ブログ記事334件
エンジンが載ったので細かい作業です。冷却水経路のOリング交換~それにしてもNSRもそうですがフレームが薄い・・・目の字断面のおかげですね~キャブの同調PJの穴かな?で合わせます部品取り車からバックステップも移植そのままでは付かなかったのでカラー入れたり~こっちは変な自作ロッドで頼りないんでノーマルで組み換えさて~エンジンの発電コイルからのコネクターの焼けですが~4Pカプラーの3P使いですが元のエンジンについてた4Pは3Pだったみたいなので~どうも焼けて4Pにしたのにまた焼け
こないだ勢いと言うかダメ元で入札して放置して・・・「落札しました」の、お知らせwwで、入手出来ちゃったニッシンのキャリパー色塗ったりしてはいましたが基本はノーマルのシービーの足廻り。昨年いじってフロント足廻りをCBR400RR化させた訳ですが・・・Bプラン(勝手に命名ww)が頭のどこかに居たようで。BプランはNC30VFR400R化ですww色の配色が違うだけ?大きな違いは「キャリパー」ですね。バイクに楽しく乗れるのもあと何年?って思うところもあり、やっぱりBプランやっちゃう
箱根ツーレポでちらっと触れましたが今回はひたすら柴犬アルバムをお送りしようと思いますアホな柴好きですみません食彩工房箱根さんの看板犬たち風(ふう)ちゃん、海(うみ)ちゃんとご来店のお客様柴犬さくらちゃん♀3歳のアルバムでございます天然キュートな柴ちゃん達に癒されていただければ幸いです柴とCBRたまらん絵面っす↓こちらの方は厨房で食品加工をなさっているバイク好きの素敵な紳士でございますご自身は乗らないそうなんですが、80年代にやんちゃなさっていた
IさんのCBR400RR車検でお預かりもう30年も前のバイク通勤快速号で距離もメーター一周して10万キロ突破毎日乗っているのとカムギアトレインということもあるのか一発でエンジン始動するしキビキビと走ります。でも多くの部品が廃盤そして2年毎にあっちこっち悪くなってくる今年もやり切れるのか俺?と不安なのは本心です。2年間の垢を落とすところから始まります2年前に交換したチェーンは洗浄するとまだまだ綺麗でした