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こんにちは😃物を売ることもそうですが色々な方々との会話も楽しいと感じてきた僕です😆今日もエクスチェンジマート楽しんできました😁おかげさまで前回ほどではないですが和気藹々と賑わっていました☺️持ち込んだ車体、CD50C50…CD50はやはり即売れ😆ちょっと寂しさ…実はかなり😅買値でそのまま出していたのですがずーっと迷っているお客様が愛おしく見えてしまい-5000円🤣奥様にやっぱり商売上手くないねと💦kurosmekuショップとしての出店だとそうも行かないですが…繋がりや
ミニバイク時代からのチームのみんなとフェスティカ栃木に行ってきました朝イチでタイヤ交換今日はガッツリ走るつもりはないので、ちょっと使いこんだタイヤに交換初めてきたコースだけど、施設は充実しており、ピットの屋上からはコース全体を見渡せますコースは短いけれどアップダウンがあり、コース図で見るよりも難しいですコース幅含めミニバイク向けのコースですが、ミニバイクと250も一緒に走れるので、ミニバイクのチーム員と一緒にワイワイするには楽しいコースでした
皆様ごきげんよう、絵描きのKaoruSamidareです。今日は息抜きに雑記でバイク記事。3月から制作していた絵が思ったより出来上がらず「いま描いてる絵が1枚できたら走りに行こう!!」と思っていたのに、全く走りに行ける気配がなく、実は結構滅入っておりました。友達が主催で毎月第2日曜日に、岡山県倉敷市の鷲羽山展望台で行っている草ミーティング「カブでおいでよ鷲羽山」、通称「株鷲」。あたしがもたもたしているうちに、すっかりバイクシーズンに突入してしまっているし、「今月は
こんにちは😃時間の流れというか…1カ月がものすごく早く感じます😆明日は厚木あゆみ橋エクスチェンジマート開催日です😁今回は出品物は少ないですが😆輪を広げる為にも出店します👍なので今日は午後から積み込み作業です♪エクスチェンジマートは朝5時からです😁新しい本気車体製作費用を少しでも潤わせる為に…溜め込んできたベース車体をお出しして来ようかと😆レストアベースのカブと…この間一目惚れで購入してきたCD50💦CDはまだ今も売ってしまう悩み中なのですが…ベース車体ばかりで置き場もめ
札幌は観測史上もっとも早い夏日だとか以前は1998年の4月20日何だ?26年前も暑かったんじゃねーかよ最近だけが温暖化じゃねーじゃん何かCO2削減だよお陰であちこち太陽光パネルだらけじゃねーか💢二酸化炭素を吸収する森林潰して何してんだ?💢はっ?💦取り乱しました😅いや、しかし暑い…まだ体が雪仕様なんで対応しきれないわそれでも朝は風が冷たいバイク通勤には丁度いいかな?ボアアップとビッグバルブでかなり走りに余裕ができたCD50まだまだやれることは色々あるが、先ずはマフラー
おはようございます😃昨日は、仕事の後でバイク仲間の所に・・コンロッド・ミーティングの告知ポスターとかチラシを取りに、行きました!ポスター貼ってもらえるバイク屋さんとかに手分けして、持って行きますよバイク仲間はCD50修理中!車庫の中には、いろんな物そろそろ、解散しますよ,一人はバイク来てます😱寒い中ご苦労様です✨
寒いがずっと天気はいい☀️そんなんで今年初のバイク通勤朝はまだ氷点下なので雪解けのウェットパッチだと思われる水たまりの上を通行すれば氷でなまら滑る😱でも約半年ぶりに乗るバイクは楽しい😀明日は大雨予報だからバイク通勤はまた来週だな💦
こんにちは😃車体のカスタムってとんでもなく楽しいですね😁フレーム1つから始める車体製作やある程度の車体を買って来てちょこちょこと直していくカスタムであったり…完全に修正手入れをするレストアだったり楽しい世界ですね☺️うちでもこの前、ガレージセールで買って来たCD50やC50カブなど…手入れや修理を待っている車体があります作業依頼が忙しいとやはり手はつけられないですし…僕の場合、一度始めたら完全に沼で😆トコトン細部まで気になってしまう今回のCD50もそうですが…ホイールなど
やっとぽかぽかしてきたわ雪解けも一気に進む事を期待したい👍そうなりゃじっとしてはいられない冬道の重しの為にハイエースに積みっぱなしにしていたCD50車庫前の雪山も無くなったんで降ろしてやったぜそろそろ日中だと気をつければ乗れるしね!だがまだ車庫がいっぱいだからNSR50はハイエースに積みっぱなしにするしかない💦うーん、スッキリ✨でもないか?😅ごちゃごちゃだけど、車庫片付けてからキレイにするわいして新アイテム↓CD50用バイザーボアアップとビッグバルブで車速上がったんで風
こんにちは😃先日のあゆみ橋エクスチェンジマートで購入した車体☺️CD50です👍ほぼ一目惚れで即決購入でした😆それに奥様は大爆笑😂買います!が想像以上に早かったみたいです🤣ぱっと見悪くなさそうな車体ですが…細部までよく見るとある程度はヤレてます♪値段もかなり安かったのですがエンジンはキタコさんの古いSTDでボアアップしてあったりとちょっとお得だったなと☺️どう手直ししていくかはまだ考え中ですが…走行テストして実験したいものが増えて来たので試験車にも良いかなぁ?とセンタースタン
KDX君がなかなか、写真取れないため懐かしい過去の愛車達をまず20年前初めて原付免許取って買ったCD50Sベンリー確か5万円で高校一年の時に購入最初はクラッチ操作が上手く出来なくてエンストばっかりしてなー(笑)この子は本当にバイクを教えてくれました自分で90ccにボアップしたり、キャブいじったり見ての通りキャブ逆に着けてほぼファンネル(笑)雨の時運転するとバコバコでしたでも、ずっと元気に最高速100キロ近くまで回ったり横浜から長野までロンツーしたりよく分からんヤフオク、爆
ヤフオク出品中今日はベンリーの中古パーツ出品のお知らせです欲しい方いたらチェックしてね!気になる方はヤフオク中古の方をチェックしてねベンリー50はこちらから中古全商品はこちらから
年明けから少し忙しいまぁいい事だなしかしまぁ降ったね💦一瞬で前見えない程降った☃️こうだもの😅雪かきダルい…除雪機使っても結局集めた雪を運ぶのは人力ださ4時間かかった💦汗だくいいトレーニングだわね💪最近の特長はドカ雪だもねそんな中、マフラー買ったカブ用らしいけど少し加工すればCD50にも付くべ!50.70.90cc対応と言うがどうか?ビッグバルブヘッド付けてからトルクが太くなったんで、マフラーで更なるパワーアップをはかるのだ👍まぁ5000円そこそこの格安だからどう
汎用(C72・CB72・CB175・CB50・R&P・CD50・CS90・CL90K・SL90・XE50・XE75・XL50~・XL125・XL250S・ゴリラ等)キー付きタンクキャップ[NO.15544]ホンダ純正新品■汎用のパーツ■ニュートラルのホームページ
モンキーゴリラカブなんかには当たり前に社外CDIがたくさんあるのにCD50CD90だけはほとんど無いんですそうその原因は最終型までこの非防水の旧式カプラーだからですだからといって皆無ではないのよかつて中華でもCDのコピーバイクはあって電装をモンキー等の防水カプラー流用ではなくてそこもコピーしていたというバカ正直さもちろん一時期だから入手しやすいかと言えば圧倒的にしにくいですCDI端子を各配線と組み換えさえすればなんてことないですがどうせなら同カプラーのポン付けできるCDI
早寝早起きしたよ。でもバイクをサボって料理してた。年末ギリギリにレース準拠のプチイベントをやるのでそのセクションに使えそうな障害の下見と、オフ車ライダーに小技テクニックでバイクを動かす事の楽しさを知らないうちに刷り込む洗脳活動の準備を予定してた。でもしばらく前に傷めた頸椎がぜんぜん良くなっていかないから6時に起きたのに10時まで猫動画見てたわ。普通サイズのスパゲティを茹で始めてから味付けを考えて、ナシゴレンソー
スマホの画面が割れて修理から戻ってきたらブログに復活出来たマダミヤンです。だもんで、テスト的な投稿午後から夜まで仕事防災訓練も仕事なんで~って言い訳解除されても津波が心配CD50で高台から偵察また、なにかしでかしたら投稿します
変わらない日々。パーツが少しずつ届き始めた。国内通販もあれば、大陸から1か月近くかけてゆっくり届くものもある。うちのCDは改造費が既に車体購入価格の20倍を超えている。ヤバいとしか言いようが無い。そのおかげでキャブレターのセッティングも理解したし電気もそこそこ分かってきた。老後はコンペ系の2サイクルのキャブエンジンをストリートリーガルで楽しく乗れそうだ。ただ、横型エンジン車にこんなに金が掛かるとは思いもしなかったよ。誤算だな。
この60日間でCDのパーツを50個くらい買ってる。赤貧なはこのせいか。表題の通りですな。軽量化を求めてバッテリーを外してデカいコンデンサを入れ、まあまあ快調に収支が出来ていたはず。が、LEDを導入したことでバランスが崩れ、乗っている間はほぼエンジンをブチ回すのであちこちに負担が来ていると予想。で、バッテリーを積む事にし、とりあえずレギュレータを新調し、不安定なコネクタも端子を全部抜いて新品に交換する。リレーはバッテリーを積むことで安
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスはベンリー50ですSさん、初めてのご来店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は最近中古で購入されたそうで、で、調子が悪いと修理依頼購入店での保証はと、伺うと遠くて信用も・・・・・車両を確認させてもらう事に(TДT)σ前後タイヤはヒビだらけ右ミラーのネジ山は飛んで刺さっているだけノーマルはインマニの所に紙ガスケットは使用していなかった様な・・・・ヘッドボルト・・・・・・・残念ご来店頂いた際はエン
PCが壊れた。えらいことになったわ。そのネタはまた後日。CDはいじくり倒してて、もうアレコレ進んで壊れて直してってもう3歩進んで2歩退がる感じよ。めっちゃ手間掛けて作ったライトマスクが、電装の破損で専用デザインで作ったマスクだったものだから2日掛かった大作が半日でダメになったよ。まあそれはヨシとしても、そもそものヘッドライトがライトのモジュールを2個ぶっこんだら整流ダイオードを入れなかったせいかマイナスの大電流を食らって2個ともパンク
バイク通勤には辛い寒さになってきたしかし晴れる限りは乗っていたい🏍️cd50(80)をビッグバルブヘッドに交換したら低速が無くなったと思ったけど、そんな事はなかった!慣らしでパーツが落ち着いたのか、パワーあるわ✨低速トルク増してるし👍フロントスプロケ16丁に変更してやったけどまったくプアー感がない✨4ストはオイルだったりパーツ変えたりすると変化が顕著に出て面白い2ストはイジればパワー上がっても乗りづらくなったりするけど4ストはあんまりないわまぁパワーあってピーキーな2ス
皆様ごきげんよう、絵描きのKaoruSamidareです。今日はバイクの話。10月29日日曜日、岡山県笠岡市のバイカーズカフェ「Z-YARD」さんで開催されたカブミーティング「カブで行こうぜZ-YARD」、略して「株Z」に参加してきました。主催は「カブでおいでよ鷲羽山」、通称「株鷲」を主催している友達のモンモン。今回はZ-YARDさんが「カブの駅」に認定された記念に行われた第1回でございました。-----------------------------------
来週は近畿選手権の最終戦の応援に行かない予定。体調が悪いのを風俗嬢してる病み系の友達に察知され鬼電が。OD手前だけどお前よりいろいろ元気だって思いつつ着信は全スルー。陰気で辛気臭いのは苦手だわ。自分よりもCDがちょっと面倒な事になってる。ライダーの7割が苦手な電気系のトラブルが発生。燈火が不安定になった。点火系さえ生きていたらエンジンは回るし、インジケーターだのメーターだのは自分は必要としない。とはいえ道路車両運送法で決められた装
まーまー、こりゃまた今年は雪虫が凄い💦※観覧注意霧がかかってるのか?ってくらいわやだ…こりゃアブラ虫の仲間だから、てんとう虫🐞が大喜びだな笑それとも、もう越冬準備してるか?こんな中、走りたくはないが通勤ですわ格安中華ビッグバルブヘッドヘッドガスケットが届いたんで組み付けますよー素材が微妙なんでトルクレンチでも舐めないかビクビクだわ😅タペット調整してオイル入れて完成!キック一発🦵エンジン始動🌬️何やらカタカタ音がするけど前からだしなぁ😅ボアアップしてからなんでピスト
うむ。Chromeのspeeddial2の問題で再認識した。Speeddialは使い易いと思う。てことで佳境に入ってきたCD50のキャブレター。メインジェットのブランドを変えたら予想より微妙に薄くなった。#108からPOSHの#105にしたら、上まで回るけど力が無くてパンチを感じない。#105から更に半分くらい下がっている感じがしたのでPOSHの#108に上げて試走してきた。結果としては良好で、別ブランドの#108にあったボ
寒いと寝やすくていい冷たい布団大好きだ💕ただ、もう少し秋でいてくれ🍂冬は嫌いだ😭これだもの💦初冠雪💧わたくし、冬にする趣味はないのよねスノーボードも何年も行ってない…冬の釣りは車に乗りながら出来る所しか行かないから基本釣れないか混んで入れないかだ💦アスファルトよ、もう少しだけ雪で隠れないでくれ🙏雪降る前に試したいCD50ビッグバルブヘッドバルブの大きさもだいぶ違うな燃焼室もデカい💦圧縮落ちてパワーダウンするとか言われるけど、バルブデカくなって吸気量増えるから相殺されな
体のダルさが抜けない。インジェクション全盛で、近年では2サイクルもインジェクション化の波が押し寄せている。そんなご時勢ではございますが、キャブレターです。先ずはSubjectの件。PWKコピーを2サイクルエンジンでフルスロットルまで開けていく動画があった。うちのPWKとは違ってパワージェットが付いているので見た目はちょっとだけ違うけれど基本的には同じ。↓ショート動画が開くよ。HowCarburatorInFu
世は3連休。ずっと家に引き篭もっているのは悪だぜ。ガスケットの切り出しなんて、まるでレストアみたいだ。夜に注文したら翌日の昼には届いてた。便利な世の中になったな。厚さは0.5ミリでカットは楽々。限界ですな。いつかこのインレットを拡大してやる。現物合わせでカットするので微妙な形に。でも自分で拡大したポートに合わせる必要があるから結局は既製品じゃ合わないのさ。ブローバックで溶けている
明日はMFJトライアル近畿選手権ですな。出ないし見にも行かないけど。さて、キャブのセッティングの件。メインジェット♯110、スロージェット♯38は非常に乗りやすかった。特に低回転でガバ開けをした瞬間のボコ付きがほぼゼロまで消えた。念のためニードルのクリップを1段下げてみたら途端に反応が悪くなったので良いセッティングに様子。ところが。出先で作業する時ってクリップを持っていないと怖いね。シリンダーヘ