回は艶消し黒にしました。取り付けはニトムズ薄型両面テープにてフィンはボディ同色だって方はミッチャクロン吹いてPSカラーを塗ってしまえばOK❗️造形が派手目なボンネットは動画でも写真でも目につくところなので手間かけて作るとオーっ
2023年度のワークスゴルフのNewモデルの検証WILDDMAX(ワークスゴルフ)のヘッド性能設計を検証するヘッド性能スペックデータ※()内は過去5年の平均値重心距離(39.9)実質深度(21.6)重心高(29.9)有効打点距離(21.8)42.9mm15.6mm32.8mm21.0mm重心角(24.3)想定打出角有効打点比率(42.2)スピン±(295)19.5度14.9度39.0%431pmLOFT±:表示ロフトに対す
何年振りかのオートメッセ織戸さんにサイン記念撮影お話ししてもろたり横井さん田中結希さんとはなして中村直樹さんの所でもサイン記念撮影してもらってガレドリさんの所でグッズとお話してもらってチャンネル隊長さんところでも記念撮影お話しして過去一面白かった!
お疲れさまです。本日もご覧頂きありがとうございますさて、つい先日ちょっとショックなニュースに触れました。「末永正雄D1GP引退」。末永選手。私がサーキットでD1を初めて見た時、すでにRE雨宮のFDに乗ってらしたと記憶しています。サラリーマンをやりながら鹿児島からマイカーで参戦していた努力の人。それが実って雨宮のシートを得たと聞いています。10年以上乗り続け、近年はD-MAXから参戦していました。さわやかイケメンで昔から女性ファンも多かったと思いますが、考えてみれはかなりベテランなんです
◆いすゞ自動車が人気の「X-RIDER」を復活いすゞの南アフリカ法人は、小型ピックアップトラック「D-MAX」の新たな特別仕様モデルの「X-RIDER」を初公開しました。「D-MAX」は、いすゞ自動車のグローバルモデル、世界販売のうち4割以上を占める主力車種で、100か国以上の国と地域で販売されています。南アフリカもそのうちのひとつです。車両生産も行っており、サブサハラ地域への重要な供給拠点となっています。今回発表された「X-RIDER」は、旧型にラインナップされていた人気グレードの復
いすゞ自動車のピックアップトラック『D-MAX』(IsuzuD-MAX)の改良新型がタイ市場で発表されました。10月12日からタイで新発売された。なお、順次グローバルに展開していく予定という。D-MAXは積載量1トンの小型ピックアップトラックです。現行型は3世代目にあたり、2019年10月にデビュしたモデルです。今般の改良新型では、好評の内外装デザインに磨きをかけるとともに、世界中の顧客から求められる幅広いニーズに対応することで、市場により適したピックアップトラックを目指している。エクステ
SHIBATAから新しく「D-MAXS15シルビア」が出ましたね。見た瞬間にこれは良さそう!と一気に3枚買いました。ボディーが小さく軽いし大会とかでも良いんじゃないでしょうか?でまずこんな感じで凸凹なボンネットのカーボン柄塗装が大変。これは出品用。そして今回は2本立て!自分用に作って使ってますアディクションのS15バックパネルがピッタリ付きましたこのカラー失敗を繰り返し、やっと塗れるようになりましたよ何枚塗っても色ズレも無くもう同じ!長かった〜やっと解った息子が15は普通に白で作
トライトンは三菱自動車がタイの工場で生産し、世界約150の国と地域で販売しているピックアップトラックで、初代のトライトンは日本でも販売されていた。(↑初代トライトン)※画像お借りしましたm(__)m『日本でも話題沸騰!新型「トライトン」に宿る三菱の矜持と可能性』(↑詳しくは記事を参照m(__)m)二代目は日本で販売されなかったが、新型(三代目)は日本市場にも導入されるという!。しかも、正式なカタログモデルとして販売されるという!。(↑R6年2/11(日)、某大型ショッ
皆様コンニチハ('ω')ノお盆休み明けで皆さん普段通りの生活に戻られましたか?まだお盆休みという方もいるらしいですね。オイラはお盆休みは家族と買い物行ったくらいでしたが外出する所、全てが混み混みでした。流石お盆休みって感じでした。本当は映画でも見たかったんだけどすんごい混んでて断念したオイラです(´・ω・`)次回、休みが合えばリベンジしたいですね。今回はJZX100の切れ角アップ作業です。今の時代、偏にJZX100
(R31W438)D-MAXS15SILVIADRIFTSPEC税込6732円※写真は完成見本です。未塗装ボディです。(R31S060)GS2EVOコンペティションコンバージョンシャーシ税込16632円
新作ボディーが発表されました。(R31W438)D-MAXS15SILVIADRIFTSPEC7,480円(税込)D-MAXドリフトスペック。↓一部市販のステッカーで仕上げ。キットには前後後付けオーバーフェンダーが付属します。ストリートに仕上げても格好良さそう。
「EASTHILLサーキット」のレイアウト変更息子を含む若い子達で連休中の昼間にやってくれたそうです。ご苦労様です息子はメチャクチャ楽しかった〜って帰って来ましたね。カツる私と違い、エンジョイしてて尚且つ上手い。若手勢力は恐ろしや・・・もう狩られるぜこれさてカッコイイですね!パーツショップTAKA様からステッカー出たので作ってみました。ヤフオク出品中です【基本送料無料】R31HOUSE(R31ハウス)/R31W425/D-MAXS15SILVIARACINGSPECクリア
屋外のギガのダンプカーは、新しいのなり花のデザインになりました。そして日本未発売のD-MAXです。ケーキとから揚げを食べました。お疲れ様でした。
ホビー後、4月に依頼を受けてたので製作開始。ボディはヨコモ希望も無く、パンドラ製です。ロゴを作って裏貼りして、このボンネットD-maxのロゴは素手カで。サイドもTONEとd-maxも素手カが切りました(笑)基本の青が入れば次の色のマスキングを剥がします。赤が入れば次は裏打ち兼ねた白を…。白を入れたら要のクロームを…。脱皮するとこんな感じになりました。細心の注意を払ったつもりが少し傷が有り、跡が残ってました。今回はシンプルなカラーでしたが、おおかた3週間ほど掛かりました。で、完
こちら、いすゞのD-MAXってピックアップトラックなんですけども、ちょいと個性強めwポジション程度の明るさであろう、フォグランプ周りのデザインはトヨタっぽいかな?こちらとは一切関係ないんですけどね。だからドリ車じゃねえっつってんだろ!コホン…失礼いたしました。けっこう保守的だと思われがちないすゞですが、オフロードの走行性能に特化した「AT35」なんてグレードも存在。なかなか勇ましいじゃないですか。で、実はシボレーのコロラドってのが姉妹車でして、そもそもトヨタのハイラックスに
皆様コンニチハ('ω')ノ昨夜めっちゃ寒くて夜中起きてしまい寝不足なオイラです(´・ω・`)あまりにも寒すぎて毛布とか引っ張り出してなんとか寝ました。そんな事をしたからだと思いますが遭難する夢を見ましたw眠りが浅いと夢見るんだっけ?オイラはいつも夢はフルカラーで2本立てですw今回はJZX100の車高調交換作業です。当初は車高調交換作業ではなく足回りからの異音、下回りからオイル漏れがあるので確認
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日はI様の180SXの作業の続きでフロントセクションになります!まずはリヤと同じようにすべてのアームを取り外すところから。フロントで使用する足回り!D-MAXさんメインでカザマオートさんの25mm延長ロアアームとテンションロッドのブラケットはニスモさんの組み合わせになります。フロントもリヤと同じようにスレッドコンパウンドを塗布して組付けていきます!車高調も一度全分解して、各部を測定して固着防止の処置をして再度組み上
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日はI様の180SXのドリフトデビューに向けての作業になります!・前後フルアーム交換・前後車高調交換・リヤメンバーリジット化・前後5穴化・加工ナックル取り付け結構なボリュームです!部品はお持ち込みいただきました!まずはリヤまわりから!いきなりですが、足回りは全バラシです。今回は、割りなしのメンバーカラーを使用しますのでメンバーも下ろします。お持ち込みいただきました、アーム類です!D-MAXさんの調整式アームメ
YD-4RWDも少しずつ、調子がでてきたのでNewボディ作製です。今回は、シバタ製、D-MAX180SXです。初シバタボディを作りましたが、値段もお手頃なので有りですね!ホイールベースを短くしたので、明日は、新しいA-circuitで確認します。ではでは(@^^)/~~~!
いすゞD-MAXUTAH4×4を見かけた。確か、日本未導入だったはず・・・。トヨタのハイラックス風でもあるが、格が少し大きいね。しかし相変わらず、いいデザイン力を持ってますね。自分なりに色々調べてみたんですが、右ハンドル仕様のD-MAXUTAH4×4は、タイで生産されていて、イギリスへも導入されてるらしく、僕が見た個体も多分そうなのかな。最低地上高は250mmとランクル300より25mm高い設計になっている。並行輸入で考えても、ラ
GAYAFACTORYのMOMOさんに撮影してもらった180sx。MOMOさんの指示で、ほんの少しだけ右にハンドル切ってます。絶妙な角度。流石っす❗️加工なしでもカッコ良い〜。加工後。⬇️オフィシャルのインスタにも上がってた。⬇️
4年くらい使ったこのボディイメチェンをしようとこちらを作ってみるも…ちるびあ…4枚でないと…とダメ出しをこの方より受けてこの方に塗装を依頼し塗って頂きました♪ワタクシこれで頑張ります〜もちろんしつこく今までのボディも使いますが(^◇^;)FDJとD1、なかなか良い感じです〜アコさんありがとうございました〜(´∀`)