ブログ記事81件
ビックニュース‼️スーパーバイク世界選手権WSBKからカワサキファクトリーが2024年限りで終了するらしい😢もうライムグリーンを見ることができない。2025年からは、ビモータbyカワサキレーシングチームとして、ビモータフレームにカワサキZX-10RRエンジンを搭載して参戦するらしいって、過去にホモローゲーションで規定製造台数に満たなくて撤退したbimotaBB3と同じにならないか?心配😟復活出来たら応援📣📣📣しよう!詳しくはこちらをご覧くださいビモータが2025年からSBK
おはようございます!もうゴールデンウイークですね約一年がかりで行っているレストアも終盤ですマフラーを取り付けましたビモータ純正は、テルミョーニです塗装剥げが汚かったフランジはブラスト、鉄カラー部分は再メッキしています順番逆ですが、フロント周りの画像抜けていたので足しておきますフロントフォークは清掃、オイルシール交換、油面調整、ケースは粉体塗装していますキャリパーもブレンボ純正シールキット、粉体塗装を行っていますボルト類も再メッキして使用します
最近は夜中に起きて、そのまま寝られない事が多くなりましたきっとやりたい事が沢山あるからでしょうか。。ビモータKB2に搭載する、GPZ550Fエンジンを仕上げますフレームに搭載しましたシリンダーヘッドを組んでから搭載しないのは、シリンダーヘッドのクリアランスがほとんどなく、フレームが傷付くためですヘッドガスケットはカワサキ純正部品メタルを使います組み上がったヘッドにインシュレーターを取り付けZ400FX550FXGPZ400FGPZ550Fゼ
こんばんは!洗浄、再メッキ、塗装を終えた部品ですアルミ部品はウエットブラスト仕上げで光沢があります今回はエンジンを組み上げていきますエンジン部品は測定、純正新品部品を交換済みまずはシリンダーヘッドの組み付け再使用できるバルブをカーボンを落とし、擦り合わせしますバルブステムシールは、現行のカワサキ純正品に交換します、耐久性が向上します面研磨は最小限に抑えますクランクケースの点検及び清掃を行い、クランクシャフトのジャー
お久しぶりです昨年6月から開始した里帰りKB2フルレストアの続編ですついにエンジンを下しましたGPZ550Fエンジンはとにかくオイルだらけで汚れ、錆が目立ちますオイルキャップはワイヤーリングの穴が開いていますやはりレースで使われたものでしょうパルサー部には水が混入した形跡があり、ガスケットもない。。パルサーカバーも御覧のようにひび割れあり。立ちごけでしょうね。しかしポート拡大はされていないですスプロケカバーはけずられ
モトマーチン編今ではほとんどお目にかかれない珍しいバイクをレストアしました。来た時はこんな状態でした!これを全バラ再メッキから始めました。こんな状態からここまで綺麗になりました🤭
こんにちはFirstBambooです♪ビモータ、テージH2のバイクにコーティング施工を行いました🏍️スーパーチャージャーエンジンを搭載したイタリアメーカーのテージH2はパーツの殆どがフルカーボンを使用しており圧巻の車両でした😵💫この度は既に数台バイクのコーティング施工をお任せさせて頂いている他県のお客様のガレージにて遠征させて頂き作業を行いました😊マットカーボンがメインで御座いますが、一部艶あり部分もありましたが、マットカーボンにも対応するガラスコーティングを施工させて頂きました😊
アサヒビールさんと、ビールサーバーについての打ち合わせをしていた店休日に...心地の良い“空冷エンジン”の音がcresc./<(クレッシェンド)となって店へと近づいて来た。私は思わず駐車場へと飛び出し、Tricolore/トリコローレのマシンに声をかける。『DB5Rさん、初めまして♬』この日は納車された4日後...何と!見せびらかしにニヤッと笑顔で走って来てくださったのだ。アサヒビールさんと
月の森カウンセリングルーム●日比谷有楽町ルームオープン●ホームページはこちら本社所沢04-2948-0009日比谷有楽町03-3501-8893月の森カウンセリングルームカウンセリング部門公式ブログはこちらこんばんは。月の森カウンセリングルームの小川です。いつもご覧いただき、ありがとうございます。やまにんさんの愛車。↓1年点検だというので、時間潰しにお付き合い。やまにんブログはこちら。↓クリ
ずっと欲しかった2ストバイク中古で原付ですが遂に購入本当はケビンシュワンツ(古ぅ)が乗っていたRGVガンマWGPチャンピオンになった翌年に出た240台限定のラッキーストライクカラーRGVガンマが欲しいけど高くて手が出ません(汗今はプレミアがついて程度が良ければ200万はしますΣ(・□・;)なので50でガンマ(我慢)(笑同じスズキZZが欲しかったのですが程度のよさげなのが無く決めたのはKYMCOSOONER50RSHONDAが国外で出しているキムコ年式の
還暦記念に久しぶりに乗ろうと思い、整備を開始したKb1。前回乗った時に(いつだ??)も違和感があったスピードメーター表示を正規にするべく対策開始。ホイールを外してメーターギヤボックスを分解しギヤの歯数を確認。数えてみると19インチ用のギヤボックスであることがわかった。ビモータに詳しい仲間に聞いたところ、KB1はZ1000MK2のギヤボディを切削加工して使われているとのこと。つまり19インチ用のギヤで18インチを履いているのだ。これではスピードが正確に表示されるはずがない。さすがイタリアン?
KB4が展示されていた😳因みにお値段は・・・400万オーバーでござる💴こんな高級なバイク、いったい誰が買うのだろうか?・・・と思うでしょ?フフフ、教えてしんぜよう😏欲しくて買える人が買うのであるw私ゃお金があっても買わないかな。結局、カワサキと共同で作ってるんで、エンジンなどの中身はカワサキなんすよwだからカワサキプラザで取り扱っているわけです。・・・と、そんなわけで今日はトライアンフ札幌さんへ車で行って来たのであります。1
「ハブステア」といえば「bimota」「bimota」と言えば「ハブステア」というくらい独特な構造のステアリング機構。正式には「ハブセンター・ステアリング」一般的なオートバイのフロントサスペンションはステアリングとサスペンションが一体化していますが対してハブステアは衝撃吸収と操舵を切り分けてアンチノーズダイブや速度域によって変化量が少ない車体姿勢が保ちやすくなるメリットがあるそうです。東京モーターサイクルシ
お知らせが遅くなりました今月の営業日程のお知らせです梅雨が早く明けますように
みなさ~んおはようございます毎年のようにGW中に日本中の仲間を訪ねてまわるその男が私のところを最後に来てくれましたそのお土産がこれずっしりとした重みはあんこの詰まったものその名も誉の陣太鼓お土産も来店もホント感謝です毎朝3時05分起床!2018.3.10より早起きは3億の徳!「毎朝3時05分に起きてお店でブログ・朝活」のバイク屋おやぢおさむ店長ですいつもご覧頂きありがとうございます拙い文章とピントの甘い画像で微力
涼しい季節にいらっしゃる、油冷のラテン系な紳士。皮繋ぎのデザインも、まさにイタリアンでとっても楽しすぎる♬キャブレターをオーバーホール作業した後に調整してテストライドでご来店。ただ...セッティングがどうも決まっていない様子。コーヒーを飲みながら、頭を悩ませ...試行錯誤しているライダー。本格的に暑くなる夏前に...もう一度、いらっしゃるかな?世界で158台限定生産のマシンを可愛がっていらっしゃる、
10時半まで仕事をしっかりやって、伊豆にツーリングへ。発送業務のリミットである16時頃までに帰宅します。今回は伊豆でbimotaミーティング。っとは言っても、bimotaはないためアグスタで参加です。この日は平日でしたが、日曜日と火曜祝日の中日であったため、・普通に仕事をしているトラック・休みをとっているレジャーの方・年度末の道路工事ラッシュが重なり、往路はほぼ全線で大渋滞。ひたすらすり抜けをしても、30分遅刻で集合場所に到着しました。車で行ったら明日に
インターネットでビモータKb1について調べていたところ、何やら気になる記事を発見した。PMCKB1(BIMOTAKB1)|ヘリテイジ&レジェンズ|Heritage&Legends登場当時からの憧れ、ビモータKB1を身近に置く独創的なフレームワークのモデルを1970年代から送り出してきた...handl-mag.comこのビモータには見覚えがあるなと思ったら、友人が所有していたKb1だった。今から30年近く前だったかな。友人が私の友人の店に旅行を兼ねて遊びに行った時に、このビモ
秋風に誘われるように...“bimota”の心地良い音色がだんだんと...小さな漁港のある“姪の浜”へと近づいてきたvenerdì/金曜日。Buongiorno!!こんにちは!!いつもの位置へマシンを停めたらいつもの席でcaffè/コーヒーを♬今日起きた出来事を笑って話す。困ったことも...予期せぬ時間をとられてしまったことも...でも起きてしまったことはしょうがない。人生すべてがうまくいく
ビモータKB4を発見!こんにちは。川村義之です。先日、カワサキプラザ東京等々力さんに行ってきました。まず目についたのは、ビモータKB4!ヘッドライト周り、カウルの裏、ラジエターファンの取り付け部までカーボンですよ!そのラジエターはシート裏側マウント!他には昔のベネリ3気筒くらいしか思い出せないなあ。ビモータ歴代モデルに共通することですが、削り出し部品は高級工芸品のような美しさ!スイングアーム表面も、ノッペリし
もう、暑い暑いっていう季節に暑いのは嫌いでは無いのですがとにかく、蚊が嫌ですさてさて、出来ましたJOKER'SJAPANNEWコンプリートですビモータkb?あまり説明はいらないと思いますがいかがです実は、どう説明したら良いのか自分で悩んでますとにかく、見たままのカッコ良さです
お天気よろしく、パラソルの下では距離を保ちさまざまな談義が繰り広げられていた日曜日の午後。KTM125DUKE初のピット・イン♬HONDASUPERCUB125初のピット・イン♬BIMOTADB5C10801台1台が、それぞれに個性があってこれまたオーナーさんにも個性があって同じでないところがとても楽しい♪
友人のを整備していて、その完成度の高さとデザインに一眼惚れした。入手したもののあまり乗らなくなってしまったKB1。一時期はブログとかでもビモータが盛り上がっていたけど、こだわりが凄くて勢いで購入した私には近づけない世界だった。最近ビモータカワサキKB4が発表されたという。ビモータカワサキの響きは良いし、いつの時代も高嶺の花なのは素晴らしい。ビモータカワサキ復活発売記念ではないけど、そろそろ復活させようと考えている。ビモータは飾って置くだけでも、格好良いし絵になるね。
3年ぶりの開催となる東京モーターサイクルショー。3年前は大阪にいて大阪モーターサイクルショーに行った記憶があります。まん防明けの最初の週末に開催されました。天気はあいにくですが会社の同僚とRacerで行ってきました。東京ビックサイトの南立体駐車場にRacerをとめます。開場の10時過ぎには入り口に到着。バイクも多かったですが電車で来る人もたくさんいます。入場するのも一苦労の大行列です。国産4大メーカーのブースは人だかりで入場制限がかかって入場待ちの行列ができてました。ホンダは2時間待ち。比
美しく華やか!bimotaDB7MILLENOVANTOTTO【RepubblicaItaliana】初のピット・イン☆Title:MILLENOVANTOTTOイタリア語で、1098の意味。
いやいや先日の雪は予想外に積もちゃいまして............23時頃に確認した時はそんなにだったのですが日越して2時に確認しに庭に出たらアカシアの枝がボッキリこいつは今後要るヤツなのに(泣)先週椿大社のご近所のお庭のアカシアも同じ様に枝元から折れていたので?犯人は積雪だったのでしょう。。。。。。なので今週は若干気が重かったのですがお気にのチューバーの人の動画見て↗↗↗本日事務所の水やり時リプサスの花が咲き始めたぜ♥