ブログ記事88件
まいどおおきに!今日は昨日の続きから。昨日外したコゲて壊れたレギとジェネ。今日部品が届く予定なのでそれまでの間に電圧計の取付をしときます。ETCのセンサーをズラシて横並びに。取り付けたのはデイトナの電圧計。配線処理して通電チェックOK!フリーの状態で12.3V若干低いからあとで充電しとこ。そんなこんなで予定通り部品届きました。海外製のレギ価格は純正の1/3です。見た目はしっかりしてるが肝心なのは中身です。
まいどおおきに!今日はCBR929RRSC44から。バッテリー上がりで近くの量販店で新品に交換したがその時、電圧が少し低いと言われたと。そして数十キロ走ってすぐまた上がったと。で、レッカーで運びこまれました。この症状まぁ大体想像は出来ますが。。。電圧を調べると少し低いどころかまったく発電してません。レギュレーターかジェネか。。。お預かり確定。抵抗値を測るとレギジェネもあ~両方壊れとる。メーカー在庫確認するとすでに両方廃番アカ~ン
寒い寒い…雪降らなければいいな…今日はレッドなバロンさんに行って来ました自分は買わないっすよ昔のバイク仲間がリターンライダーになるそうでCBRが欲しいって言っててCBR250RR(MC22)の相場を見てビックリしたみたいです…ならCBR900RRは……玉数なくて…じゃあCBR929RRにしました。実車を見たけどキレイコレにETCとドラレコ付けてもらって〜仲間は元整備士なのに、何もしたくないって〜オイル交換のメンテナンスパック?も頼んだって…バイクは壊れてナンボやで〜お
初の筑波T1000の走行https://youtube.com/watch?v=5s7J27ArqPQ&si=6KnZ5MQp_Y65gZUG筑波サーキットtc1000走行会10/25スターワークス筑波サーキット走行会初の筑波サーキットtc1000youtube.com初めの数周はコースが全くわからんのとタイヤの温めでわりとゆっくり走ってみたと思う筑波1000はちょい物足りない感じだった気がする(*´ч`*)やっぱ程よく速度も乗って面白いのはエビス東かな(*´ω`
こんばんは(`・ω・´)ノ久々にYouTubeにアップした動画をみてみたhttps://youtube.com/watch?v=r8Jj0P6DqSY&si=di3n2sAaSdHxbU2018/6/24カムイエンジニアリングエビス東サーキット説明マシンはCBR929RRタイムは1"07"117tが出た動画その他にも07秒台何回かでてましたyoutube.com動画を見て思ったんだけど9千回転くらいでエンジンがもたついてる感じだったんだなー(¯―¯٥)もしまともな
まいどおおきに!今日はCBR929RRSC44の車検です。万一の不測の事態に備え工具類とガス検のお供にはワコーズのプレミアムパワー。最近忘れ物が多いので出る前に再度、書類・財布・携帯・鍵などよし全部持ってる。そろそろ車検に行きましょうか。今日の陸運局はバイクも車もガラガラポカポカ天気で暑いぐらい午後3時20分サクっと車検通して帰りはいつものカラアゲスペシャル食べてホッと一息コーヒ
昼間は相変わらずの酷暑ですが日没後は風が涼しく感じられるようになりました。久しぶりに仕事後太平山まで行ってきました。午後6時過ぎ、東北道で栃木ICまで。途中赤警告灯が点灯しましたが一度停めて再始動で消えたのでそのまま続行。國學院付属校側から登って展望台スマホのカメラはすごい。栃木カントリー側に下って東北道沿の県道で佐野まで。そこから高速に乗って帰還。1.5時間92㎞。久々の夜の山道は怖かったです。目が弱くなっている。先が見えない。
学生時代に所属していたツーリングクラブのOBと奥多摩まで行ってきました。顔を合わすのは2016年以来、バイクで一緒に走るのはCBR400RR時の時以来、20年以上ぶり?朝6時発、集合場所は8時青梅の吉野街道沿いのコンビニ途中久喜白岡JCTを見逃し通過してしまい結構ギリギリになってしまったのは予想外。皆さんきちんと歳とってますね!自分もだけど。でも話す内容は相変わらず。当初は奥多摩周遊道路を往復してその後柳沢峠で塩山、中央道で帰還というプランでしたが午後山梨県
26,080㎞昔は(今も?)過激だった人たちとツーリングに行くことになったのでタイヤ交換。記録によると前回交換は2012年6月13,832㎞13年前??何といって良いやら。問題外。13年モノ、12,000㎞走行のパイロットパワー2CTの真実。ひび割れはないしリアのセンターが「もうすぐスリップサイン」くらいなのでここまで引っ張ってしまったわけで。フロントは波打ったような摩耗。安心感は皆無、フロントが切れ込むような変な感じもありましたが、今の使用状況ではこん
25,996㎞仕事終わり、久々に929RRを引っ張り出して佐野までラーメンを食べに行きました。出発時「ちょっと怪しいかな?」とは思っていましたが、食べ終わり帰ろうとセルを廻すも弱弱しく始動不可。久しぶりに押し掛けなんてやってしましました。アマゾンの履歴を見ると前回交換は2016年8月、7年前。バッテリーテンダーの威力はすごい。台湾ユアサTTZ10Sシールド型AGMバイク用バッテリー(TAIWANYUASA)Amazon(アマゾン)同じものを購入、交換
まいどおおきに!今日はCBR929RRSC44から。メンテナンス履歴が不明なので一通りの点検と消耗品の交換依頼です。距離は4万5千ちょっと。初めに気になったのがアクセルの戻りの悪さ。全開からパッと離すとゆっくり戻る万一コケた時、すぐ戻らないと暴走するかも...原因はグリップボンドがはみ出してねちょねちょ....こんなにイラん。内部まで入り込んでるのでスイッチボックスをバラシて取り除きます。開
7月18日、天気もそれほど悪くなさそうなので長距離目的のソロツーに出かけました。というのも前回車検から2年間で1,384㎞という記録的乗らなさを記録したのに対しロードバイクは1年で4,600㎞という「それはちょっとないんじゃないの?」的格差が付いてしまっており、本来の立ち位置再確認云々…を言い訳にシンプルな移動快感を満喫しようという企画。「午前8時発暗くなる前に帰る!」という甘々な制約付きでの実施です。翌日仕事だし。丁度海の日、海沿いの道を気持ちよく走るか!千
積算走行距離計25,158㎞前回車検から1384㎞メータ交換のため実走行距離は32,758㎞いや乗ってないな!なので今回は大物無し基本整備に加えエンジンオイルブレーキフルードタイヤがそろそろだけど何とか交換せず通してもらいました。
どちらも一人で乗って移動する2輪の乗り物。どちらも走ること自体が目的であまり何かの役には立たない。高効率か、高性能か。(引き出せるかは別にして)もちろんどちらに触れることも快感。152馬力を受け止めるために190mm幅のリアタイヤが必要で、(25cの7.6倍だ!)それを支え、停めるために170㎏の高剛性な車体が必要(ロードの17倍それでもリッタークラスでは最軽量)使えなくてもそれだけの高性能とそれを制御できる車体システム手中にしているという
仕事終わり帰宅時の一コマ走り出す前って気持ちが上がる~でも安全運転で!!
土曜日夜、急遽息子が帰ってくるって。^^そんな訳で日曜日は親子でツーリング行くことになった。小雨の中、相生ペーロン城まで行きそこから海沿いのワインディングをのんびり楽しく走った。道の駅御津では春のイベントがいっぱい予定されてます。疲れたけど楽しい一日でした。ありがとう!
皆様こんにちは。今欲しいフィギュアがあって高額なものなので決意を決められない優柔不断な私・・・買うだろうけど!!いつもご拝読誠にありがとうございます。いつの日か注文していたのも忘れてしまっていた位交換をさぼっていたCBR929RRちゃんのタイヤの交換・・・・普段から作業していると自分のバイク。。。うーん・・・明日でいいや・・・(一か月経過・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ご共感頂けると思います。(ってか届いた時点でやれよ!!)や
年明けて初出撃!三田のホルモンを買ってきて、自宅でホルモン鍋しました。やみつきにねりそうです。^^
皆様おはようございます。晴れて我が愛車CBR929RRちゃんが復活しました~元気よくまた走ってくださいね~整備もばっちり終わったしご機嫌作業しずらい・・・・・・黙々と組付けで終わりたかったのですが・・・このバイクも私は中古車から購入しております。プラグ交換に当たり納車後初めて本格的に分解しました。今まで大きな問題が無かったので大きなことが無い限り普通はバラさないですからね。燃料ラインがどうも違和感がある・・・ホースがどうつけてもへし曲がってしま
皆様こんにちはただいま入院中のCBR929RRプラグが先ほど到着しました~早く治したいけど・・・時間が取れないさ~がんばろ~
皆様おはようございます昨日自分のバイクを整備していてオイル交換も終わりさてエンジン始動調子よーいって思ったら・・・・パスンエンジン停止しかからくなってしまいました・・・・感じ的にはプラグが旅立っていった感じですが・・・・緊急整備!!ってプラグが無ーい入荷待ちです・・・・とほほ・・・・
皆様ご無沙汰しております。何日か更新を開けてしまったら・・誰も来なーいって自分がいけないんですけどね今日は私のお話をしたいと思います。「どーでもいい」とか言わないで是非お付き合いくださいまし!私はバイク歴は高校1年からですのでもうそれはそれは長いお付き合いですねN氏はたくさんの車種を色々乗りましたが片時も手放さなかったのはレーサレプリカ!ですね。その中でも今や高騰しているNSR!このバイクには青春を注ぎました。車の免許も取り結婚もしコレクションはす
みなさん、メリークリスマス!滅茶苦茶気になっていた”まーさんガレージ”の不動車CBR929RRのその後の動画が上がりました。YouTubeで次回の展開がこれほど気になったのも初めてで、今週はずっと不安と期待を抱いて待っておりました!結果は動画をご覧ください。”二度ある事は三度ある”的な衝撃を覚えます。しかし、この人の粘りと検証能力の高さは素晴らしい!ある意味想像力に近い物があるんじゃないかな?
ホンダの誇るCBR系譜の中で"FireBlade"と名乗る最強のスポーツバイクです。2000年モデルは排気量が929ccだったのでまんまCBR929RR(SC44)と呼ばれました。私は中型免許しか持っていないので、大型車に乗る事は出来ませんが、若かりし頃はCBR400RRに乗っていました。それはどうでも良いのでちょっと置いといて良く見るYouTubeサイト”まーさんガレージ”にてまーさんが不動車のCBR929RRを購入し、始動させようとする動画が超面白い!!僅か11万円でヤ
こんにちは、ジャーナルです。全国に大雨が続いていますが皆様がお住まいの地域は大丈夫ですか?私の自宅は大きめの川近くなので、ちょっと心配ですが、命最優先で行動したいと思います。車検整備のご報告です今回のバイクはコチラホンダCBR929RR2000年式です。お客様が他店?個人売買?で手に入れられた車両の車検です。現状販売って事で色々点検し、
6月7日日帰りツーリング記録。ボルトRスペックとインター手前のコンビニでAM8:30待ち合わせインカムをリンクして(ちょっと難航)出発。予定は東北道、圏央道で青梅→吉野街道→青梅街道で柳沢峠を通って山梨ほったらかし温泉→中央道→圏央道→東北道だったのですが、圏央道鶴ヶ島付近でぽつぽつと。狭山PAで雲の動きを確認すると山梨方面から雲の塊が!しばらく雨宿りすれば、との考えもありましたがここは柔軟に方針変更。「めしと風呂」が主目的なので天気のよさそうな群馬方面を目
バイクでのナヴィゲーション環境はハイウエイウォーカー付録地図+天測でした。今までは。幹線道路とか鉄道、川などの位置関係だけふんわりと把握して太陽の方向などからアバウトに方向を判断して目的地方向に向かう。一人の時はこれで充分。迷っても遠回りしても別に構わない。どうしてもの時は停まってスマホナビ確認で事足りる。しかし近日予定の日帰りツーリングは2人で、自分だけが行ったことがある目的地。時間的にも結構タイト。走行中にスマホナビが見れたほうが無難。そこでスマホホ
24,722㎞1年前の車検時23,774㎞から約1,000㎞、最近の走行状況だと1年に1回のオイル交換が通例になってしまいました。ワコースの4CT3.2Lフィルタ交換無。近々日帰りツーリングの予定があるのでGIVIスクリーンと箱でツアラーイメージに。
こんにちは〜✋今日は友達のCBR929RRがネイキッドバイクになりました〜^^;なかなかい感じになっています最初はダメと思っていたけれど良かったです😀にほんブログ村
CBR929RRにスマホを取り付けてみよう♪というただの思い付きからポチったのでこんな感じだよ~レポートです。同じバイクに乗る人の参考になれば・・・デイトナマルチバーホルダー(78412)¥1900デイトナマウントキット13-14(95444)¥1300パイプ長15.4cm/キャップ含めると16.3cmでは取り付け~あらかじめ組み立てたのをステムホールに差し込んでヘックスでくるくる~取り付けたスマホホルダーは手元に