ブログ記事228件
bimotatesiバーチャルステア・モンキーyamahagts1000
iwao'sブログをチマチマと更新していますが、アクセス情報などは、あまり気にせず、主に最近は備忘録化している感があります。結構、長くやっている感はあるものの、備忘録とは言え、読み返すこともほとんどありませんので、自分自身のチェックがてら、ちょっと暇つぶしにChatGPTに聞いてました。以下、その内容でございます私のBlog(https://ameblo.jp/bimota-kb2/)から、私をプロファイリングしてみてください。ChatGPT:あなたのブログ「iwao’s
-新メニューも、連日登場しています-定番のメニューから日替わり(黒板メニュー)メニューまで冷たい品から温かい品まで、どうぞお楽しみくださいませ。-連日11時より、営業しております-Model:Porsche911Carrera2Type964-1993-BIMOTADB5C1080-2007-
ランチタイムに、真っ赤な“Porsche”が定位置にご登場されると...カフェタイムに、素晴らしいタイミングで紅白の“bimota”がご登場くださった。お馴染みのオーナーさん方は、そりゃあ..もう個性が強すぎて💦話題が次から次へと飛び出してきて全く途切れることがありません♫更なる笑顔で溢れる店内♬ここで、トリコロール(青・白・赤の三色)にしようと「パラソルの青」を必死になって写真に収めていたところ..
JSPORTS27月13日19:35〜20:35(初回放送)FIMスーパーバイク第7戦イギリスのドニントンパークで🇬🇧日本時間の先週土曜日に決勝レース1が行われました。レース1のスターティンググリッド上位9名がこちら!ポールポジションのラズガットリオグル選手を除いて地元イギリス🇬🇧とイタリア🇮🇹人ライダーで占められています。🤗レース1スタート!すると開始早々の第1コーナーで3台のマシンが絡む大クラッシュ発生!コースアウトしたライダーはDUCATIの3
来週の作業用のパーツが到着しました。オルタネーター側のガスケットです。って事は、カバーを開けるって事なんですけど、一人でやるのは自信がないので、他力本願でござます~そして、来週の作業とは関係ございませんけど、今まで持っていなかったリアスイングアーム・エキセントリックを回す工具をついでに入手いたしました。db1用とありましたが、エキセントリックはkb2も同じ穴なので使えるかと思います。(シャフトナットが邪魔ですけど)db1に差し込んでみました。「両側の
梅雨に入る前(直前)に久しぶりに跨りました。ビモータKB2です。やはり、久しぶりのエンジン始動に手こずりました。セルボタンを押した瞬間はボッっと一瞬火が入りますが、う~ん、その後のドバァ~ンとはなかなか行きません。数回、セルを回し、ボッ、ボッ、ボッ、、、でグル、グル、グル、、、、ドルッ、ドッリュ、、、バァ~ンです~~~この語彙力も何もない、擬音ではねぇ~こういう時に動画なんでしょうけど、撮ってません~まぁ、それでも数回でぐずり気味に始動し、近所を走って参りました。そうそ
フルカバードのモデルは配線の劣化が激しいとか聞きますが、うちのdb1-Jも始動性の改善策とかいろいろあって、重い腰を上げる必要が出てまいりました。点火系配線の劣化がかなり進んでいる模様です。。。同じくdb1乗りのメンバーがいろいろ頑張ってみえますので、参考にさせていただいております。フルカバーとタンクを外すと、置き場所の確保が必要です~~~前はサンバーの荷台カバーの上に置いていましたが、サンバーの置き場所変更で、Z360の横になりました~
先日のネタ天気がめちゃ良かったので久しぶりにRS子ちゃん出動この時期気候が暑いのか?寒いのか?着るものに困ります。本日は80年代スタイルGパン(今デニムですね)に赤のスイングトップどかのマスターが大きなりすぎてチャックが閉まんようになったので私が引き継いだスイングトップ。それも『bimota』懐かしい今、bimotaってあるのんやろか?旧車会のおっちゃんがこのスタイルは偶に見るけど最近すくななったな~。これからの時期活躍しそうです。久々に乗るので空気圧を見ようとフロ
ふと、聞き覚えのある“心地良いサウンド”が遠く、遠くから...だんだんと強くなって届いた昼下がり。〈crescendo(クレシェンド)〉2月、法律上の“特別な休日”である振替休日に、カフェドパリと『再会』できた記念日となった。「不思議と全くイヤラシサや派手さを感じない」と老若男女、オートバイの事を知らないゲストも含めて口々にこの店では誰もが言う。寧ろ…ゴールドな“ホイール”があってこそ!!格好イイのだ“DB5C”
平日は、どちら様もゆったりとお過ごしいただいております。お食事をされた後は、手足を伸ばしてどうぞお寛ぎくださいませ。Model:bimotaDB5C“Rossoebianco”赤と白のチューリップが咲いた♫
今日の宮崎は気温26℃まで上がるらし!早速出撃です。あ〜気持ち良い!!風は有りますがTシャツに革ジャン革パンで丁度いい感じです。鬼の洗濯岩が綺麗に見えます。引潮ですね^^内海あたりまで走って。道の駅フェニックスへ。な、なんと!!カワサキH2のビモータ(bimota)が!!((((;゚Д゚)))))))前後スイングアームはアルミの削り出し!!ビモータと聞くだけで私はドキドキします。昔のHB1、HB2とかKB1、KB2など今でも憧れのバイクですねぇ〜🎵
バイク用のリアスタンドですが、いろいろ家に転がっておりますけど・・・で、今回は、Deepなバイク乗りさんから、うちにあるリアスタンド使いません?と連絡があったので、KB2も帰ってきたので、もう1個あってもいいかもと思い、今使ているやつをKB2用にして、db1-Jに使えるならという事で、譲っていただきました。このリアスタンド、DUCATIF1モンジュイ用に使っていたそうです。イタリアンなプレートが付いておりました。ありがたみアリちなみに、リアスタンド、
さてさて、いろいろネタを引っ張っております。サンバーヒッチ編でございます。ボールマウントが中華より到着しました。6インチ高のマウントでは高さが不足してしまいましたので、今回は8インチのマウントを調達しました。この前に、実は高さ調整式のボールマントを導入してみようとポチッたんですけど、出品者から製品の品質の問題があってキャンセルして欲しいとの連絡が入りキャンセルになるなどして時間がかかってしまいました。素人的には調整式は便利かもと思ったのですが、レビューとかを改めて見てみると、どうも強度
MotomartinCBX-1000プロジェクト1以前1台モトマーチンのKC1000レストアカスタムやってみました❗こんな感じです。この車輌を登録するに当たって、随分苦労しました。書類関係です。そんなこんなで結局モトマーチン社にたどり着き社長のジョージ・マーチンと直接コンタクトが取れ、やり取りが始まりました。そして仕上がったのが、上記車輌です。私元々ピーター・ベラミーと大昔(ベラミー・マーチン)行き来がありまして、その頃試乗させていただ
名神高速を走っていたら、早いKトラに抜かされた💦荷台にはトリコロールな車体が…ホンダっぽくもあり?ホンダっぽくもない?なんだ?🧐接近を図ります😅めっちゃトリコロール🇫🇷ビモータ!🇮🇹なるほどねー😅しかもホンダエンジンだしー😅CBのエンジン積んでますねーHB3CB1100Fのエンジン積んでいるみたいです。ホンダっぽいしホンダっぽくない…どうりで😅
唯一マメに参加させていただいているバイクのイベント、ビモータオーナズ・ツーリングです今回は富山県での開催です。ちなみに前回は静岡県でした。前日にオイル交換、ガソリン満タンで準備完了ですけど、、、BIMOTAなのになぜSambarなのか・・・本来は車検整備完了済みのdb1-Jでの参加を予定しておりましたが、直前に工場から連絡が入り、セルが回りません、、、やて~まぁ、kb2もレストア中で不在なので、MAGNIでの参加も頭によぎりましたけど、お天気もイマイチとの事で、今回はサンバ
全て私共が仕上げた車両です。いかがでしょうか?😀😀
db1やKB2のカウルに付いているクイックファスナーですが、専用品を探すと、結構いいお値段です~海外のパーツ屋さんでもビモータのパーツだとどうしてもお高い、、、この写真は、db1用に入手されたというMさんのサイトにあったものを拝借したんですけど、う~む、シンプルだけど、あまり見かけない部品です。で、専用品と言っても何かに使うやつだと思いますので、いろいろ検索してみました。画像検索や語句検索(quickreleasefasteners)を使って、何とかそれらしい部品を見つけま
Googleの画像検索でヒットしたランプを購入しました。画像検索って、便利になりましたねぇ~届いたのがこちらです。韓国製でした。5個からの注文だったので、少々スペアにしては多いですけど、まぁ、インジケーターは6箇所ありますからね・・・早速、交換してみました。そして、点灯確認です。無事点灯しました。まぁ、何回もやることではありませんけど、備忘録としての掲載です。参考DATA注文内容商品名数量単価(購入単位)フィラメントランプRS品番:2945157お届け予定日
ビックニュース‼️スーパーバイク世界選手権WSBKからカワサキファクトリーが2024年限りで終了するらしい😢もうライムグリーンを見ることができない。2025年からは、ビモータbyカワサキレーシングチームとして、ビモータフレームにカワサキZX-10RRエンジンを搭載して参戦するらしいって、過去にホモローゲーションで規定製造台数に満たなくて撤退したbimotaBB3と同じにならないか?心配😟復活出来たら応援📣📣📣しよう!詳しくはこちらをご覧くださいビモータが2025年からSBK
つづきです。集合場所の飛行場から御前崎へ向かいました灯台が見える海沿いの駐車場に再度集合しました。その模様です。綺麗なdb1SRは最終モデルです。プレートには番号(一応消しています)がついていました。集合写真撮影後、近くの宿泊先へ向かいました。宿泊先の倉庫にバイクを入れます。ありがたや、そして、今回のメインイベント、宴会の始まりでございます~こちら、第39回のビモツー(2016年5月)の宿泊場所で、お料理に大満足のお宿でございます~満腹後、二次会へとなり、またまた盛り上がりました~
この時期は車関係やらバイクやら、いろいろイベントが開催されますので目移りしてしまいますが、このイベントは外せません。(外したこともありますけど、、、)ビモーターのオーナーズツーリングでございます。早々と参加費を納入してカレンダーにも書き込んで楽しみにしていました。けど、、、そろそろ日が近づいてきた頃に気になるのがお天気です。土曜日は曇り、日曜日は雨(90%)、プランAは、カッパを用意して、db1Jで参加する。プランBは、サンバートラック(bimotaownersclubのステッカーは貼っ
モトマーチン編今ではほとんどお目にかかれない珍しいバイクをレストアしました。来た時はこんな状態でした!これを全バラ再メッキから始めました。こんな状態からここまで綺麗になりました🤭
レギュレータの配線の接続方法も目途が経ちましたので、車体に取り付けて、中古レギュレータが使い物になるかを確認することにしました。サイズは大きくなりますが、高さは純正のレギュレータ(下)に比べて薄くなります。中古品に台座が付いていて、計ったら台座の穴位置が純正にピッタリでしたので、取り付け方法を検討して、台座を反対に取り付けて、下にも空気が流れるようにしてFRPの底板に取り付けてみました。2極カプラーを交換し、なるべく短く切らずに接続することにしました。とりあえず配線だけやってみて、エンジ
つづきです。中古レギュレータをGetしたものの、さて、配線です。こちらは、Netで検索した情報です。DucatiF3の情報なので説得力があります。で、同じくSH673-12なのでわかりやすい。しかし、、、接続せず?というのも気になります。。。中古のSH673-12ですが、黄色が2本、赤が2本、緑が2本です。さらに、SNSでお聞きしたり、Netで検索したりして、こちらを見つけましたDucatiForumでの投稿より。黄色2本は、旧純正レギュレータの同じく黄色2本へ、赤2本はまとめて
この時期、寒いので時々倉庫でエンジンを始動させているだけのうちのバイクや車なんですけど、bimotadb1-Jのセルが回りません正確には、1回回って始動せず。再度、セルのスイッチを押したら、メーターパネルのインジケーターのランプ類も全て消えて、うんともすんとも音沙汰無し・・・ありゃりゃ、あかんやんって感じです。こうなると、バッテリーにアクセスする必要がありますので、db1の場合は、フルカウルをフルに外して、ガソリンタンクも外す事になります。バッテリーはタンクの下にあります。。。何か、カウ