ブログ記事2,135件
色々取り外しの作業中のBMW~オイルパン外してフィルターにプラスチックの破片が😞💦オイルポンプにも亀裂が。これからエンジンスタンドにかけて作業します。MomentansuchenwirKFZ-Mechaniker,diesichaufdeutscheModellespezialisieren.WirsuchensowohlFachkräfte,alsauchMechaniker,diesichausbildenlas
この度F36・420iをご契約いただきました、神戸市のO様です。誠にありがとうございました。納車前点検整備です。フロントパッドは新品に交換させていただきました。ベルトとテンショナーの交換ですN20エンジンはシンプルです。リヤのバンプラバーはお約束ですね。左右共に交換です。マイクロフィルターの交換でパネルを外すと地デジチューナーがあり少しやりづらいです。エアーエレメントの交換で終了です。O様この度は誠にありがとうございました、末永く宜しくお願い致します。
コチラは車検でお預かりしているE46318iです車検の点検を進めていく中で、エンジンルーム内が長年の走行でかなり埃っぽく、全体的にくすんでしまっているのが気になりました。エンジンルームは車の心臓部ですが、自分ではなかなか掃除が難しい場所ですよねそこで今回はいつもありがとうございますのお礼の意味を込めまして!!!!車検整備と合わせてエンジンルームの徹底的なクリーニングはサービスさせていたたくことにしましました!高圧洗浄で一気にリフレッシュ!今回は、専用の洗剤と、当店の強力な高
コチラのe46318i5MTは年末に長距離を乗るので各部を点検して欲しいとのご用命でお預かりしましたまずはヘッドカバーからエンジンオイルが漏れているのでガスケットを交換しますヘッドカバーを外しました中はピカピカ✨オイル管理が良いのだと思いますココまで分解するのに大体1時間くらい✨カバーの裏もきれいです綺麗なエンジンは掃除が楽で助かりますヘッドカバーガスケット交換時はエンジンの後ろに付いているバキュームポンプのシールキットは必ず同時交換します続けて……右側のステアリン
今週はe90とe46のヘッドカバーガスケット交換を続けてやりました、カムカバーの中の状態があまりにも違ったので比べてみました……こちらがe90320LCI走行5万キロくらいですが、、エンジンオイルの管理が悪かったのでしょう……かなり汚ったないです………………見学に来ていたオーナ様も驚いていました、、、、、、カーボンもチラホラ……続いてコチラは9万キロくらいのe46318iですカムカバーの中は、、、ピッカピカ✨オイル管理って大事です✨BMWのドレスアップ・修理・車検・板金
コチラは昨日ヘッドカバーガスケットを交換したe90320iです今朝シールパッキンが固まっているのを確認して試運転しましたら交換前と同じところから漏れてる💦💦ヘッドカバー自体の歪みを考えたいところですがまずは自分の腕を疑わないといけないと思うので…………あと一度押してしまったガスケットを使うと色々と分かりにくなるので新しいガスケットで明日やり直したいと思います神奈川県のI様、お急ぎところ申し訳ありませんが今しばらくお時間下さいませ
コチラのe46318iは冷却水漏れのためレッカーで運ばれてきましたサブタンク廻りが汚れていましたキャップを開けると、、、、、、ユルッて感じ💦加圧テストでは特に漏れてくる様子はありませんオーナー様に話しを伺うと漏れが発生した当日にLLCを補充して買い物に行ったところ漏れを発見したそうですおそらくラジエターキャップの締めが甘くてサブタンクから吹きこぼれたと思われます車検のご用命もいただきました神奈川県のG様、大事でなくてよかったですBMWのドレスアップ・修理・車検・板金はh
いつもお世話になります、神戸市のS様のF20です。フロントクランクシールからのオイル漏れ修理で入庫です。漏れが増え各方面に流れて行っています。遮音材をずらし、セルモーターを外します。外した場所にSSTのクランクロックを装着します。ヒートマネージメントモジュールを外しバイブレーションダンパーまで外します。クランクシールはこのケースassyでしか出ませんので、交換です。ケースからも滲んでいたのでASSY交換で正解です。オイルパンとの接合部にリキッドパッキンを塗布
おはようございます。今朝も、冷え込んでますが・・・今の所、北西緩めなのが救いでございます。やはり風があると無いのでは体感が違いますからね今日は、BMWさん【三重BMWE60525Msport】車検にてご入庫です。年式からは・・・低走行ですね大きな故障無く快調にお使い頂いて何よりです。今回は、BATT交換です。少し時期がずれてますが、4年半なので良い時期ですかね!さぁ作業開始しようかそれでは、この辺で失礼します。
コチラのe90320iはエンジンオイル漏れの修理でお預かりしています漏れているのは定番のヘッドカバーガスケットとバキュームポンプですサクッと分解8時頃から始めてこの状態になるまで1時間くらい休憩しながら4時間くらい掃除してヘッドカバーが乗ったのが15時くらいかな✨オイル管理が悪いのか、結構汚い💦ヘッドカバーのバルクヘッド側のボルト1本が手締めとかではでなくてまるっきり締まってなかった💦バキュームポンプのシールキットも必ず同時交換です今日は疲れすぎて写真が撮れませんでし
おはようございます。昨日に続いての、ポカポカ陽気で迎えた今日は・・・。2025最後の月・・・12月(師走)入りでございます。皆さん(中年以降のご年齢の方を主にて・・・)口にされますのが・・・もう12月、早いな~、えっ~、今年も終わりか!って感じでしょうか今月も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。今日は、昨日準備してたBMWさん【三重BMWG30523dMsport】3回目の車検にてご入庫です。大活躍中で、大台入り間近・・・オイル漏れ水漏
コチラはヘッドカバーガスケットを交換したe46ですたまにカブった感じになるってことでしたのでスパークプラグを点検します取外したプラグですこのプラグはボッシュのイリジウムで数年前にウチで変えたものですカーボンがたっぷり付着していますオイル下がりが原因と思います今回はheiiaのイリジウムです25Nmで締めつけました今度RECSをオススメしたいと思います神奈川県のF様、毎度ありがとうございますBMWのドレスアップ・修理・車検・板金はhttp://www.bmwparts.jp
コチラは先日から各部修理でお預かりしているE46330iです追加でドライブレコーダーの取付けのご用命いただきましたパーツはオーナー様が用意したものですまずは養生テープで仮組みして動作確認と位置決めをしますフロントカメラはルームミラーの左側すぐ横に付けたかったのですが……BMWのデッカイETCアンテナが貼り付けてあって………………………ルームミラー右側はミラーとガラスの隙間がなくて取付け出来ません仕方なくETCアンテナの横に取付けますリアカメラは特に問題なく取付け出来そうです✨
コチラのe46320iはエンジンオイル漏れ修理でお預かりしています作業途中の画像はありませがヘッドカバーガスケットの交換を行いました✨神奈川県のF様、毎度ありがとうございますBMWのドレスアップ・修理・車検・板金はhttp://www.bmwparts.jpauto-p@bmwparts.jpTEL045-532-3090オートプランニングx.com/autoplanningg
この度F10・523dをご契約いただきました、神戸市のK様です。誠に有難う御座います。納車前点検整備です。エアーエレメントです、ディーゼル車は汚れがちです。ベルトとテンショナーの交換ですが、ベルトが厄介なところを通っているので切ってしまいます。はめるのも厄介ですが、一回で済みます。ブロアファン内の清掃です。F10系のブロアファンはファンボックスに入る入口にフィルターがあるのですが、ボロボロになって葉っぱやゴミなどを吸い異音が出ます。ファンのそこにドレンがあり
いつもは文末ですが今回だけ文頭に。===新規の方からの電話での問い合わせは受付けておりません。(緊急除く)===***以下いつもの***緊急でない問い合わせはフォームからお願いします。基本的に新規のお客様からの電話での問い合わせには対応しておりません。車の調子が悪い!なんか警告灯が点いた!など故障や万が一の事故の場合は任意保険付帯ロードサービスで引き取りや代車が負担なく利用出来る場合が多いです。お問合せ、見積り依頼への回答も大切な仕事の一部と考えていますが、整備書や品
散歩中に出会ったE39です
こちらのe46320iはヘッドカバーガスケット交換とパワステオイル漏れ修理でお預かりしました今日は時間が中途半端になってしまつたのでエンジンと下廻りを洗って……明日の準備だけにしたいと思います洗剤かけて、高圧で丸洗い✨艶出しもかけてみました✨ヘッドカバーGKの交換は明日朝からやりたいと思います😃神奈川県のF様、毎度ありがとうございますBMWのドレスアップ・修理・車検・板金はhttp://www.bmwparts.jpauto-p@bmwparts.jpTEL045-5
コチラのe46330iは、先日エンジン警告灯点灯の点検をしたおクルマです本日修理のためお預かりしましたエアコンフィルターケースや横のカバーを外すとインマニ後ろのバキュームホースが見えます見るからにグズグズになってます下側はアンダーカバーを外して、ロアアームブッシュのブラケットを車両から切り離して作業スペースを確保します接続先はマフラーフラップ用のバキュームタンクです上が車両に付いていたモノでホースの役目をしていないゴムの塊ですかなり見えにくいですがホースを交換しました最後に
ふこちらのe46318iツーリングはエンジン&下廻りの洗浄でご来店いただきましたこちら、オイルフィルターハウジングのシールパッキンからEGオイルただ漏れでして、、、、、、、、フィルターハウジングPKの交換は自分でやりたいのでものすごく汚れているエンジン&下廻りを洗って欲しいとのご用命です過去でいちにを争う汚さです強力エンジンクリーナー洗剤を原液で吹き付けて高圧洗浄機で洗いますアンダーカバーの洗浄はオーナー様に手伝っていただきました✨約2時間かけてキレイになりました神奈川県
この度F36・420iグランクーペをご契約いただきました芦屋市のS様です、誠にありがとうございます。納車前点検整備です。フロントパッドの残量が少ないので交換です。B型エンジンのよく折れるウォーターパイプの交換です。オルタネーターをずらすのに、前に付いているチャージパイプやスロットルバルブなどを外します。外したのであれば綺麗にしておきましょう。ベルト・テンショナー・ウォーターパイプを交換しました。エアーエレメントとマイクロフィルターの交換です。その他ワイパー
いつもお世話になります、神戸市のT様のE90LCIです。立て続けですが白煙を吹くので直してほしいとの事でお預かりいたしました。ヘッドカバーなどをどんどん外します。SSTを取り付けて穴の大きくなったバルブステムシールです。専用工具でタイミング取りです今回はヘッドカバーも新品に交換させていただきました。T様からメールを頂きオイルが減らなくなったそうで大変喜んでおられました。今後とも宜しくお願い致します。BMWMINIの事なら販売から修理、車検、鈑金、保険
今日は車検でお預かりしているE46カブリオレのロアアームブッシュの交換をやります✨アンダーカバーなどを外してブッシュのブラケットを外しましたチカラを入れなくても指先だけでクラックラに動きますブッシュはこのSSTをこの様にかけて抜いていきます抜けました✨当店では純正以外なら「LEMFORDER」1択です挿入にはこのSSTを使うのですが使いにくくて嫌いなのでシリコングリスをたっぷり塗ってパワーで入れます💪「LEMFORDER」なら両腕&膝、チカラいっぱいで入ります✨💪最後
こちらのe46330iはエンジン警告灯点灯の点検でご来店いただきました入庫時も点灯していますテスターではお馴染みの空燃比エラーが記録されていましたスロットルあたりのホースを触っていくと、、、、、インマニの裏のバキュームホースが切れていました320iだとココは盲蓋なんですが、330iはホースが刺さっているんですね、初めて知りましたホースの先がどこなのか、、、大事じゃなきゃいいんですが、、、、、、、、、
すコチラのe46330Ciカブリオレは車検でお預かりしました各部点検していきますエンジンルームはオイル漏れなどなくとてもきれいですベルトなども大丈夫ブレーキパッドの残量十分です足回りはロアアームブッシュが少し緩いので交換をオススメしたいと思いますブレーキフルード交換とてもきれいなおクルマでしたオススメ交換箇所はロアアームブッシュとブレーキフルードたけでした試運転中に99999キロになりました✨東京都のT様、これからお見積り作ってご連絡します毎度ありがとうございますB
コチラのe46330Ciカブリオレはアイドリング不調、ミスファイヤの点検でご来店いただきましたご来店時点では調子の良い状態でしたテスター診断では1番&6番シリンダーのミスファイヤが記録されていましたイグニッションコイルを交換して様子見かな………………フォルトコードを消去して部品の到着を待ちますBMWのドレスアップ・修理・車検・板金はhttp://www.bmwparts.jpauto-p@bmwparts.jpTEL045-532-3090オートプランニングx.co
この度420iグランクーペをご契約いただきました、神戸市のM様です。誠に有難う御座います、納車前点検整備です。リヤパッドは摩耗限度で交換させていただきました。ベルトとテンショナーを交換する際オルタネーターをずらします。その隙間から、B48の例のパイプを工具を駆使して外します。何がなんやらわからんぐらいメカメカです。交換するベルト廻りと例のパイプです。スロットルバルブも取り外すので綺麗にしておきましょう。エアーエレメントの交換です。右リヤのスピーカー
コチラのe46320iはエンジンオイル交換でご来店いただきましたエンジン音が「カンカン」するのでオイルの補充を、、とのご連絡いただきましたが前回の交換から1年くらい経つので交換をオススメしました入庫時レベルゲージに付かない状態でしたエンジンオイルを排出中当然ですがオイルフィルターも同時交換ですフィルターケースの中もキレイに拭き取ります排出したオイルです明らかに少ない………………3リットルくらいかな、、、、、、、、、オイルフィルターの締付トルクは25Nmまあそんなに神経
この度F55クーパーをご契約いただきました、神戸市のH様です。H様は永くE91でお世話におなっておりましてこの度お乗り換えとなりました、有難う御座います。エアーエレメントの交換です、マイクロフィルターも交換します。エンジンマウントを取り外した所です。キッチリ剥離しています、F系のミニのエンジンマウントはもろいです。ベルトとテンショナー、テンションローラーの交換です。エンジンマウントと一緒に作業し効率を計ります。H様この度は誠にありがとうございました、今後と
おはようございます。今朝も、秋晴れ良い天気で迎えた土曜日・・・少し気温が下がってますがお出かけ日和でございます。本日は、BMWさん2台続けて、コーディングにて・・・●F20118dアイドリングストップ、ECOプロデフォルト化さらに、BATT交換させて頂きました。●F10523dアイドリングストップキャンセルそれでは、この辺で失礼します。