ブログ記事1,771件
CRMを設計していると、多くの事業者さまが最初につまずくポイントがあります。それは、リピートはしているが、優良顧客に育っていないという状態です。購入回数は増えている。LINEも開いてくれている。でも、LTVが伸び悩む。紹介も起きない。これは、顧客側の問題ではありません。構造として優良化への道筋が用意されていないことが原因です。CRMの本質は、管理ではなく「関係性の進化」です。その進化を可視化し、顧客自身が実感できる仕組みが、会員ランクモデルです。もし行動が評価されるCRMだった
CRMを続けるうえで最も大切なのは、お客様をデータで管理することではなく、お客様の物語を見守ることです。お客様には、一人ひとり違う背景やペースがあります。同じ商品を買っても、悩みを解決したい人習慣を変えたい人・自分を整えたい人など、目的も感情もまったく異なります。その一人ひとりの変化を、数字だけで捉えるのは難しい。だからこそ、物語を見るという視点が必要なのです。物語を見守るCRMとは?それは、「行動」と「感情」をセットで記録する仕組みです。たとえば、利用日だけでなく、そ
それは、現場が自然に使いたくなる仕組みのつくり方になります。多くの企業でCRMを導入しても、現場が使わなくなるという悩みをよく耳にします。レポートは整っているのに、誰も見ない。分析はしても、行動につながらない。この運用が続かないという課題は、実はCRMの本質に関わる問題です。なぜ、続かないのでしょうか。答えはシンプルで、現場が自分ごととして感じられないからです。CRMが数字を報告するための仕組みになっていると、日々の行動と結びつかず、見る意味がなくなっていくのです。現場が
CRMの本質は、単なる顧客管理ではなく、お客様が自分らしい選択をし続けられる関係性をつくることにあります。なぜなら、売上の多くは“偶然の出会い”ではなく必然の関係から生まれるからです。なぜCRMは重要なのか?多くの企業が直面する課題は、買ってくれたのに離れてしまうことです。これは、商品が悪いのではなく、関係の更新が止まってしまう構造的な壁(名もなき敵)が存在するからです。●情報が多く、比較されやすい●値引き競争に巻き込まれる●メッセージが「誰に向けたものか」曖昧になる
Areyoustrugglingtomakeyourmarkinthecompetitiverealmofonlineadvertising?ThesolutionmaylieinpurchasingGoogleAdsaccounts.Inthisarticle,wedelveintothebenefitsandintricaciesofbuyingverifiedGoogleAdsaccounts,offering
Inthisarticle,wewilldelveintotheworldofpurchasinghigh-qualitySnapchataccounts.Weunderstandthechallengesmanyindividualsandbusinessesfaceinfindingreliableplatformstoacquiresuchaccounts.Staytunedaswehighlightthetopp
この数年は、"CRM(セントラルリールメンテナンス)"のはっきりとした多忙時期ってのがなくなって一年中コンスタントに依頼があるんですが、それでもやっぱり冬期は多くなるのが必然でして…ソルトウォーターで使用されてます、"22オシアコンクエスト300XG"を…はい!巻いてみるとゴリゴリ感が…開けてみるとやっぱり塩害は酷く…外れないところもあったりしてまあまあ難易度は高く…ベアリングのほとんどはダメに…ギアもダメなのか…とりあえず洗浄クリーニングここまでの作業でも時間はか
Inthisarticle,wewilldelveintotheintricateworldofbuyingandutilizingagedGmailaccountsforyourbusiness.Asthedemandforestablishedonlineaccountscontinuestorise,itiscrucialtounderstandthepotentialrisksandbenefitsassoc
おはようございます。ワラビー社会保険労務士事務所代表の渡辺忍です。本日は12月6日、土曜日です。週末を迎えましたが、現場によっては今日稼働されている企業様も多いことでしょう。自衛隊でも土日は基本的に休みですが、24時間365日、即応態勢をとっている部隊に休みはありません。そうした緊張感の中で働く皆様に、心からの敬意を表します。さて、連載『元陸上自衛隊パイロットが教える「ヒューマンファクター」超入門』。ここまで5回にわたり、「人間はいかに不完全か(疲れる、錯覚する
CSVだけで整える、ファンが育つCRM設計のすすめ通販やD2Cの現場では、どの顧客が、いつ、何を買ってくれたのかを正しく把握できるかどうかで、ファン化のスピードが大きく変わります。広告やツールを変えるよりも、まずータの土台を整えることが、じつは最も効果が高い取り組みになります。多くの事業では、受注データはあるものの、顧客単位で見られておらず、LTVやリピート率が曖昧なまま運営されているケースが多くあります。すると施策が勘頼りになってしまい、努力の割に成果が上がらない悪循環が
CSVだけで整える、やさしいCRM設計のすすめ通販やD2Cの現場では、「どの顧客が、いつ、何を買ってくれたのか」を正しく把握できるかどうかで、ファン化のスピードが大きく変わります。広告やツールを変えるよりも、まず“データの土台”を整えることが、実は一番効果的です。多くの事業では、受注データはあるのに「顧客単位」で見られず、LTVやリピート率が曖昧なまま運営されています。そのままだと、施策は勘頼りになってしまい、せっかくの努力が成果につながりにくくなってしまいます。顧客管理の出発
Ifyou'veeverfeltlikeyoursalesteamisworkinghardbutnotseeingresults—oryourcustomersslipawayfasterthanyoucanretainthem—you'renotalone.ManyDenverbusinessesfacethesamechallenge.That'swhereDenverCrmConsultingServices
2025.2.8家の周りの路地裏は所々アイスバーンで…足つきええのとタイヤの山が1番残ってる80ちゃんをチョイスしてのデッパツですがオフブーツ…ツルツル滑るやんけ靴底がフラットなのと金具が着いてますからスニーカーの方が良かったか?まままま…出てしもたもんはしゃあおまへんコケんように注意してクルマの動きに気を遣って……お山での雪の方がええわ傾斜もあってイカツいけどワタクシひとりと獣しかおらんし他のクルマやらに気を遣うんに比べりゃ…辿り着き河原は真っ白うっひょ
営業支援ツールであるセールスフォースというソフトは、世界シェアNo.1のクラウド型CRM(顧客関係管理)プラットフォームで、営業・マーケティング・カスタマーサポートを一元管理できるのが最大の特徴だそうだ。今や多くの会社で標準装備しているが、少々面倒くさいのは、このセールスフォースがかなり自由にカスタマイズできる点だ。一見、利点のように思えるが、セールスフォースをカスタマイズし続けた結果、各社によって完全に別物のシステムのように思えるケースもありうる。前の会社でセールスフォースを使っていたからと言
Smallbusinessestodayareoperatinginaworldwherecustomerexpectationschangequicklyandcompetitionevolvesevenfaster.CRMsystems,onceconsideredtoolsforlargeenterprises,havenowbecomeessentialforsmallbusinessesthatwanttostay
今日は、胸がじんわり温かくなるそんな嬉しい出来事がありました。アメブロという“入口”から私を知ってくださった方が、Facebookメッセンジャーでやり取りを重ね、そして最終的にメルマガに登録してくださいました。まさに、理想的な動線でご縁がつながった瞬間でした。その方からのコメントには、こう綴られていました。「アメブロから知り、ブログの購読・メルマガの登録もさせていただきました!」Facebookを開いた瞬間、思わず声が出るほど嬉しく、その一言がどれだけ励みになったか分かりま
いま、多くのブランドが抱える悩みは「売上が読めない」「広告費が膨らむ」「優良顧客が育ちにくい」という構造的な問題です。これは、商品を“売ること”に意識が向きすぎ顧客の心の変化や、購入後の“伴走体験”が設計されていないことが原因です。人は、製品そのものよりも「自分が大切にされている体験」によってブランドを好きになります。だからこそCRMは、単なる顧客管理ではなく、ファン化を育てる共創デザインとして再定義する必要があります。優れたCRMは、売る前ではなく売れた後に価値を生む仕組み
カスタマーサービスソフトウェアを選ぶ際、多くの経営者や運用管理者は、ベンダーが提供するACD、SLA、CRM、ナレッジベース、作業指示書といった魅力的な機能リストに戸惑ってしまいがちです。これらの用語は実際には何を意味するのでしょうか?本当に私のチームにはこれほど多くの機能が必要なのでしょうか?易歪歪Yiwaiwai(EYY)は実用的なアプローチを採用し、主流のオンラインカスタマーサービスシステムを7つのコア機能モジュールに分解することで、本質を理解し、賢く投資できるようお手伝いします。在选
信州伊那谷お天気は晴れておりますシーズンオフバイクの洗車終了年に数回しか乗らない旧車いろいろいじくってあるのでなかなか手放せない50cc原付きなので法定速度は公道で30Km/hそんな速度では逆に危ない気がするwガジュマルも室内で暖をとっていますよ〜く見たらハートの葉が一枚何気に気分が上がっってしまうのはわしだけでしょうか?w室内とはいえ20℃以下黄葉しながら少しづつ葉が落ち始めた来年の春まで何枚残るかwまるハゲになることもあります少し部屋がちらかってきたな〜
【システム刷新の落とし穴】どんな業務でも“クラウドERP/CRMでDX化できる”わけではない最近、さまざまな企業が「長期的なDX構想」を掲げ、従来オンプレミスで運用してきた基幹業務をクラウドに移行するケースを見かけます。特にCRMやERPといった有名どころのクラウドサービスは、機能が豊富でスケールしやすいという強みがあり、刷新の候補として挙がるのは自然な流れでしょう。しかし、どんなに優れたクラウド基盤でも、“業務の特性と相性”を無視した移行は想像以上に難易度が高いという事実があり
Customerrelationshipsarenolongerbuiltthroughcoldcallsoremaillistsalone.Today,businessesdependonCRMsystems—notjusttomanagecontactsbuttopredictbehavior,automatecommunication,andpersonalizeeveryinteraction.Thisshiftha
アリエクでスイングアームリフトスタンド買ってみた(正式名称は?)突っ張りジャッキFも上がる簡単CRMのFも上がりましたちょっと車輪回したい時便利コレは良いものを買いました数日後、値下がりしていて複雑ですが(笑)そういえばチェーン伸び伸びで交換しようと買ってあった安チェーンカットして長さ合わして無事交換出来ました。追記隼でも上がりました。
ZohoというCRMソフト(他のソフトも沢山あります)のカンファレンスに行ってきました。弊社ではSalesforceから乗り換えてはや4年。大いに重宝しております。そこで出てきた弁当がこれ。面白いのがランチタイムではなく配られた弁当を食いながら話聞く形式的だったことです。で、なかなか美味しいんですよねぇ。
原付バイクをレストアしていますよ。スイングアームのPROLINK機構の一部の部品が行方不明だったんです。先ほど、倉庫の中から発掘されましたwこれでPROLINKは再現できます。このPROLINKは、CRM80という原付バイクの物なんですが、スイングアームが短いんですよ。CRM80用のスイングアームを延長するか、今付けてある、NS-1用のスイングアームにPROLINK移植するか?って話なんですよ。NS-1用スイングアームですと、クリアランスなどなど、色々調べなき
2025年10月28日、中小企業の未来を切り拓く:CRMカンパニーという新常識激動のビジネス環境において、デジタル変革(DX)はもはや大企業だけのテーマではありません。特に中堅・中小企業にとって、いかにしてデジタルを経営に取り込み、持続的な成長を実現するかは喫緊の課題となっています。2024年8月に同文舘出版から刊行された本書は、まさにこの問いに対する明確な答えを提示しています。船井総合研究所がその知見を凝縮したこの一冊は、花岡宏明氏、飯尾元氏の専門性と実践的な視点から、中小企業がGAF
本日は、"H-1グランプリ・第4戦相模湖"からの戻っては、"セントラル"業務&"CRM(セントラルリールメンテナンス)"をどっぷり一日…翌日は、入鹿池"サトシン塾"からの次の日は、"A.G.T(アングラーズゴルフツアー)"そして、琵琶湖"サトシン塾"続きの、入鹿池"サトシン塾"と、怒涛な日々を…で、本日は、"セントラル"業務をやりながら"CRM"和歌山の方からの依頼リールセントラルオリジナルカスタムチューンドリール"キャスティングフィネススペシャルカスタムリ