ブログ記事335件
今日は愛車CBRのオイル交換にいつもお世話になっているバイク屋さんにお出かけ🏍️いつもどおりにワコーズ4CT-Sを3リッター、フィルター交換してエンジン始動🎉すると整備士さんからコメントなんかカチカチ音がしますねどうやら燃料ポンプの音だいつもより少し大きく聞こえるときがあるそうえいば新車から交換せず乗ってるはずそろそろ交換時期らしいしか〜し!すでに純正部品なし!別車種で流用可能か?バイク屋さんで検索中解決できることを切に願って朗報を待つしかないっす😭ま、なんと
前回の記事はショウエイ・ネオテック2用のシールドを買ったら新型のネオテック3用だった!ひとまず取り付けてみたら普通に付いた!ってお話でした↓『ネオテック2に3用のシールド』バイカーの皆様四月になりましたね~雨が続きそうな天気ですが楽しくバイク乗ってますか?バイク大好きなヒーリング・ライダーいなり源太郎です今回はヘルメ…ameblo.jp早速トラブル出しを兼ねて天気の良いうちにシールドを取り付けた妻のヘルメットを試すためタンデムして頂きいつ
数年間、私のバイクの後席にまったく乗って下さらなかった妻、くっきぃ様今月に入って突然乗り始めなんだかとっても元気です!薬師瑠璃光如来様とともに人々を健康へと導くホメオパシー療法家でキングソロモンの霊統の魔法使いヒーリング・ライダーいなり源太郎です先日27日の気持ちよく晴れた日用賀にあるホメオパシーのショップにアイテムを買いに行こうとお出かけ準備をしていた時いつもなら車で出かけるところを「バイクで行きたい♪」と、妻な
土曜日、朝5時30分に起きてさくらの散歩家に6時に戻ってくる頃は、少し明るくなってきた(実際は暗い)実家に7時過ぎに行ってから母親を美容室に連れて行く。並んだ順とのことなので、寒い中8時から45分並んだ。もう少し遅くてもよかったかな?母のカットと白髪そめの間、2時間暇なので中古バイク屋を見に行く。CB750Fも200万超えるので、手が出るバイクではない。FXと、ガンマ、
CBR400RRの残像が残っている。完全に、申し分のない個体でした。フュンフュンという音が嫌だと言ってるやつがいましたが、コイツは、前傾しているのに、疲労感はなかった。横浜→京都↔奈良→横浜の走りなんて、1,500㎞くらいかな。…快適でした。カムギアトレーンのヒュンヒュンという音なんて、レーシーでカッコ良いと思っていた。先進の技術を採用するのが、ホンダだと思っているから、乗りたくて乗っていたけど、人のバイクの美点としてメーカー(ホンダ)がアピールしている点をけなすのは、人
週末また雪の予報が出ている我がホームタウン横浜です春まだ遠い季節ですがいつもお読み下さる皆様お元気ですか?皆様に元気と健康をお届けするのが人生の喜び!というホメオパシー療法家でキングソロモンの霊統の魔法使いヒーリング・ライダーいなり源太郎ですわたくしはこんな↓やつですヒーリング・ライダーいなり源太郎さんのプロフィールページイラストレーター、ヒーラー&ホメオパスいなり源太郎通称げんちゃん自然治癒力を活かした自然療法ホメオパシーの療法家ホメオパスとして健康
ホンダ系のレーサーレプリカを作る時スクリーン悩むんですわ社外の綺麗なスクリーンを着けるかちょっとヤれてても純正に拘るか社外ってペラった感じするからリブがちゃんとある純正が良いよねで今回のmc1888'spは純正を使いますSpに着いてたものじゃないけど(笑)バフしてみますどや!(笑)手持ちだと難しいから、仕上げはバイクに着けてからやね。更にカウルに止めるのが、純正リベットみたいに見えるヤツ見っけました。と言うか、RVF作った時に使った残りw穴も少しだけ拡大(5.1
にわか雨がチラつく気温3度のさむ~い我が街横浜です😱バイクと温泉が大好きなホメオパシー療法家でキングソロモンの霊統の魔法使いヒーリング・ライダーいなり源太郎です今日は来客の前にヘルメットの曇り止めを買いにナップス幸浦まで愛車CBRでお出けけ🌟🏍️途中小雨と雪?がちらついてきてちょっとビビリながら行って来ましたナップス幸浦では素敵なレプリカバイクが止まっていて、思わずパチリ😆↑テラブルーのNSR!ほぼ新車当時のままな美しいお姿に尊さを感じざ
バイクユーザーの皆様寒くてもバイク乗ってますか〜😭私はついつい億劫になって愛車を放置しがちですわ〜😭ゴメンな相棒😰ホメオパシー療法家でキングソロモンの霊統の魔法使いヒーリング・ライダーいなり源太郎ですワタクシ、アラ還バイカーとしては寒いときは準備運動を念入りに特に下半身と首のストレッチを中心に試してます✨うっすら汗をかく程度まで行うとヒートテックがいい感じで温まるのでそれから出発してます😌毎月お参りする↑京濱伏見稲荷神社様へ愛車を走
ライダーの最重差がどのくらいあるのか?なんとなく、見た目的にそれが顕著にタイムに反映した形になった様に思う。丸山さんよりしんちゃんの方が体重があるように見える。女性であることりちゃんは163cm?と言われていて女性として決して低くない身長。ちなみに、なっちゃんは、150cm台。ruriko_675氏は確か167cmくらいだっけな。。。バネ上だから大きな影響はないばね上重量とは、自動車のサスペンションスプリングを境界にして上下に分けた際に、サスペンションスプリングが負担をする
皆様、日々安寧に暮らせていますか?安心立命(あんじんりゅうめい)な人生を過ごせていることに感謝と被災されている方々が一日でも早く安心に暮らせるように強く強く願っております皆様を心身ともに癒すことに寄り添うホメオパシー療法家でキングソロモンの霊統の魔法使いヒーリング・ライダーいなり源太郎です初めましての方はこちら↓をクリックヒーリング・ライダーいなり源太郎さんのプロフィールページイラストレーター、ヒーラー&ホメオパスいなり源太郎通称げんちゃん自然治癒力
妻くっきぃがインフルにやられて喉が腫れ、声が出なくなってしまいホメオパシーでいろいろ対処している真っ最中皆様乾燥して喉が痛む季節喉のケアしていますか?ホメオパシー療法家でキングソロモンの霊統の魔法使いヒーリング・ライダーいなり源太郎です初めましての方はこちら↓をクリックヒーリング・ライダーいなり源太郎さんのプロフィールページイラストレーター、ヒーラー&ホメオパスいなり源太郎通称げんちゃん自然治癒力を活かした自然療法ホメオパシーの療法家ホメオパスとして健
ゴジラー1.0が大ヒットの予感!アカデミー賞受賞したらいいなぁなんて、ちょっと思っちゃいました皆様好きなモノを好き!と言えてますか?ホメオパシー療法家でキングソロモンの霊統の魔法使いヒーリング・ライダーいなり源太郎です沖縄からヒーリングを受けに来られたお客様がお帰りになっていい感じの時間ができましたそうだ!愛車CBR400RRでプチツー行くぞ~!先日、浜松イベントからの帰り東名が集中工事と事故渋滞だったため御殿場から湘
秋になったというのに夏日が続くわが街横浜ですなんだかいつまでたっても暑いっす皆様いつも見に来てくださってありがとうございます!お元気ですか?ホメオパシー療法家でキングソロモンの霊統の霊統の魔法使いヒーリング・ライダーいなり源太郎です初めましての方はこちら↓をクリック♪ヒーリング・ライダーいなり源太郎さんのプロフィールページイラストレーター、ヒーラー&ホメオパスいなり源太郎通称げんちゃん自然治癒力を活かした自然療法ホメオパシーの療法家ホメオパスとして健康
おはようございます今日から仕事新しい週が始まりました今週も頑張りましょう!3連休3日目の昨日は、5:30には起床基本的には休みの日も仕事の日も起きる時間は変わりません前日の予報では昼までは雨とのことでしたが起きてみると雨はやんでいました今日は花壇のゴーヤを片付けることと、門扉の修理、電動工具の修理などする予定でした朝からバイクをどけて、まずは花壇の片づけ今年は豊作だったゴーヤですが、実ができても大きくならなくなり、気温も下がりだしたので抜くことにしました。毎回小っちゃい青虫が
休みなく本業、バイト詰めの毎日です最近ネコちゃんは倉庫内を縦横無尽に歩き回りそこらに毛が落ち、私の鼻に付着しへろへろして気持ちが悪い。NC23のレストアは牛歩程度、いやカタツムリ歩に推進してます。綺麗なリアサス(右側)がヤフオクに出ていたので落札。使えるかどうかは知らないけど・・走れるまでにまだ先は長いよ。
久々にバイクの話題が出ましたせっかくなので箱根ツーリングのお話といっても5月末の話しですみません多忙続きで走れてなくて時差レポート、ご容赦くださいませホメオパシー療法家でキングソロモンの霊統の魔法使いヒーリング・ライダーいなり源太郎です初めましての方はこちら↓をどうぞ~ヒーリング・ライダーいなり源太郎さんのプロフィールページイラストレーター、ヒーラー&ホメオパスいなり源太郎通称げんちゃん自然治癒力を活かした自然療法ホメオパシーの療法家ホメオパスとして健康
ようやく梅雨明けの我が街横浜ッス!皆様元気にバイク乗ってますか?バイクに乗らない方もホビーを楽しんでいますか?ホメオパシー療法家でキングソロモンの霊統の魔法使いヒーリング・ライダーいなり源太郎です初めまして!の方はこちら↓をどうぞヒーリング・ライダーいなり源太郎さんのプロフィールページイラストレーター、ヒーラー&ホメオパスいなり源太郎通称げんちゃん自然治癒力を活かした自然療法ホメオパシーの療法家ホメオパスとして健康相談会を行っていますまたモダンミステリース
お暑うござんす。外でお仕事される方には地獄でしょうな。充分お気をつけを!(゚Д゚)bみなさんこんにちわ僕です!日曜は猛烈に暇だったんすけど外が暑すぎで外出を躊躇してました。がやっぱ部屋に籠るのが苦手なので夕方を待ってから黒王と出撃!!別に行くアテもないのでなんとなくいつものここへ。道の駅しょうなん軽
エンジンが載ったので細かい作業です。冷却水経路のOリング交換~それにしてもNSRもそうですがフレームが薄い・・・目の字断面のおかげですね~キャブの同調PJの穴かな?で合わせます部品取り車からバックステップも移植そのままでは付かなかったのでカラー入れたり~こっちは変な自作ロッドで頼りないんでノーマルで組み換えさて~エンジンの発電コイルからのコネクターの焼けですが~4Pカプラーの3P使いですが元のエンジンについてた4Pは3Pだったみたいなので~どうも焼けて4Pにしたのにまた焼け
先週末にR1-Zと3MA89納車しましたが~そろそろ来るはずの90の3MAの入庫がちょっと先になりそうなので~そのあとの予定だったCBR400エンジン換装します・・・エンジンOHは2サイクル専門ですから4サイクルはエンジンだけ換装なら受けますセッティングもやりたくないので4気筒はしません・・・2台のありますこちら部品どりのRKらしい・・・夜見たらきれいだったけどちょっとヤバい感じが~F3用のRK仕様と聞いたような・・~どちらかというと旧車会仕様それでこのエンジンをこちらに乗せ
今日は電車を乗り継ぎ多度に散歩か、波乗りに行くかの予定だったが寝坊し(2日酔い・・)てしまったので久し振りにNC23のレストア作業。先ずはスイングアームの美化とグリスアップ。ビフォーアフタービフォーアフターボルト類も一つ一つ磨き&注油。錆びたステー関係は艶消し黒を再塗装。サンディング後放ったらかしだったシートレールも厚めにサフを吹きシルバーに再塗装。一通りの作業を終え取敢えず車体に仮組。良い感じです。今日はここまで。新車には戻らないが泥、油汚れの
最高だったかも知れないのは、CBR400RR。最高出力は、59馬力でしたが、乾燥重量162kgで、80馬力出ていたという噂は、あながち、嘘とも思えないパワー感でした。残念ながら、1年1.8万kmでしたが、このバイクのパワー感は最高でした。もっと乗っておけば良かったが、正直な気持ち。手放した理由。ユーノスロードスターが発売になり、学卒1年目の若者には、車とバイクの2台維持は困難でした。発表されたばかりの大人気のロードスターに乗っているだけで大したものでした。
日曜日にもてぎのスポーツ走行で乗車したKAWASAKIZX-25R街乗り&サーキットを含め人生初のKAWASAKI車に乗りました真っ黒なのでシーズンオフのテスト車両みたい並列4気筒エンジンの250ccZX-25Rの第一印象はドデカイ‼️本当に250ccと疑う位の車体の大きさで驚きでした。そして見た目の大きさにサーキットで乗れるのかとちょっと不安になっちゃった実際に跨がると自分の足が短いのか両足着くとバレリーナ状態で…格好悪いので片足ついてた自分は今時のバイクの事はさっぱり
今日はCBR400RRのシートレールを加工して社外のシートカウルを取り付けましたので紹介したいと思いますすでにバラしちゃいましたがこちらのバイクのシートレール加工をしてこのシートカウルを無理付けしていきますという事でざっくり完成なかなかカッコいいのではないでしょうか後日、マフラーの加工もしていく予定です今日も頑張りますオリジナルTシャツの通販はこちら送料無料店頭販売もしていますオリジナルパーツ
どもっ!いまこうですっ(^ω^)今日は毎年恒例の馬力測定大会を開催いたしました!NSR250Rは勿論ですがリッター車両からカブまで色々な車両の方に来ていただけました♫こちらはCBR400RRも計測させていただきましたがこちらの車両もめちゃくちゃ久々に回しました!前に回したのは30年ぐらい前ですからそらぁー久々と感じるわけですwこちらは88車両ですがレーシーな感じでしょ♫直キャブでしたしほぼSP車両でした(^。^)ドヴィカラーなT様も来ていただいたんでレアなレプリカカラーが3台並ぶ
今日はペイントをいろいろとやりましたので紹介したいと思います途中経過はなしですがフレーム部分ペイント完成そしてSR400のタンクとCBR400RRのホイールペイント完成まだまだやることがいっぱいありますので頑張りますオリジナルTシャツの通販はこちら送料無料店頭販売もしていますオリジナルパーツはこちら
私の2台目の愛車HONDACBR400RR,これが、全く非の打ち所のないバイクだった。前傾姿勢といっても、一日で、400㎞走るのに苦痛ではなかったというか、乗れたもんね。それより、他のバイクで15日間走るより、CBR400RRで15日間走るほうが楽しかったもんね。それと同じことが言える(はずな)のは、HONDACBR1000RRである。204万円何某というプライス。孤高の192馬力。そして、この192馬力は、躾されたエンジン。あの1988年、HONDACBR400RRの
久し振りにCBRを引っ張り出しレストア作業。今回はシートレールの塗装。付属品を取り外し、足付け(ペーパー掛け)作業をしていたが塗装を削り落とすと下地に錆がほぼ全面にある事が判明。腐食までは行っていないので表面だけ足付けをし塗装を施せば良いかもしれないけど、後に再度錆が浮き出てくるのが嫌なので全て塗装を剥がしサフェーサーを吹く事にした。腰が痛くなってくるし結構面倒臭い・・ワイヤーサンダーで4分の一程落とした所で親父の病院に届け物をするので本日の作業は終了。細かい所にサンダーが入らないの
さすがに小さなバイクも良いなと思って自分で驚いたのだが、最初に所有したバイクは、KAWASAKIGPZ400F。そこから、大柄のバイクが好きになったのか…。というかデカくて乗れないなんて思ったことはないし、立ちゴケはしたことはない。これ、国内で個人名義で所有した分だ。これまでのバイク遍歴。(海外で他人名義のバイクは除く。)KawasakiGPZ400F(3万キロ)YamahaFZ400R(1万キロ)HONDACBR400RR(1.8万キロ)HONDAC