ブログ記事510件
GR86をアップデートピロ圧入やクスコ調整式アームCSOさんちのメンバーカラーやOS技術デュアルコアLSD一気に戦闘力上げまくりです走行会シーズン楽しめそう次はターボお問い合わせTEL:090-6839-0086LINEID:rfr4681Instagram、Xホームページ:rfr.jpRacingFactoryRevolver|WebSite
僕は仕事の動線上で立ち止まる場所全てにカッターを配置してます。都度定置場に取りに行くのは面倒なんですよ。カッターってその特性上直ぐ使いたい状況じゃないですか?なので最低でも4箇所、つまり4個は有している訳ですが飽きない様にすべて少しずつ異なるタイプを使ってきました。とはいえカッターと言えばOLFAの一択。ただプロ系ホームセンターだとOLFAよりも存在感を放つカッターがチラホラ・・・だけど職人の小銭持ちを意識してか地味に値段が高かったり。それもあって適正価格のOLFAだったのです。
世界的にボーイズグループのオーディションをしているジェジュンさんがCSOを務めるエンターテイメント会社inkode。LittleJAEJOONG(ジェジュンさん)を探しているっていう情報がinkodeのXから発信しておりました⏬️から観てね〜❣️https://x.com/inkode_audition/status/1926934829699858736?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E192693482969
久しぶりにVGS→EPSのご依頼を頂いた。定期的にこのご依頼があるのだが現状ではすべて新品調達でEPS化出来ないのはVGS乗りさんなら周知の通り。とはいえ当社が中古やストックパーツを入手するルートにも限界がある訳で、、なのでこれからは今回ご依頼の様に入手困難な部品はお客様が時間をかけてご準備、新品供給あるものは当社の手配とさせていただきながら揃い次第で作業を承る事になりそうです。とはいえ新品で供給されている部品もかなり限定的となってはいます。。EPS化に使う部品は以下の通り。コラ
ガラス繊維アレルギーってあるのだろうか?バンテージ巻き作業ってマスクしてグローブしても鼻腔に何とも言えない違和感が発症して首肩まわりがチクチクしだす。同じ症状はFRPを切削や加工してる時にもたまになる。ファイバー職人さんは直ぐ慣れるで〜とは言うけれど。。やっぱガラス繊維アレルギーじゃない?と分かっているのに仕事は受けてしまうのだ。仕事!って本当パワーワードだな。ワンマン経営者には殺し文句だよ。大きめに広げたダンボール作業スペースも濡れては場所を変え、を繰り返し…何とか乾いたスペースが
S2000は特にオーディオ要らない!ってユーザーが僕の周りには多い気がする。確かにあの官能的なVTECサウンドを堪能するのにカーオーディオは要らないかもね。あとサーキット仕様全振りな方にも必要ないよね。という事でオーディオを取り外したスペースに装着するメーターパネル製作のご依頼を頂戴しました。久しぶりにカーボン端材で工作です。フェイスは切るだけだから慎重にカット作業するだけ。問題は固定方法をどう確立するか?設計図も説明書もないフリー作業ですから。アルミアングルを駆使してユニ
店の仕事は主にS2000なCSOです。だからGR86の仕事も増やしたくて色々活動してる訳ですが。やはり杵柄というのは偉大で今日もAP1のデフ仕事です。ちょうど2台続いたのでネタにしてみました。AP1ってトルク特性が決して太く無いのでLSD組むタイミングでファイナルギアでローギア化して大容量デフケース入れておけば万能で熱対策も安心の快適遊べる仕様に変身するオススメメニューです。やはり9,000rpm回せる事がローギア化を最大に活かせます。では。1台目2台目余程の
4/12京都嵐山にある高雄パークウェイで開催されたKANSAI86&BRZMEETINGに出展してきました。こういうの割と嬉しいのよね。ちなみにCSOっていう屋号でharaさんがやってるショップではありません。どちらかというとCSOharaなのですが…やはりharaは省いてCSOで統一すべきかな(笑)正しくはC.S.Oharaとすべきなんでしょうね。これは苦言でなく僕が正すべき事案として再考いたします。他社さんに比べてあっさり控えめなのは…自走だからです。リアシートを倒して詰める
これまで使ってきたタイヤ削り用電動カンナガイドローラーが随分と劣化してきたので新調する事にした。検索してたら同業のK1ラボラトリーさんが販売してたので即連絡し購入しました。早速取付だ!取付部を分解して穴あけ。M4のボルトを通すので呼びとして3.5ミリで穴開けしてからタップを立てます。肉厚を考慮してロックタイトを塗っておきました。ローラーのベアリング。これがかなり良い仕事をします。やはり接地する回転部分の摺動がスムースだとインフォメーションが違うのよね。ってな感じで完成です〜♪
CSOiswillingtosellhisownbuildingforiNKODE."What'sthebigdealifilossalittlebit?Aslongasmyartistscanperformanddanceonabiggerstage.It'sworthit"Jaejoongwhowantshisartiststohaveabetterenvironmentinthisindu
アンニョン♪本日、ジェジュンIGストーリーよりミミミミミヌvsジェジェジェジェジェジュンいや〜しかし、よう喋るゲストやなぁ!やかましいわ!急に後ろのソファーに行ったジェジュンなんか可愛かったこうして見ても…ジェジュンって若いよね!MV作るのってお金かかるんだねセマネちゃん達も頑張って稼いでくれなきゃジェジュンCSOが大変だぁ!セマネちゃん…今月日本でファンミあるね。ワタスの推しがなぁ…ちょっとちょっとなんだよなぁ…ま、その話はまたの機会に。【蛇足】先日の1日。
アンニョン♪ジェジュンIGストーリーよりセマネちゃんに投票したとわざわざ報告するジェジュン!そうそう!本日、セマネちゃんが急にインスタのタイムライン広告に出て来たーーー!!!でもって「購入する」とは一体なんのこっちゃ…?と思いクリックしてみたら…来月、初めてのファンミを日本でするんだね~!ほほぅ~!そう言えば、セマネちゃんファンクラブに入る会員を確か募集してた様な
韓国の記事も上がって来てましたけど日本語の記事が出てたのでこちらをアップします#ジェジュン企画会社、12億円台の投資契約締結…Kカルチャー主導するエンター社になるhttps://t.co/uSXUzTYbt3—Korepoコレポ(@Kkorepo)March21,2025歌手キム・ジェジュンの会社として有名なiNKODEエンターテイメントが事業規模を拡張する。iNKODEエンターテインメントは21日、「STICVentures、CJInves
ちょっと、恐ろしくなりました。iNKODEが、大手投資会社と契約を締結したという記事がいくつも上げってきました。#ジェジュン企画会社、12億円台の投資契約締結…Kカルチャー主導するエンター社になるhttps://t.co/uSXUzTYbt3—Korepoコレポ(@Kkorepo)March21,2025ジェジュン企画会社、12億円台の投資契約締結…Kカルチャー主導するエンター社になる歌手キム・ジェジュンの
アンニョン♪昨日のジェジュンIGストーリーよりアイドルラジオのゲストにセマネちゃんが出演韓国に戻ってからもう速攻にCSOとしてのお仕事(チェック)モードだね。ジェジュンIGストーリーよりチョアヘナドゥ~ジェジュンIGストーリーよりはいはいLIFETimeでも「ジェチング」が観れるらしいね。LIFETimeって何か聞き覚えがあるなぁ~と思っていたら「アルゼンチンの旅」を放映し
やっぱNDロードスター流行ってるよね?今回はロベルタ社のエアリフターを装着です。フロント車高調をロベルタ社に送ると、カップが付いた状態になって返送されます。なんて良心的!間違った組み方して壊したり不具合出てネガ評価されるくらいならウチでやりますわ〜って事だろうな。世の中には確認せずに勝手な解釈で間違ったまま進めて文句言う人が少なからずいる(経験談)減圧バルブ、コンプレッサー、タンク、配管類などフルセットになった商品をお取り寄せ。説明書や梱包状態など流石だなぁと通販やってる同業者目線で
こんにちは、佐賀県地域おこし協力隊の人そして、いつのまにか地域の活動に貢献しててCSRを想いのままに達成してしまう企業を醸成しちゃう人野見山です。Facebookやってます。FacebookにログインFacebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。www.facebook.comインスタやってます。Login•InstagramWelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfrie
HMAでのインタビューで、こう言ってます。日本語字幕が出ますが今年の活躍も楽しみだし、何でもない”私もです”がこんなにかわいいことがあるだろうか。pic.twitter.com/EAgyXnUfRF—ゆげ(@jjjyuge)February18,2025今年は今年のさらに新しい経験を積んでいくんですネ。ファンとの出逢い(交流)の時間(機会)を積極的に作りながらますます多忙にずっと手を繋いで、ジェジュンもジュル
「HMA2024」で2冠をとったジェジュンのことが、沢山(?)記事になっています。#ジェジュン、キュートなパートナーと一緒に「#ハントミュージックアワード」レッドカーペットイベントに🔗https://t.co/LSkEzgaGelpic.twitter.com/fybR4wvG6N—Korepoコレポ(@Kkorepo)February15,2025「イベントレポ」#ジェジュン、「今年から1年目の新人だと思って頑張る」…「#ハントミュー
社用車ハイエースのグッドイヤーナスカーは買った時から付いててもう何年も履き続けてるのに一向に減る気配がない(笑)その分サッパリ喰わなくて雨の日は直ぐにテールスライドするからデフ入ってないのが悔やまれたりする(笑)当初はデイトナホイールだっけかメッキの鉄チンだったが、アレ大嫌いで即売却し一旦摩耗末期のノーマルタイヤホイール履きながらレイズのTE37風グラムライツ入荷を待って履き替えたのも記憶としては古い。しかし気になってたのは社外ホイール履かせてからハンドリングが悪くなったこと。
iNCODEのCSOであるジェジュンさん。ボーイズグループの発掘の為に世界オーディションを開催されます。Messageが届きましたジェジュンさんのMessageは、⏬️からhttps://x.com/inkode_audition/status/1887070974308442428x.comx.com日本で大阪、東京での事前受付期間は、⏬️から⏬️から観てね💞https://in-kode.com/audition.html인코드엔터테인먼트iNKODE-ARE
まず、これはVOLTEX中嶋社長に無理言って大阪オートメッセに間に合わせて頂いた試作品だと言う事を先にお伝えしておきます。メッセ搬入の3日前、待望のブツが届く。まず箱の開け方に悩んだ。純正ボンネットを収納する箱でもあるからだ。誰も連絡がつかないので…おひとり様で脱着作業します。ま、S2000で慣れてますので。開梱したらノーマルを外そう。ヒンジ側のカドを養生テープで丁寧に養生し、取付ナットを外したらワイパーカウル上においた緩衝材の上に着地。左からやったが右からやった方が良かったな。最後を
2年前にオートサロン出した時と全く同じってのもなぁ、、って事で少しステッカー刷新で雰囲気変えとこうかと。カーキ色の時に最後大きくボディに看板貼ったのだが…恥ずかしくて直ぐ剥がしたのがトラウマで(笑)なので今回は小さくしてGR86と同じサイズにした。貼り作業よりも位置決めを精査するのに時間が掛かる。角度、左右差、バランス、、そういや昔のトレンドは右側反転だったのでどちらかの位置を決めたら左右対照で合わせやすかったんだけどイマドキは正向きを左右に貼るので微妙に左右で位置を変えないと寸法だ
S2000スピードリミットキャンセルユニット、、、この長いネーミングは単にリミッターカットと呼称したくなかったからであります。ただ構造上もカットはしないのよね。単純に車速信号を分周して遅い信号をECUに読ませる事でリミッターを回避する仕組みです。他社さんには155km/hで信号がFIXされるユニットもあるけどコレもまた違う制御なんだよね。まぁ他にも色々あるんだけど強いて言うなら当社の製品はVGS車にも対応しますってのが売りかな。売れても売れてもビルは建たないが(笑)1回作ったら暫くの間は
ジェジュンさんのお誕生日サプライズケーキ🎂で、スタッフの皆様にお祝いされて、嬉しそう〜💞おめでとうございます🎉🎉🎉🎉急なサプライズに不意打ちな感じのお顔のジェジュンさん愛されるCSOでございました〜〜👏👏👏⏬️から観てね💞https://youtu.be/UILn0a5WMeM?si=-DSWLZexTLG39q8i-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.b
随分とリチウムバッテリーの認知も高まってきたなと感じる昨今、面白いバッテリーが登場しましたよ。デモカーS2000はこれまでメガライフバッテリーでした。この3年間、不定期に上がりはしたけどエマージェンシーモードで再始動できたので外部チャージでの始動は必要無かったですね。耐用テストは充分できたと思います。よく頑張ったのでメーカーに点検出しておきました。で当初はその点検中代替のつもりだったんだけど、、ステーで半分見えてませんが、、LEADMAXっていう何処にでもありそうで初耳な(笑)バッテリ
最近はですね、、出勤したらFAX、公式LINE、メール対応、前日確定分の梱包して発送連絡しながらその日流した見積の入金確認から発送準備という内勤をテキパキこなして作業開始ってな流れとなります。実作業は定時で5~7時間、残業して+3時間が限界です。。しかし何せ次の仕事もあるのでGR86サーキット行こうぜ!仕様3日で完成させます!って言ったもんだから毎日残業の3DAYSで完成まで漕ぎ付けました。まずはGR86なのにstiのサイドアンダースポイラーからだ!説明書は同梱されてませんが…何と
まずは当社のイベント出展ヒストリーからお話させてください。東京オートサロンはS2000での出展を続けました。単純に名前を売りたくて都に行きたかったのです。パーツ販売業に特化し全国区を目指すためにもオートサロン出展は期待以上の効果があったと思います。そして昨年からは主戦場を大阪オートメッセにシフトしました。大阪はHOMEですからもっと地場固めを!という狙いもあり増車したデモカーGR86での出展としました。正直なところ現行車ですから都で勝負しようにもこの仕上げり程度では普通過ぎる
新年仕事初めはオートサロンから。もう何年もこの流れですが、ここ数年は出展してません。筑波スーパーバトルからのオートサロンという流れは非常にスケジュールがタイトで仕事してる時間が無いのです。なので筑波走る限りは東京を止めて大阪オートメッセ出展としています。大阪は通いで出展できるしホームは何かと優位性あるしね。ではCSO的サロンなブログを。まずはレイズブースより、新作となるCE28NプラスSLのご紹介。つまり、、CSOとしては特サイズって事ですよ。解禁タイミングで直ぐ作りますのでお楽
何もないと、人は成長しないとジェジュンは、言っています。すなわち苦労は、これからも買い続けると岐路に立たされた時、どちらかを選ばなくてはならない時ジェジュンは平和な花園ではなく、険しい山が見える方を選ぶのでしょう。成長する自分を最終目標に大きい夢なのかもわからないくらいの夢だが、確実に叶えにきてる。pic.twitter.com/MbwpXbMWJb—ゆげ(@jjjyuge)January8,2025自分に