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前回ディーラーで交換したのが20210110ODOが80,808kmの時トルコン太郎かなにかで圧送交換して7.0ℓほど交換したみたい💦そこから2年9ヶ月ODOが100,966kmと2万km使用したのでCVTFが交換しましたホンダのディーラーが気に入らないのと最近、こちらのブログに来訪される方の検索ワードに「ホンダ」「お客様相談室」「最悪」の3つのワードが並んでるので私だけでなく一般的な感覚からももうメーカーとして駄目なんだと察して自分で交換する事としました
たまたま行ったらアストンマーティンのバイクが・・・「AMB001」スゲェ〜って、コレが何であんの限定100台だってさぁ〜と、久々にすげぇモンを目にしたとこで・・・ハイブリッドのハリアーATFの交換。ハイブリッドになるとミッションのオイルは結構な確率で交換しないイメージを前に後に動かすためには重要な部品。だから、オイルも重要なんよエンジンがいくら良くてもミッションがちゃんとしてないとアレでしょ・・・ハイブリッドの場合は正直、交換後
どうもガレージきくちです先日、ウチの妹夫婦のセレナの車検作業の中でHFC26セレナのCVTフルードの交換をやったのでその備忘録。最近のAT/CVT車両ってどんどんレベルゲージがなくなっていてメーカーは安易に交換できないようにしてるんですがやはり作動油ですから汚れて劣化してくるとフィーリングが悪くなってくるわけで、、、特にCVTは金属ベルトが滑りながら駆動してますから作動油
今回のお客様は、以前に当店を初めてご利用頂いたお客様がご友人の方でお車に不具合があるという事で、当店を紹介下さりメールや電話での打ち合わせの後ご入庫となりました。ご紹介下さったお客様のメンテブログはこちら!そして、今回メンテナンスさせて頂くお車はデリカD5H24年式で走行距離は80000Km気になっておられる症状はと言うと・・・(以下、ご相談メールの抜粋です)*****************************************
「CVTがギクシャクする。なんか変なんでよろしく~。」で、ご入庫いただきました。ZRR70トヨタヴォクシー。先日、MG33SモコのCVTフルード交換作業をさせていただいた業者様より。コチラの記事です。いつもありがとうございます~で、まあ、話し合った結果。とりあえずCVTフルードを交換してみましょう。と、なりました。走行距離は10万キロ超で交換歴は全くの不明。て、ことで早速まずは排出。ん〜、かなりの汚
取説によると■AT油温警告灯(オートマチック車およびCVT車)エンジンスイッチをONにすると点灯し、エンジン始動後約2秒後に消灯します。ATまたはCVTのトランスミッションフルードの温度が高くなると点灯します。①注意・走行中に点灯したときは、冷却のため直ちに安全な場所に停車し、セレクトレバーをPにしてエンジンをかけたままにしてください。しばらくして消灯すれば走行できます。消灯しないときは、直ちにスバル販売店にご連絡ください。ATOILTEMP・AT油温警告灯が点滅したと
うちはATFやCVTFは積極的(壊れる前に)に交換するようにしているので、それなりに色んなノウハウを持っていたりします。もちろん、何かしらの不具合が出て末期の場合はバルブボディやソレノイドの交換、中にはアッセンブリー交換なんて事例も少なくありません。最近気になったのは、日産ノートとスズキソリオのCVTの違いです。CVTの違いって…コイツ全然わかってねーな❗️二台は同じCVTなんだよ❗️そう指摘する方もおられるでしょうね(笑)ご指摘の通り二車種ともジャトコ製CVT7を搭載し