ブログ記事662件
えー、久しぶりにCaledoniaさんでちょっとだけ広い範囲まわってきました。いくらでもチャンスはあったはずなのですが、フットワーク重くなっててなかなか行けずじまいでした。行ってしまえばそんなハードル高くもないんですけどね。住んでるとこからだと幹線道路不可避なのと、軽く躊躇してるとみるみるうちに日が落ちていって先送りしまうという言い訳で...平日の疲れで休日の始動が遅いのもあったんですが。格好はこないだ買ったベースレイヤーに、昔買ったモンベルのウィンドブレーカーのみ
私が学生の時は夜になると、星が随分はっきり見えてた。都市の発展と共に星も見えなくなり、光害が酷い。今日は平坦トレーニング。10年以上使ったフルフィンガーをようやく新調。#光害#星空#cyclinglife#roadbike#cervelo
えー、おひさです。Caledoniaさん、乗れてません。平日の仕事でバタバタしてたり週末の予定と合わなかったりで。あと、車の通り少ないルート選びで少し迷いあり。幹線道路に対する警戒心が強くなってるかな?で、ちょっと焦ったりしています。なかなか復活の足取りが進まないというか、なんというか…イベントとか行けてるときは、チャリ分補給出来ててイイ感じなんですが、最近はちょいフラストレーションたまり気味。とブツブツ。今週末とかもさいたまでイベントあるんだけど行けるかな?土曜ちょこ
#cyclinglife約3週間ぶり?雨降ったり、私用だったり、仕事だったりで久しぶりに乗った。気温も一気に下がり12℃〜15℃。パンツは夏用だけど、トップスは冬用で汗をかく感じ。#road#roadbike#cervelo#cervelos5#ロードバイク#自転車#サーベロ#サボり気味
前回その1:もやもやとした日曜その2:ぼんやりとした乗車感です。そして、家の周りを5kmほど走りました。まだまだ短い距離ですが、感触を取り戻すべく注意深く走りました。ケガ以来初めてサイコンを使うつもりだったのですが、忘れてしまいました。タイヤの空気圧は前回の前4.5bar、後4.8barから、あえて触らずでやってみました。更に柔らかくなっていることは間違いないですが、リム打ちしなさそうな硬さはありましたし、低圧だとどうなるのかのちょっと興味もあったので
前回その1:もやもやとした日曜です。で、外に出ました。前回の復活からは26日、そこそこ経ってました。Caledoniaさんにはほとんど乗れてなかったので、感触もぼんやりしてます。その1で書いたCaledoniaさんでちょっと確かめたいというのもコレで、注意深く感触確かめながら、乗車感とかしっかり戻していきたかったんです。最近のイベントで試乗してて多少は感覚戻ってはきたものの、うまくまとまらないぼんやりとしたものがあって。特に、というか具体
えー、日曜です。昨晩は仕事で沼って徹夜しました。散々沼って解決してないのでもやもや感ハンパないっす。7時過ぎに寝て昼過ぎ、というか3時過ぎまで寝てました。起きたら何だか頭が痛い。鼻もけっこう詰まってるんで、感触的にこれが原因っぽい。とりあえず点鼻薬。還暦過ぎてこんなことやってます。正直キツイです。で、寝床出てコーヒー淹れて食事。体が温まったのと点鼻薬で鼻の通りが良くなったせいか、頭痛も消えました。今回コーヒー変えてみたんですが、ちょっと合わないかも。ダー
No.3607楽しんでトレーニングしてますか?従姉妹の娘からのリクエストでBBQディなさくしおです。ごちゃごちゃしてるなビールは生ホップで香りよく呑もうさてさて、さーてさて朝からずばっと背割堤Ride🚴CERVELOPさんの初ライド低いパワーでも速度が落ちない気がするなさすがKONAナンバーワンブランドだな❗️終わってから、ブリックジョグ🏃リカバリー的な位置付け無酸素運動はそんなにも必要なのかな〜変わらずプロダクティブ〈今日のトレーニング日記〉モチベーション
えー、本日夕方前くらいにCerveloクリアランスセールのお知らせがありました。クリアランスセール–Cervélo|サーヴェロジャパンオフィシャルサイト|東商会2025年度継続の現行モデルとなりますが、スペック変更/新色発表に伴い当社在庫限りのクリアランスセールです。azuma-1911.jp納車後3週間+ちょびっと復活の我がCaledoniaさんの同モデルもセール対象です。何だか悲しいですどれくらい安くなるかは聞いてみないとわからないようですが、
No.3593楽しんでトレーニングしてますか?納車したけど当分の間ライド予定のないさくしおです。社長がCEEPOViperを元にポジション出してくれていたから、違和感なかった3連休に背割堤に行こうと思うでも、背割堤は工事のため、2月末まで日祝しか走れなくなるようださてさて、さーてさて今日はジムの月末休館日につき、帰宅後にZWIFT🚴メニューはRumpUp!ラストは何とか240Wまで踏ん張った抵抗(DSS)は、ほぼゼロFootAR(Q1)は、20〜30°う〜ん、一般的
えー、表題の通りでやっとロードバイク復活しました。といっても、近所を軽く回ったくらいでわずか4キロちょいですが。ミニベロ復活からは27日、ケガしてからはなんと100日でした。狙ったわけではないのですが、なんとキリのいいことで。まぁ、ホントはミニベロ復活してすぐロードもと思ってたんですが、何だかバタバタしてるうちに日数経ってました。あと、無意識にビンディングペダル外す作業というか触ることを避けていたような気もしています。うっすらとトラウマのようなものがあったのかも知れません。
現在、Cervelo(サーヴェロ)のセールをやってます!2025年式が発表されたという事で、2024年以前のモデルが大特価!折角なので、紹介します!まずR5!軽量クライミングバイクが特価になってます!先のブルー、そしてFiveBlackOXBLOODカラーの3色展開!今なら、幅広いサイズご用意できます!Cervelo(サーヴェロ)R5フレームセット2024|サイクルショップカンザキ吹田店Cervelo(サーヴェロ)R5フレームセット2023の販売
(ちょっと長いです)えーっと、昨日BRIDGESTONEからANCHORRE8が発表になりました。以前からティザー広告とかでは出てたんでそんなに驚きはないんですが、モノがガッツリ出てくるのは初めてなので、それなりに興味は沸いてきます。特にテザリング内容が「泥道も走りそうなロード」を匂わせてたので、もうアレですよ(笑)Caledoniaさんのお仲間が増えたかなということですね。以前、ANCHORはRP8試乗したことがあったのですが、とっても乗りや
今日はCervelo(サーヴェロ)2025年式の展示会でした!7月くらいに発表され、入荷が待ち遠しかった2025年式!現物を初めて見る事ができたので、紹介します!まずSOLOISTの新色!ミドルグレードのレースバイクです。S5より軽く、R5よりエアロに、CALEDONIA-5より機敏に。そんな良い所取りのミドルグレードです。正面色違いのグレー。これは当初の画像が結構白っぽかったので、思ったよりグレーだなという印象。前から見るとこんな感じ。一部、代理店に
えー、何日か前にCervéloCaledonia-5の2025モデルが発表されました。今回の発表なんですが、他機種と比べて発表のタイミングが遅かったのでディスコンなのかなとも思ってました。出てから4年経ってましたし。今回は新色だけでなくモデルチェンジもあります。といっても、一番大きな変更はフレーム内収納なんですけど。チューブ・CO2ボンベ等の小物が入る感じです。他社でも似たようなのあったような。ジオメトリもほんのちょっと変わってます。シートステーの接続位置が下がってシートチ
No.3538楽しんでトレーニングしてますか?物欲が刺激されているさくしおです。サーベロのP-Seriesが新しく出るらしいケーブル引きになるけど、今のCeepoViperの諸々を移植すれば、少し安く組み上がる気がするhttps://www.cyclowired.jp/news/node/388396サーヴェロP-Seriesエアロと使い勝手が進化したミドルグレードのタイムトライアルバイク-新製品情報2025ヴィスマ・リースアバイクが駆るフラッグシップTTバイク”P5”
どうも皆さま✋ちょっと気持ちも落ち着いてきてやっと少しだけ前向きになれそうですだからと言って素直に喜べないというかそこまでまだ割り切れてないといいますか・・・まだうじうじしててごめんなさいでそれはそれとして無事TTバイクも完成となりました!!フレーム買ったのは1月なので半年以上かかりましたねいやぁ~パーツ選び楽しかったなといってもほとんど王道パーツですけど💦バラ完の醍醐味を味わえました特にコンポは安く買える可能性高いので持ち込み歓迎店が近くにあるな
えー、またTIMEです。元々はフランスの会社ですが、今は米国の会社に買収されています。こないだ紹介したイギリスのお店の動画で、コメント欄に「Podcastで社長はこう言ってた」的な発言がちょこちょこ見えてたので、どこか探せばあるんだろうなくらいには思ってました。で、見つけましたちなみに、この方です。まずはこちら。グラベルのポッドキャストサイトです。全部英語なんですが、ここはトランスクリプト(文字起こし)付きなのでChromeの機能でページごと翻訳しました。ホント便
どうも皆さま✋やっと気持ちも落ち着いてきました傷は残れども元気にはなるもんですね😅さて8月になりエントリーが始まったのと前月はバラ完やターマックの支払いで結構使ったので8月入ってから今後のレースにエントリーをしましたまず最初はしもふさクリテリウムの個人TTですクリテにも出るか迷ったんですけどとりあえず個人TTだけ…僕がやりたいTTは50km以下のTTなんですけどこのレースは1.5kmしかないでも数少ないTTレースなので出ます次はしろさとTT50kmの部こちらは毎
今日はこんなバイクを組み立てていました。CerveloCALEDONIA105完成車です。実寸34mmまでの太いタイヤが履けるロードバイク。ダウンチューブはある程度エアロな形状ヘッドチューブも結構エアロ。ケーブル類は今どきのフル内装ではなく、通常の内装です。ヘッドチューブ横シートポストは丸ポストホイール周りコンポは10511sです。※この仕様のCALEDONIAは在庫完売してます。ハンドル周り後ろからバックフォークなんかも凝っ
今日は今店舗で見ていただけるCerveloのバイクを紹介!2024年式が今セールになってて、2025年式が発表され、ご予約受付中という状態です。まずCerveloS5フレームセット!48サイズのタイガーアイカラー、店舗で現物見ていただけます!プロ供給のエアロロードバイク。エアロ形状なのですが、中々軽量です。【スペシャルオファー】Cervelo(サーヴェロ)S5フレームセット2023|サイクルショップカンザキ吹田店Cervelo(サーヴェロ)S5フレームセット2
どうも皆さま✋こちらは前回『第4回TTバイクバラ完計画~主要コンポーネント収集完了!そして・・・!?~』どうも皆さま✋5月から値上げ予定らしいシマノコンポ早急に集めねばって事で4月中に集めきってしまう事に特にクランクとブレーキはね・・・10%くらい値上げする…ameblo.jpコンポーネントなど諸々揃いましたのでTRYCLEさんへ早速持ち込んで組んでもらいます!決戦用ホイールAEOXTITAN&ULTRAORBITは既に無事長い旅を終えて我が家に『決戦用ホイール納輪
先日Cervelo(サーヴェロ)2025年モデルが情報解禁になりました。現状、代理店にも在庫が入っていない状態ですが、話を聞くと8月末頃から順次車体の入荷はあるとの事。折角なので紹介します。まず今回フルモデルチェンジを果たしたのがP5。従来モデルと比較すると推奨のホイール・タイヤとセットで5%の空気抵抗削減に成功。横・ねじれ剛性を維持しつつ、縦剛性を22%落として、乗り心地が良くなっています。タイヤ幅は実測横幅34mmまで対応しています。またハンドルの高さもS5と同じ構造にする
えー、またTIMEネタです。今回はレビュー紹介です。昨日これアップしたこれ。『TIME新機種と既存機種、そしてこれらの位置についてだらだらと語る』えと、こないだ書き込んだTIMEの新しいモデルALPED’HUEZXについてです。これとか『TIMEALPED'HUEZXに見るCaled…ameblo.jpなんですが、出したあともちょこちょこ動画とかインプレ漁りまくってました。ヒマなのでで、その中で見つけたTIMEADHXのレビューがあまりに神なの
えー、ずっと家です(笑)。ケガからちょうど10日経ちました。腫れや痛みは若干減ったものの、まだまだ松葉杖生活は続きます。骨と靭帯やっちゃってるので入院・手術は不可避で、病院側の手術枠待ちです。今日、久しぶりにコーヒー淹れて飲みました。何せ松葉杖で両手が塞がるのでカップ運ぶ術がなく、諦めてたんですが、ちょっとチャレンジしてみました。蓋付きマグカップをビニール袋で包み、リュックに入れて机まで持って来るという...3分の1くらいがビニール袋の中にこぼれてましたそれをカップに戻し
なんか、巷では新製品がチラホラと出てますね。その中で俄然目を引いたのがこれ。めっちゃカッコいい!TIMEALPED'HUEZX(アルプデュエズX)というモデルです。TIMEって半透明塗装から見えるカーボン地、カッコいいっすよね。タイムALPED’HUEZXワイドタイヤ対応でスピードと快適性を融合させたフレンチロード-新製品情報2024フランスのレーシングバイクブランド、タイムより新作となるAlped’HuezXが発表された。タイムの誇るクライミングバイク
今日はこんなバイクを展示しました!久々の入荷!CerveloSOLOISTです!良く走るミドルグレードで、エアロな形状ですが乗り心地も良く、登りの性能も優れているというバイクです!ダウンチューブコラムの形状は他のCerveloと同じ形をしています。前の隙間からオイルホースを通します。トップカバーは、セミフル内装用の物付属するのですが、完全フル内装用のトップカバーとスペーサーとステム・ハンドルを用意すれば、完全にフル内装で組むこともできます。エアロ形状シ
先週に続き荒サイ。きょうは長距離目指しペダルも力んで踏まず、回す感じで進んでました。ビンディングシューズ履いて慎重に進んでました。環7や環8通らずに荒川着くように工夫し、心拍数も特に上がらずなかなかいい感じで。なのに...コケて救急車呼びました。ゆるい上りのインナーでチェーン外れ、そして今日からビンディングあるあるで立ちゴケしました。まぁ、ほんとにあるあるです。ビンディング初日だったので、それまでは十分ケアしてたつもりでした。あるあるなので、そういう瞬間は
※これは既存投稿の紹介・まとめです。えー、最近の投稿がドンドン長文化しており、加えて、早めの投稿ペースのせいで前のヤツがすぐ埋もれ気味になってきました。なんだか残念です。なので、長編化した既存の投稿のまとめを作ってみました。これまでも続きモノのときにはリンク貼っておいたんですが、こっちのほうがわかりやすいかなと。まぁ、ひとつの試みです。今回は、ロードバイク購入に至るまでの経緯ですね。還暦記念に折りたたみ車買うことを思いつき『いかにして私はロードバイクを購入するに
昨日の荒サイ楽しかったです。納車以来、初めてちゃんとしっかり乗れたのもあっていろいろ試しました。CerveloCaledoniaを楽しんだといった表現が正しいのかも。元々ついているタイヤが30cというのもあるんですが、とても安定してます。出だしとかもスカッと軽く回るわけではないですが、ぐいぐい加速されて感覚以上にスピード出てました。とても快適でした。ホイールアップグレードで軽さも多少は出てくるかもしれませんが。こんな感じ。サーヴェロカレドニアインプレッショ