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CB50初期型[NO.439]HONDA50cc1972年式車台番号CB50-****953☆メーカーの情報を見る☆CB50初期型です。後のJX型と比べてみると、シートカウルの有る無しにより雰囲気が大きく違って見えないでしょうか。シンプルな美しいスタイルにキャンディーゴールドのカラーが映えます。今の時代ではありえないような、50ccのエンジンで5速ミッションというつくりで、原付にもお金をかけてバイクが生産された時代の名車です。気になる方はぜひ一度ご来店の上、現車をご覧
奇数月の第三日曜日は、埼玉県和光市の荒川河川敷にかつて存在した、ホンダ荒川テストコース跡地で旧車の集い(通称:笹目ミーティング)が開かれています。私も1年ぶりくらいに出かけてみました。春の陽気に誘われて啓蟄のようにたくさんの古いバイクが集いました。アエルマッキですね。ハーレーの傘下になりましたが、どう見てもイタリアンです。先週も秋ヶ瀬でお会いしたCB500T氏。ピカピカです。ホンダGL500か400かよく確認しましせんでしたが・・・ホンダGL1000初期型。この地にあった荒
汎用(CB50・CB90・CB125JX・DAX・R&P・XL50・XL80・イーハトーブ・バイアルス・ゴリラ・CT110等)ヘルメットホルダー[NO.15545]ホンダ純正新品ハンドルクランプ用アルミ製■汎用のパーツ■ニュートラルのホームページ
いつも読んで頂いてありがとうございます明和内張のバイクシートマイスターです「HONDACB50」のシートです。過去に作業した事がないシートです。CB50~ちょっとネットで調べたところ、次の文言を発見~な~るほど、なんか凄そっ受取ったシートです。純正シートです。って事は50年前の物表皮を剥がした純正の証の赤色で裏側は多数の穴が配列。座った感じは、かなりのへたりあり。底着きします。そこで、補
5日の奈良カブミーティングvol15にホンダZOOK参で参加。余裕をみて早く着きましたが既に入場が始まってて運良く前列に駐車。懐かしいバイクやカスタムバイクも沢山参加していました。これは自走は出来ないね。我が家のネコに似合うのかなぁ?他にZOOKは居ないか探すと1台発見!多分さんかは2台でしょうね。しらんけど。気をよくして帰宅。奈良カブミーティングの実行委員会やスタッフの皆様有り難う御座いました。
どどぉ〜ん♪11月だよ〜い三連休のスタートですぞぉ〜い♬これといった…予定は無いけどね👇👇👇CB50のメンテをバンブラモータースにお願いしてあるので自走して持ち込みます今回はフロントキャリパーのオーバーホールほかちょろちょろ…お願いです調子は絶好調なんですが👇コヤツもなかなか完成形に辿り着かず可哀想な思いをさせてますわ……もうちょい待ってておくれよそろそろ宝くじが当たる…予定
お盆も最終16日朝から雨降り菅の収穫にも行けず・・・今日の予定はお墓参りお盆祭壇片付け先ずは菩提寺中禅寺へお墓参り帰ってきてお盆の提灯🏮やら飾りの片付けそして~おぉッ‼️思いたったが吉日‼️ウインカー届いたから交換しよう‼️とばらし始めたら2線と思ってたのが3線でしたはい戦意喪失といつもなら片付けとっとと止めるのだがところが今日の俺は違った⁉️CB50のメーター交換途中でそのままのが目に入り針の折れたメーターと交換しましたそしてMB8の
お盆休み真っ只中、楽しんでますか!猛暑でバイクに乗る気にもなれず我が家のLOVELAND,ISLANDガレージでまったりと楽しんでますよ年に一度の墓参りじゃないけどバッテリー充電してキー、オン!キャブのプライマリーから噴水の如くガソリンが吹き上がりましたよ(O.O;)多分、フロートが固まっているんでしょうドライバーの柄で叩いてたら電磁ポンプ音も正常にその後もアイドリングが安定しない(*_*)プライマリーのノズ
やられました・・・・本日、初のコロナウイルス感染・・・・39℃台まで熱が上がるんだね。んな訳で1週間の勤務停止と、その間の出張なしで、自宅にて引きこもり。てな訳で、ビールとウイスキー、ワインを買い込み籠城することとなった。ネタが無くブログの更新が久しぶりなわけではなく、本業が忙しかった野が事実であるし貯まったネタは小出しに更新していきます。で、今回は久しぶりに昔のバイクの雑感を書いてみようと思う。今回取り上げるのはホンダCB50JX-1デザインは直線を基調と
前回のオイル交換が2021年7月だったので、久しぶりの交換です。今回の累積距離は9518km。前回は9046kmだったので、472kmで交換になります。詳細はこちら。『CB50のオイル交換とギアシフトスピンドルパッキンの取替え』前回のオイル交換は2020年3月でしたので、1年4か月ぶりの交換です。その間の走行距離358km全然走ってませんが、オイルシールパッキンから漏油しているので…ameblo.jp今回は、コペンで使った4Lオイルの残りが1Lあったので、CB50に入れました。
来月にCB50の自賠責保険が切れるので更新をしました。35年6月までのステッカーは黄色でしたので、ナンバーと同じ色で目立ちにくい。今回の更新でステッカーの色が黄緑色になり、遠くからでも目立つようになりました。実は昨日、会社を早引きして前回契約した農協へ行ったのですが、15時に閉店。間に合わず、悔しかったので、Webで検索したところ、コンビニでweb契約、ステッカーも交付してもらえるサービスがある事を発見。あさイチでローソンまで行ってきました。
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CB50を駐輪するために昨年10月にカラー平板を敷きました。先週、CB50を駐車するときに、切り返して前後に動かしたところ「ちょっと狭い」ことがわかりました。そこで、拡幅することに。色違いのところが今回の工事部分で、18枚のカラー平板を増加して敷きました。翌日は朝から雨が降って、カラー平板の目地から水が染み出ていました。
今日は天気が良いので、CB50を洗車しました。なんと、フロントのリムが錆びているのを発見。サイドスタンドを立てて駐輪しているので、雨水がココの溜まり、錆びたようです。そこで錆び取り剤で除去しました。「はなさかG」の登場です。取れたような感じですが、サビ跡は残ります。脱脂のあと、これです。ローバル!たっぷりと塗り込みました。見た目は悪いですが、当分これで乗ります。タイヤがすり減って、交換する際にリム交換します。以前に実施したことがあるので、簡単です。『CB50フロントホイール
春のCB50ツーリング企画を提案しています。日時:4月30日(日)午前9時集合・出発集合場所:秋ヶ瀬公園北口駐車場(一番北端です)目標地点:比企郡堂平山頂・旧東京天文台ランチは峠を降りたどこかで。ランチ後流れ解散。出発地点から片道で70㎞程です。※雨天中止とします。最低実施台数5台(4/16現在参加3台)なるべく車の少ない道を選んで走りたいと思います。途中R254を3キロほど走ることになりますが、安全運転で行きましょう。CB50じゃなくてもTLやXE、AP
疲れがたまってきたので早めに退勤しました久しぶりの106さんCB50タンク更にカフェレーサーの雰囲気出ますねファルコン7Jだったかなファルコンタイヤ引っ張りキャスティング4ポッド倒立フォークヤレタンクハンドル切ると当たるのでカット何でも加工して作ってしまうのが凄いですね
4月2日(日)のこと……ほったて小屋バイクガレージの中でなにやら…ゴソゴソとやってるヤツ👇はぃ…えぇ…寝巻き姿のままですけど…なにか?!このままコンビニにも行きますぜい笑👇👇👇ホンダCB50cc(改)ちょいとカフェレーサーっぽくカスタムしてるつもり…仕様でね…どんな形のミラーにするか悩んで…悩んで…購入したミラーなのですが👇取り付けたらありゃりゃ〜のうさぎちゃんの耳みたい
今日は祝日だよ〜んちょい寝坊したわ…zzzと言っても8時過ぎには起きましたけどね週末お決まりのドリップコーヒーを淹れてまったりと外の景色を見ながらボケぇ〜とする給料日前で財布の中はスッカラカンだしなぁ…いつもスッカラカンだけどねぇほったて小屋バイクガレージを開けてはみたけど…ん…ん……なんか…バイクで走る気分じゃないなぁ洗濯だけはちゃんとやりましたコロコロ奥さん
息子がMARCHALヘッドライトの抽選に応募して当選したらしい。CB50JXに取り付けたいということで、ヘッドライト自体は問題なく取り付け可能だったけど、MARCHALヘッドライトはH4バルブ仕様だったので、6VのPH7に付け替えが必要。MARCHAL純正のH4→PH7変換アタッチメントを使用すればH4ベースのリフレクターへPH7バルブを取り付けることは可能だと思うけど、あり合わせの社外アタッチメントを使用したため、PH7バルブをセットした時に、バルブの電極の向きとソケットの電極の向き
おはようございます~バイクに乗っているときかな?『初めてのバイク』高校生の頃通学で乗ってたバイク!画像はお借りしました。ameblo.jp去年の記事ですよ~ヤマハから、貰ったステッカー!昨日の続きです!松前の街を過ぎて、日本海側、北上します~上ノ国へ~上ノ国から、江差方面を、望む!上ノ国の道の駅、もんじゅ〜江差〜厚沢部〜北斗市へ江差から、北斗市へ戻って来ました!帰って来ました!おしまいです!
CB50・SL90・SL350タンクエンブレム左右セット[NO.15467]ホンダ純正新品■CB50のパーツ■SL90、SL350のパーツ■ニュートラルのホームページ
汎用(CB50初期型・CT110・CB125JX・CS90・CL90・SL90・SL90K)キーセット[NO.15365]ホンダ純正新品メインスイッチ、ハンドルロック、ヘルメットホルダーのセット■汎用のパーツ■CB50のパーツ■CT110のパーツ■ニュートラルのホームページ
皆の衆⋅⋅⋅わしは通称をうさGと言う者じゃ。今は12月7日となった水曜日の昼過ぎで、前日までは昼過ぎから空模様が悪くなって、冷たい雨になる日が続いていた、今日はようやく天気が回復して気温の方も季節にふさわしくなるわい、現在では地球温暖化が進んだから、冷たい雨になったが昔なら雪になっていたじゃろう、添付した画像はホンダスポーツバイクCBの末弟50の最初期型でモンキー系とは全く違う、縦型エンジン採用だがブレーキは実用車と同じドラム式だった、当時はスズキGT750のようなビッグバイ
皆の衆⋅⋅⋅わしは通称をうさGと言う者じゃ。今は休み明けの月曜日、5日の夜間で昼当たりまではまずまずの天気に見えたが、夕方には天気予報が的中、冷たい雨が始まってしまった夜間になるとさらに雨は本格的になるばかりでジジイの体は完全に、絶不調じゃわい⋅⋅⋅昭和レトロなバイクのたかが原付き、されどスポーツバイクCBの末弟42年も昔のCB50Sを、つい落札してしまい整備、修理に悪戦苦闘していたジジイだったが試しにと、ヤフオクに出品していたら日曜日夜間急展開が有り8万円で落札されてしまっ
三日月と夕日とCB50
皆の衆⋅⋅⋅わしは通称をうさGと言う者じゃ。今は11月23日勤労感謝の日の夜間で天気予報は的中して1日中雨の続く残念な祝日となってしまった天気と気温の影響で、ジジイの体調は絶不調じゃ昭和レトロな旧車CB50Sレストアの際に、ヘッドライト電球を6ボルト25ワットから、12ボルトの30ワットに変更したと語ったが電球ワット数が同じなら、6ボルトから12ボルトに変更しても、明るさは同じではと語っていたが実はメリットが有った。ワット数が同じ場合は高圧少電流の方が、配線やスイッチの抵抗に
皆の衆⋅⋅⋅わしは通称をうさGと言う者じゃ。今は11月21日、月曜日の夜間で早くも11月は残す所10日となってしまった前回ブログではレトロな旧車CB50Sヘッドライトを、昔のバイク専門誌の記事を参考に、6ボルト25ワットから12ボルトの30ワットに変更したと語っていた。元の記事は、ジジイの記憶では250ccオフロードバイクのヘッドライトを、6ボルト36ワットから12ボルト36ワットに変更したと言う事で電圧は2倍になっても、ワット数が同じなら明るさ自体変わらない気もするのだが、