ブログ記事57件
CVTF交換から38km走って消えた警告灯の点滅980km走行したけど一度も点滅しない感覚的にも何も問題なし🎉😃
2月コントロールバルブAssy交換が必要との診断で、約23万円の見積もり。前回のCVTF交換は2016年7月113,000km走行7年7ヵ月前でそこから123,000km走行してる。気になること、出来る事として約6割程度の交換量だけど下抜きでCVTF交換を依頼(約6割程度の交換量)約¥32,000-の出費で車を受けとる。少し暖気運転して出発して五分後警告灯点滅&点灯再発、まったく同じ状況買い換えかな~😔
取説によると■AT油温警告灯(オートマチック車およびCVT車)エンジンスイッチをONにすると点灯し、エンジン始動後約2秒後に消灯します。ATまたはCVTのトランスミッションフルードの温度が高くなると点灯します。①注意・走行中に点灯したときは、冷却のため直ちに安全な場所に停車し、セレクトレバーをPにしてエンジンをかけたままにしてください。しばらくして消灯すれば走行できます。消灯しないときは、直ちにスバル販売店にご連絡ください。ATOILTEMP・AT油温警告灯が点滅したと
CVTオイル購入しましたジャッキスタンドで車体を水平にドレンボルトを緩めるとオイルが勢いよく飛び出しオイルまみれに🤣エンジンスタートして各ポジションごとに変速して油量チェックオイル補充して再びエンジンスタートして走行してアイドリングストップエア抜きをして完了しました✨
大阪府四條畷市よりMH23SワゴンRオートマオイル(CVTF)交換CVTF圧送交換オートマッチックフルードクリーニングトルコン太郎※要予約※門真・大東・生駒・守口・奈良・枚方・寝屋川・交野・京都ATトランスミッションCVTF・ATFオートマオイル全容量圧送式交換トルコン太郎CVTFクリーニングオートマオイルのクリーニングが可能なプロショップ★※要予約※CVTF交換大阪府四條畷市カーショップGRES(グレス)MH23SワゴンRCVTF交換のご依頼
ダイハツタントエグゼ〔H23年式L455S〕走行10万kmになったので2回目のCVTフルード交換です。純正フルードダイハツCVT-DCを交換。beforeafter通常交換ではできるだけ使用量少なめで交換しています。(表示は3.0Lになっていますが今回はトータル6.5L交換しています)
前回ディーラーで交換したのが20210110ODOが80,808kmの時トルコン太郎かなにかで圧送交換して7.0ℓほど交換したみたい💦そこから2年9ヶ月ODOが100,966kmと2万km使用したのでCVTFが交換しましたホンダのディーラーが気に入らないのと最近、こちらのブログに来訪される方の検索ワードに「ホンダ」「お客様相談室」「最悪」の3つのワードが並んでるので私だけでなく一般的な感覚からももうメーカーとして駄目なんだと察して自分で交換する事としました
8月1日より漆黒オイル体感キャンペーンを開始致します。8月31日迄となります。通常価格1L3300円の漆黒オイルを1L2200円にて販売致します。他社最高峰オイルをご使用の方にも是非お試し頂きたいです😊ファクトリーUは勿論ですが神奈川トヨタマイクス様アライモータースポーツ様でも同価格で交換出来ます!粘度は要相談です。通販も可能です!写真は黒さんに撮って頂いた物です!夏のボーナスセールを開催します。ATF・CVTFの交換工賃を1万円引とさせて頂きます。(軽自動車は5000円引
車両の画像はありませんがレヴォーグのエンジンオイル交換、K&Pオイルエレメントを装着させて頂きました。使用オイルは妥協なくスーパーレーシング漆黒0w-35です。エレメントのみでの体感、オイルの体感も頂きCVTF・デフオイルもご予約頂きました。サーキットに行かれたりされるマニアックな方ですがオイルでこんなに変わったのは初めてとお褒め頂きました😊この度はありがとうございました🙇🏻ボーナスセールラスト2台で7月はいっぱいです。夏のボーナスセールを開催します。ATF・CVTFの交換工賃を1万円引
先日は火曜日の為ライさん登場です!無事にアクセルペダル交換完了しました。夏のボーナスセールを開催します。ATF・CVTFの交換工賃を1万円引とさせて頂きます。(軽自動車は5000円引)SNSUP値引と合わせると15000円引でご利用頂けます。現在ご予約頂いてるお客様も適用させて頂きます。キャパの限界もありますので数量限定、7月末迄の御予約分と致します。(予約殺到時は早期終了となります。)新製品漆黒オイルは1L2980〜です。パワークラスターオイル、オプティマバッテリー、ATF・CV
今日の大和市は晴れ完全に夏ですね暑いです。こちらのキャデラックは先日車検をやった車です。『☆キャデラックCTS車検』今日の大和市は雨ほぼ一日雨ですね当店には珍しいキャデラック。車検での入庫です。一通り点検。エアフィルターは綺麗でした。エアブローして戻し。ラジエーターのサブ…ameblo.jpデフからオイルが漏れてるのを直すと言う事で再入庫。別に滲んでるとかだったら直す必要も無いのですが、結構な量が漏れてきていましたので(停めておくとオイルが垂れる位)
やっと入荷しました。漆黒シリーズです。1L3200円になります。(通常は3500円)他社最高峰オイルをご使用の方、オイルで変化が出るか疑心暗鬼の方は是非1度お試し下さい。バラ売りも可能です。これで変化が解らない方は免許証を返納して下さい笑ライフは5000kmになります。レーシングベースは8000kmスーパーレーシングベースは12000km位持ちます。トルクはグレードにより差が出ますが漆黒でも他社のオイルより1.5倍はトルクは出てます。吹け上がりは桁違いです。パワークラスターオイ
さて。ココんとこパワークラスターのオイルで新商品が発売されるとかで色々楽しみでしょうがない・・・(本当はバイクにも入れたいがどれも走行出来ない状態とゆー単なる置き物・・・詳しく言うと1台は春の強風で倒れてハンドル曲がり1台は自賠切れ1台は制作中)って、2台は直ぐにで解決できるんですが乗り物が多いと、恥ずかしい話そっちにが回らんのよぉ〜年に数回しか乗らないしそれと皆さんにお願いでウチのオイル担当は動きが遅いので皆さん、煽ってください「ATF在庫しろ
今日の大和市は曇り毎日暖かいですこの所車検が無いんで、割と時間が有ります。今日はタイヤ交換やオイル交換。ちょっとした修理などがチョロチョロと・・・。忙しいのは有難いけどこの位だと、気持ちも体も楽だ!良いんだか悪いんだか来月からのタイヤの値上げに向けて、結構注文が入っていますよ。検討中の方お急ぎください!!こちらのワゴンRは車検での入庫。『☆MH23SワゴンRスティングレー納車前整備CVTフルード交換』今日の大和市は晴れまたまたお久しぶりで
LXの次はレヴォーグのCVTF・デフオイル交換をさせて頂きました。元々レーシングのCVTFを使用して頂いておりましたがスーパーレーシング2に変更されました。また、オイルパンは剥がしていなかった様なので今回はオイルパン清掃もさせて頂きました。デフオイルもスーパーレーシング2に交換しました。3万キロ走ってもデフの鉄粉はびっくりするくらい少なかったです。この度はありがとうございました。楽天市場にも出店しております。ファクトリーUで検索して下さい。!当店では店頭でのお支払にクレジットカード
スバリストの皆様!今回は兵庫県三田市よりお越し頂きましたSJ5のフォレスターのエンジンオイル、前後デフオイル、CVTFの交換をさせて頂きました。約20万キロ無交換のCVTFですがオイルパン洗浄、ストレーナー交換と徹底的な圧送交換により交換後のトラブルのリスクを極限まで排除します。使用オイルは全てパワークラスターでエンジンオイルレーシング0W-30デフオイルスーパーレーシングギア75W-90CVTFビレンザCVTFです。洗浄用CVTFは36L使用しました🙄レヴォーグ、レガシ
本日はステップワゴンのオイル交換をさせて頂きました。使用オイルはパワークラスターレーシング0W-20になります。Kさんいつもありがとうございます😊次回トルコン太郎使用のCVTF圧送交換もご予約頂きました。ありがとうございました😊
■オートマチックトランスミッションオイルの交換時期■こんな症状が始まったら……ATF・CVTFオイルの点検時期です★最近、アクセルを踏んでも以前ほどスピードが出ない。加速、減速の時にガクン、ガクンって変な衝撃がする。オートマオイルは2万~3万キロを目安に交換してください★ATF・CVTFオイルが劣化すると…エンジン出力のロスが多くなり、トルクがなくなります。燃費が悪くなります。油圧の繋らなくなったり・クラッチが滑りギクシャクします。変速時のショックが大きくなります。変速のタイ
弊社の代車用で購入したオデッセイですがCVTのジャダーが出ていたのでとりあえず洗浄用で使用しているCVTFに圧送交換しました。オイルパンは外せないタイプなのでトルコン太郎による圧送交換のみです。1000km程度走ったらパワクラに変えて変化をみたいと思います。若干ジャダーは改善しましたがまだ出るのでパワクラフルードに期待です!9Lx3回圧送しましたが交換歴はありそうです。
【トルコン太郎】ATF交換のメリット■ATF(CVTF)とは・・・■ATF(CVTF)とは、自動車のAT(オートマチック)車のギヤに使われるオイルです!自動車にとって、とても大切な働きをしていて、ギヤを制御する作用・潤滑作業・冷却作用など、、とさまざまな役割に利用されています★■ATF(CVTF)の交換時期■ATF(CVTF)の交換目安は20,000~30,000kmです★これをメンテナンスせずに放っておくと下記のようなことが起こります。①加速が鈍くなる②燃費が悪くなる③変速ショ
新たな診断機を導入しました。これでトルコン太郎によるATF・CVTF・DCTFの交換作業は輸入車もほぼ全て作業可能になりました。(稀に圧送出来ない車両もございます。ベンツ、BMW、アウディ、フォルクスワーゲンの皆様もお待ちしております!
昨日エンジンオイル交換に来て頂いたレヴォワンさんから感想を頂きました😊前回は○ムズオイルです😊使用オイルはパワークラスタースーパーレーシング2+になります。トルコン太郎によるCVTFの圧送交換も御予約頂きました🙇🏻バッテリーもオプティマに交換させて頂きました。「昨日アップしたパワクラ2+ですが、今日走ってみて色々わかったことがあります。•アクセルに足を乗せるだけで車がスムーズに進んでいきます。CVTオイル交換と合わせると更に効果がアップすると思います。•FA20エンジンは油温水温が高
ファクトリーU1番人気のトルコン太郎によるATF・CVTF圧送交換ですがお陰様で多数ご予約頂いております。単なるフルード交換では無くパワークラスターのフルードを使用する為新車でも必ず体感出来ます。フルード類はミッションを壊す前に交換しましょう😊
今回の作業はN-VANのCVTF交換です東京からの来店です遠いところありがとうございます作業の数日前に1度来店してきてお土産を持ってきました痛むと悪いということでありがとうございますそこから鹿児島に仕事があるからと行って帰りに再度立ち寄ってきて作業早速作業開始まずはバラシていきますCVTFを抜き取りサンプル回収CVT本体を清掃してマグネットは鉄粉まみれですねオイルパンも清掃綺麗にして組み付けジグを装着してフルード交換開始まずは抜いた分を計算して新油を補充してか
「オートマが壊れたので修理して欲しい」と入庫してきたT社のミニバンまぁ正確にはCVTなんですけどね。はじめましてのお客さんなのですが、そりゃもう絶望の淵と言うか、悲壮感全開❗️多分、色々なところに相談に廻ったのだと思います。どこに行っても絶望的な返答しか得られず、残る選択肢はもう廃車か…っていうよくあるパターンのヤツです。そんなしょっちゅうあっては困るんだけどね治らなかったら部品代(CVTF代)だけでいいよって伝えて作業開始。「もう廃車しかない」って所まで追い詰められている
今回のお客様は、以前に当店を初めてご利用頂いたお客様がご友人の方でお車に不具合があるという事で、当店を紹介下さりメールや電話での打ち合わせの後ご入庫となりました。ご紹介下さったお客様のメンテブログはこちら!そして、今回メンテナンスさせて頂くお車はデリカD5H24年式で走行距離は80000Km気になっておられる症状はと言うと・・・(以下、ご相談メールの抜粋です)*****************************************
たまたま行ったらアストンマーティンのバイクが・・・「AMB001」スゲェ〜って、コレが何であんの限定100台だってさぁ〜と、久々にすげぇモンを目にしたとこで・・・ハイブリッドのハリアーATFの交換。ハイブリッドになるとミッションのオイルは結構な確率で交換しないイメージを前に後に動かすためには重要な部品。だから、オイルも重要なんよエンジンがいくら良くてもミッションがちゃんとしてないとアレでしょ・・・ハイブリッドの場合は正直、交換後
今回の作業はこの前買ってきたムーヴです代車ように買いましたがこの車を買ったオークション会場が基本ゴミみたいな車が多いのですが案の定前回のメンテナンスでは大変でした今回は前回の続きですねまずはエンジンオイル交換からのスラッジナイザーですがエンジンオイルが汚いですねおそらく売るのが決まってる状態だと基本はメンテをしませんからね次いウォッシャー液を補充燃料添加剤で燃焼室の清掃ベルトも古そうでしたのでベルトも交換コンプレッサーベルトは調整がないので切って外しますベルトを交換して