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こんちは。15999Km4月1日夜勤の帰り道で16万キロ達成。2009年式ですが息子が高校卒業したら乗る予定。砂浜でも、雪道でもなんなら30Cmの段差ですらOK!大震災の時、遠回りがめんどくさいという理由で飛び越えたじぃじ。さすがにショックアブ蕎麦がやられましたがね。夜勤帰ってからモーニングは妻とラーメン。げんさんは仕事して水分補給しかしてないから腹ペコだけど起きた妻も腹ペコ。ww
レガシィツーリングワゴン(BP9)のお客様現状診断の点検をご用命いただきました。オーナー様自身で既に認識している問題点もあるとの事!さて、点検まずはエンジンルームから深刻だけど実際にメンテナンス作業を実施するかどうかはオーナー様の今後への考え方次第ヘッドガスケット部オイル滲み(漏れ?)ATFクーラー配管オイル滲みパワステポンプコネクタ部滲み次は下周りロアアームブッシュリア切れありボールジョイントブーツクラックスタビリンクブーツ
じぃじのレガシーアウトバック。A/CONになるとちょっと匂いがするのよ。エアコンフィルターを変えてみます。ユーチューブで調べて・・・グローブボックスを開放。ステッカー発見。さすが、じぃじ。平成23年3月に交換してます。13年間交換なしと思われます。プラスチックの内装剥がしがあればOKグローブボックスの中の白いカバーを外せばフィルターが出てきました。なんなら葉っぱはもう少
ユーザー車検前に知り合いの工場へ。光軸、光量を確認してもらうため。やはり、助手席側のHIDバーナーを抑える針金にぐらつきあり。手でバーナーをぐらぐらさせると光量はかなりの数値まで上がります。針金を少し加工してもらったけど完璧にはグラつきが解消しません。ユーザー車検は諦めてここで通してもらいました〜。さぁ、2年後に向けて課題が残りました。ぐらつきをなくす事。コミコミで65000円でちょいお釣りきました。
夜勤から帰宅し今日は、インターネット光の工事日。9月にドコモにしたけど、すぐSBに戻ってきました。キャッシュバック14万の為にめんどくさい手続き頑張ったよ。午後から工事に来るのでそれまでにBP9のタイヤ交換じゃ。9:3810:23夏タイヤは水洗いしてガレージにお片付け。今年は2回スキー行く予定。リヤデフとフロントで2回持ち上げて4輪交換。電動インパクトで楽々です。ホイ
アウトバック(BP9)への油脂類交換今回はバリューパックでのご用命をいただきましたバリューパックATエンジンオイルS-429XオイルエレメントATFSuperCoastalフロントデフオイルSuperCoastalリアデフオイルSuperCoastal点検という内容ですこの車両は継続車検もご依頼いただいたので、そのままお預かりになりました。
仕事終わりは真夜中。不夜城とお月さま。愛車で帰って軽く寝たら11月1日お墓参り。50になったぞい。母とランチして。パイコー麺と迷って肉そばにしてしまった〜。まぁ、うまいね。母はかに玉の味が見たいという事でランチのセット。唐揚げは味もなくパサツキ気味で60点。揚げたて!って感じもね〜でやんの。いつも
数年ぶりにタイヤ購入される方は値上げにびっくりされておりますw17インチともなりますとしゃれにならない金額にwでも必要なものは準備しなければなりません
OUTBACK(BP9)のお客様先日のオイル交換時に見つかったオイル漏れの修理で入庫ですシリンダーヘッドのキャップ部分からのオイル漏れでしたタペットカバーを外してアクセスしてキャップを交換タペットカバーパッキンも新品に交換しましたリフト上の動作のみでの漏れ確認では心配だったので、少し距離を走らせてみて最終点検を実施漏れもない事を確認出来ましたので、完成です
CLICKHERETOREADBOOK"$PDF$/READ/DOWNLOADToxicExposure:TheTrueStoryBehindtheMonsantoTrialsandtheSearchforJusticeCOPYLINK:https://lohgakbahayata.blogspot.com/?book=B0BP9FQ6VHAbehind-the-sceneslookinsidethreekeytrialsi
22万キロ頑張ってますエアエレメント交換ATFとエレメント交換網が入っている専用品ですフルード真っ黒でしたフロントスタビブッシュインナー交換エアコンフィルター詰まってますねヘッドライトが曇ってきましたサクッと磨いて光量確保無事合格30万キロまでは頑張る宣言
アウトバック(BP9)のお客様オイル交換をご用命いただきました。エンジンオイルS-429Xオイルエレメント点検点検ではエンジン本体からのオイル漏れが確認されました。こちらは後日対応する事になりました
運転席側パワーウンドウスイッチの一番使う運転席窓スイッチの動きがクリック感が無くなりクタクタの感じに新品を用意83071AG011どんどん分解コネクターの色が青に内張側に取付スイッチのクリック感が復活無事動きが普通になりました
アウトバック(BP9)のお客様定期交換のエンジンオイル交換をご用命いただきました。エンジンオイルS-429Xオイルエレメント点検以上
こんちは。夜勤終わりました。げんのじです。アウトバックのバッテリーの続報。待っててくれた?今回で決着つきました。というかつけます。2月12日夜勤から帰りまして・・・6Vってことはないけど、弱めの。弱い子きらい。セルが周りません。針が途中でフリーズ。魔法の箱つなぎます。これがあればどんなクソバッテリーでも心配ご無用。ご意見無用。かかったけど、振動大
おはよう。げんです。寒い日のバッテリ〜電圧問題。続報がでました。結果からいうとバッテリー上がりでジャンパーつないでエンジンかけてクラクションが鳴り出し始末。ふぁ!ふぁ!ふぁ!ふぁ!ふぁ!ふぁ!ふぁ!前回停止して72時間で6V鍵も開かんかった。タミヤのラジコンにも負ける電圧。7.2Vだからな!これでは、50CCのエンジンしかかからんべ〜。2.5Lのボクサーエンジンはかからん。キットは、反応してくれません。
おはようございます。本日、勤務ラストのげんです。天気の悪い2連休が待ってるぜい。。。エンジンかけるのに何ボルトあればいいかのお話。アウトバックの電圧は11.75V2日にお墓参り行ってから動いてない。『亡くなった親父の仕業。12V以下でもエンジンかかった。』真夜中に、おはようございます。昨日は、お墓参りへ。エンジン始動前。頻繁に乗らないのでバッテリーが弱り気味のアウトバック。始動前12V切っています。…ameblo.jp記事
真夜中に、おはようございます。昨日は、お墓参りへ。エンジン始動前。頻繁に乗らないのでバッテリーが弱り気味のアウトバック。始動前12V切っています。ちょっと弱さが垣間見れます。いいね!やるの忘れたのでテイク2お墓へ向かう車内で母が、「手袋どこかへ置いて来ちゃったわ。」家の周りで車にスーパーのカゴ積んだりお墓参りのセット積んだりしてたから家の周りにあるんだろうね。なん
BP型アウトバック(BP9)が入庫今回は油脂類交換をご用命いただきましたエンジンオイルS-429XオイルエレメントクーラントS-429CブレーキフルードWinmaXパワステフルードSYMS以上ですが、もちろん同時に点検も実施問題点ありませんでした
20万キロになりましたので2回目のタイベル交換切開してウォーターポンプまで交換します30万キロまで頑張ってもらいましょうサーモスタット交換プーリーの合わせマーク確認してセット完了エアコンベルトテンショナー交換ラジエターマウント上側もゆるゆるなので交換しました
BP型アウトバック(BP9)のお客様先日リア周りのブッシュメンテナンスをした1台です今回は定期の油脂類交換をご用命いただきましたバリューパックATエンジンオイルS-429XオイルエレメントATFSuperCoastalフロントデフオイルSuperCoastalリアデフオイルSuperCoastal点検以上となりますエンジンオイル抜いた写真忘れてますが、ちゃんと交換してますATFはトルコン太郎が今回も大活躍点検では問題点はあ
忘れた頃に!!忘れた頃にやってくるってよくある事だけどまぁ今回もって感じですECUの書き換えに出張した時の出来事!すありょうはSUBARUBP9のアプライドモデルD型です!室内のSi-DRIVEを確認したのでモデルはC型以降なので通信はK-LineからCANに変更になって2モデル目です!まずはECUのID確認ですが通信しないのです?手持ちツールすべて試したのですが全部NG!(・・?と悩みボンネットオープンして車体番号等確認するもアプライドはD型です!もしやHKSのフラッシュツール??で
別作業でお預かり中のアウトバック(BP9)入庫時に相談いただいたパワーウインドウのスイッチ不良部品を確認したらまだ新品部品の供給があったので直ぐ手配本日入荷しましたので、交換し問題は解消されましたこれにてこの車両の作業は完了しました
OUTBACK(BP9)の予定作業は無事に完了しましたアライメント調整もバッチリこれで予定作業は全部終わりました。しかし、、、1点追加事案が発生したので、緊急で部品手配入荷は来週半ばになりそうなので、その部品交換して最終完成となります続く
今朝のOUTBACK(BP9)の状態残すは最終の組付けを残すのみ組付け終わったらアライメントで作業終了となりますトレーリングアームは錆落とししてリペイント塗り終わったら前後のブッシュも交換すれば下準備完成ですリアクロスメンバーを搭載し、再使用するSTIリンクもキレイに掃除してスッキリアッパーアームもブッシュは交換済みデフマウントはAssy供給部品なので、新品に交換1Gでのトルクチェックも終えたので、あとはブレーキリアシューの組付けですもう少し
OUTBACK(BP9)の作業は順調錆による固着等もなく、スムーズに進行中ですリアメンバー含めリンク類は全て外れましたトレーリングアームはブッシュ交換前にブラストで錆落とししてから塗装しますそのアーム完成を待つまでにアッパーアームのブッシュは交換してリアメンバーに組付けメンバー載せてからアッパーアーム付けるの面倒なのでこの順番大切です更に待ち時間にATFホース(ミッション側)を交換しておきます外したホースは硬いしクセ付いていたので、じんわりATF滲んでいる場合やATF
OUTBACK(BP9)が入庫今回はリア周りのブッシュ交換メニューをご用命いただきお預かりしております実はご成約は今年の2月、、、一番の大物である「リアクロスメンバー」がバックオーダーになり長らくお待ちいただきましたようやく入荷したので作業日程調整してようやくの作業となりますクロスメンバーリアデフメンバーフロントAssyトレーリングリンク錆落とし&リペイントトレリンブッシュ前後アッパーアームブッシュIN/OUTヘルパーブッシュ左右ボルト&ナッ
げんです。皆様、本日も大変お疲れ様でした。コンちゃんはこれからお仕事かな?仕事から帰宅して、軽く運動して風呂上がりにビール飲みながらこれ食べてます。味覚大丈夫か?口の中のパサパサを喉にシャキーンとくるビールが流してくれます。ほろ苦さと甘さが天才。今日は車検のお話だい!2009年3月納車のじぃじぃの愛車。愛しすぎて弄くり方が・・・今回はユーザー車検仰せつかりました。前回は三菱のディーラー
げんです。おはようございます。ケーズデンキで、ホットプレート&グリルなべのディスプレイ見てたらお腹が急に空きました。何も買わずに帰ってきました。あっ!ガソリン買いました。スタンドね。ワックスがギンギン丸のじぃじぃのアウトバック。相変わらず一発目はこれでエンジンスタートしてます。357Km÷38.48L=9.27754678Km/L全輪にトルク配分してるかんな!
エンジン不調になり入庫時々失火症状のようすタペットカバーからのエンジンオイル滲みが多くなっているとプラグホールパッキン硬化でスパークプラグが油没している疑いプラグコードのキャップがエンジンオイルでふやけて抜けてきている左側からタペットカバー外します滲んだエンジンオイルだらけカバー洗浄表もキレイにしてカチコチになったパッキンから新品にプラグホールパッキンもカチコチでユルユルになってたのを交換エンジンオイル