ブログ記事512件
こんにちは鍵のゲートキーパーです今回のご依頼はN-BOXのキー作製0からは初めてのR7年式型式:JF5スマートキーの復旧作業開始初作製のメカキーナイッスー!スマートキープログラムOK始動チェックOK紛失作製の完了ですそして次の車CR-Zのスマートキー追加いつ見ても綺麗な青ライフのキー紛失作製あ、最近M氏もステップワゴンをやっていたので何気にホンダばかりでしたご依頼ありがとうございましたhttps://kagi69
カインズ0W203Lでは少し足りないアストロHO2ODO195,472km
今日は編み物はおやすみしてます早朝の散歩の後ぼーっとしていたら2時間ほど経過してて…😱これじゃあイケナイ!!って、CR-Zで出動する事にしました決めたら早い!!R410を下ってノンストップで夢みさきに到着ちょっと薄曇りだけどやっぱり海がいい❣️かなり久しぶりかもしれない夢みさきランチはバクノスのカレーかなり好き❣️あれ?和牛ステーキがローストビーフになってます?(この、ご時世仕方ない)ビオラが可愛いスタッフさんは初めての方でした(やっぱりかなり久しぶり
ちょっとCR-Zで走りたくてたけゆらの里あたりが目標だったけどなんとな〜く通り過ぎてR297から県道82に曲がったら…小湊に行っちゃうよね😂やっぱり海が見たかったのか?自分!!なので久しぶりに"あみもと"さんでランチしたら…あれ?お刺身にエンガワついてたっけ?コーヒーも!?🙏ご厚意に感謝しつついただきますおなかいっぱい〜😋帰路は鵜原交差点のところから山側に入り県道82→R297へ戻るたけゆらへ寄ったのはお野菜を追加したかったからベランダの万願寺とうがらしを収穫
毎日繰り返されていた、お帰りなさいの儀式庭先のベンチに並んで、母ちゃんの帰りを待つ6ワンズ母ちゃんの愛車=マニュアルのCR-Zの快音が低く唸るとみんな大興奮でピョンピョン跳ねながらお出迎えするけれどあいちゃんは嬉しさの余り毎回、上着の裾を食いちぎるから母ちゃんの服、どれも背中が穴だらけ(笑)(嬉)
朝のお散歩で気づいたこと都川沿いの道路の穴に土木事務所のコーンが立ってました埋めてもらえると期待します大田切公園では公園名が埋め込みになってました今日は月イチ恒例になっているお隣さんとのドライブ(私の「走りたい」に付き合ってくれてます)R410を下っていたら…小櫃辺りで助手席の彼女が「あ!あれ何?虹!?違う!?雲が虹色!!」って大興奮してます運転席からは見えなかったので信号で止まった時に見たら…👇彩雲!!実際に見たのは私も初めてでした❣️写真は彼
家人の兄の娘が本日卒検。父がスポーツカー好きの娘のために用意したのがCR-Z義理の叔父として、チョコチョコと。取りあえず樹脂パーツの光沢復活剤を塗布してみました。
HONDACR-Zのナビゲーションを交換しました!!この度は当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございます!!交換したのはCarrozzeriaのAVIC-RF722になります。9インチフローティングの大画面ナビになります。お客様にも喜んでいただきました!今回は当店をご利用いただき誠にありがとうございました!またのご来店お待ちしております!o(^v^)/カーコーティングの50%OFFキャンペーン開催中です!自動車部品のお取付でお悩みの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
年に2〜3度ある#大人の修学旅行的な?w今年初でした。目的地は#リブマックスリゾートウポポイ白老温泉各々、現地集合のスタイルで修学旅行とは言い難いのですが、私の場合は元々、#アイヌに興味があってここ2年位は#ウポポイは勿論、#二風谷アイヌ文化博物館まで足を運んだりと一人修学旅行態勢wwなので、行くまでの道程に入念に修学を詰めましたww今回はモロにウポポイに隣接したホテルでしたのでそうなりましたが。。他の地を訪れる際には何かテーマを見つ
朝のお散歩で気になるのはやっぱり大田切公園😅工事現場らしくなってきた?🤣ところで最近気づいて気になる道路表示👇"止まれ"が赤くない😆個人的には車では通らないところだけど〜💦今日はちょっと気になる和田漁港へお出かけ先週の"はなうら"臨時休業が気になって…やはりご主人の体調不良だったそうでした今日は元気そうだったので一安心天ぷらの魚はカマスとハナダイ道々…満開の桜に癒されますR410の大坂も満開和田町の県道を下る道も桜たくさんお花見気分のドライブですお買い物は
純正ナビは画面の真ん中が曇ってきて、結露だろうと分解しても直らなかった。更に保護フィルムの糊が悪さをしてコーティングが溶けていた💦ヤフオクで取り外しまでは動いていたという格安品(580円)をゲットして取り付けたら問題なく使えた。しかも39540-SZT-0230という003のマイナーチェンジモデルだったので若干、性能もアップしている。ODO195,300km
おはようございます。デジタルインナーミラー取付のご依頼をいただきました。お車は、ホンダ・CR-Zハイブリッドこちらにお持ち込み品のMAXWINデジタルインナーミラーを取り付けしていきますこちらが取り付け後の様子です↓↓バック信号をデジタルインナーミラーに入れましたのでバック時には自動で視界が下がってくれます。カメラはリアカメラのみの車外に取り付けするタイプでしたU様、ご依頼いただきありがとうございました。当店ではお客様からのお持ち込み品の取り付け依頼承ってます。カーナビやド
シフトアップ時にクラッチを切るとアクセルを踏んでいないのに500回転位上がってしまう症状。ディーラーに聞いたら電子スロットル特有のものでどうしようもないとの回答だったが、チャットGTPに聞くと多少の回転上りは電子スロットルの特性としてあるが500回転は上がりすぎ、スロットルの洗浄とECUのリセットで直るとの回答。とりあえずバッテリーを外してリセットを掛けてみたら、明らかに症状が改善している。200回転位は上がるが許容の範囲に納まった。AI侮りがたし!
タイミングが合って@ko_slangちゃんとCRZでプチドライブ&お昼#さんぼんぎ@sanbongi_d#twocurryplate#バスマティライス特盛350gメインのカレーは#oystermasala#keemamatar帰りしな暁で奥さんへホワイトデーのケーキを買う。KOちゃんもつられて買ってたww
前の#superbeaverからの流れで#おもてなしジンパww今回は#マカロニえんぴつライブスタッフの皆さんと!!w喜んで頂けたようです。らぁめんぶんた店主&はやし筋肉倶楽部部員ぶっける@protein_0311の付き合いで納車したての#ベンツの#車祓いで#北海道神宮へ滅多にない経験をさせて貰いましたwでプチドライブ&お昼移転以来お初の#麺乃夢恋みそラーメンぶっけるにゴチになっちゃいましたwwご
ハイブリッド車を長期間運転しないでいると、ハイブリッドバッテリーが激しく劣化するらしい。経験に基づくそういう意見がネットに散見される。なので、CR-Zで通勤するようになってからも週に1、2度だけはインサイトを使うようにしている。たまに乗ると、CVTのスムーズなドライブも悪くないと思える。最初のうちは。しかし加速力が絶望的に弱く、走りがスーッとひたすらスムーズな車に乗っていると、やっぱり運転が退屈ゆえ無茶苦茶眠くなるのである。運転しているという意識すら希薄になる。今日はその久しぶりでインサイ
起きたらお天気アプリが雪だとか不穏な事を言うけどお散歩時点では晴れててすっごい強風なだけだった雪どこ〜?🤣今日は編み物は休憩にして🚙走りまわりたいと思う強風にメゲて洗車もせずに出発したけどR410を下って向かった先は夢みさきバクノスのカレーが食べたかったのでした出発時に友人グループに「駐車場空いてるから使っていいよ」とLINEしたら「房総を暴走するの?」って言われた〜😂💦距離は走るけどそんなに暴走はしません〜🤣👍海岸に出たいけど強風過ぎて断念なのでWA・O
早朝の都川カワウとダイサギは変わらず朝まづめ今日はオオバンが増えていて陸を歩いてると鶏みたいだ😂帰宅後はベランダのプランターチェックムスカリとフリージアに花芽が出てきた期待してるのはブルーベリー新芽は順調に育ってる様子今日はちょっと走りたい気分だったのでCR-Zで南房総へランチに出かける和田漁港の堤防に釣り人さんたちはなうらさんで天もり土曜日だったから12時前には満席になってました覗いて断念される方が多数(早めに到着してて良かった〜)ランチの後は和田浦WA・O
2026年の今、とっくに製造終了したホンダ・CR-ZのMT車をアメリカの中古車市場で見つけるのは至難の業。それを買ったとなると相当稀なこと。何せアメリカではセールスが振るわず、普段お目にかかることがほとんどない。なぜ今このクルマを買うに至ったのか。まず、自分は本来マニュアル車が好きである。妻がAT車しか運転できないという理由で結婚以来、一度もMT車が我が家になかった。いつかはまたMT車、と思っているうちに、アメリカではMTはどんどん消えている。今や新車のMTはスポーツカーだ
テストドライブの時はメカニカルな部分に注意をしていて全く気にする余裕がなかったが、改めて購入後に中を見て分かった。前のオーナー、ワンコ🐕を常時乗せていたらしい。ものすごい量の毛がファブリックの至る所にびっしりこびりついている。乗せていたのはゴールデンかな?自分は平気だが、アレルギーの人は大変なことになりそうだ。最初はコロコロで取ろうとしたが全く埒が開かず。ネットで調べたら、どうやら普通のゴム手で表面を撫でるのが一番良いらしい。試してみたらビックリ、面白いほど一気に取れた。まだ取れてい
今日はご近所の仲良しとドライブの日でした実は最終打ち合わせは昨日の献血ルームだったんですけどね😂そんな気の合う仲間との一日はR410を下って"みんなみの里"からどこも桜がいい感じです彼女の情報で「無印良品が"みんなみの里カレー"を出したらしい」立ち寄ってみたらあちこちに置かれていて推し!!って感じでした彼女が買ってくれた(ラッキー✌️)ランチは"寅丸"さん海鮮丼はわかりやすい👇👇😅😋天ぷら定食は太刀魚2本の下にも魚天なので天ぷらの高さが凄い!!👇👇😆😋💦ラン
ドライブの目的地は和田漁港はなうらさんCR-Zで久留里街道からR410メインに走るみんなみの里で小休止の後は三原を下るいつものコースはあちこち桜が見られますはなうらさんは先週の月曜日が臨時休業だったので気になっていました変わったところはお品書きお値段がちょっと上がってました天もりはヤガラ・ムツ・えび2本と野菜蕗のとうの天ぷらが美味しかった❣️往路から交通量がかなり多いと感じていたので寄り道は控えめにして…と思いつつ"おどや"に寄ったのは"アラビヤン焼そば"探
運転席のドアハンドルも遂にパカパカに。AmazonでTAdibuのドアハンドル4,500円を購入、レバーのみ交換ODO192,044km
どうもたかちゃんですイオン市野で2月4日(水)と2月5日(木)の2日間、衆議委員選挙の期日前投票が行われていたので仕事後に行ってきました。選挙のあとお菓子売り場覗いたら、標識セットの新弾ありました。人気無いやつだけかなぁと思いきや?狙ってたやつゲットです。転売屋に人気のトヨタクラウンと何故かホンダのCR-Zだけ無くなってました。欲しいのはあとクラウンだけので、地道に探します。トミカは後日紹介予定です。まさかの収穫でウキウキです。ではまた
トミカ標識セット17ホンダCR-Zです。過去にも同じカラーで登場しましたね!今回で2回目の登場ですが少し間が空いているので少し新鮮さを感じますね♪今後CR-Zの他のカラーバリエーションが出ることも楽しみにしておきましょう♪トミカCR-Zに関する記事は他に『トイズドリームプロジェクトCR-Z』マットブラックで赤ホイールという珍しい組み合わせですね!黒ボディに赤の内装はなんだか惹かれます😁トイズドリームプロジェクトって少しコアな仕様やカーボンやマッ…ameblo.jp★完売
トミカ標識セット17HondaCR-Zハイブリッドシステムを搭載したコンパクトクーペスポーツカー。ボディカラーはブリリアントスポーティブルー・メタリック。付属の標識は徐行。商品名トミカ標識セット17シリーズトミカ標識セット区分ナンバー⑥発売日2026/1/26発売場所全国価格\660JAN4904790110191パッケージ車両紹介実車紹介画像引用元:we
ちわっす!!暇人です!!友達がWindows搭載の電子辞書とかいうゲテモノをもってて大爆笑してました()さて、今回紹介するトミカはこれ!!トイザらスオリジナルHondaCR-Z(スポーツ&エコプログラム仕様車)です。コチラも前回のWiLLViと同じくカーサブカルの収穫品。目立ったキズもないのに100円という狂気の価格でゲットできました!!さてさて、さっそく紹介していきましょー!!フロント。このトミカの一部のデカールは後貼りだったようで
ご近所の仲良しとCR-Zで走ったのは👇このコース(ピクミンブルーム)往路で珍しいく電車に遭遇(安馬谷踏切)夢みさきバクノスでランチしたのはテイクアウトの確認をしたかったから一度試してみたいと思いました瀬戸浜の海岸から移動して潮風王国お正月に買ったけど食べてないのでクジラカレーパンをもう一度👇美味しいよ❣️向かい側では"花つみ"始まってました白浜からグリーンライン経由で鄙の里お花とお野菜を購入したあとデザートタイム👇きなこちゃん❣️食べてるタイミングで友人からL
こんにちは。昨日は義実家で身内大勢集まってどんちゃんし、身体は使っていないはずなのに筋肉痛のy54です。今度はサブカーのクルマ遍歴を。自己紹介なのでだらだらと申し訳ないですがお付き合いください。L250VミラバンDマニュアルです。仲間内で軽耐久とかお山やろうぜ、みたいな流れになり急遽手に入れてきたミラバン。それまでワンカムとツインカムなんて大した違いないでしょと思っていましたが、全然別物だと思い知らされることになりました。なんてったって、関越の赤城のあたりの登りで2速まで落とさ