ブログ記事416件
前々から色んな値上げがあり値上げを我慢してましたがいよいよ限界特に時間と労力の掛かる強化ラーが一番負担増になってました本来何回か値上げも考えましたがズルズルと上げずカラーのベースが1.3倍、研摩棒が4倍、ベアリングが1.5倍それがそのまましわ寄せとなってしまいますで今回もう少し値上げしたいのですが何とかここで妥協と言う値段まで上げさせて頂きます強化ラーは一律1000円値上げ付随する5速シャフト用の加工は+2000円になります5速加工は本来SPL
スーパーカブC90サイドカバー右[NO.15592]ホンダ純正中古品行灯用■スーパーカブのパーツ■ニュートラルのホームページ
こんにちは😃コツコツと集めている僕のNEWマシン用のエンジン部品…財力的に一気には難しいのでコツコツと😆まずはエンジン部品から…!取り寄せました!C90ホンダ純正クランクケース😁エンジン仕様は17Rスカット106なので…さほどの強化は不要そうですが…自分用に新品ケースを使った試しがほとんどないので…良い機会かなぁと☺️程度の良いものを探し続けるよりはずっと楽です👌純正強化ケースと呼ばれるもので…各部のお肉が多いです😁丁寧に組み込んで大事に慣らし運転を…他にも必要部品は
スーパーカブC50・C70・C90バックミラー左右セット[NO.15590]ホンダ純正新品M8※カモメ、C100には使えません■スーパーカブのパーツ■ニュートラルのホームページ
Q型エンヂンが拘っているケース強度最近はそこまでパワーを上げませんが時折お客様から強化ケースの相談を受ける事が有りますまあC90やCD90の物を使うのがセオリーでしたが最近は入手が難しくなって来てます加速中にチェンジが入らないそう言う事が初めて起こった時にケースの強度不足を感じる訳ですが昔はこれらのケースでトルクを掛けて強度を出してそうならない様にしてましたが最近は逆必要なトルク管理とチェンジのタイミングを変えられる出力特性でこのトラブルを防いでます
KingAirC90GTxTakeofffromSusanvilleAirport2022.6.6youtu.behttps://profile.ameba.jp/me
KingAirC90GTxLandingatSanFranciscoAirport2022.6.7youtu.behttps://profile.ameba.jp/me
スーパーカブC70・C90フロントフェンダー[NO.15577]ホンダ純正新古品未使用品別体タンク用■スーパーカブのパーツ■ニュートラルのホームページ
6Vポイント車のスーパーカブC50・C70/12V車のスーパーカブC70・C90強化クラッチスプリングセット[NO.15573]社外品新品■スーパーカブのパーツ■ニュートラルのホームページ
C90ケースやC50ケースで他の方法で4速化するまずは強化ラーで組む方法としては多く紹介してますねロータリー化ならCD50やDAXのロータリーを使う事でモンキーやダックスの4速を使う事が出来ますこれは強化ラーを使う事で比較的簡単にニードルベアリング系のミッションを付ける事が出来る様になりますリターン式で良いならそのまま組めますね強化ラーを使わない方法としてはうちの向かって右側のボールベアリングケース用13Tメインシャフトを使い組む方法ですこの
よく相談されるカブ系エンジンの4速化ですまあC50の4速が有ればうちのTOPクロス入れればかなり幸せになれますがC50の4速をクロスミッション風にする事も書いてたと思いますがやり方としてはタイカブのローギアを一式用意する方法ですカウンターローギアメインシャフトキックギアキックギアスターターラチェットの4点そうするとローギアが3.1から2.8になるのでチューニングしたエンジンには使い易くなりますこれでC50中古4速を含めて部品を集めると35000円~で
今日は天気が良いのでしまなみ海道ツーリングに行って来ました朝露で前が見えにくいのでc90dxの風防を外して出発です👍青空が澄んでいます朝早いからか土曜だからかチャリンコが少ないですね橋を渡る際、かなり狭い道を走るのですが前方より前輪2輪のスクーター🛵が凄い勢いで走って来ます怖い〜😱狭い道はゆっくり走りましょう橋と海🌊をみながらまったりしています少しお腹の具合がよろしくなかったのですが、やっぱり甘い物をいただきました昼は福山に戻っていただきましたこの店、前から気になっていたんで
スーパーカブC90[NO.441]HONDA1970年式90cc車台番号C90-***072☆メーカーの情報を見る☆人気の行灯カブ90です。この行灯カブの世代からは現在のスーパーカブに続く完成形のスタイルを感じ取れるのではないでしょうか。それでも50年以上前のバイクですから驚きです。ビンテージの部類に入る年式ながらも、実用車として普通に乗り回せるのがスーパーカブの魅力です。納車時にはタイヤも前後新品に交換します。キーランプ付きです。行灯カブで二人乗りをしたいのであれば、90
今年初となりましたが、やっとバイク通勤となりました帰宅時の撮影ですc90dxは普通は車の波に乗って走れるのですが幹線道路やのぼり坂ではもう少しパワーが欲しいですねもしくは4速SNSでc90dxの4速化をやっていたのを見た事が有るので時間が出来たら4速化を実施したいですねおしまい
俗にいうキカイダーケースです左右のケースが違う仕様で左が強化クランクケース、右は純正ケースです色が違うのがわかりますか!?当時誰かが気が付いた(多分私ですがwww)左右違っても使えるのでは無いか!?で組んで見ると使える事がわかりましたんで左右キカイダーケースとして販売始めていましたその後砂型になり更に新型キカイダーケースとしてコンプリートケースとしてQ型のメインアイテムになってましたその時代は強化ラー何て不要と言う感じで売れない不遇な時代でしたが
ToutesnosCHAINWAYC90Batteriesontneuves,compatiblespourChainwayC90.100%decompatibilitéavecdescaractéristiquestechniqueséquivalentesousupérieuresàl'original!ToutesC90batteriesapassélesattestationsinternationalesISO9001,R
1話目は強化ラーの話C90やCD90のクランクケースはモンキーケースより強いらしい実際に手に入れるとクランク上部にある大きな貫通した空間が無いんですよねこれならケースにクラックが入らないとニヤニヤしたのですがそこで問題がモンキーの4速や5速がそのままで入らないんですよねモンキーの4速の場合メインシャフトが14㎜カウンターシャフトが13.5㎜ボールベアリングの場合は両方が12㎜何です入る訳無いのでそれに合うベアリングが無いか探したのですが無い
うちにはカブ系が2台ありまして。クロスカブ110とスーパーカブ90そのうちの1台スーパーカブ90をいじってみた。いままでが下の写真余っていたGIVIのトップケースにモナカマフラーを付けたくらいの仕様。昨年交換したモナカマフラーはお気に入り。1人乗りシートにGIVIバックを付けただけの仕様。これがあまりかっこよくない。せっかく取付けしたGIVIバック仕様、結局一度も乗っていない。春以降の予定もあり、2人乗り仕様にしたくネットを検索。面白いシートを見つけたので取寄せしてみた。
今日も朝練からスタートです日の出時間も早くなり気温もかなり上がってきましたねまだ真冬の防寒装備で走っていますが少し軽い上着にしても大丈夫かな良い感じの朝練でした次にc90dxです👍先日走っていると3→2速にシフトダウンした際、リアが「ズズ・・!」と滑ってました。タイヤを見ると溝が無いです危険なのでサッサと交換ですカブはチェーンを外さなくてよいので楽ですチューブに穴を開けてしまいましたがフロント用に買っていた予備チューブで再組付して完成ですでは、試運転に行ってきます。交換したば
我が家の2007年式スーパーカブ90(c90dx)にはc50用のレッグシールド(白)が付いていましたこれは前オーナーさんが「ボロいので変えてきました」との事でしたが、色間違えてるやろー機能的には問題無いので、全然きにしませんよしかし、今だとまだ純正品が安く買えますがそのうち高額になると思い今のうちに交換する事にしました白いレッグシールドをとっぱずして標準のクリーム色を装着です全然気にしていなかったのですが良い感じになりましたでは試運転です👍全然気にしていませんでしたけど、ノーマルっ
今日も寒い瀬戸内です😨気温-2℃ですが朝練にスーパーカブで行って来ました最近、どでかい望遠レンズを付けたカメラマンが日の出を撮りに多数やって来ている為、バイクの撮影スポットが減っていますが頑張って朝練しています♪今日も良い天気を予感する空です👍おしまい
通常バイクの冬眠はバッテリーを外すかと思いますが充電器があるなら充電すれば良い訳です。で、zx4r、GB250と一日づつ充電して、その後カブを充電したのですが。エラー。充電器の電源オフしてまた一日充電したけど、ダメでした。バッテリーチェックしてみます。・・・ご臨終。で、先日ヒロサワシティに行った帰りに太田の南海部品でバッテリーを買って来ました。もうミニ4部品は熊谷店しか品揃えが充実してないそうです。インジェクションになったから、みんな弄らなくなったのかしらん。残念で
今日は朝から雨でしたので娘の車で朝練に行って海岸線の駐車場でツムツムをして帰りましたしかし、昼から少し雨が止んでいるでは無いでしか雨雲情報では20分後に雨予報バイクに乗りたいいちかばちかのお散歩に出発です近場をc90dxで30分程散歩しるつもりで出発したのですが、カブ散歩は楽しみそのまま1時間程走りご帰還です軽くバイクを清掃していると太陽がそのまま晴れ模様にチェンジです今日は走り足りませでしたが、また次へのお楽しみにしておきますおしまい
気温が急上昇する日があったので、C90のフレームの処理に掛かりました。まずは、フロントステアリング取付けです。2020年春にC50のレストアした時使わなかったステアリングのベアリングのレース2枚が2枚残ってたので、それを使います。ステアリングをバラした時、下のレースだけ鉄粉が見えたのでレースを在庫新品に打ち換えます!外したレースを使って、当てて打ち込んだら上側はセット深さが浅いのでいいのですが、下のだけ深いとこまで入るのでその押しレースが外れなくなって叩いて
C90リフレッシュ整備①リヤホイール取外しまして…リム&スポーク磨き実施!マフラーも取外して、汚れ落とし&磨き実施です。※純正新品マフラーを購入するか検討中〜※マフラー下周りのサビが進行中〜チェンジペダルも外して磨き実施!リヤサスも外して磨いています。(2本)ステップも外して、サイドスタンド分解・グリスアップしています。Rホイールブレーキハブ内部の清掃も実施。※ハブベアリングの点検も実施してます!Rブレーキパネルもバラバラ分解後、洗浄・点検後にグリス塗
今日も朝練ですが、曇っていて日の出は見れませんでした昨日め見えなかったので少しストレスが溜まりそうです現在、気温は零度としばれますあったかいミルクティーを飲みながら椅子に座って日の出を待っています今日もダメか〜因みに昨日の写真です🤳久しく日の出が見れていませんが明日は天気が良さそうですので頑張りたいと思います寒〜🥶おしまい
▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようQ今日は電子メールの日消せずに残してた臭いはどうしたの?あれから2年が過ぎて臭いから買った!( ̄▽ ̄)もうね。。。きっかり。。。2年で。。。停まるのよね。。。動作してる
今日は朝から引き潮なので三郎島に渡ってみました。もしかして初奥の島が引き潮で渡れます。ブーツ代わりに防寒長靴を履いてきたので丁度良かった初上陸、三郎島🏝️余り奥まで行って帰れなくなるのは怖いので一つ目の島の裏まで回って退散です👍岩場は海藻に覆われているので滑りそうですそんな事をしているうちに日の出時間となりましたこの風防ですが風が当たらなくて良いのですが、この時間帯だと曇って前が見えず風防の上から前を見て走っています。少し危険ですね⚠️散歩から帰ったら餅つきです👍餅つき風景でし
スーパーカブC90カスタム[NO.428]HONDA2003年式90cc車台番号HA02-****251☆メーカーの情報を見る☆四角目のスーパーカブ90カスタムです。フロントフォークがボトムリンクのタイプの最終型です。ウインカーもテールランプも四角く、今となっては新鮮な姿です。全体的にキレイな外装で、カスタムということでセル付きなのも嬉しいですね。もちろん90ccらしく、カブにしてはすーっとスピードにのって走ります。キャブ車でボトムリンクという古いカブに分類されるタイプでは
少し暖かい日が続きましたが来週から寒くなるとの事でカブに乗っておきます我が家にはカブが3台有りますが、現在の朝練ではc90dxしか出動出来ません理由は2点ひとつは防寒装着(風防やグリップヒーター)の有り無しです。もうひとつは、60年代の車両は寒い朝はエンジンがかかりにくい為ですc90dxは2007年モデルで超最新車両ですからチョークを引けばほぼ一発でエンジンはかかります昨日からの強い風で休憩をしていると手がかじかんでホットコーヒーから手が離せません走っている時の方が快適です👍日も