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この前ねCR-Zのヘッドライトが車検に合格したので制作日記を書きま〜すまずはウチに来たときからCR-Zのヘッドライトの光量はチャリンコ並み〜元々EGシビック時代もホンダのヘッドライトは暗くてその風潮かと思ったよでね、暗い原因がプロジェクターのリフレクターが剥げててね『CR-Zハゲとるやないかい!』ウチのCR-Zは〜ヘッドライトが暗い暗いから色々と頑張っているけど原因が分かりました原因はプロジェクターのリフレクターがハゲとるやないかいしかも2つともウチに…ameblo.jpそん
最近お問い合わせが出てきたCR-ZのIMAバッテリー不調。ここ一週間で2件お問い合わせをいただきました。(ホンダHPより)出始めのクルマはもう10年選手なんだよね。確かにそろそろ寿命を迎えるバッテリーがあってもおかしくないかも。と思いながら、大変申し訳無いのですが、今までCR-Zのニーズが無かったためリビルト品は作って来ませんでした。なので、現状取り扱いはありません。同じニッケル水素電池なので、多分出来るとは思うけどいきなりお預かりするのはムリです。(ヤフオクより拝借しました)
まいにち〜♪まいにち〜♪僕らはCR-Zいや〜楽しいね〜と言いつつ他の作業が絡むとプレッシャーに…自分の車なら乗らないのでバラバラでも大丈夫なのですが…さてセガレのCR-Zはこれまた当時の純正高級ナビ装着車でインターナビ+ワンセグモデルですどうもこのセット、バックカメラ変換アダプターが高いの…データシステムのRCA034H安物があれば良いのに…Amazonで売っている安物との差額は約3千円これはお父さん頑張るしかないですまずはAmazonでホンダの安物バックカメラ変換を
今晩はF1ですよフェルスタッペンさんがスプリントレースで勝利したのでポールスタートですスプリントレース自体は余り好きではなかったのですが先日のは面白かったさて本題CR-Zのハンドル交換ですセガレからハンドル交換したいと要望があって自分は、「え〜っハンドルのスイッチ使えなくなっちゃう」まぁ文句言ってても作業はやらなっきゃいけないので頑張りました。先日作った物です。コレね写真右側がステアリングよりも上にスイッチが付く状態ネコミミ仕様ですコレで完成〜と思ったらボスカバーが大
またまたホンダCR-Zのご入庫作業です当該車種の持病である純正クリアランスランプの不点灯修理のほかに、片側のロービームだけが点かなくなったとのことで、純正HIDからLED仕様に変更のご依頼でした。HIDバーナーの球切れですかね??サクサクっと脱着してヘッドライトを殻割していきます。純正LEDクリアランスランプの修復と共に、再発しないように不良を起こす原因となる箇所を処置しています。ここまでは再三行ってる作業なので何も問題なかったのですが、、、、純正イグナイターが焼き切れてました
昔のホンダ車のヘッドライトは全部暗いよね。それを引き継いでCR-Zのヘッドライトは〜チャリンコ並み〜と毎回書いてますが本当に暗いでもウチのCR-ZはD4SからD2Sに変更してて少しは明るくなってますでも暗いじゃあヘッドライトが悪い前オーナーさんがコーティングしてて〜表面ポコポコ…と思ってたらクリアー吹かれてるじゃんえっ?ゆず肌なのねじゃあ磨くか。ペーパーにあて木して軽く磨いてん〜クリアの下がダメだねでも元の状態より良くなりましたあと運転席側だけHIDバルブをC
当方、ホンダのIMAシステムが搭載されたハイブリッドカーに乗っています。先日、会社からの帰宅途中に、ポーンとアラームの出る音がして、IMAシステム点検と充電システム異常が交互に点灯し始めたではありませんか。それで、バッテリーの残量表示は走れども走れどもずっと変わらぬまま、モーターアシストも充電もされなくなり、停車時のアイドリングストップも働かなくなる始末。こりゃおいくら万円コースだろ…下手したら乗り換えコースか…金無いのに…と考えながら何とか家に帰宅しまして、同
車パーツ王国スタッフです。今回はホンダCR-Z車高調キットのおすすめを紹介と比較したいと思います※写真は提携店AXISMOTORSPORT提供■どのメーカーの車高調キットが人気今回は某SNS投稿サイトレビュー数を集計した結果はこちら※集計期間:2021/1/1~2021/12/31クリックで画像拡大集計結果を踏まえて、ランキングを3位から紹介したいと思います。3位■HKSHIPERMAXSがおすすめ
みなさまこんにちは福井県福井市タイヤ館福井インター店長のみぞろです。昨日はCR-Zのお客様にRECAROを2脚お取り付け先にネタばらししますとこの車両助手席側アイエアバック装着車両でした。センサー噛み噛みで大問題発生でございます。しかしながらオーナー様の切っちゃってください!の男前なご決断でなんとか解決。今後取り付けされる方の為解決方法かいておきます。チョイ長めですが↓どうぞ!!SR-7LASSIC2BK×BKレッドステッチを運
お疲れさまです略しておっさんですERCも無事に終わったみたいですね俺は仕事で参戦できなくて残念そしてCR-Zのパフォーマンス向上をいろいろと考えてるなかスタビの角度?も気になりはじめました車高を下げるとスタビライザーはばんざーいしますそーするとスタビの美味しいところが使えないと画像はお借りしました(笑)もっとわかりやすく?画像を見て考えると足が動くとスタビがばんざーいしようとします円運動で動くので最初からばんざーいしてると支点?からの距離が短くなっ
先日のお話とうとうやって来ましたCR-Zのクラッチ交換の日が…え〜ヤダヤダ〜自宅でミッション抜けるかウチの油圧ジャッキ…ショボいのよ…20歳ぐらいの頃EGシビックのミッションを自宅で降ろした事があって…ミッションを引きずり出す高さにするのに大変だった記憶が…その後の多数のシビック作業は工場でリフトアップ楽してたな〜今回は油圧ジャッキ3台使って両サイドのジャッキアップポイントで上げてメンバのジャッキアップポイントで上げるその後にサイドにウマを入れる楽チン〜ただウマを