ブログ記事4,079件
組立図№19までの整形・加工が終わりました今迄だったらフレーム側パーツを優先的にやっていくので№20は飛ばすのですが例のナフサ問題で薄め液や塗料の無駄を防ぐためにフロント側パーツの整形・加工もやっていきますヤフーオークション
マフラーの取付ボルトはどれぐらいのトルクで締め付けていますか?私はスタッドを折ってしまった事によりビビりながら締め付けています。『エンジンオイルを替えたかっただけなのに・・・』復活して1000㎞を超えた我がCB。内部のクリーニングと言う意味も込めてエンジンオイルとフィルターを替えておきます。まずは前回の走行から、MJは112番にし…ameblo.jpしかし、先日走り出すと排気漏れ音がします。直ぐに戻り締め付けなおしたのです、走行的にあまり変化が無かったことでそもそも排気漏れして
気温も高くなってきましたね。一応全カバーは自分のウェアで言うと防寒着です。流石に暑くてもう着ませんね。と言う事で初夏バージョン。最初に作成した2/3開放カバーへ交換します。次は自分が半袖で乗っても寒くなくなるようなタイミングでカバー無しにします。バイク乗りの季節が近づいてきました。それでは、また。
新品メーターで約250㎞走りましたので、およそ3,000㎞ですね。2000㎞位で換える方が良いとの話も聞きますが、どの辺が良いんでしょうかね。前回から使用しているAZの旧車用のオイルです。今まで使っていたのは安物過ぎて比較になりませんが、とても調子いいです。以前クラッチ交換をしようとパーツを集めておりましたが、こちらを使用し始めたら全く滑らなくなりました。クラッチが繋がるときのショックも軽減されています。あまり高いオイルだと継続性に自身がありませんのでこれぐらいが妥当かと・・・
前回SJを45にしました。PSを2回転戻しのままだったこともあるでしょう。エンジン始動時に少し被り気味でかかりが悪い。しかし走り出すと明らかにトルクアップを感じて乗りやすいです。やっぱり少しスローが薄かったようですね。しかしかかりが少し悪かったので、PSを1/4だけ締めこむことにしました。さて、前回課題として記載しました加速ポンプ部分からのガソリン漏れです。早速ですがキャブを外しますのでついでにやっておきましょう。前回のOH時にOリングとUリングの交換はしましたが、ダイヤ
先日届いた介護保険証ですが、ふと「なぜ紙なの?」と思って調べたら将来的にマイナンバーカードに一本化するらしい、流石お役所さん何でも後手後手やねやっと組立図№16までの整形・加工が終わりましたヤフーオークション
タコさんにも言われましたが、CB400FOURとCB750Fはいつか乗りたいと想いながら・・・もう乗れないでしょうか?学生時代CB400FOURはすでに絶版で中古車屋さんの店先に黄色があって通学でいつも眺めていましたね~貧乏学生の身ではその当時車検ありバイクなんて現実的では、なく・・・このころにバイク仲間の同級生の家にあったモーターサイクリストのCB750F1のバイクピンナップに一発でやられて、四半世紀後に手に入れてそれはそれで楽しいバイクライフですが・・・で、C
予報通りの雨で外仕事出来ずメッキパーツの剝離をしている所ですがどんな仕様で作るかなぁヤフーオークション
天気予報通りの雨でした土の乾き具合等々を考えると火曜日いっぱいは無理かなぁお陰でプラモ制作は捗りましたけど集合管の接着・固定が出来たのでフロントの足回りを合体させてぇ嫌いな部類の一つのリアフェンダーを接着・固定フレーム側のパーツをだいたい取付けてぇハンドルやメーターを接着・固定させてパイピングも終了灯火類を取付けて外装を取付けて64号の完成です今回、初めてウェザリングに挑戦し数年放置されてオイルが漏れ少し錆びた車体をイメージしましたが
まずはファンネル変えての試走ですね。張り付きも変化が無いのでPSを2回転まで開いています。MJ:110SJ:42JN:90FTSクリップ:上から2段目PS:2回転AS:3/4結果的に大きな変化は無く普通に走行しています。プラグの焼け方にも特に変化はありませんでした。ここまでくるとFCR特有のボディ側の問題と思われますが、もう一度だけAIと相談してみるとSJ45を試してみろと・・・多分大きく何かが変わることは無いが試す価値はあるだろうと・・・やってみますか。
シートのレベル調整、良い感じになりました集合管を接着・固定フロントの足回りも組んで今回はココまでヤフーオークション
FCR28CB400Fインシュレーターも新品に交換✨✨フィルター仕様✨️希望の赤キャリパーにトレンチカットディスクに交換✨️とりあえず部品待ちで一時納車です!
今日こそ仕様変更します。ひっくりかえっていますが、久しぶりに車両から外して丁寧な作業を行います。私のFCRは拘りのフィルター仕様。その為にアクティブのアダプターを取り付けています。こちらはAS等もカバーされていますので埃には強いのですが、車上での作業は出来ません。外すとこんな感じですね。ここの窪みには専用のOリングを入れておくのですが、レーシングキャブのFCRに何故そのような必要があるのかは疑問です。そして今回はこのような網をセットします。要は車検対応ですね。保安基
雨は降りませんでしたが地面はジュクジュクなので外仕事は諦めましたフレーム側パーツを組んで今回は初めてウェザリング処理と言うものに挑戦してみましたそこそこ汚したつもりでしたが画像ではそうでもないですねぇヤフーオークション
前後ホイールのスポーク張替えが終わりましたフロント側パーツの塗装も終わり後は組んでいくだけです64号は今までやった事が無い仕様にチャレンジしてみますヤフーオークション
天気予報では早朝から雨になってますが今日の外仕事も出来ないのかぁフロント側パーツの整形・加工が終わりましたサフまで吹いたところで今回はココまで、寝ますヤフーオークション
仏北東部メスにある美術館「ポンピドゥーセンター・メス」で、「アート界のジョーカー」伊現代芸術家マウリツィオ・カテラン氏の作品「コメディアン」が盗難被害に米サザビーズでは9億6,000万円で落札された、壁にバナナが貼り付けられたインスタレーション作品は、常にバナナが新鮮な状態を保つ為、3日毎に交換されるモノ警備員がバナナが無くなっている事に気付き、メス美術館は警察へ届け出たトカ本日ご紹介するのは、水上様のCB400F青春時代を謳歌し、沢山の思い出が詰ま
悪友からキュウリと烏骨鶏の卵を貰いましたそのうち家で採れた野菜達をおすそ分けするからねフレーム側パーツの塗装が終わりましたヤフーオークション
まずはここ。最近ガソリンが少し漏れます。垂れてる感じは無いのですが、時折さわると濡れています。購入して1年足らずですが、そんなに簡単に漏れてくるものなのでしょうか。点検してもどこから漏れているのか特定できません。今後の課題としましょう。今も漏れているなら気にしませんが、今は落ち着いています。触らなければ漏れないかも・・・と思い、いつもと違いこちらのフィルター側でホースを外しました。気持ちの問題ですけどね。さて、そんなときに発見しました。画像は取ってないのですが、2番の
『デジャヴ』初めて経験しているはずの出来事や状況に対して、「以前にも同じことを体験したことがある」と感じる現象。フランス語の「déjàvu(すでに見た)」に由来し、一時的な記憶の錯覚として説明されることが多い。随分と思わせぶりなタイトルで申し訳ないのだが、悩みに悩んだ結果これに落ち着いた次第なのでそこはご容赦願いたい。さて、先週も走ったというのに飽きもせずに今回も紀伊半島方面である。とは言ってもいつものように縦に深く進入するのではなく、手
漏れが止まらないならシールテープって言う事で一巻してやりました。最後の手段ですね。これでも止まらなければ方法が無いわけではありませんが、作業は大掛かり。キャリパーをばらす必要があるでしょう。漏れを確認するにはそれなりに走る必要があります。その辺ふらふら走るだけなのは飽きましたので、今日はヤマハのコミュニケーションプラザへ来ました。距離も丁度いいですし、入場無料なところがとても来やすいですね。バイクがずらりと並んでいますが全く分かりません。こんなマルボロみたいなバイクがある
塗装をしていきますがその前に塗装がやり難かったブースの位置を右側に少しずらしましたそうなると↓にデッドスペースが出来てしまいますよねぇ活用は後から考えるとしてサフを吹いて寝ますヤフーオークション
総務省は5年毎の国勢調査2025年国勢調査・速報値を発表外国人を含む日本の総人口は1億2,304万9,524人で、2020年の調査より309万6,575人(2.5%)減の過去最大減東京と沖縄は増加した一方、神奈川は戦後初、埼玉と千葉は1920年調査開始以来初の減少で、全国1,719市町村の内、9割以上の自治体が人口減に直面世界人口ランキングではエチオピアに抜かれ、12位に本日ご紹介するのは、末吉様のCB400F既にCB400Fライダーである末吉様
ホイールの整形・加工が終わりました本来ならサフまで吹いて寝たいところですが気力の限界ですヤフーオークション
日中は肉体労働して夜中にプラモ弄りは辛くなってきましたフレーム側パーツの整形・加工がだいたい終わってホイールの整形・加工だけとなりましたヤフーオークション
表題の国道309号というのは三重県熊野市と大阪市平野区を結んでおり総延長は120kmにも及ぶとのことだが、今回その全線を走破する訳ではないことを最初にお断りしておきたい。というわけで初っ端から大阪市~松原市に掛けての約10kmは割愛して堺市美原区の下黒山交差点からスタートするのだが、私は大阪在住ではないので先ずは第二京阪~近畿道~阪和道と走り継いでここまでやって来ることになる。何を隠そう自宅がある京都からここまでのルートはこれまでにも何度も利用
新品のブリーダーボルトに交換してリヤは漏れが止まり、フロント左側は中古純正ブリーダーボルトにしたら止まりました。しかし右前は純正品を使っているにも関わらず漏れています。古い物なので今回新しい物に交換します。先のお店では黒色の物しか売ってませんでしたが、1個しかなかったので今回違う店に行ったら今度は写真の様なカニ用しかありませんでした。バランス的にはこちらで問題ありません。作業は前回の物を見てください。比較をしてみると何だか新しい方がとがっている気がします。気のせいかな?
取付ステーは本来ならば溶接したいところですが、リヤ側をゼファーのパーツを使う事で解決しました。フロント側が問題なのですが、一番簡単なこちらの両面テープを試してみることにしました。見てください。12~14Nの荷重の目安ですよ。これが本当なら十分じゃないですか。こんなもの信じませんが、遊び気分なら十分でしょう。試してみましょう。家にたまたまあったメッキのL字ステーをちょっと加工して貼り付けました。はい!出来ました。タイトルで完成としましたが・・・本当に完成です。信
高市第105代内閣総理大臣(65)は内閣総理大臣官邸で、植田第32代日本銀行総裁(74)と会談し、中東情勢悪化を受けた経済・物価、金融市場の動向を意見交換「適切な政策を実行して欲しい」と求めました国の行政機関では無い、中央銀行として独立した、認可法人の舵取りや如何に本日ご紹介するのは、高野澤様のCB400F鉄リムと比較して軽量性に優れ、リム形状をH型にする事で強度を稼いで耐久性にも優れる、50年前の走り屋垂涎のレーシー・パーツ「アルミHリム」装
今日は朝から雨が降って来ていて、気温が下がっちゃいましたね~!!昨日は33度くらい有ったんですが、今日は驚きの20度でした。実に気温差13度位で、肌寒く感じるくらいでした。特に夜になると、ロングTシャツを着ていても寒く感じました。雨は午後から上がって来てくれたんですが、寒いままでしたね。今日は昨日車検に行っていたCB400Fの続きの作業です!!昨日エンジンのオイルシールやOリング関係を交換して置いたんですが、タイヤ交換等の作業を行っていきます。ちなみにこちらは昨日作業