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よく相談されるカブ系エンジンの4速化ですまあC50の4速が有ればうちのTOPクロス入れればかなり幸せになれますがC50の4速をクロスミッション風にする事も書いてたと思いますがやり方としてはタイカブのローギアを一式用意する方法ですカウンターローギアメインシャフトキックギアキックギアスターターラチェットの4点そうするとローギアが3.1から2.8になるのでチューニングしたエンジンには使い易くなりますこれでC50中古4速を含めて部品を集めると35000円~で
C90ケースやC50ケースで他の方法で4速化するまずは強化ラーで組む方法としては多く紹介してますねロータリー化ならCD50やDAXのロータリーを使う事でモンキーやダックスの4速を使う事が出来ますこれは強化ラーを使う事で比較的簡単にニードルベアリング系のミッションを付ける事が出来る様になりますリターン式で良いならそのまま組めますね強化ラーを使わない方法としてはうちの向かって右側のボールベアリングケース用13Tメインシャフトを使い組む方法ですこの
お世話様です。純正系ヘッドの中でも…社外ヘッドを合わせても…僕の中ではかなり上位に位置する。C90純正シリンダーヘッドやっぱりいいですね♫かなり好きです👍in:23アウト:20のバルブこれは50系6vノーマルヘッドと同じ!バルブステム径は5mm!6vは5.5mmです。0.5mmはかなり違いますね♫さらにノーマルポートの形状がよくて…吸排気共に理想のポート仕上げやすい!と僕は思ってます♪カムは12v系のベアリングタイプ!今でもかなり多くのカムから選べますね👍燃焼
実はQ型エンヂンプロダクツの得意技の一つは強化クランクケースです最近は武川などから専用品が販売されています純正流用のQ型とすると値段的にも太刀打ちが出来ないのもあり表立ち販売してませんもちろん用意も可能ですただ簡単に言えば強化ラーや13Tロングシャフトを使えばそのまま強化クランクケースに出来ます現在販売されているクランクケースC90用と強化ラーを使えば某有名店の強化クランクケースと同じになります5速と54φの加工は必要ですがこれは武川やキタコで受付て
ご質問頂い来ましたそう言えば3速の話は書いてますが答えは出していませんよねでは簡単に説明をしますC50カブのボールベアリングの3速ミッションについてです。カブは何かと4速化の話題ばかりでノーマルの3速など見向きもされません。1~3速、特に1速がもう少しクロスすれば喜んで使うのですが何をどうすれば良いのかわかりません。そこでお尋ねしたいのですが何か良い方法は存在するのでしょうか?こんな感じで質問を頂いたのですが荷物満載でスタートが出来る様に設計されたカブ
スーパーカブC90DX[NO.464]HONDA90cc2002年式車台番号HA02-****791☆メーカーの情報を見る☆大変きれいなスーパーカブC90が入荷しました。このモデルが最後のキャブ車であり、最後の鉄カブです。この後はスーパーカブ110へと大きく仕様を変えていきます。昔ながらのスタイルとボトムリンクの乗り味を残しつつ、(C100、行灯、カモメ等に比べると)新しいカブの完成された乗り易さも備えた優秀なモデルです。もちろんカブなので、部品の入手も容易で安価です。乗ろ
前回の、鉄カブC90ボアアップの追記です。ヤフオクに出てた今回購入した『タイカブ100EXのカム』の包装ラベルです。それぞれ各カムの実測値です。(単位:mm)※社外ヘッド用というのは、かなり以前ヤフオクで入手のCD110ヘッドに付いていた、スプロケが鉄カブより歯数が多い使えないデコンプ付カムシャフトであります。テキトウに測ったので、正確性はイマイチだと思います。これで判ったことは、『タイカブ100EXのカム』の表記が正しいのであれば、C90純正(平成元年車)に
右下りカーブでブレーキを残して侵入すると「ガリッ」と擦るカブのリアブレーキペダル。ペダルを擦った事でヒヤヒヤするか、ペダル擦るのを怖がってブレーキ踏まずに事故起こしちゃうか。「カブ&ピース」さんと連絡を取って改造してもらったペダルが届きました。休日出勤を半日で切り上げて、午後から装着。左が私のカブに付いていた部番不明のペダル(以降既存品)と今注文すると出てくる46500-GBJ-000(以降GBJ-000)。右がカブ&ピースさんで改造された既存品(以降改造品)と比較対象